『未だファームアップなそ。』のクチコミ掲示板

D300 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:825g D300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

D300 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション


「D300 ボディ」のクチコミ掲示板に
D300 ボディを新規書き込みD300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信10

お気に入りに追加

標準

未だファームアップなそ。

2010/03/02 18:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300 ボディ

スレ主 Goldonさん
クチコミ投稿数:6件

だいぶ沈んだので浮上させます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711094/SortID=10747851/

せめて「AFフリーズ」「オートホワイトバランス」「AE」に関してはファームウェアで向上させてほしかったのですが、どうやらニコンはD300を切り捨てたようですね。

残念です。

書込番号:11022822

ナイスクチコミ!6


返信する
スレ主 Goldonさん
クチコミ投稿数:6件

2010/03/02 18:57(1年以上前)

タイトルを間違えました。
”未だファームアップなし!です。

書込番号:11022831

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:23件

2010/03/02 19:12(1年以上前)

D90も無いんですが

書込番号:11022894

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5 ワン達ニューレンズで 

2010/03/02 19:56(1年以上前)

実はD300をファームアップするとD300sになってしまうのをニコンは恐れて居るとか…。

昔々の家電等の電気製品では外見上、低価格機の機能を抑える場合、ケース等を変えただけの基盤同一商品を巷に出し、ユーザーが分解して見ると、実は中身は上位機と同じモノが使われて居て機構的に高機能を隠した製品だったなんて物が有りました。

D300はそんな事無いですよねぇ。

書込番号:11023100

ナイスクチコミ!0


45の人さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:16件

2010/03/02 21:23(1年以上前)

↑バイクの逆輸入車と国内仕様車の関係みたいですね。

書込番号:11023698

ナイスクチコミ!0


2st riderさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:10件

2010/03/02 23:26(1年以上前)

私にとってタイムリーなスレです。

実は今日、子どもの発表会があったのですが、午前中だけでバッテリーグリップ内のエネループの電圧誤検知により3回も本体バッテリーに切り替わりました。
その都度、バッテリーグリップからバッテリーを抜き差しすることで、エネループが満タンと再検知してくれるので、この問題にはもう慣れっこになってしまいましたが、それでもウンザリします。

前にも書きましたが・・・「ニコンさん!お願いです!D300にもFWアップをしてください!」

書込番号:11024635

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/07 22:46(1年以上前)

エネループを入れたMB-D10使用中に、勝手にカメラ本体のバッテリーに切り替わってしまう件、ニコンにメールしたら点検に出してくれと言うのでニコンSCに持っていったら、「再現せず、接点清掃」で返却されました。まあ、予想どおりでしたケド。

私の場合、フラッシュ(SB-800)を付けているときに症状が出ます。
付けていないときは出たことがありません。1000枚くらい撮りましたが。
SB-800の電池は1本増設して5本で使っています。

先週末、使ったときは1回もシャッター切ってないのに本体に切り替わりがっかりしました。
バッテリーもエネループも満充電だったのに。
腹が立ったのでその後は、本体のバッテリーなしで使いましたがOKでした。

皆さんのは症状の出る条件がありますか?

書込番号:11050984

ナイスクチコミ!2


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/03/08 08:57(1年以上前)

 予約して買ったD300を使っています。

 当初あったAFフリーズも最近ではおきません(途中のアップデートで解消された?)。
 MB-D10での不具合は最初から一度もおきた事がありません(エネループでMB-D10側優先にしています)。
 SB-800を使っててもおきたことがないです(エネループを4本だったり5本だったりで使用しています)。
 本体のバッテリーなしで使った事はないです。

 64GBには対応して欲しいですね(16GBまでのCFしか持ってませんが)。
 オートホワイトバランスはD700と同時に使ってると差が大きいです。
 プリセットでマニュアルホワイトバランスをするようにしても、場面によってはオートに戻して使う場合があります。
 その際、D700だとそのまま使えるのにD300だと調整が必要な場合が多いです。
 ただ、体育館のような場面で使わなければ問題はないですね。
 普通の室内ではD5000よりD300のオートホワイトバランスが好ましく感じます。

書込番号:11052558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度4

2010/03/08 18:23(1年以上前)

自分も発売直後から使用していますが、未だに必要十分以上で、まだまだ現役で使用するつもりです。

ファームウェアについては確かに機能的にD300s近づける必要はないですが、オートホワイトバランスの精度、AFの精度など基本性能については改善してほしいです。しなくても十分使えるのですが。

MB-D10についてはエネループで運用していますが、バッテリー残量がまだあるのに、本体にかわっていることが良くあります。AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8Gなどで連射を多用しているとなりやすいですね。VRなどで電力を食うと電圧を誤検知するんでしょうか?バッテリーホルダー抜き差しすると、満タン表示で復活します。これについては何とかしてほしいです。

 

書込番号:11054383

ナイスクチコミ!0


2st riderさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:10件

2010/03/09 11:43(1年以上前)

> 皆さんのは症状の出る条件がありますか?

いいですね!
ここで皆が不具合発生時の機器構成や設定を書き綴ると少しは絞り込めてくるかもしれませんね。

わたしが先日の発表会で発生した際には以下の設定でした。しばらく使ってフッと見ると本体に切り替わっているのでMB-D10の電池ホルダー抜き差し・・・そんな繰り返しでした。
連射との因果関係までは気にしていなかったので分かりません。

機器
 レンズ AF-S VR 70-300
 電池  エネループの満充電
設定
 d10 Ni-MH (これは当然ですが・・・)

書込番号:11057930

ナイスクチコミ!1


Shohさん
クチコミ投稿数:172件

2010/03/10 01:55(1年以上前)

D700と一緒に使用していて、ほぼ同じ操作感である点が
とても気に入っていました。
今回のD700のファームアップで若干差が出てきてしまい
少し戸惑いがあります。
特に気になる点が2つ。いや3つかな。

・一つがオートホワイトバランスの精度。
数日前にファームアップしたばかりなので、
体感できる程の差があるのかまだわからないのですが、
今までほぼ同じと思っていたものに差が出てきてしまったかと思うと、
気分的に使いづらい、、、

二つ目が、オートISOで選択できる値。
D300ではISO800から一気に1600まで飛んでしまいますが、
D700は今回のファームアップでISO1000や1250が選べるようになった。
これ、むしろD700よりD300に必要な、いやD300にぴったりな設定だと思いました。
私は、D700はISO3200でも常用範囲だと思っているので、あまり細かい値は気になりませんが、
D300だと、ISO1600でもあまり使いたくなくて、許容できるのはISO1250です。

できないならできないでまあ仕方ないと思ってたんですが、
なまじD700でその設定ができるようになってしまったので、
毎回気になって仕方がありません。

まあ、おまけでもう一つ。いや、一番気になっている点かも。
やはり、一応同じフラッグシップと言う肩書きを付けておきながら
D3だけファームアップして、D300だけ置いてけぼりと言う点。
これはどうにも納得できません。

書込番号:11062228

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D300 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D300 ボディ
ニコン

D300 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

D300 ボディをお気に入り製品に追加する <1337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング