『中古のD40X購入しましたが…』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40x レンズキットの価格比較
  • D40x レンズキットの中古価格比較
  • D40x レンズキットの買取価格
  • D40x レンズキットのスペック・仕様
  • D40x レンズキットの純正オプション
  • D40x レンズキットのレビュー
  • D40x レンズキットのクチコミ
  • D40x レンズキットの画像・動画
  • D40x レンズキットのピックアップリスト
  • D40x レンズキットのオークション

D40x レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月29日

  • D40x レンズキットの価格比較
  • D40x レンズキットの中古価格比較
  • D40x レンズキットの買取価格
  • D40x レンズキットのスペック・仕様
  • D40x レンズキットの純正オプション
  • D40x レンズキットのレビュー
  • D40x レンズキットのクチコミ
  • D40x レンズキットの画像・動画
  • D40x レンズキットのピックアップリスト
  • D40x レンズキットのオークション

『中古のD40X購入しましたが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「D40x レンズキット」のクチコミ掲示板に
D40x レンズキットを新規書き込みD40x レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

中古のD40X購入しましたが…

2012/07/18 00:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40x レンズキット

クチコミ投稿数:68件

とにかく一眼が欲しくて中古で購入しました。他にAFNIKKOR70-300F4-5.6Gの望遠レンズも購入しましたがこれはAFが使えずMFのみ可能なのですが、切り替えスイッチもないしAFと名がついててもボディにモーターとかついてないとAFは使えないのですか?一眼は初心者で以前KissXを半月で売ってしまい恋しくなりこれを安かったので購入した次第です(>_<)

書込番号:14821998

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:68件

2012/07/18 00:46(1年以上前)

KissX3です(;^_^A

Xだと初代でしたね…

どうでもいいですが(__)

書込番号:14822018

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22081件Goodアンサー獲得:3032件

2012/07/18 01:15(1年以上前)

D40/D40xだとAFカプラついてないので、モーター内蔵レンズ
じゃないと駄目ですね(>_<)

書込番号:14822082

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:162件

2012/07/18 01:19(1年以上前)

>AFと名がついててもボディにモーターとかついてないとAFは使えないのですか?
そのとおりです。

AF可能なレンズは、モーターが入っているレンズのみです。
レンズ品名が「AF-S」で始まるものがモーター付です。

CanonからNikonに変わったのですね♪

書込番号:14822096

Goodアンサーナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22081件Goodアンサー獲得:3032件

2012/07/18 01:21(1年以上前)

D40を売って、D50を購入する。
レンズを売って、内蔵モータータイプを購入する。
現在の組み合わせで、MFで使用する。

の三択でしょうか(>_<)
D50以外にもありますが。。

書込番号:14822101

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件

2012/07/18 01:34(1年以上前)

MA★RS様、Sakurakara様
解りやすい説明ありがとうございますm(__)mじつはD80なるものがサンキュパであったのですが今月は余裕がなく、諦めました。とりあえずMFで望遠レンズを使い標準レンズでAFで使って腕を磨いてからステップアップしたいと思います。しかしCanonより機械任せでなく楽しいですね(^-^)bNikonファンになりました。お二人とも本当にありがとうございましたm(__)m

書込番号:14822126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2012/07/18 01:45(1年以上前)

Canonはトリミングさえカメラ内で記録できず不満でした。今時パソコンもなくて…Nikonはカメラ内でRAW現像や合成もできる、こんな古い機種でも(^-^)b基本を学ぶには最低限の機能で充分ですね。そのうちD80海藻ですが(笑)Nikonユーザは親切丁寧ですね('∇`)

書込番号:14822152

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22081件Goodアンサー獲得:3032件

2012/07/18 02:07(1年以上前)

D90:40000〜
D80:39800?
D50:10000位

D90は割りと人気ですよ(*^_^*)
カプラが付いてるのでモータ有/無レンズ使えますし。
D80はCCDで、D90はCMOSかな。。

キャノンユーザーさんもやさしいですよ〜(^^♪
質問トピ立てると、作例色々貼ってくれます。

書込番号:14822186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2012/07/18 02:31(1年以上前)

デジイチは日中専用で高感度のいいCanonG1Xがメインなのですが、測光をスポット中央にしても狙ったところにピンが合いにくくて一眼を購入した訳ですが、古いエントリー機でもやはり一眼はいいです(笑)D80以外は置いてなかったけどやはり格好よいですね、レンズが大きくて(>_<)

書込番号:14822211

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/07/18 04:05(1年以上前)

別機種

D3000ですが

狼オヤジさんD40x レンズキット購入おめでとー\(^o^)/
D40xでしたら
AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED
http://kakaku.com/item/10503511837/
が、お手頃価格でAFも使えて便利ですよ♪

しかしやばいカメラえらびましたね〜
やばいは最近の若者褒め言葉です
D40xはオイラにニャコンデジタル一眼レフカメラの基本を教えてくれたカメラでした
晴れの日最高のCCD低感度撮影をお楽しみください♪
きっとはまります

書込番号:14822281

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:68件

2012/07/18 04:46(1年以上前)

ニコイッチーさん今晩は(^^)/ヤバいすか(汗)なんかマイナーとゆうか…短命でベストセラーのD40の評価を更にあげる手助けしたカメラみたいな(笑)ある意味希少なカメラかな?

書込番号:14822310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/07/18 05:59(1年以上前)

当時はそうだったかもしれませんが、今は高感度も上がっちゃいましたし、CCDで低感度のISO100が使えて1000万画素ですから♪エクスピードも積んでないって事はD40に近いんだろうし
D40より良いところもあるわけで(^_^;)
短命…D60もでしたが
D60が初心者に優しくなったぶんD40xはD40と同じく今ならアマチュア機ですよ
D40・D40x・D60・D3000と使ってきた現在、覚えるのが大変なD7000より各設定早いっす(^_^;)

今観ても十分綺麗
http://photohito.com/camera/brands/nikon/model/nikon-d40x/
MFで撮る方法も
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/longterm/2007/02/07/5541.html

書込番号:14822384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2012/07/18 07:05(1年以上前)

手振れ補正付きのレンズを買うまではこのカメラで腕を磨きながら勉強したいと思います。ニコイッチさんありがとう(^^ゞ

書込番号:14822475

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/18 07:18(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10503510228.10505011923.K0000139410

AFNIKKOR70-300F4-5.6Gはレンズにモーターが内蔵されてませんので、右のような機種に
買い替える必要があります。

書込番号:14822502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/07/18 13:04(1年以上前)

当時でも褒められてますね〜♪
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/04/23/6074.html

書込番号:14823403

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D40x レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D40x レンズキット
ニコン

D40x レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月29日

D40x レンズキットをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング