『充電器は大型?』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

充電器は大型?

2007/10/11 15:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

クチコミ投稿数:73件

D3の充電器もまたキャリブレーション機能とかが付いて大きいんでしょうね、多分…。
長期間の撮影等でも予備バッテリーを際限なく何個も持つのは現実的じゃないので、充電機能のみの限定でD200用くらいのコンパクトなものがオプションで出ればいいなと思うのですが。

書込番号:6856338

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2007/10/11 15:40(1年以上前)

D2Hと同じバッテリーの大きさみたいですから充電器は丁度良い大きさなのでは。
充電時間がとても短時間なので大助かりですね。
それよりもワンバッテリーでJPGファインで何枚撮れるのかな?。D2Hなみには行かないかな。

書込番号:6856370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2761件Goodアンサー獲得:6件 D3 ボディの満足度5 LANGREY Camera House 

2007/10/11 16:14(1年以上前)

お遍路GoGoさん、こんにちは。

D3の充電器クイックチャージャーMH-22は、一度に二個のバッテリーを同時に差し込めて充電の準備が出来るタイプ
(但し同時充電でなく片一方ずつの充電らしいです)
で有りながらD2付属のクイックチャージャーMH-21よりも若干ながら小さいようですよ・・・(^^ゞ

書込番号:6856439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2007/10/11 16:15(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/static/image/2007/09/24/d3_72l.jpg
上記にチャジャーの画像あります。
チャジャー本体としては、一応D2用よりも若干小ぶりになっているらしいです。

書込番号:6856442

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:2件

2007/10/11 17:36(1年以上前)

純正以外のバッテリーや充電器という選択肢もあります。
もちろん自己責任となりますが、格安で性能的にも問題無いです。

書込番号:6856618

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2007/10/11 18:46(1年以上前)

純正以外のバッテリーや充電器という選択肢だけは何が何でも避けましょう。
D70のころのバッテリー事件を思い出してください。携帯電話の電池破裂事件もリチュームイオンですよ。ヒトツ間違えば自分だけでなく他人をも死亡事故に巻き込みます。社外電池だけはやめましょう。

書込番号:6856822

ナイスクチコミ!2


Φοολさん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:10件

2007/10/11 20:36(1年以上前)

GasGas PROさん曰く:
> それよりもワンバッテリーでJPGファインで何枚撮れるのかな?。

バッテリーを一晩かけてフルチャージしたら、JPEGファインで約5000ショットも撮れたらしいです...

http://www.panoramajournal.ch/cameranewsobjective/nikonkameratests/previewnikonD3fotos/index.html

書込番号:6857184

ナイスクチコミ!2


60_00さん
クチコミ投稿数:1597件

2007/10/11 22:24(1年以上前)

確かに充電器は前よりよくなってますね。
私は、F5、D1系、D200用にMH-19のマルチ対応のを使っているのですが
D2系とD40用はこれには対応できてないので
ニコンのデジタル一眼で3つつかっちゃってます。

全部対応したもの出してくれないのかな?

少なくとも
EN-EL9 EN-EL4 EN-EL3e はひとつで対応して欲しい。

書込番号:6857690

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/10/11 22:41(1年以上前)

このチャージャーはいいですねww

F6、D2、D3と兼用できるのでユーザーにとってはいい物になりましたねww

書込番号:6857795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2007/10/11 22:55(1年以上前)

フルチャージで5000カットですか!
D2Hでも一気に撮り続ければ2000カットは行けますが5000カットとはありがたいですねえ。
予備電池は持たなくとも良いと思いますが念のため1個だけ購入します。S5proが500カットが電池交換メヤスですから10倍ですな。これはスゴイことです。フォトジャーナリスト用の連写機器であることを再認識させられますね。

書込番号:6857870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2007/10/11 22:58(1年以上前)

みなさん、こんばんは。
充電器は持ち運びを考えると、小さい方が良いですね。
私の場合は、充電器を持ち運ぶより、予備バッテリーを持って行くことを優先します。
私の撮影パターンだと、ほとんどが予備を使うことなく終わっていますが。

書込番号:6857888

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング