『どっちにすれば』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ダブルズームキットIIの価格比較
  • D40 ダブルズームキットIIの中古価格比較
  • D40 ダブルズームキットIIの買取価格
  • D40 ダブルズームキットIIのスペック・仕様
  • D40 ダブルズームキットIIの純正オプション
  • D40 ダブルズームキットIIのレビュー
  • D40 ダブルズームキットIIのクチコミ
  • D40 ダブルズームキットIIの画像・動画
  • D40 ダブルズームキットIIのピックアップリスト
  • D40 ダブルズームキットIIのオークション

D40 ダブルズームキットIIニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月 6日

  • D40 ダブルズームキットIIの価格比較
  • D40 ダブルズームキットIIの中古価格比較
  • D40 ダブルズームキットIIの買取価格
  • D40 ダブルズームキットIIのスペック・仕様
  • D40 ダブルズームキットIIの純正オプション
  • D40 ダブルズームキットIIのレビュー
  • D40 ダブルズームキットIIのクチコミ
  • D40 ダブルズームキットIIの画像・動画
  • D40 ダブルズームキットIIのピックアップリスト
  • D40 ダブルズームキットIIのオークション
RSS


「D40 ダブルズームキットII」のクチコミ掲示板に
D40 ダブルズームキットIIを新規書き込みD40 ダブルズームキットIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

どっちにすれば

2008/11/05 22:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ダブルズームキットII

クチコミ投稿数:139件

デジタル一眼が欲しいのですが、ニコンのD40ダブルレンズを買おうか、奮発してD90レンズキットを買おうか悩んでます。腕は初心者、初のデジタル一眼なんです。いいアドバイスないですか。

書込番号:8601468

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/11/05 22:55(1年以上前)

こんばんは!

あんまり・・・お金のことを言うと嫌われてしまうのですが。。。
現実問題・・・予算しだい。。。「悩んだら高いほうを買え」と言うのが正しいと思います。

初心者だから値段の安い入門機でお勉強。。。と言うのは間違いだと思います。

初心者だろうがプロだろうが。。。
その機材を購入する「財力」と写真やカメラへの「情熱」さえあれば。。。
上位機種を買った方が良いに決まっています。。。

それほど強烈な情熱が無いのならば・・・飽きちゃうかもしれませんから・・・値段の安いほうを買って被害を最小限に。。。という考え方もありでしょうけど。。。(笑

書込番号:8601583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:877件 ☆じん☆「気の向くままに」 

2008/11/05 23:06(1年以上前)

当機種

ホトトギス

D40が良いと思います。
600万画素ですがとても綺麗に写ります。
D300も使っていますがD40の画のほうが好きです♪

書込番号:8601661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38412件Goodアンサー獲得:3382件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度4 休止中 

2008/11/05 23:08(1年以上前)

元々カメラが大好きということでしたら、できる限り高額な機種、
少々嵌ってみたいというならエントリモデルということでしょうか。
私の例ではフラグシップからD60へ、さらにD40を狙っています。

横道ですが、私はD40の出物を狙っているのですが、皆さん下取りが低くて買い換えではなく買い増しされるそうです。
なかなか出物が回らず価格は下がらないので、まだ入手できていません。エイっと新品か。

書込番号:8601670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2008/11/05 23:13(1年以上前)

>現実問題・・・予算しだい。。。「悩んだら高いほうを買え」と言うのが正しいと思いま
>す。

私もそう思います。
"安物買いの銭失い"になると思います。
この辺のクラスは新しい程(デジタル物なので)良いかと思います。

書込番号:8601710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件

2008/11/05 23:17(1年以上前)

ご意見ありがとうございました。ショップの人にも初心者だから安い方でと言う考えはやめた方が良いと言われました。良いの買えば色々勉強するようになるかもしれませんね。いつも撮った写真を妻に馬鹿にされっぱなしなんで何とかしてやろうと思っているのですが、自分でもおもしろくない、思ったのと違う写真になっているのが現実です。財布と家の大蔵省と相談します。

書込番号:8601744

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5 レースクイーンと合コン 

2008/11/05 23:26(1年以上前)

D40とD90はベツモノですからねー。
D40はシンプルプルプルがうりだし、D90は機能的には2コ上をいっています。
シンプルプルプルといっても、それがD40の良さであり、D90にはない性能のひとつです。

で、どっちがいいかと言うと
@カメラにあまりはまりそうにないならD40
AはまりそうならD90
BすごくはまりそうならD40

(Bの場合だと、いずれ2機目になると思います。2機目を買うとこれがまたD40の良さを再発見できます)

結局、D40だと@とBのどっちにでも転べるっていう良さがあります。
つまりリスクが少ない、ふところが深い(私は寒い)のもD40の優れた機能のひとつです。

あと予算があるならWズームじゃなくて18-200VR(ニコンやシグマ)とセットでも良いかも知れませんね。

書込番号:8601815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:1件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度4

2008/11/05 23:31(1年以上前)

D40もD300も使いましたが携帯性とCPでD40に軍配です。
ちなみに35F2か35F1.4早く発売して欲しいです。

書込番号:8601854

ナイスクチコミ!0


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5

2008/11/05 23:32(1年以上前)

パパ嫌いさん、こんばんは。

カメラそのものや画像データ、機能などはD90の方が格や質が上ですよね。
機能が上の機種の方が、初心者にもやさしいカメラと言うこともできます。
ここに魅力を感じるのであれば、奮発してD90を買うのが良いと思います。

ただ、パパ嫌いさんがデジイチとどう付き合おうと思っているか、
これによって選ぶ機種を考えるということもでします。

まず『よしっ、○○の写真を撮るゾ!!』という感じで、明確な目的があって撮るのであればD90が良いと思います。
より信頼できる上位機種、より性能と質の良い上位機種、こちらがいっそう期待に応えてくれます。

または『写真やデジイチを楽しみたーい!!』というのであれば、だんぜんD40WZKをオススメします。
特に目的がなくとも、毎日お供に、お散歩カメラとして、どこへでも気軽に持ち出せパシャパシャと。
D40は、とっても写真が楽しくなるカメラなんです。

上位機種とD40とカメラを2台(以上)を持っている方たちも、意外とD40の稼働率が高いのは、
こうした使い方の性質の違いもあるだと思います。
身近で気軽に写真が楽しめるカメラ、それがD40です。

> いつも撮った写真を妻に馬鹿にされっぱなしなんで何とかしてやろうと思っているのですが、
> 自分でもおもしろくない、思ったのと違う写真になっているのが現実です。

このあたりのことは、カメラの性能だけではカバーできないところもあるかもしれませんね。
どんな機種を選んでも、写真を楽しみながら、自分が『いいな』と思う(った)写真を撮れるよう試行錯誤することが近道だと思います。
そのために、まずは納得・お気に入りの機種をご購入くださいね。

書込番号:8601859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5 ワン達ニューレンズで 

2008/11/06 07:33(1年以上前)

パパ嫌いさん
おはようございます。

>D40ダブルレンズを買おうか、奮発してD90レンズキット

奮発出来るのでしたら、D90。
モノが判らないのでしたら安い方、と言うのが安全です。

>初のデジタル一眼

でしたら、ボディーは、さておき、ダブルズームよりも、もう少し望遠域に伸びたズームレンズ1本の方が使い易いのでは無いでしょうか。
ボディーはD90が買えるのであれば、その方が良いと思います。

この事は、D40が悪いボディーと言う訳ではございませんので、念の為…。
実の所…、D40は危険はボディーなのです。
ユーザーを写真の世界に引きずり込む可能性を秘めた超ボディー。
信じられない程の低価格のくせに、高級高機能機の及ばない世界に入り込む事が可能な機種なのです。

kawase302さんが書かれて居る
>@カメラにあまりはまりそうにないならD40
>AはまりそうならD90
>BすごくはまりそうならD40

は、事実なのですよ。
恐ろし〜。

書込番号:8602753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2008/11/07 06:34(1年以上前)

いろいろご意見ありがとうございます。D40にしようかなーと思い始めました。ただ、レンズを18-200VR(ニコンやシグマ)とセットと言う考えもあるんだなー。と思い、いくら位するもんなんなんでしょうか?レンズを換えると重さがだいぶ変わりますか?

書込番号:8606739

ナイスクチコミ!0


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5

2008/11/07 07:37(1年以上前)


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5 ワン達ニューレンズで 

2008/11/07 07:53(1年以上前)

パパ嫌いさん
おはようございます。

>レンズを換えると重さがだいぶ変わりますか?

多少は変りますが、コンデジからの変化に比べれば、???です。
最も大きな違いは価格だと思います。
D40レンズキットの重量は(475+205=680g)ですが、4万円位で購入可能です。
D40ボディー(475g) + AF-S VR 18〜200(560g) の単体組合せですと1035gで、最安値でも10万少々。
D40ボディー + AF-S 18〜105 VR(420g) の単体組合せですと895gで、最安値で8万少々。
一方、写りに定評の有るレンズとして、D40ボディー + AF-S 16〜85 VR(485g) の単体組合せですと960gで、最安値で、やはり10万少々。

各々の場合、D40ボディー単体価格は3.5万前後で同レンズキットが4万弱で売られて居る事を考えると、レンズキットの方がお買い得かも知れません。
但し、私も同様の考えでD40レンズキットを購入しましたが、このキットレンズは未だに未使用レンズの1本です。

さぁ〜、どの組合せが良いでしょうねぇ〜。
コンデジとは違い、レンズの組合せが自由な、一眼ならではの悩みが此処に有ります。

先ず、パパ嫌いさんにとって200mm望遠は必要でしょうか?
被写体に依っては必要なのですが、 AF-S 16〜85 VR の16mmと言うのも、スナップや風景では魅力的なのですが…。
16mmと18mmの違いって意外と大きいですから、パパ嫌いさんにとって、いったい何mmのレンズが必要なのか、何をどう撮りたいかを、今一度御検討される事をお勧め致します。

書込番号:8606834

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5 レースクイーンと合コン 

2008/11/07 08:14(1年以上前)

Wズームでこのお値段ですかー。
これはお買い得ですねー。
キットのレンズ、安いけど評判もなかなかよろしいしいし、贅沢な悩みですね♪

私はレンズ交換嫌い、交換レンズ持ち歩くの嫌いなので、18-200VR(中古)をつけっぱで使っています。
このレンズ、なかなか重いですが、D40ボディが軽い分、助かっています。
このつけっぱワイドズームの機動力はスゴイです。

18-200(純正でもシグマでも)はあれば長く使える便利な1本であることはマチガイナイ。
実際、かなりのベストセラーだと思います。

でも、D40のWズームはCP高いなー。
どっちにすれば。。。。。

書込番号:8606884

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D40 ダブルズームキットII
ニコン

D40 ダブルズームキットII

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月 6日

D40 ダブルズームキットIIをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング