『画質モード/画像サイズに関して』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:825g D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの価格比較
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの中古価格比較
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの買取価格
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのスペック・仕様
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの純正オプション
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのレビュー
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのクチコミ
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの画像・動画
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのピックアップリスト
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのオークション

D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの価格比較
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの中古価格比較
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの買取価格
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのスペック・仕様
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの純正オプション
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのレビュー
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのクチコミ
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの画像・動画
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのピックアップリスト
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのオークション

『画質モード/画像サイズに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキット」のクチコミ掲示板に
D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットを新規書き込みD300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

画質モード/画像サイズに関して

2008/10/16 22:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキット

スレ主 miyamon007さん
クチコミ投稿数:12件

先日やっと念願のD300を購入しました。
今週末の息子の運動会でデビュー予定です。
そこで、1点質問ですが、スポーツ撮影含めて、ご経験のある皆様は、
どの画像モード/画像サイズで撮影されていますか。
やはり、LAW(非圧縮)が良いのでしょうか、それとも、JPEGのFINEで
十分でしょうか。
因みに、持参するコンパクトフラッシュは、8G×2個の予定です。
理由も含めて、皆様のアドバイスをお願い致します。

書込番号:8510502

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2008/10/16 23:03(1年以上前)

こんばんは。WBがずれた時の事も考え、RAWでも撮っておいた方が安心だと思います。(RAW+JPEG LARGE FINE)
また、スポーツで連写性能をフルに発揮できるよう、D300では12bit RAWを選択しておいた方がよいみたいです。

書込番号:8510671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2008/10/16 23:14(1年以上前)

RAW+JPEG最高画素画質、でしか撮りません。

万一の場合、RAWがあればある程度は救済できるからです。
特に不満などがなければJPEG画像をそのまま(または若干修正して)使います。

サイズの縮小やファイルの削除は、あとからいくらでもできますから。

書込番号:8510757

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2008/10/17 09:45(1年以上前)

最近は、RAWのみで撮っています。
理由は、カメラの設定を変更する事が出来る事と、画像調整時の耐性が有る事です。
また NX2でのJPEG変換(現像)最高画質は、カメラのJPEG FINEより圧縮率が低いので画質も良いです。

NX2で調整時 RAWファイルでしか変更出来ないものが結構有りますが、どんなものがそうなのかの認識が大事です。
要は その機能を必要としないのかするのかで、RAWにするかしないかが決まると言っても良いと思います。

>運動会
D300は 14bit RAWにすると、カタログ値より連写スピードが落ちますので、12bit RAWが良いと思います。

書込番号:8512244

ナイスクチコミ!0


スレ主 miyamon007さん
クチコミ投稿数:12件

2008/10/18 00:06(1年以上前)

robot2さん、アドバイスありがとうございます。
12bit RAWを基本に、種目に応じて+JPEG LARGE FINEで撮影に臨みたいと
思います。
運動会前に、子供よりわくわくしています。
がんばって、たくさん撮りたいと思いますが、撮影データの保存先が
今後大きな問題になりそうです。

皆様、ご教示ありがとうございました。

書込番号:8515377

ナイスクチコミ!0


スレ主 miyamon007さん
クチコミ投稿数:12件

2008/10/18 06:25(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん、αyamanekoさん アドバイスありがとうございました。
すぐに返信させて頂いたつもりが、投稿できていないことに、今気がつきました。
返信が遅れましたことをお詫び致します。
皆様のアドバイスを、参考にさせて頂きます。

書込番号:8516087

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキット
ニコン

D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング