『私もD300か中古D2Xにするか迷いました!』のクチコミ掲示板

D300 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,500 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:825g D300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

D300 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

『私もD300か中古D2Xにするか迷いました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「D300 ボディ」のクチコミ掲示板に
D300 ボディを新規書き込みD300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 私もD300か中古D2Xにするか迷いました!

2008/10/25 20:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300 ボディ

スレ主 minoyanさん
クチコミ投稿数:36件

こんばんは、D300が某カメラ店で¥168000でした。その店で中古D2X¥128000の無傷の良品
がありました、私は航空機を被写体としていますので連写機能にこだわってしまいますがD300だと6.5コママルチパワーパック装着で8コマになりますがこれを実現しようと思うとD300本体¥168000+マルチパワーパック¥40000+専用バッテリーEL4a¥16000+充電器¥?が必要で総額約¥22〜24万円になる為、いつかは一桁機をとの思いもあり、思い切ってD2Xを購入しました!感想としまして、やはり型落ちでも一桁は手にして気持ちが良いですし撮影も楽しいです!

書込番号:8551623

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9031件Goodアンサー獲得:572件

2008/10/25 20:51(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

こんばんは。D2Xご購入おめでとうございます。私も以前、使っていましたが、泣く泣く手放してしまいました。
買い戻したいカメラNO.1です。シャッターをレリーズした瞬間など堪らない魅力がありますよね。
クロップ高速での連写なども、ぜひお試しください。

書込番号:8551684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2008/10/25 21:27(1年以上前)

>いつかは一桁機をとの思いもあり、思い切ってD2Xを購入しました!

と、するとD2Xの方に書き込みされた方が良いのでは?

書込番号:8551867

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2008/10/25 23:30(1年以上前)

minoyanさん 

良く分かりますよ!!
私もD2Hの方所有していますので操作系統が共通のD2Xにするか、高感度と取り回しの良さでD300にするか・・・。
でも、プロじゃあるまいしD2HとD2Xの2台持ち歩く程の体力は無いし・・・。
かと言って一桁シリーズの感触も・・・。
更にはS5Proという候補もありますし・・・
と、もうかなりの期間迷ってます。

書込番号:8552747

ナイスクチコミ!1


てつD2Hさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:3件

2008/10/25 23:37(1年以上前)

おめでとうございます♪
「なんもいえね〜」ってくらい気持いいですよね(笑)

書込番号:8552794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件 D300 ボディの満足度5

2008/10/26 00:17(1年以上前)

すでにD2Xをご購入された後ですので、書いても詮無いことですけれど。

>D300本体¥168000+マルチパワーパック¥40000

これが必要な所まではその通りですが、

>専用バッテリーEL4a¥16000+充電器¥?

8コマ/秒を実現するのに、EN-EL4aである必要はありません。
EN-EL3e「以外」の電源(エネループ等の単3型電池等)を用意すれば8コマ/秒が実現できますよ。

書込番号:8553021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:917件Goodアンサー獲得:7件

2008/10/26 14:52(1年以上前)

minoyanさん

画質的な面で言えば、下位モデルであっても最新型が優位であることは否定できませんが、しかしメカ的な部分に於いてD2Xは上位モデルであり、リズミカルなシャッターフィーリングは単に5コマ/秒、8コマ/秒と言った数値的な事だけでは表現出来ない心地良さがD2Xには有ると思います。

ある雑誌で、「D2Xの連射は休み休み仕事をしている」と表現しているのを記憶していますが、これは使った使った方でなければ理解できない表現かも知れません。

書込番号:8555367

ナイスクチコミ!0


ずん吉さん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2008/10/26 22:33(1年以上前)

D300単体でも8コマ/秒は可能ですが。

書込番号:8557449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D300 ボディの満足度5

2008/10/27 17:07(1年以上前)

minoyanさん、こんにちは。

いいお買物をなさったと思います。

私はD2Xsですが、シャッターフィーリングは最も気に入って使用しています。

その後D300も追加したのですが、「マシーン」としての面ではやはりD2Xsは手放せませんでした。D300は高感度が必要な時に使用することにしています。

航空機が被写体であるなら、尚更のこと最近のニコン機の中でいい選択ではと思います(^^ゝ
 

書込番号:8560236

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D300 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D300 ボディ
ニコン

D300 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

D300 ボディをお気に入り製品に追加する <1337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング