『ニコンD300をかいました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:825g D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの価格比較
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの中古価格比較
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの買取価格
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのスペック・仕様
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの純正オプション
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのレビュー
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのクチコミ
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの画像・動画
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのピックアップリスト
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのオークション

D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの価格比較
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの中古価格比較
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの買取価格
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのスペック・仕様
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの純正オプション
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのレビュー
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのクチコミ
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの画像・動画
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのピックアップリスト
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのオークション

『ニコンD300をかいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキット」のクチコミ掲示板に
D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットを新規書き込みD300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

ニコンD300をかいました。

2008/01/15 11:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキット

クチコミ投稿数:4件

初の書き込みです、コンパクトタイプのデジカメをずっと使っていたのですが、子供をもっと綺麗に撮りたいと思い出し、一眼レフタイプの購入を考えました。ここのクチコミを参考にして 機種を検討した結果 D80かキャノン40Dまで絞るに至り 後はお店で実際見て決めよう!と 妻とお店に。。。。
値段的にD80をメインで考えていたのですが、D300を実際見ると、、、すごくいい!!と思ってしまい、悩んでいました。 店員さんが来てD300は最近でたばっかりですよ〜と。。。D300に気持ちが揺れはじめ とどめの1発がD300の連射撮影でした。。。一眼レフ初心者にはすごい!の一言でした。 好みでしょうが私にはニコン製品のシャッター音が これぞカメラ!という印象でした。 しかし値段が高い;; 店員さんに値段交渉。 結局D80メインでお店に行って、なぜかD300買いました^^;  予算オーバーでしたが 妻も私も大満足です。カメラの勉強をして 使いこなせるようにがんばろうと思います。(キタムラで27万円で購入)

書込番号:7249727

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/01/15 11:36(1年以上前)

ご購入おめでとうございます!\(≧▽≦)丿

奥様もご満足とは、羨ましい!
DXフォーマットのフラッグシップの名に恥じないカメラです。

お子様を中心としたフォトライフをお楽しみください♪

書込番号:7249773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1088件 モモカン 

2008/01/15 11:57(1年以上前)

あの連写音は本当あきませんよねぇ。購入欲がそそられます。写真がうまく撮れるような気になりますw
自分はオーバーする予算がないので買えませんが。

はじめてがD300なんて幸せなことですね。どんどん撮りましょう〜

書込番号:7249814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 D300 AF-S DX VR18-200GレンズキットのオーナーD300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの満足度5 ワン達ニューレンズで 

2008/01/15 12:25(1年以上前)

ガンマニアさん
こんにちは。

>妻も私も大満足です。

普通は(我が家もですが)奥様の鶴の一声は『高いんじゃない』更に懇願しても『ダァ〜メ!』で終わりです。
何とも羨ましいご夫婦!
お子様の学費が現実的な障害として鎌首を持ち上げる前に、レンズも揃えるだけ買ってしまいいましょう。
撮影技術は道具が引っ張ってくれます。
先ずは引っ張られながら勉強し、使い倒して下さい!
シャッター押した回数だけ上手になりますよ、きっと!

書込番号:7249907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:54件 D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの満足度5

2008/01/15 13:04(1年以上前)

理解のある奥様で羨ましいです・・・
ウチの場合は返事も返ってきませんから。(笑)

書込番号:7250019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/01/15 14:19(1年以上前)

スレ主です。

早速の返信ありがとうございます><
皆さんの写真を拝見しました^^ 私にもこのような写真が取れる日が来るのかと 思うと
がんばって 勉強しようという 気持ちになります>< (子供の顔がアイ〜ンとなった様な写真しか なかなか撮れない。。。とても人に見せれる代物じゃないな;;) 
初めての一眼レフで うれしさのあまり 撮りまくって 右手が筋肉痛ですw
レンズの事も勉強しないといけないのですね。。。う〜〜む奥が深い。。。。

書込番号:7250193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2008/01/15 16:40(1年以上前)

購入よかったですね。私はデジタル一眼レフカメラを願望しつつまだコンパクトデジカメの域から抜け出ていません。(笑)
と言うのはデジタル一眼レフカメラは操作マニアルが複雑でコンパクトデジカメのようにオ−トでバシバシとはいかないと聞きます。
実際お使いになって難しい設定なしでデジタル一眼素人にもAFで簡単に撮れるものなのでしょうか。今後の参考のために教えてください。

またここのみなさんにも教えていただきたいのですが、沢山のメ−カ−があります。
この機種に限定しないで最近発売されたこの価格帯で機械音痴にもオ−トで使いこなせる
機種がほかにありましたら教えていただけないでしょうか。
大型カメラショップが近郊になく実際手に取って説明受けたり手に触れる地域でないものですから...。

よろしくお願いします。

書込番号:7250502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2008/01/15 21:16(1年以上前)

ガンマニアさん、こんばんは。
ご購入おめでとうございます。
奥様とご一緒で、良い買い物ができましたね。
なんと理解のある奥様でしょう。
我が家とは大きな違いです。(笑)

書込番号:7251474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/01/15 21:40(1年以上前)

kentan2005さん ありがとうございます。
一眼レフでもシーンモードが付いている物があり、それはAFでガンガン取れるみたいです
大きさは違えど とる手軽さは変わらないと 店員さんが言ってました 本格機種になるにつれて お任せモード的なものが無くなり その分表現力などが向上するそうです、設定を自分設定する分 面倒ですが うまく撮れれば楽しいですよ〜と言われました。。。

一眼レフは 撮ってみると コンパクトカメラとの差は一目瞭然です。。すごく綺麗です(素人なので綺麗以外の表現ができない><すいません)
今日、撮影の基本みたいな本を3冊も買ってしまいました。><ノ

書込番号:7251608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:54件 D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの満足度5

2008/01/16 10:29(1年以上前)

kentan2005さん
>一眼レフカメラは操作マニアルが複雑でコンパクトデジカメのようにオ−トでバシバシとはいかないと聞きます。

初めは私もそうでした、「こんなの買っても使えるのか?」って
でもこのサイトなどでお勉強していくうちに色々分かってきて・・・

いまでも大した写真は撮れませんが、逆にコンデジでキレイに撮る方が難しくなってしまいましたよ。
一眼レフはオートモードでもキレイに撮れるし、絞り優先モードで背景をぼかした写真が撮れるようになったときには自画自賛でした。(笑)

書込番号:7253641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2008/01/16 11:56(1年以上前)

ガンマニアさん、ブラックモンスターさん返信ありがとうございました。
現在富士フイルムのファインピックスs9000のコンデジですが
お話しをお聞きしたところプリンタ−印刷しても相当画質が違うのですね。
なんだか欲しくなってきましたが予算の関係もあり、この機種含めてもう少し
勉強します。

>一眼レフでもシーンモードが付いている物があり、それはAFでガンガン取れるみたいです

ニコンD300にはないようですがこの機能がついた一眼レフって20万前後でどんな機種が
あるのでしょうか。なかなか知りようがないので差し支えない範囲で教えてもらえないでしょうか。

書込番号:7253880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 D300 AF-S DX VR18-200GレンズキットのオーナーD300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2008/01/21 21:27(1年以上前)

kentan2005さん
>現在富士フイルムのファインピックスs9000のコンデジですが--------------<
私も富士フイルムのファインピックスシリーズはコンデジではF700/F710/F810/F10/F20/F30/F31dと使い続け、デジ一眼はS1/S2/S3/S5と続いてきております。他の一眼もD2H/D2X/D300もありますが色の描写ではフジが抜群によいと感じております。
私的にはD300よりもS5proの方が色描写は上だと感じます。フジのS9000の色描写もすてきです。色ではD300にも劣りません。撮影機としての機動性だけは天地の差が有りますがね。
シーンモードダイヤルは慣れてきますとむしろ煩わしいものです。PオートでAFでJPG撮りできれいに撮れますから。S9000系の発色が気に入られておりましたら色乗りは少し濃くなりますがS5proがよろしいのではないでしょうか?
D300はD2HとD2Xが合体して新化発展した中身です。D200の発展型ではありません。
D200と同じボディでもありません。新設計のデザインです。縦位置グリップの装着の仕方も新形式です。オリンピックジャーナリスト用として設計された報道機器であるという見方はその機動性から見ても一理あるのかなとも思えます。しかし縦位置シャッター用のバッテリーグリップもF6のようにセパレートになった仕様は非常に使いよいです。8コマ連写が必要なスポーツ記録以外は取り外して小型軽量化できますから大きなメリットです。極寒、寒冷地において標準電池が不能でもエネループで起動可能というオマケなどはS3proなみです。
色描写もS5pro/S3proを使った経験がなければD300の色に不足なしと思います。
スナップ記録や旅行でしたらVR18-200mm だけですみますしね。
フジS9000をお使いならわかっていることと思いますがポートレートのプリントなどはフジ機はとてもきれいにプリントされます。世話いらずですね。ここらあたりだけはフジの独壇場でしょうかねえ。

書込番号:7276268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2008/01/23 04:54(1年以上前)

GasGas PROさん ご親切な返信ありがとうございました。

書込番号:7281854

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキット
ニコン

D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング