『お勧めのアルティザン&アーティストのバッグ』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

『お勧めのアルティザン&アーティストのバッグ』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

スレ主 obp2214さん
クチコミ投稿数:4件

来年ぐらいにはD3、14-24mm F2.8G ED、 24-70mm F2.8G ED を購入したいと思っています。カメラバッグはアルティザン&アーティストのバッグを考えていますが、D3に24-70mm F2.8G を装着した状態で、かつ14-24mm F2.8G 他の小物が入れたいと思っています。アルティザン&アーティストでお勧めのバッグはありますか?

書込番号:6998676

ナイスクチコミ!0


返信する
D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/11/18 16:36(1年以上前)

そもそも、A&Aって、D3入るようなバッグ少ないですよね?
多分選択肢ほとんどないと思いますけど。
ヘビーユーザーなら、これでしょう。
http://www.aaa1.co.jp/SHOP/ACAM-11000.html

書込番号:6998759

ナイスクチコミ!1


スレ主 obp2214さん
クチコミ投稿数:4件

2007/11/18 17:37(1年以上前)

GRD-213C、ACAM-12000、8000とかでは入らないですかね?

書込番号:6998961

ナイスクチコミ!0


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/11/18 17:59(1年以上前)

>GRD-213C、ACAM-12000、8000とかでは入らないですかね?

GDRですか?
たぶん、ご自分でHPの写真見られるのが一番わかりやすいと思いますけど、
バッテリーグリップつけたD200が入ってますから、D3でも大丈夫だとは思います。
http://www.aaa1.co.jp/SHOP/GDR-213C.html
ただ、このGDRって、トートタイプですよね。
私はこの頼りない上部カバーが気になります。
まあ、小雨くらいなら大丈夫でしょうけど、埃とか雨とかいざって時にちょっと?ですね。
アウトドア派でなければ、OKかな。

>ACAM-12000
思うんですが、せっかくHpのリンク張ってあげているんですから、
ご自分で見て考えてみてはどうでしょうか?
質問ばかりで自分で考えないと、どんな買い物でも失敗しますよ。

私はACAM-11000薦めましたけど、ACAM-12000はその拡張版ですね。

HPに説明が丁寧に書いてありますし、わかりやすいように収納時の写真も豊富に掲載されています。(以下HP抜粋)
>プロカメラマンのニーズにしっかり応える「ACAM」シリーズの[ACAM-11000]をベースにした、デジタル一眼レフ用のカメラバッグ。カメラの敵とも言える外部からの衝撃や振動、水気やホコリから守ることを重視しています。デジタル一眼レフに望遠レンズを付けたまま収納が可能。キャリーケースに取り付けられるので持ち運びに便利です。<
http://www.aaa1.co.jp/SHOP/ACAM-12000.html

8000はきつそうですけど、一応入りそうです。
どんなバッグでもそうですけど、入れ方次第、使い方次第なところがあります。

カメラ用バッグは大きく自重だけで重く、かさばる上にあまり機材が入らないのが難点です。
それを解消するために私は、カメラ対応バッグではなく、普通に市販のバッグに
カメラを保護するのに十分な量のクッション(ハンズなどで買えるウレタン素材等)
を入れて、レンズ、カメラは更にそれぞれソフトケースに入れて使っています。
カメラバッグと1kg弱は違いますね。

書込番号:6999033

ナイスクチコミ!1


スレ主 obp2214さん
クチコミ投稿数:4件

2007/11/18 18:40(1年以上前)

 丁寧にありがとうございます。HPは確認していますが、HPの写真やサイズだけでは分からない点等について、使用経験等からの意見をお聞きしたかったのです。

書込番号:6999200

ナイスクチコミ!0


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/11/18 18:56(1年以上前)

>HPの写真やサイズだけでは分からない点等について、使用経験等からの意見をお聞きしたかったのです。

なるほど、そういうことでしたか。
使用経験という点では、残念ながら私はこれ以上のアドバイスはできません。
あとは、できれば、機材を買ってから実際にそれを持ってお店へ行って入れてみるといいと思います。
私はバッグ選びのときはいつもそうしています。

書込番号:6999275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:24件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/11/18 19:23(1年以上前)

ACAM-11000は電車移動の時、使用してますので所見を。

ボディ2台、サンニッパ、24〜70、70〜200、12〜24の4本と
フラッシュ2台が入っちゃうのでスレ主さん希望の機材ですと余裕で入ります。
あと、クッションは他メーカーより薄めですので機材保護という点ではでうかな?と思いますが
内面が赤なので暗い劇場とかでは内部機材が大変見やすいです。
(その分派手ですが)
三脚ホルダーはバック付属のストラップに装着すると重量バランスが悪すぎなので、
上に載せるか、別で持った方が良いです。
防水ファスナーは一ヶ月もすると、擦れてすぐに役にはたたなくなるので期待しない方が安全です。

見た目がすっきりしてるんで、電車移動とかでは物々しくなくて好きなんですけど、
耐久性、微妙な使い勝手としてはプロ機材としてはどうかな?と思います。

書込番号:6999366

ナイスクチコミ!1


スレ主 obp2214さん
クチコミ投稿数:4件

2007/11/18 20:11(1年以上前)

 どうもありがとうございます。ACAM11000は私にはスペースの余裕があり過ぎる感じです。
他メーカも含めてお勧めがあったら教えてください。

書込番号:6999589

ナイスクチコミ!0


TUSCANさん
クチコミ投稿数:44件

2007/11/18 22:57(1年以上前)

私はA&Aのバッグを3つほど所有していますが、コンデジ、ハンディーカムや小型の一眼レフ程度までが対象です。具体的には、D80、E-410、G9等です。
因に、A&Aは元々化粧品用のバッグ等のブランドです。
新宿小田急百貨店の化粧品売り場にもショップがありますが、完全にレディース向けでのブランドです(男性は入り辛いです)。
カメラ用バッグとしては華奢な感じで、A&Aらしいバッグ(ヨドバシ、ビックに展示してあるもの)は、やはりハンディーカムや小型の一眼レフ程度までが対象になります。

お勧めなのは、D200のために購入したドンケ(DOMKE)です。私は、Jシリーズ製品のJ−3というバリスティックナイロン素材のタイプを使っていますが、汚れやキズに強く、キャンバス地のFシリーズよりお勧めです。
http://www.ginichi.com/shop/domke/domke_02.html

もう一つお勧め?なのは、知り合いのプロカメラマンの方が愛用しているライトウェア(LIGHTWARE)です。
これは、まさしくプロ仕様と言うバッグで、D一桁には似合うと思いますが、私は大き過ぎて躊躇してしまいます。
コンパクトさとカジュアル性はドンケの方があると思います。
http://www.takeinc.co.jp/take_studio/goods/lightware/lightware.html

私の感覚からすると、D一桁にA&Aは似合わないと思います。A&Aが一番似合うのはE-410ではないかと勝手に思っていますが・・・いかがでしょうか。
以上、ご参考までに。

書込番号:7000545

ナイスクチコミ!1


はまっさん
クチコミ投稿数:36件

2007/11/19 00:51(1年以上前)

ACAM7000を3年くらい使ってますけどバッグをおしりの後ろにつけて歩くためか、ショルダーストラップと本体をつなぐ金属リングのところで本体側のベルト取り付け部が折れ曲がって擦り切れそうです。あと金属リングが少し開いてきました。
後、普段はD200にDX18−70、に12−24と単焦点1,2本いれてますが結構肩に食い込みます。
生地の防水はうたい文句通り水はしみこんだこと無いです。
ACAM7000には写真には有りませんがバッグの体側にも一面ポケットになっていてさらに内側にハンカチが入るくらいのしきりがありますので3つに分かれてます。大きいところはガイドブックとかいれてますが8000の方は未確認です。買ったらレポよろしくです^^
私もそろそろ8000がほしいです。

書込番号:7001065

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング