『CMイメージキャラクターは誰が良いと思います?』のクチコミ掲示板

D300 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,200 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:825g D300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

D300 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

『CMイメージキャラクターは誰が良いと思います?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D300 ボディ」のクチコミ掲示板に
D300 ボディを新規書き込みD300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信74

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D300 ボディ

クチコミ投稿数:464件

D200でカメラライフ楽しんでいます‥^^ 来年にはD300へとステップアップを狙っています‥

お叱り・批判を承知の上でお聞きします‥現在Nikonのイメージキャラクターは木村拓哉さんですが‥何か違和感があります^^ 悪いと言う訳ではないのですが‥D40など若いユーザーや女性ユーザーの獲得には貢献したと思いますが‥D300クラスのイメージキャラクターには何かふさわしくないような‥^^ あくまでも主観ですが‥

キャノンのKissシリーズと40Dなどは別物としてプレゼンしている気がします‥普及機のKissシリーズは子供達の楽しい感じ‥40Dの中級〜高級機は渡辺謙さんを起用して少し重みがある感じに‥D300のような中級〜高級機ももう少し重みのある俳優もしくはカメラマンでプレゼンするともっと良いような感じがしませんか?販売台数を増大することがメーカーの使命でりその意味ではキャラクターの選択は間違いなかっと思いますが‥^^ イケメンの木村拓哉さんへの【ひがみ】かもしれません‥^^ ただしD300の購入年齢層をターゲットとするとどうなのでしょうか?

D300‥かなり良いカメラと思います‥ふさわしいイメージキャラクターは誰なのでしょうか?場違いの質問ですが‥宜しかったら皆さんのご意見をお聞かせ下さい‥^^


書込番号:7501536

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2008/03/08 09:56(1年以上前)

 >D300‥かなり良いカメラと思います‥ふさわしいイメージキャラクターは誰なのでしょうか?

 ・自分と同じ世代のキャラクタを望むのではないでしょうか
 ・私なら60歳代の俳優。
  渋い演技をなされる方は沢山いらっしゃいます。
  歌舞伎役者もいいですね。

 ・しかし、木村拓哉さんは、役者天性と演技力はすばらしく、私は好きです。
  これでこれでいいのではないでしょうか。と私は思っております。すみません。

 ・やはり、役者で勝負よりも、価格、機能(性能)、品質、保守、の力で勝負でしょうね。

書込番号:7501631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D300 ボディの満足度5

2008/03/08 10:00(1年以上前)

おはようございます。

確かに、キムタクでは違和感が大いにありですね。

例えばですが、「真田広之」「水谷豊」などいかがでしょう?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9C%9F%E7%94%B0%E5%BA%83%E4%B9%8B

え?だ、だめ?そうですかぁ(^^;

書込番号:7501658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/03/08 10:15(1年以上前)

D300に限らず、Nikonが木村拓哉さんを使っているということは、新規の特に若い人をターゲットにしているということでしょう。
また、木村さんはご年配の方にも好感度が高いようですし、昨年のシェアを見てもこの戦略は当たっていると言わざるを得ませんね。
D300を使う方々はカメラにも詳しいでしょうから、特に気にする必要はないと思います。

ただ、カメラにキスはどうかと思いますけど(苦笑

書込番号:7501722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:464件

2008/03/08 10:29(1年以上前)

輝峰さん‥早速の返信ありがとうございます‥確かに同年代を望む傾向がありますね‥歌舞伎役者ですか‥面白いですね^^ 機能で勝負な分だけ芸術・文化などのキーワードでも良いかもです‥

書込番号:7501773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1593件Goodアンサー獲得:9件 準備中 

2008/03/08 10:34(1年以上前)

山下達郎のCMが好きなので
最後にさりげなくD300を入れてくれるとうれしいです。
説明されずとも自分で調べますので。

書込番号:7501795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2008/03/08 10:37(1年以上前)

私はタレントではなく、カタログに使われてるドゥカティが攻めてるところを、撮影してるファインダー内のCMがいいと思います。

AFの追従性と51点測距と、連写とD300の売りである部分のアピールになると思います。
もちろん合焦したときの「ピピ」の音付きで

スレ主さんの問いかけとは違うレスになってごめんなさい。

強いてタレントでしたら、江口洋介と森高千里夫妻はいかがでしょう。

書込番号:7501807

ナイスクチコミ!1


Canokonさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/08 10:39(1年以上前)

こんにちは。
私は、木村拓哉さんでOKと思っています。
違和感を感じたことはありません。
別に、木村拓哉さんのファンではありませんよ。
と言うか、Nikonのカメラの販売台数を伸ばすことに貢献したのは
確かでしょうし、Nikonファンとしては嬉しいことです。
Nikonファンからの目線でしょうが、Canonの渡辺謙さんの
CMは、渡辺謙さんの方が存在感あってカメラの印象が無いです。
D300のCM見てからその辺で写真を撮っていて「D300ですか!いいですねー」
なんて聞かれると「It's My treasure.」って応えたくなります。
「やっぱり、いいわニコン!」もしっかり印象に残っていますし、
CMの構成が上手いと思う。

書込番号:7501818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D300 ボディの満足度5

2008/03/08 10:52(1年以上前)

あまりTVは見ない、特にドラマは見ないのであまり知らないのですが。。。

「佐藤浩市」(三國連太郎の息子)はいかがでしょう?(^^;

書込番号:7501859

ナイスクチコミ!0


5yen-damaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:5件

2008/03/08 11:01(1年以上前)

私はYMOエイジですから
坂本龍一

書込番号:7501886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20090件Goodアンサー獲得:956件

2008/03/08 12:17(1年以上前)

やっぱり池中玄太が鳥を撮るシーンだなんて 私にはわかりません。

書込番号:7502137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/03/08 12:25(1年以上前)

ニコンCMだけの話しですが、キムタク = きもいおたくと見えます。
個人的に宮崎あおいさんが好きですので、それに近いキャラクタが欲しいですね。

書込番号:7502171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2008/03/08 12:27(1年以上前)

確かに真田広之や佐藤浩市のような重みある俳優ほうが似合いますね。あのキムタクじゃあ軽すぎる。役者天性と演技力がないため、国際的な映画撮影のオファーが来なくなりました。演技力が無いから、いつもあの怒ってるような顔をしているわけ。本人はこれで格好いいと錯覚しているかもしれません。ま、D300もあんな軽いもんかと買う気なくなっちゃうね。

書込番号:7502180

ナイスクチコミ!0


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件

2008/03/08 12:29(1年以上前)

>AFの追従性と51点測距と、連写とD300の売りである部分のアピールになると思います。
>もちろん合焦したときの「ピピ」の音付きで

 合焦時の「ピピ」は不要に思います....たとえCM効果大だとしても...D300クラスならなおさら

 キャラクターはニコンの場合、昔から今一歩の感が.... 私はキヤノンの方が宣伝はうまいなあと感じます。
 ただ、今まではニコンのCM、目を背けてましたが(買う気がうせたので)、最近はまあいいのかなとも思っています。ニコン提供のキムタクFMラジオも聞いてます(^^;

 強いてあげるなら...渡辺兼は持っていかれたので...........ラッセルクロウのような無骨な感じではどうですか。ニコン的に (^^;
 

書込番号:7502188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:464件

2008/03/08 12:31(1年以上前)

footworkerさん‥こんにちわ

やはり違和感を感じます?^^ 真田ヒロユキですか‥キムタクより重厚感が少し増すかも‥売上貢献度は?ですが‥

書込番号:7502198

ナイスクチコミ!0


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件

2008/03/08 12:32(1年以上前)

前にも書きましたけど、外タレじゃだめですか?
スポーツ選手とかだめですか?
キヤノンみたいに。(中田?)
今なら誰でしょう?
あ、Appleみたいな感じのCMはどうでしょうか。
まあ日本のタレント使うのが常套手段でしょうけど、
逆にだからこそありきたりでないパターンで新鮮なCM作ってみて欲しいですね。
人物使うとその人のキャラにイメージが左右され
チャラチャラした感じになりやすいので
使わないっていう手もありかもしれません、このクラスでは。

書込番号:7502204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/03/08 12:32(1年以上前)

> D300もあんな軽いもんかと買う気なくなっちゃうね。

軽い気持ちで買っても全然良いと思いますよ。安ければですね。
ファインダーと液晶を高く評価して、40D+2万円なら如何でしょうと思います。

書込番号:7502207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/08 12:35(1年以上前)

キムタクがCMをしていると大蔵省の予算が降りやすそうな気がします。
40Dユーザーですが内緒で買ったのでCMは、止めて欲しいです。

書込番号:7502228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/03/08 12:36(1年以上前)

使ってくれないと思いますが、
D30(世界最小、最軽量)→ 宮沢理恵さん
D3X(世界最強、最重量)→ 貴乃花関
が良いと思います。

書込番号:7502230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:1件 ピアニストの会FANTASIA 

2008/03/08 12:43(1年以上前)

キムタクのCMでニコン?をナイコン?と呼ぶのが面白いです。

イメージ・キャラのキャストとしては当っていると思いますが。

書込番号:7502262

ナイスクチコミ!0


玉知安さん
クチコミ投稿数:470件

2008/03/08 12:50(1年以上前)

どうもです。
シブーイ俳優さんもいいですけど、D2Xsさんの仰るように
思い切って、無機質でメカニカルな感じでも良かったですね。
山下達郎のBGMを使ったニコン企業CMような。

でも、ジャニ様と広告会社の影響力って大きいですからねぇ・・・。フー。

書込番号:7502282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2008/03/08 13:30(1年以上前)

 木村拓哉で全く問題ないと思いますが?D3のCMにも起用されてもいいとさえ思っています。

書込番号:7502445

ナイスクチコミ!1


Interplayさん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:3件

2008/03/08 13:39(1年以上前)

クリント・イースト・ウッドが「マディソン郡の橋の上」でD300連写!っての・・・あっ、著作がからむか。

書込番号:7502473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2008/03/08 13:50(1年以上前)

極論ですがニコンの全機種キムタクでもよいと思います。
ここに書き込みをされていらっしゃるみなさんは、カメラ自体の善し悪しを見分けられる方々でしょう。ですからCMキャラが仮に「江頭2:50」でも「出川」でも、D300にご関心をお持ちになると思います。(私は江頭、好きですけど)

ニコンは新規ユーザー獲得を重視したのだと思います。これから写真を撮り始める、あるいは初めて一眼レフを購入する方にとっては、ニコンがいいのかキャノンがいいのか、判断しようもありません(実は私も分かってない)

そんなとき、ニコンに関心を持つきっかけがキムタクでもいいじゃないですか。老若男女を問わない釣り針として考えると、世代を超えて好感度が高ければ高いほどよい。キムタク、ぴったりだと思います。「キムタクのニコン」ぐらい定着してほしいと願っています。
「キムタクは女、子供に人気のタレント」(差別に聞こえたらすみません)という方もいらっしゃるでしょうか。私はそれでいいです。男性(少なくともアホな私は)は女性の視線を気にします。「あ、キムタクが宣伝しているニコンのカメラだ」って見られた方が、ウケがよさそうでしょ(笑)。バカ丸出しで申し訳ないです。

書込番号:7502511

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1955件Goodアンサー獲得:10件 Skillots (梁取只詩) 

2008/03/08 14:10(1年以上前)

D300も、キムタクで大成功してるので変えないでしょうが・・・
デジタルになって、D300クラスですら初心者でも購入し自分仕様で使ってますしね^^
クラス云々でキャストを変える時代では無いのかも知れません
キヤノンはクラスで分けていますが、かえってターゲットを狭めているように感じます

むしろプロ機を意識させる(初心者を除外させる)なら、タレントを外すべきです
ニコン使いの「有名プロ数人」が出るのが一番です
アフロスポーツの渡辺さんなんかは、オリンピックのオフィシャルや雑誌のカバー等で
知られていますし適任だとは思います
プロにCMは必要ありませんが、中級者からのステップアップには有効かもしれません

書込番号:7502603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2008/03/08 14:37(1年以上前)

木村拓哉さんいいと思いますよ。
この方なかなか骨のある役者さんです。

若い世代にnikonを認知させた効果は大きいと思います。
次の世代に向けての戦略は絶対必要ですから。
誰がいい彼がいいと言っても、結局自分の好みの人であれば
文句がないのでしょう。

書込番号:7502699

ナイスクチコミ!3


naga326さん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:14件

2008/03/08 14:43(1年以上前)

実は教員です。
以前生徒はNikonを知りませんでした。
写真を撮っていても、でっかい(一眼はどれもそう見える)カメラを
使っている程度の認識だったようですが、昨年は写真を撮っていると・・・
「あ、先生のNikonだ、すげー」
キムタク効果を実感した一瞬でした。

書込番号:7502725

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D300 ボディの満足度5

2008/03/08 14:58(1年以上前)

いっそのこと、小島よしおでも起用して。。。

D300...機種選び。。。♪そんなの関係ありィ!ってやってもらいますか!

私の娘たちは、同じジャニーズ系でも、
TOKIO(長瀬ほか)〜→年下のグループを好んでるようです(^^;

あ、妻もそうでした。。。納得(汗、汗)

書込番号:7502779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1348件Goodアンサー獲得:14件 mn diary 

2008/03/08 15:13(1年以上前)

現在北京在住ですが、中国でもNIKON一眼レフのCMキャラは
王力宏という30代のイケメン実力派ミュージシャン兼俳優と
いう、わりとキムタクとかぶるキャラです。
NIKONはこの路線で世界展開しているようです。。

書込番号:7502848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2008/03/08 16:02(1年以上前)

>D300‥かなり良いカメラと思います‥ふさわしいイメージキャラクターは誰なのでしょうか?

>木村拓哉さんは、役者天性と演技力はすばらしく

>自分と同じ世代のキャラクタを望むのではないでしょうか

輝峰さん、いつも投稿記事拝見させていただいて参考にさせていただいております。


私はというと、木村拓哉はあまり好きではありません。

確かに役者としてのセンスと、その演技力の高さは誰もが認めるものでは有ると思いますが、それ故にその実力を鼻に掛けているように感じられ好感が持てません。
(当方、同じ30代ですが・・・。ウチの家族も同様で、母親は特に嫌っております。f^_^;)))

もっと年齢を重ねて、円熟味が増してきたら好きになれるのかも知れませんが・・・。

まぁ、個人の主観なので人それぞれだとは思いますが、Nikonのイメージキャラクターにはチョット似合ってないかと思います。

私的には福山雅治が写真にも造詣がありそうなのでイイかな〜と思うのですが、たしか彼はキヤノンを使っていたのではないかなと・・・。


以前の松嶋菜々子も良かったと思うのですけどねぇ・・・。

いっそのことガラッとイメージを変えて、資生堂のシャンプー「椿」みたいなCMをすると女性ユーザーが増えるかも知れませんw。

「welcom〜♪ ようこそNikonへ〜♪」

な〜んてw。 f^_^;)

書込番号:7502999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:11件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5 イタグレ 

2008/03/08 16:07(1年以上前)

「男は黙ってNIKON!」

ってことで三船敏郎にやって欲しかった・・・・

書込番号:7503015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件 Love Something 

2008/03/08 16:14(1年以上前)

映画ファンとして。。。
世界規模で,ダイハードの「ブルース・ウィリス」。

ただ好きなだけかも(^^ゞ

書込番号:7503040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1599件

2008/03/08 17:52(1年以上前)

ここは、思い切って、俳優ではなくプロカメラマンではいかがでしょう?

プロカメラマンも認める性能…D300!

そして、CM中には、子供が運動会で走ってるところのスナップ、桜を撮っているスナップ、風景を取っているスナップなど…。盛り込んで、ここまでオールマイティに使えるカメラだ!とアピール。

なんていいんじゃないでしょうか?

そしたら、お父さんが…こんな素晴らしい画像で撮れるのか!と反応し、お母さんはこんな素晴らしいカメラなら…と大蔵省の財布が開いたりするかも…。

書込番号:7503418

ナイスクチコミ!0


TAKE 2さん
クチコミ投稿数:521件

2008/03/08 18:00(1年以上前)

私も同じくプロカメラマンがいいと思います。

昔ミノルタがXEの宣伝に篠山紀信を使っていたように、プロが使うスゲェカメラだぜ!ってやって欲しいです。

書込番号:7503463

ナイスクチコミ!0


小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2008/03/08 18:40(1年以上前)

サッチ君さぁ^ん
こんばん はぁ^。。。(=⌒ー⌒=) 

わたし・・・
もっと D3 とか D300
おんなじ 女性として
使って みて ほしいから・・・

素敵☆な 女性 タレントさんが いいなぁ^(^・^)
そう おもう。。。の(〃⌒ー⌒〃)∫゛

書込番号:7503644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:8件

2008/03/08 18:43(1年以上前)

キムタクがニコンのイメージアップに貢献しているだろうことは想像に難くないですが・・・。
ああいうののカタログって、やはりファンは集めるんでしょうね(^^ゞ
誰とは言いませんが、僕も好きなアイドルが出てたカタログをいまだに後生大事にとってありますから(笑)

ただ(D300と全然関係なくてすみません)

>確かに役者としてのセンスと、その演技力の高さは誰もが認めるものでは有ると思います

ほかにもいらっしゃいましたが、あんなのが演技力だなんて僕は信じられないです。
いっつも、同じ演技。
いっつも、キムタク。

演技ってその人になりきることだって思ってますが(違うのかなぁ?)、彼のはいつも一本調子で“彼”になっちゃっていて、見ていて飽きます。
#だから最近は彼が出てると見ないので、最近はそうじゃないのかもしれませんが(^^ゞ

同じジャニーズなら、岡田君とか長瀬の方が全然いいです(笑)
脱線、すみません。

まあ、でも最初に書いたように、ニコンとしてはきっと大成功ですよね。
さすがにD3のカタログだけ載っていないことに苦笑してました。


書込番号:7503661

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:8件

2008/03/08 18:52(1年以上前)

>footworkerさん

>例えばですが、「真田広之」「水谷豊」などいかがでしょう?

あ、僕もこのあたりの方々が合ってるような気が・・・。
ついでに伊藤蘭も一緒に出してください(キャンディーズ時代からのファンです/笑)。

佐藤浩市もいいけど、トヨタのマークXのイメージが強すぎるような気もします。

そうそう、ついでですが、この佐藤浩市もそうですけど、キムタクがカローラフィールダーのCMに出てるのを見るたびに、「キムタクは国産車なんか絶対乗らないだろう」って思ってしまいます。
そんなこと言いだしたら、CMは作れませんけどね(笑)。

書込番号:7503697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2008/03/08 18:56(1年以上前)

私は北野武が良いと思うのですが、キムタクも今や結構な歳なので若者狙いという感じじゃないと思います。

逆にD60なんかは若くて綺麗なお姉ちゃんに任せても良いかも。

書込番号:7503717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D300 ボディの満足度5

2008/03/08 20:50(1年以上前)

>しんぽいさん

すみません、くだらない(笑)レスに反応していただいて(^^;

私の一番好きな俳優は、と言えば
ロバート・レッドフォードなんです。

彼の出演映画「明日に向かって撃て」(ポールニューマン・キャサリンロス共演)の
当時流行った最後のストップモーションのシーンを利用して。。。

「ゴー!」と手には、D300を持ってるとか、絵になりますよぉ(^^

キャンディーズの中では、やっぱ「蘭」さんですね!

もうすぐ、は〜るですね♪ 東京地方で今度大規模な映像コンサートがあるようですよ。

書込番号:7504225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2008/03/08 20:53(1年以上前)

>D300‥かなり良いカメラと思います‥ふさわしいイメージキャラクターは誰なのでしょう
>か?

私は、デジ(Deji)さんが良いと思います。あれだけDXフォーマット(DXマンセー)に信念?を持っていますから。

まぁ冗談です(笑)

私も木村拓哉で良いと思います。
出来れば木村拓哉がD3を連写しているのも見たいですね。

書込番号:7504240

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1593件Goodアンサー獲得:9件 準備中 

2008/03/08 20:55(1年以上前)

キャンディーズの中では、やっぱ「山」ちゃんでしょう!

結構なファンの囲い込みに失敗しそうです。

書込番号:7504258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D300 ボディの満足度5

2008/03/08 21:05(1年以上前)

失礼しま〜す。追記です。

「明日に向かって撃て」のラストシーンでは、ボリビア軍に包囲され連射銃によって、
主演の二人(ポールニューマンとロバートレッドフォード)が蜂の巣になってジ・エンド。

そこのところを、現在の映像技術で。。。

ボリビア軍の秒間3発の放射をかいくぐって、秒間8コマが勝った!。。。と。

二人は、単発ピストルの代わりに「D300」を持っていて、生還!!

失礼しました(^^;


書込番号:7504306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2008/03/08 21:19(1年以上前)

薬師丸ひろこにセーラー服を着せて、連写した後に

「カ・イ・カ・ン」

と言ってもらうとか・・・。


・・・長澤まさみの方が無難だとは思いますが、ここはオリジナリティーを尊重するということで・・・。

書込番号:7504400

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D300 ボディの満足度5

2008/03/08 21:29(1年以上前)

>ridinghorseさん

ナイスセンス!ですよ(^^

書込番号:7504459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D300 ボディの満足度5

2008/03/08 21:32(1年以上前)

「カ・イ・カ・ン」でなく、
(同義語として)「ニ・コ・ン」と言わせた方が、知ってる人には受けるかな?

書込番号:7504479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:464件

2008/03/08 21:46(1年以上前)

バカちゃんさん‥こんばんわ^^

>説明されずとも自分で調べますので。

確かにそんなCMもありですよね?^^ その位【購買欲】ある商品であれば自分で探したくなりますもんね?

書込番号:7504582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:464件

2008/03/08 21:53(1年以上前)

Dream_passportさん‥こんばんわ^^

>私はタレントではなく、カタログに使われてるドゥカティが攻めてるところを、撮影してる
>ファインダー内のCMがいいと思います。

これは私も良いと思います‥カタログ版とは別に【ルマン24TH】のコースで‥遥か彼方からレーシングカーの音にカメラマンが反応してファインダーを覗きカメラを構える‥目の前を300km/hを越えるスピートーでレーシングカーが通り過ぎていく‥それを8コマ/秒連写で連写する‥格好良いですね‥^^

>強いてタレントでしたら、江口洋介と森高千里夫妻はいかがでしょう。

これは正直【意外】でした‥^^ 貴重な意見ありがとうございました‥

書込番号:7504635

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:464件

2008/03/08 21:58(1年以上前)

Canokonさん‥こんばんわ^^

>Canonの渡辺謙さんのCMは、渡辺謙さんの方が存在感あってカメラの印象が無いです。

渡辺謙さんの存在感は確かに大きいですが‥D300の【キムタク】存在感はもっと大きいような感じがしませんか?


書込番号:7504667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:464件

2008/03/08 22:03(1年以上前)

f5katoさん‥こんばんわ^^ 

>強いてあげるなら‥渡辺兼は持っていかれたので‥

やはりそう思いました?そうなんです‥【やられたー!】って感じが正直しました^^ D300クラスは渡辺謙さんあたりの俳優に‥って好き嫌いの問題ですかね?

書込番号:7504695

ナイスクチコミ!1


Canokonさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/08 22:59(1年以上前)

スレ主様

> 渡辺謙さんの存在感は確かに大きいですが‥
> D300の【キムタク】存在感はもっと大きいような感じがしませんか?

うーん。
僕は、渡辺謙さんが大好きなのでそれで、Canonでは渡辺謙さんしか
見ていないのかもしれません。個人の感じ方ですね。

キムタクのCMは、Nikonを持つことの喜びみたいなものを
ストレートに上手く表現していると思います。
→いいわNikon!、僕の宝物!
キムタクのキャラに合うのかもしれませんね。

CanonのCMってわかりにくい。
→この手ごたえが、撮る気持ちを駆り立てる。
実際お店でさわるとNikonの方が手ごたえがある気がするし、
シャッターの音とか、Nikonが好き。

書込番号:7505040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:464件

2008/03/08 23:49(1年以上前)

みなさん‥沢山のご意見色々ありがとうございました‥^^

Nikonの【戦略】はやはり大成功だったのですね?‥ヤングターゲット獲得や‥女性ターゲット獲得は絶大だったのでしょうね?それこそ‥【流石‥Nikon】でしょうか?^^
ただ実際Cannonの意図は知りませんが‥機種ランクを分けてCMをすることによって‥【ユーザー満足】を与えていると思います‥10D/20D/30D/40DユーザーはKissシリーズとは違うものを持っているという満足度はあると思います‥^^ ※違っていたらゴメンです‥
Nikonユーザーも40D→D300→D3とランクアップ目指している人も沢山いると思うし‥また所有している満足度もあると思います‥逆に言えば【キムタク】云々ではなく‥D40/D80で【キムタク】を起用したのだから‥その上のランクにはあえて違うキャラクター起用して【差別化】するとユーザー所有満足度も上がると思った次第です‥^^ 機能も格段に違うと思いますし‥
【さすがNikon】+【さすがD300】みたいな!

でっ‥誰が良いかと言うと‥私的には人物抜きの無機質CMが良いかもです‥^^ 高性能・機能を全面的に出したような‥実際にはD40/D80とは性能は違いますもんね?




書込番号:7505391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:8件

2008/03/09 00:21(1年以上前)

うぉっ。すごい盛り上がってる(笑)

>バカちゃんさん 
>キャンディーズの中では、やっぱ「山」ちゃんでしょう!

最初、意味わかりませんでした(爆)
しずちゃんを激写するとか?(汗


>footworkerさん オンラインアルバム 

>ボリビア軍の秒間3発の放射をかいくぐって、秒間8コマが勝った!。。。と。

う。結構おもしろいかもしれません(^_^)v

日本ではあり得ないと思いますが、シュールでシニカルなのも平気な海外なら、たとえばD300側から弾丸が撃ち出されて、秒間3発の敵を打ち破る、みたいなのもあり得るかも(笑)。

あるクルマのCMで、そのクルマにテロリストが乗り込んで自爆するんですが、中で爆発が収まりクルマは壊れない、というのがあって爆笑しました。
あと、別のクルマですけど、パトカーの群れの中に一台のクルマが置かれていて、銃撃戦が始まると警官達がいっせいにそのクルマの陰に逃げ込む、ってヤツも(^^ゞ

閑話休題。

でも、僕が一番いいなと思ったのは、Dream_passportさんの

>カタログに使われてるドゥカティが攻めてるところを、撮影してるファインダー内のCMがいいと思います。

かな。僕はモータースポーツがメインの被写体なので。
動画で見てみたいですねぇ。


あと、渡辺謙さんを推してる方もいらっしゃいますが、どういうわけだかカメラマンの12月号の座談会では酷評されてましたね(笑)。・・・雰囲気が暗過ぎると言われて(^^ゞ
キムタクのCMは評価されてましたね。やはり、今まで見向きもしなかった人をニコンに振り向かせた、って。

書込番号:7505619

ナイスクチコミ!1


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件

2008/03/09 00:33(1年以上前)

>違うキャラクター起用して【差別化】すると

レンズのラインナップに似てるのかな?

ニコンはキヤノンほどにはレンズの差別化をやっていないような(あくまで見た目です)...

キヤノンなら、いいやつはL玉です。みたいな印象を受けますが、

ニコンなら、パッと見にはどれがいいのか分からないようなラインナップ。昔は非球面などの表示もしてませんでしたし。松嶋菜々子のときも一人で全部(主に入門機など)を網羅させていましたね。

書込番号:7505687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2008/03/09 00:53(1年以上前)

ホント盛り上がってますね。私は「木村拓哉」には違和感ありあり。未成熟すぎます。

やはり自分自身、趣味の世界を持っている人でなければと思いますね。

市川雷蔵、伊丹十三、池波正太郎、白洲次郎、浮谷東次郎、渥美清は最近はやりの合成では無理でしょうかねぇ!

若手?では三上博史、真田広之。佐野史郎はマニアックすぎる?
個人的には加山雄三、ただし自然体でね。

書込番号:7505801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:464件

2008/03/09 01:21(1年以上前)

ドロッカーブさん‥こんばんわ^^

>市川雷蔵、伊丹十三、池波正太郎、白洲次郎、浮谷東次郎、渥美清は最近はやりの合成では
>無理でしょうかねぇ!

またまた渋いところをついてきましたね‥^^ 参考になります‥

私は高倉健さんが好きなんですが‥【不器用ですから‥】と言ってプログラム撮影オンリーでは多機能性が売りのD300のイメージには合いませんね?^^

同じ映像と言う事で‥【スピルバーグ監督】や【コッポラ監督】なんていうのは如何でしょうか?合成であれば‥【黒沢明監督】【市川昆監督】なんかもどうでしょう?

モータースポーツでは‥【シューマッハ】や【プロスト】なんかもどうでしょうか?ただモータースポーツだと【Canon】というイメージでしょうか?合成可能なら【セナ】が一番だと思います‥^^

やはりD300クラスだと数値的・社会的・文化的に認められたキャラクターが似合いそうです‥
かと言って【人間国宝 桂米朝】では‥^^

ちょっとふざけてみました‥ゴメンなさい‥^^

D60あたりは幸田クミが【めっちゃ簡単や!めっちゃ綺麗やん!】なんて言ったら売れそうな感じです‥^^ ※【羊水】発言でイメージダウンかな?絢香あたりも良いかも!あっはははは

書込番号:7505927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2008/03/09 01:30(1年以上前)

正確にはキムタクはキャラクターではないのだけど、さておき。

Nikonがジャニタレの中でも高額なSMAPと契約する以上、相応の覚悟とマーケティング的戦略があるはず。やっと破格の契約金を使えるようになったというか。

彼を超える人物となると、お元気な頃の長嶋茂雄さん、高倉健さん位ではないかな。
若手なら(好き嫌いを承知で)イチロー、あるいはブラピ クラスかな?

書込番号:7505963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/03/09 01:42(1年以上前)

キムタクのギャラが高いから、やはり最大限に利用しなければと思います。
CMでは不気味な笑いを口に浮かべる臆病者と見えますから、変えた方が良いと思います。

書込番号:7506019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2008/03/09 12:59(1年以上前)

高倉健さんに一票!!

渋く決めなきゃ。

書込番号:7507665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2008/03/09 13:29(1年以上前)

木村さんは、ニコンに貢献したから、殿堂入してもらいたいです。
高倉健さんは、いいですね。
出演料 200万で、映る部分が「指一本」だけだそうです。
シャッターは、切れるかも・・・
個人的には、ミスターGさんがいいです。そして、セリフは・・・
「ニコン してますか!!」

書込番号:7507766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2008/03/09 13:34(1年以上前)

 D2XsさんとNaoooooさんのダブルヘッダーでD3、D300のCMをやるとか・・・。両者違う撮影スタイルだから、違うレンズを取り付けて・・・。

 カカクコムカメラ板の住人にとっては、カリスマダブルヘッダーでまさにツボかと・・・。この際、一般受けは二の次にして。

書込番号:7507784

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2008/03/09 17:09(1年以上前)

こんにちは。私は日本人俳優なら佐藤浩一さんがィィと思うんですけど、やっぱり外タレさんの方向で、モーガン・フリーマンをハードPushしちゃいます。あの渋いオーラ、他に出せる人いますか(^v^?

古いヨーロッパの町並み、裏通りの中を一人でポツポツ歩きながらじっくり写真を撮っているフリーマン。その横を幼い子供たちが走りぬけていく。その様子を連写したりしながら笑顔をおくるフリーマン。
場面は変わって薄暗く古い町の小さなBar。カウンターにすわりウィスキーをショットグラスでグィッと一気に飲み干しそこで渋い顔(笑。そしてカメラの液晶でその日撮った写真を寡黙に見つめる。液晶のショットにかわり、液晶には子供たちが笑顔で走る姿。笑みがこぼれるフリーマン。
その様子を見て笑顔でマスターが声をかける。
「More one shoot ?」(←うまいでしょ?(笑
それにフリーマンも笑顔でうなずく。

画面はひきながらフリーマンのナレーションが入る。
「私の至福のひと時は、ニコンとともにある・・・。」

ここで終了。

BGMはケニー・Gかな。

キャ〜っ!渋すぎ!!
てゆーか私、おっちゃんやん(恥笑

長々とごめんなさい。でもキムタクすっごくイヤなんで、ちょっとマジで考えちゃいました(汗。

書込番号:7508580

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20090件Goodアンサー獲得:956件

2008/03/09 17:29(1年以上前)

キャンディス・バーゲンとか知らないし

書込番号:7508678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2008/03/09 19:04(1年以上前)

不愉快に感じた方は思いっきり怒ってくださいね(笑) CMキャラクターについて
質実剛健、重厚、信頼、実績、堅実、安定、伝統、重鎮、荘厳、安心、奇をてらわないetc、
あるいはD40=学生、D60=新入社員、D80=係長、D300=課長や部長、D3=重役のような年齢的イメージを持った方は、
CMというものが全く分かっていない!!!

そういう堅いイメージはすでにニコンは持っています。前に書きましたが、そういうイメージを持つ固定ファンの方々は、どんなCMでもニコン新商品に関心を持ちます。ニコンを愛用するプロカメラマンで「江頭2:50が宣伝しているからD3の購入は見送る」なんて人は、ほとんどいないと思います。乱暴にいえば、そういう人たちにCMは必要ありません。

今回は新規開拓がねらいだったと思います。乱暴に書くと、従来のニコンファン層とは全くことなる人たちが好きそうなキムタクでいいのです。演技力があるとなかろうと、若かろうとそうでなかろうと、軽すぎようと、女性と若者に人気があるからキムタクでいいのです。従来からのニコンファンの方、キムタクがキャラクターならキャノンに乗り換えますか? おれは乗り換えませんね。

キムタクを3年や5年、使い続けたところで、質実剛健のニコンの製品・企業イメージは変わらないと思います。ちょっとぐらい柔らかくなったぐらいのほうが、売れますよ。

また今の若者(10代、20代)から見れば、キムタクって決して軽佻浮薄ではなく、本格派みたいに言われているようですし。そうするとニコン本来のイメージですね(笑)

生意気ばかり書いてごめんなさい。







書込番号:7509115

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件

2008/03/09 19:23(1年以上前)

40DのCMとD300のCMはとっかえっこして欲しいですね。

D300は防塵防滴使用で出し惜しみ無しのAPS-Cのフラグシップ、40Dは防塵防滴等は付いてないがCPを優先した中級機。

D300のCMはバーにいるだけで、撮影には行かず、挙句の果てにカメラにキスをしてしまう始末…

40DのCMは万人に向けてこれはフィールドカメラだ!と面と向って言える仕様ではないにも関わらず、いかにもフィールドカメラの様に宣伝している。あのCMは1Dを買わせる為の布石?

キャラクターはキムタクさんで問題ないと思います。それより、アピールする所を間違っているのでは?キムタクが秒8コマの連写を使って、フィールド写真や野鳥を撮影しているCMにすれば、インパクトも凄いし、かなり売れると思います。ていうか、ドラマ化もしそうです。







最もこんなCM作ったら、マナーの悪い野鳥カメラマンが増殖しそうですが…

書込番号:7509215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2008/03/09 20:33(1年以上前)

木村 拓哉さんは、ニコンをいっきに大衆化したのは、紛れもない事実です・・・

うちの小学生の娘などは、
「ソニーやキャノンは、知っていたが、ニコンは、知らなかった」と、言ってます。
カメラで世界的な会社も、家電メーカーの知名度には、敵わないわけです。

わたしも、CMのセンスは、キャノンさんの方が、しっくりきますが・・・
ニコンさんが、あえて、砕けたイメージで行っているのもいいかと思います。

書込番号:7509545

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2008/03/09 22:47(1年以上前)

童 友紀さん

>木村 拓哉さんは、ニコンをいっきに大衆化したのは、紛れもない事実です・・・

ですよねぇ。昨年のデジ一のシェアNO.1、それにこのスレがこれだけ盛り上がって
いることをみてもキムタクをイメージキャラクターに据えたことはイメージ戦略と
して大成功といえるでしょう。



あくまで私個人が思うに
確かにD300はDXのフラッグシップでハイアマ〜プロを想定ターゲットとしたもの
ですが、生産台数からするとD3の約10倍以上捌かなくてはいけないため販売戦略上
それよりもう少し下のマーケット的にボリュームのある層を取り込みたいはずです。
だからCMを投下している訳ですが、もともとカメラに対して関心が高いハイアマ
より上の層は知識もあり、情報も早いためCMはあまり関係ないのではと思います。
つまりあのCMはアッパーユーザーというよりもむしろミドルユーザーを対象として
いるのではないかということです。

なので、あれはキムタクで正解だと思う次第です。
確かにハイアマ〜プロを想定しているとすれば、著名プロカメラマンもありだと
思いますが。。。

もう買っちゃった私個人の好みで言わせてもらえば、最初に頭に浮かんだのは
佐藤浩市と江口洋介でした^^;

書込番号:7510392

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2008/03/09 23:26(1年以上前)

>ちゃ〜坊 さん    
 ちゃ〜坊 さんに沢山の人気票を入れておきます。

余談ですが・・・
他の方も、仰ってますが、価格の常連さんに、出てもらう場合いギャラは安く済みますね。

書込番号:7510703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/10 00:30(1年以上前)

皆さんのご意見にそれぞれ、「うん、うん」と頷きながら・・・

意外な切り口で意見をひとつ。

所ジョージはいかが? あのキャラで自分の多彩なコレクションをバシバシ撮って、

カメラも遊びの一部です。みたいな感じで飄々と「やっぱ、いいわぁ。ニコン!」

なんてのも面白い気が・・・

書込番号:7511163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/10 00:33(1年以上前)

顔アイコン間違えました!

書込番号:7511180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2008/03/10 00:51(1年以上前)

童 友紀さん、こりゃど〜も^^

>他の方も、仰ってますが、価格の常連さんに、出てもらう場合いギャラは安く済みますね。

ちょっと前のユニクロみたいな感じとか、やり方次第ではありかも^^;
あっ、エントリー機の方がそれだったらしっくりくるか。。。



書込番号:7511283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2008/03/10 02:16(1年以上前)

サッチ君 さん  横レス、ごめんなさい。

>ちゃ〜坊 さん
 ユニクロの乗りは、良いですね〜♪
 
 「顔アイコン」のお面は、どうしますか!価格コムさんに提供して頂きますか♪
 出演者は、・・・、・・・、・・・、・・・、・・・、・・・・
 アイコンが、カブッてる方はいないですか?大丈夫ですか?
 デジさんごめんなさい(汗) おあとが、宜しいようですね♪   失礼しました。        
   

書込番号:7511545

ナイスクチコミ!0


Perfumeさん
クチコミ投稿数:22件

2008/03/10 19:08(1年以上前)

ご本人がニコンユーザーでもある黒川芽以さんに一票。

書込番号:7513986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2008/03/10 19:32(1年以上前)

>ご本人がニコンユーザーでもある黒川芽以さんに一票。

 その子が出るなら元祖(←何のことやら・・・)宮崎あおいさん!!

 ・・・オリンパスと掛け持ちという前代未聞の禁を破って!!

 勿論手編みストラップ付きで!!

書込番号:7514067

ナイスクチコミ!0


bspeedteさん
クチコミ投稿数:525件

2008/03/12 05:03(1年以上前)

>D300クラスのイメージキャラクターには何かふさわしくないような‥^^
>あくまでも主観ですが‥

同感。木村たくちゃんより、妥当なのはいくらでもいますが、イメージキャラクター
以外の目的もあるんでしょう。

書込番号:7521266

ナイスクチコミ!0


bspeedteさん
クチコミ投稿数:525件

2008/03/12 06:37(1年以上前)

それでも木村拓哉は成功だと思いますが・・・。

しかし正攻法ではないため、あえてあげるとすれば、ペ・ヨンジュン。
どこが人気なのか、おかあさん層、おばちゃん層に認知してもらうのには
効果絶大。コンデジのほうですが。

高倉健、OKでしょう。

書込番号:7521336

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D300 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D300 ボディ
ニコン

D300 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

D300 ボディをお気に入り製品に追加する <1337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング