『D3もしくはD300』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信49

お気に入りに追加

標準

D3もしくはD300

2007/12/18 05:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

クチコミ投稿数:57件

皆様 はじめまして。

さて、小生、フォーサーズユーザーですが思い切ってニコンへの移行を考えています。
といっても、フォーサーズ資産がそれほどあるわけではありませんが^^;。

<移行理由>
・フォーサーズが有利とされる望遠撮影をそれほどしない。
・今回E-3が発売になりましたが、高感度ノイズが個人的には期待したほどではなかった。
・レンズに投資するには将来性が…。
・ニコンは以前からつかってみたいとおもっていた(笑)

<懸念事項>
・手振れ補正はレンズ&三脚で補えるがD3にはゴミ取りがない…。(D300にはある)

などなど
*フォーサーズユーザーの方々、お気を悪くされたらすいません。
 あくまで個人的な思いですのでご了承願います。

などが主な理由ですが、移行するに当たってはゼロからのスタートになります。(過去S5proのユーザーだったこともあるのですが、いまはレンズ資産ゼロです。)

そこで、ずばりお聞きします!^^;。
予算の関係から
(1)D300+ニコン新大三元(14-24、24-70、70-200VR)
にするか
(2)D3+24-70+(14-24or70-200 当初は24-70のみの予定です)
にするかを悩んでいます。

もちろん気持ちはD3に逝きたい?のはあるのですが、何事にもレンズがないとはじまりません。
将来的にFXの低価格モデルが出る可能性もありますし…ここはレンズに投資するか…
(FX移行を踏まえてのレンズ選びですのでDXレンズは候補には入れておりません。)

など日々悶々としております。

よきアドバイスをいただければ幸いです。


書込番号:7129483

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2007/12/18 06:05(1年以上前)

望遠が要らないなら即フルサイズの2が良いと思います。

書込番号:7129490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1448件

2007/12/18 06:28(1年以上前)

S5Proを使ってて手放されたのですから、(2)で良いのではないでしょうか??
(1)では、また、目移りすると思いますよ。

書込番号:7129516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2007/12/18 06:53(1年以上前)

返信ありがとうございます。 やはりD3ですかね? S5を手放したのは、ゴミ問題に悩まされたのと、解像感に満足できなかったためです。 ゴミに関しては湿式クリーニングをマスターすればなんとかなったのかもしれません。 不慣れな携帯からの返信のため、読みにくいかもしれませんが、ご容赦ください。

書込番号:7129540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2007/12/18 08:14(1年以上前)

>デジカメ光芒さん

私は、DX、FX両タイプ併用(それぞれ利点あり)派でして、
現状では、選択肢1に当てはまります。(D2Xs、D300(年末入手)+新大三元等)

来年以降、FX機を導入しようと思っています。

サブ機も必要かもです。
予算もありますが、2〜5年先を見越しての装備をお勧めします。

書込番号:7129654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/12/18 08:29(1年以上前)

将来FXへ移行・・・。
キヤノン版でもよく聞かれる、いつかはフルサイズ・・・。
将来、いつか、って、何時ですか?具体的になっていますか?
今、FXへ行かないで、何時行くのですか?
今こそがチャンスです、決断して下さい。道草、遠回りは不要です。
案(1)も、ダメではありませんが、アンバランスです。
思い切って案(2)を選択されることを強く推奨します。

ゴミ取り等、理由にしないで下さい。
D3を使うのです。センサーの掃除位できないと。

書込番号:7129680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ブログ 

2007/12/18 09:02(1年以上前)

≫デジカメ光芒さん

> 今回E-3が発売になりましたが、高感度ノイズが個人的には期待したほどではなかった。

ということは、高感度での低ノイズが御希望だと思われます。

D3が選択肢に入っているなら、D3をお勧めします。

高感度、いいですよ (^^

書込番号:7129767

ナイスクチコミ!0


tentakakuさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/18 09:15(1年以上前)

正直、S5proでゴミに悩まされるようでしたら
フォーサーズのままがよろしいのではないでしょうか?

私はごみなんか悩んだことはないですが、それが買い替えの原因になるくらいであれば
D3でも同じことで買い替えることになると思います。

二者から選ぶのであれば、D3を買い24−70を交換しないことがいいでしょう。
D300を選択してもレンズが中途半端でレンズ交換が増えるでしょうし、ダストも
オリンパスにはかなわないでしょう。結局不満になると思います。

もしくはD300で17-55をつけっぱなしするのがいいのかもしれません。

ゴミの対処が出来ない人、気にしすぎる人は使わないほうが
精神衛生上いいとおもいますよ。
私は気にしませんが…

それにしてもゴミの話題は人によってずいぶん感じ方に違いがあると思いますし、
日本人はかなり神経質だと思いますね。
スレ主さんはどうかわかりませんのでそうだとは思いませんけど。

書込番号:7129798

ナイスクチコミ!3


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/12/18 09:27(1年以上前)

2でしょうね。
多少でもフルサイズへの思いがあるなら…D300を購入したらD3を思う日々が続くような気がします。
とりあえずレンズ1本でスタートして…少しずつ揃えても問題ないかと思います。

書込番号:7129831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件

2007/12/18 09:44(1年以上前)

携帯性を気にしないのであればD3に行ったほうがいいと思います。 ゴミ取りはあったほうがいいかもしれませんが、自分でできるし、致命的なものではないと思うので。 私は逆にE3が気になるようになりました^^ 当初は興味なかったのですが意外と安いのでほしくなりました。

書込番号:7129874

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 D3 夜景ほか 

2007/12/18 09:47(1年以上前)

D3は、買って良かったと思っていますが、レンズが1本だとどうなんでしょうね?
OKでしたら、D3をお薦めします。

書込番号:7129885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ブログ 

2007/12/18 10:00(1年以上前)

ちなみに、今色々なメーカーから出ている機能のイイとこ取りを
したカメラは、世の中に存在しません。

・ボディー内手ブレ補正
・ダストリダクション
・撮像素子フォーマット
・高感度の良好さ
・ピント微調整
・レンズの豊富さ
・ライブビュー
・ボディー内水準器
等々

いずれも、何かが不足しているはずです。(当然ですが)

機能の中で何を重視するかは、人それぞれですので、ある意味他人に
意見を求めても、自分の回答にはならないかもしれませんね。

書込番号:7129925

ナイスクチコミ!0


D100Xさん
クチコミ投稿数:483件

2007/12/18 10:20(1年以上前)

デジカメ光芒さん、こんにちは。

各メーカーのカメラには、それぞれ工夫をこらした機能がついていますが、
写りの良さ、使い易さを目的にしたものだと思っています。

そういった観点で情報を集めると、自分なりの結論が出るのではないでしょうか?

書込番号:7129978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4910件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2007/12/18 10:26(1年以上前)

  >・フォーサーズが有利とされる望遠撮影をそれほどしない。

 ⇒・一案です。
  ・(1)、(2)、いずれも現時点では不買
  ・レンズ主体で、よく使うレンズだけでシステムを構築。
  ・人物スナップ主体ならレンズ交換なしシステム構築案、

     ・フルサイズ廉価版(いずれ出ると思われる、D3より軽くて小さい?)2台体制
     ・レンズ新大三元(14-24、24-70、70-200VR)のうちのよく使う2台体勢
     ・各カメラに各レンズを装着。

     ・例えば、フルサイズ廉価版をD300Fと呼ぶとすると、
        ・D300F+12/24
        ・D300F+24-70

  ・という案もあろうかと存じます。

  ・ご自分にとって使いやすいシステムを長年にわたって構築、、、、
   そしてできるだけ長く使ってあげる。愛機として5年以上、、、、、、、
   それまでは我慢して貯金、、、、、
   (???? と、自分に言い聞かせておりますです、、)(笑い)

書込番号:7129995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:2件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/12/18 10:35(1年以上前)

>S5を手放したのは、ゴミ問題に悩まされたのと、解像感に満足できなかった

と言う事ですからD3をお勧めする人が多いけど、私なら1でしょうか。
解像度感に関してはこの板でも問題になっていて、
仮称D3Xの待望論も出ています。

ニコン新大三元のリニューアルなり改良まで
それなりの年月もかかると思われますし、
D300スタートで、FXの廉価版を待つのもアリかもしれません。
ただ、FXの廉価版は解像度が高いかと考えるなら
D3同等かなとも想像したりします。
スペック的にはクロップ無しのFXのみ、D300と同じパワーグリップの別売り。
連写は6コマ程度でゴミ取り機能無しで35万程度?
後、ボディは多少はランクダウンしそうですね。
最大公約数のプロ相手のモデルより軽く取り回しも良く、
操作性もシンプルになって使い勝手もいいかも・・・なんて想像は楽しいですね。
実際のモデルはどんなのでしょうね。

後は、フォーサーズからD3だと携帯性も大幅に変わると思うし、
店頭で手にとってみて重さの感じを知るのも重要でしょうね。

書込番号:7130020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ちゃびん2のブログ 

2007/12/18 10:38(1年以上前)

初めまして

強くD3をお勧めします(^o^)

ゴミですが 現在販売してるどんなカメラ使ってもゴミは付くし、ゴミ取り機構が付いていてもすべて完全に除去出来ないと思います。

また 頻繁に、青い空を大きく入れてギュギュっと絞って撮影などしなければ ゴミなんか差ほど気にならないと思うのですが  ※そう思うの自分だけかもしれませんが(^^;)

とにかくD3は 素晴らしいです 是非 使ってみてください(*^_^*)

書込番号:7130028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ちゃびん2のブログ 

2007/12/18 10:46(1年以上前)

機構→機能

書込番号:7130052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2761件Goodアンサー獲得:6件 D3 ボディの満足度5 LANGREY Camera House 

2007/12/18 10:48(1年以上前)

デジカメ光芒さん、こんにちは。

フォーサーズユーザーと言う事ですが、Eシステムに比べてニコンの機材は、比較的大きくて重たいので、
普段運用する状態の重量感は実際に持ってみないと分からないと思いますので、
一度大手量販店とかSCで体感して見ることをお薦めいたします。

サイズと重量感の違いを気にせずに使えるのでしたら
私は、(2)D3+24-70+(14-24or70-200)をお薦めいたします。
高感度ノイズの少ないのに驚いているからです(^^ゞ

書込番号:7130061

ナイスクチコミ!0


kero5050さん
クチコミ投稿数:7件

2007/12/18 10:52(1年以上前)

一度も実機に触ることなく、D3を注文。先日手元に届きました。手に取ってみて、やはりD3を買って良かったと思います。ファインダーをのぞいた瞬間、そう思いました。

書込番号:7130070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1782件Goodアンサー獲得:18件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/12/18 11:26(1年以上前)

私もD3をオススメします!
D300を買われても絶対にD3が後から気になってきて…購入となりそうな感じがします^^

私は最近E-3を購入したのですが、望遠側をよく使うことがあったので、大変助かっています。
ただ、望遠がそれほど必要ないのでしたら、FXフォーマットはいいと思います。
高感度はかなり強いと思います。
今はISO2000-5000なら躊躇無く撮影している自分がいますし…。
(この感度で迷い無く…っていうのは前だと考えられないです)

ただ、暗部でのノイズだけは出やすいと(個人的な使用環境では)思いますのでご報告させていただきます^^

書込番号:7130153

ナイスクチコミ!0


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/12/18 12:44(1年以上前)

資金がないならしかたないですが、D3購入可能な資金があるなら、
選択肢は一つではないでしょうか。

ということで、D3をオススメします。

カメラ本体の性能ではD300は比較になりません。
確かに差額でよいレンズを買うのも一つの案かもしれません。
が、レンズは買い足し、買い替えが楽でしょう。

現在のようにカメラによってフォーマットが違ってくると
レンズをベースにするよりボディをレンズ選びのベースにした方が
これからゼロからシステム構築するのに、やりやすいと思います。
で、D300選んでしまうと、あとで望遠方向にレンズも
シフトする必要がでてくることになります。
初めからD3ベースで始めてレンズも1本ずつ選んでいった方が
バランスのいいシステム構築ができると思います。

レンズが24-70の1本で足りるか、足りないかは
撮る人それぞれだと思うので、なんともいえませんが、
レンズはどちらにせよ徐々に買い増すつもりなら、問題ではないでしょう?

書込番号:7130400

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2007/12/18 12:58(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。 携帯からですので、お一人お一人へのお礼はあらためてさせてただきます。 やはりD3の方向ですすめようと思います。あとはいつ入手できるかが問題です。品薄みたいですし。

書込番号:7130454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2007/12/18 13:26(1年以上前)

カメラの価値観は人によって異なると思いますが、禁断のカメラに手を出されたようですね。
24-70だけで我慢で来るはずは無く、このレンズを基準にしてしまえば、レンズ選びにかかる費用はフォーサーズ時
代とは桁違いになるやも知れません。
この点だけは覚悟をお決め下さい。(笑

書込番号:7130540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/12/18 15:46(1年以上前)

>やはりD3の方向ですすめようと思います。あとはいつ入手できるかが問題です。品薄みたいですし。
12/16 14:00頃現在、秋葉原のヤマダ電機LABIにありました。
買ってしまおうかと迷ったのですが、後ろ髪を引かれながら帰途に付きました。
在庫は判りませんが、展示品でも開店直後でケースの中だったので、殆ど触られてはいないでしょう。
また、展示品なんだから値引け、と交渉しても良いでしょう。
未だ、あるかどうか判りませんが、行けるなら確認してみては如何?

書込番号:7130926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2007/12/18 16:24(1年以上前)

まあ、人によるかも知れませんが、D3だと壊れるまで使ってみようと思えるかも?
私個人の要求性能として、陳腐化とは無縁の存在のように思います(=描写に関して)。
(1)のレンズ候補を見ると、D300に気持ちが入ってるとは思えませんでした(^^;;)

書込番号:7131019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2007/12/18 16:32(1年以上前)

デジカメ光芒さん,こんにちは。
D300+新大三元だと,レンズは残りますが,まず間違いなくD300がD3に変わると思います。
そうなるとD300の分が無駄になります。
20万円の無駄をしないためにも,D3をおすすめします。

書込番号:7131039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2007/12/18 17:09(1年以上前)

買えるなら

  寄り道しないで

    D3

書込番号:7131145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1593件Goodアンサー獲得:9件 準備中 

2007/12/18 17:23(1年以上前)

買えぬなら

借金してでも

D3

書込番号:7131196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2007/12/18 19:13(1年以上前)

>(2)D3+24-70+(14-24or70-200 当初は24-70のみの予定です)

以外ありえませんネ。

>DXレンズは候補には入れておりません。

フルサイズをクロップ(aps-c)状態で使うのは勿体無いですので、この考えでよろしいかと。

書込番号:7131545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ブログ 

2007/12/18 20:45(1年以上前)

≫ハーケンクロイツさん

上手いなぁ、その川柳!

≫バカちゃんさん

これまた、返しの川柳も最高ですね!

お二方、参りました m(_ _)m

書込番号:7131900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2007/12/18 21:24(1年以上前)

皆様 返信ありがとうございます^^。

本来ならアドバイスを頂きました皆様にお一人ずつお礼を申し上げるべきですが、
あまりに長くなりすぎると思いますので、ご容赦ください。

え〜…

いつの間に

防湿庫には

でぃ〜すり〜

お?

実は、仕事帰りに行きつけのお店での一幕…

私「D3って品薄らしいね〜」
店員「そうですね〜。よく売れてますよ!今日も問い合わせがありました〜」
私「そうですか〜…。注文したら遅くなるんだろうね〜。年内は絶望的かな?」
店員「え?D3ですか?え〜…っと」
カウンターのうらで ごそごそ…
店員「一台ありますよ〜」
私「・・・」「・・・」「え”?」「あるの?」
店員「はい!」

その後あまり覚えていません^^;。
というのは冗談ですが、買ってしまいました(笑&汗)

ただ、24-70はさすがに品薄みたいでして(予約はしましたが)
年内は微妙みたいな感じでしたので、とりあえず50mmF1.4D一本でのスタートです。

ただいま充電中です^^;

皆様、アドバイス本当にありがとうございました。これから使い倒します^^;。

書込番号:7132102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1593件Goodアンサー獲得:9件 準備中 

2007/12/18 21:28(1年以上前)

会社帰りに寄り道してD3ですか?

すみません遊んでしまって

書込番号:7132119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2007/12/18 21:33(1年以上前)

バカちゃんさん

実は予約をしに行くつもりだったんですが、何故か在庫がありまして^^;。
キャンセルでもでたのかもしれません。
う〜ん。嘘みたいなホンとの話です^^;。

書込番号:7132146

ナイスクチコミ!0


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/12/18 22:02(1年以上前)

よかったですねー。
買う店が決まっていないなら、探せばやっぱり在庫のある店はあるってことですね。

そうそう、

50mmも

結構似合う

D3

なんちゃって。

書込番号:7132307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2007/12/18 22:40(1年以上前)

充電完了しまして、室内ですが試写してみました^^。

フォーサーズからの移行なものですから、ファインダーがすごいことになってます(汗)
撮ってみてさらにびっくり!
やっぱりD3にしてよかった〜と思っています。
このボケはすごいですね…。やっぱりフルサイズってことですか。

いま使いやすいようにセッティング中ですが、取り説がとんでもなく分厚いですね(笑)
読んでると眠れなくなりそうです^^;。
E-3のグリップつきの購入も検討していたものですから、重さ、大きさは苦にならないですね。もっともついてるレンズが50mmだからかもしれませんが…。

皆様今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:7132560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件

2007/12/18 23:02(1年以上前)

お〜買いましたか! やりましたねぇ! おめでとうございます! オススメしてしまっただけに後悔されなくてよかったです^^ D3に50mm。カッコイイっすね!

書込番号:7132708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/12/19 01:12(1年以上前)

デジカメ光芒さん、ご購入おめでとうございます。
僕も同じように、出会い頭でゲットしたクチです。

今、D3には24-70/2.8ばかりつけて試しているところで、方やF6には殆ど85/1.4がつきっぱなしです。
でも135サイズの基本は、やっぱり50/1.4。とも思いますので、レンズは追々増やしていけば良いと思います。

書込番号:7133479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:8件 愛機達の自由な旅 

2007/12/19 05:40(1年以上前)

予算があるならD3いっちゃってくださ〜い!


V3

替え歌最高w

D3

っ・・・失礼しました^^;

書込番号:7133811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2007/12/19 06:38(1年以上前)

D3…すごいですね!
昨夜、わが子の寝顔をパチリ…iso1600…PCでみてみると…
すごいことになっていました。
これがiso1600??っとEXIFを確認してしまったほどです^^;。
もっと感度をあげても大丈夫そうです。色々と楽しめそうですね。
はやく使いこなせるようにならねば(汗)

これも皆様に背中を押していただいたおかげです^^。

書込番号:7133874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2007/12/19 11:31(1年以上前)

イヤァ〜〜本当、おめでとうございます。ラッキーの一言に尽きますね。
私は今のところ手持ち資産のレンズで楽しんでいますが、24-70mmに興味はあります。入手しましたら是非レポートを!!!!

書込番号:7134380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2761件Goodアンサー獲得:6件 D3 ボディの満足度5 LANGREY Camera House 

2007/12/19 13:27(1年以上前)

素早い決断力というか行動力に吃驚です。

D3ご購入おめでとうございます。

此処の掲示板を見ている限りでは、探せばD3も在庫を持っている店舗も多いのか
偶々運の良い方が多いのか判らなくなります・・・(^^ゞ

書込番号:7134739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2007/12/19 19:14(1年以上前)

明日への伝承さん

ほんとにラッキーだったと思います。このタイミングで予約なし入手できたことは^^;。
(財布はかなり軽く?薄く??なりましたけど(汗)

ラングレー(no.2)さん 

お店に行くまではD300…というのも頭の片隅にあったのですが、D3があると聞いてしまうと、
「いま買わねば入手はしばらく先だぞ〜」という悪魔?天使?のささやきが^^;。

それで、つい^^;。


今日iso6400まで使ってみました。すごい!の一言ですね。

それはさておき、NXが重い…新たな出費(PC?)の予感が…

書込番号:7135628

ナイスクチコミ!0


dusper さん
クチコミ投稿数:3件

2007/12/19 20:36(1年以上前)

APS-Cマンセーも

こっそり買ってる D3

書込番号:7135878

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2007/12/19 21:28(1年以上前)

エロ本と

  一緒に隠す

    D3

書込番号:7136107

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ブログ 

2007/12/20 10:10(1年以上前)

くろこげさんのプライベートが、わかってしまった

書込番号:7138020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2007/12/20 16:16(1年以上前)

見つかって
  親を泣かせる
   モノはなし
-----------------
近頃の若者世代では、見つけた親の方がショックを受けたりするそうです(^^;;)
脱線失礼しました m(_ _)m > スレ主殿。

書込番号:7138960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2007/12/20 17:47(1年以上前)

D300の

00に黒シール貼るものの

ボディ形状ですぐバレた
(字あまり)


書込番号:7139234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2007/12/20 22:58(1年以上前)

 望遠系にあまり必要性を感じないのなら、D3でフルサイズに移行するほうが良いと思います。ただ、そう遠くない将来に、D3は、2400万画素クラスを追加すると思いますけど。


書込番号:7140474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2007/12/21 20:00(1年以上前)

>(2)D3+24-70+(14-24or70-200 当初は24-70のみの予定です)

ズームより単焦点で楽しんでは如何でしょう?安いですし。

DXマンセー

いつの間にかに

FXマンセー

と言う事が現実に起きていますのでフルサイズ(FX)をお勧めしたいです

書込番号:7143457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2007/12/21 20:26(1年以上前)

くろこげパンダさん

くろこげパンダさんの防湿庫にはカメラやレンズと同じくらい
「本」がたくさんはいっているとか?(笑)。


footworkerさん

やっぱりね
  嫁も気づいた
    D3…


D70 de 自然写真さん

おそらく高画素機はでるでしょうね。ただ、2000万画素クラスになると私のPC環境が…
いまのところA3ノビ程度にまでしか伸ばしませんので、1200万画素もあれば十分です^^;


レンズ+さん

いまは50mm一本ですが、クロップで2本分楽しむという裏技?を駆使して、結構楽しんでます。単焦点沼も楽しそう^^。

書込番号:7143542

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <661

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング