『D300とD90どちらが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:825g D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの価格比較
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの中古価格比較
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの買取価格
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのスペック・仕様
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの純正オプション
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのレビュー
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのクチコミ
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの画像・動画
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのピックアップリスト
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのオークション

D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの価格比較
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの中古価格比較
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの買取価格
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのスペック・仕様
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの純正オプション
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのレビュー
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのクチコミ
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの画像・動画
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのピックアップリスト
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのオークション

『D300とD90どちらが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキット」のクチコミ掲示板に
D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットを新規書き込みD300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信20

お気に入りに追加

標準

D300とD90どちらが・・・

2009/01/30 17:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキット

スレ主 hoghosさん
クチコミ投稿数:21件

現在デジ一購入を検討中です。

D300・D90のどちらかにしようと思っているんですが、なかなか決められず。
デジ一初デビューなので、みなさんのご意見を参考にしようと思っています。

撮影目的は風景や人物です。

店頭で何回も手にとってみましたが決断に至っておりません。

D300:重さも気にならず
   価格とマニュアル操作を使いこなせるか(努力次第ですけど)

D90:最初に購入を考えていたけれど、D300の良さに惹かれはじめました。

D300はもともと考えていませんでしたが、店頭での実感と書き込みからの影響で惹かれ始めています。

レンズは互いに18-200mmのレンズキット購入を考えています。

ご意見よろしくお願いします。

書込番号:9013661

ナイスクチコミ!0


返信する
photourさん
クチコミ投稿数:894件

2009/01/30 17:41(1年以上前)

だったら・・・
D300

の方が後悔が少ないかな〜

書込番号:9013715

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2009/01/30 17:41(1年以上前)

≫hoghosさん

惹かれていて、予算があるならD300ですね。

> 価格とマニュアル操作を使いこなせるか(努力次第ですけど)

D300が使いこなせなければ、D90も使いこなせません。
同じですよ (^^

ただ、スチルカメラというカテゴリでも動画が付いていた
方が良いとかであれば、D90ですけど。

そうじゃなければ、絶対D300でしょう。

書込番号:9013721

ナイスクチコミ!3


yjtkさん
クチコミ投稿数:9509件Goodアンサー獲得:468件

2009/01/30 17:44(1年以上前)

D300が気になりだしたのであれば、D300でいいのでは?
やはりカメラとしての性能やAF、シャッター回りといった機能面では断然D300の方が上ですし。
大きさは、D300が気に入っていれば忘れられます。

D200の高感度の弱さを補うのにD40を一時期使っていたんですが、実際のところD40の方が画質が良くD40ばかり使っていたので、D300を買ったしばらくは鞄が重くて腰に来ました。
今はまた慣れましたが。

書込番号:9013732

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件 D300 AF-S DX VR18-200GレンズキットのオーナーD300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの満足度5

2009/01/30 17:46(1年以上前)

こんにちは
あとでD300を買えば良かったと後悔するより、最初からD300がいいでしょう。

書込番号:9013745

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1623件

2009/01/30 18:11(1年以上前)

 高感度特性は若干D90の方が良いと言われてるのと、
D90は動画が撮れるというアドバンテージがありますよね。
でも実機を握ってシャッターを切ってみれば・・・D300の魅力は
段違いだなぁって私は思います。
こういう事書くと怒られそうですが、マイノリティに属してる方が
居心地がいいたちで、αやペンタックスが大好きで使ってますが、
D300は真剣に欲しいと思っていた時期があります。
今でも自分にとってD300は憧れの対象ですね。
一度手に取ってしまうと、無茶苦茶欲しくなる、
とても毒性が強いボディだと思います。
 重いのは確かに重いと思います。でも、D300を手に取れば
写欲と気合いが沸き上がり、カバーできるのではないでしょうか。
(所有してない人間の勝手な妄想です・・・)

書込番号:9013851

ナイスクチコミ!1


naga326さん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:14件

2009/01/30 18:26(1年以上前)

重い・でかいが気にならなければD300

軽い方がいい ならD90

こんな決め方じゃダメですか?(^_^)

書込番号:9013924

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/01/30 19:00(1年以上前)

HOGHOSさん>>>
性能的にはD90もD300も素晴らしすぎるくらい素晴らしいので、この点どっち買っても後悔しないでしょう。
ただ、店頭での実感。
これを感じてしまったらもうD300でしょう。
これは実際に使う上で、何ものにもかえられない重要な機能と言えます。
これを感じてしまったら、あとは「D300をかう理由」さがしになっちゃいます。
実際、もう、そうなってますでしょ♪

書込番号:9014079

ナイスクチコミ!2


スレ主 hoghosさん
クチコミ投稿数:21件

2009/01/30 19:56(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございます。

kawase302サン>>そうなんですよね☆今は悩むと同時にD300を買う理由を探しています。

D300の購入を考えたとき少し引っかかるのが価格です。

18-200mmより低コストにするのにはレンズキットの18-70mmか他の18-200mm相当の望遠で安いのを探すのかはどちらがいいのでしょうか?

もし、おすすめレンズがあればお願いします。

書込番号:9014335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 D300 AF-S DX VR18-200GレンズキットのオーナーD300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの満足度5 ワン達ニューレンズで 

2009/01/30 19:59(1年以上前)

hoghosさん
こんばんわ〜。

ですからぁ〜。
D300に触ってはいけません。

って、もう食べてしまったのですねぇ。
禁断の果実を…。

もう、この魔力を消し去る事は出来ません。
お逝きなさい。

書込番号:9014355

ナイスクチコミ!1


45の人さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:16件

2009/01/30 20:05(1年以上前)

店頭でファインダーを覗きながらD300で連写した後D90で連写してみてください。
どっちを買ったら良いかすぐわかると思います。

書込番号:9014387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1623件

2009/01/30 20:17(1年以上前)

ダイバスキ〜さん
 D300ってボディは、他社ファンをも唸らせる、
もの凄い猛毒ですね。手に取ったが最後・・・って感じがします。
以前、家電量販店で色々なカメラを弄って遊んでた時、
D300を手に取ろうとしたら、キヤノンの販売補助員さんから
「あ、それは毒です!」って言われましたが、すぐに意味が
分かりました(笑

書込番号:9014447

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件 D300 AF-S DX VR18-200GレンズキットのオーナーD300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの満足度5

2009/01/30 20:31(1年以上前)

価格が問題でしたら18-70のレンズキットがいいでしょう。

書込番号:9014513

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの満足度5

2009/01/30 21:40(1年以上前)

いい写りを求めるならボディよりレンズなんですけどねぇ。(苦笑)

書込番号:9014909

ナイスクチコミ!0


Splachuさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件 スプラの製作記 

2009/01/30 23:19(1年以上前)

>D300を手に取ろうとしたら、キヤノンの販売補助員さんから
>「あ、それは毒です!」って言われましたが、すぐに意味が
キャノンの販売補助員ってとこがウケます。まぁ自分もその毒に触れて買ってしまった口ですが......(^_^;)
この質感ははっきり言って反則です。今となってはこの価格帯の中で一番いいのでは?

書込番号:9015518

ナイスクチコミ!1


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2009/01/30 23:23(1年以上前)

恐らく、普通に手が届く価格帯で最も造りも機械としての良さも分かる機種ですから・・・
>D300

重さが気にならないのであれば、ちょっと無理してでもD300をお勧めします。
少なくとも、トータルで考えればAPS-C最強でしょう。
AF16-85VRがお勧めですけど、手振れ補正が無くてもまずはいいでしょうから、
AF-S18-70からはじめても・・・?

書込番号:9015546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/01/30 23:46(1年以上前)

hoghosさんこんばんは。

おそらく結論は出ているのではないでしょうか?
ダイバスキ〜さんのおっしゃるとおり、D300を連写すると音、手応えは、将に猛毒そのものです。
あとは、予算から遠回りをするか否かだと思います。
D90にあって、D300にないもの<D300にあって、D90にないもの。
私は、結局、同じように悩みながら、FXフォーマットのD700にしましたが、・・・。

レンズも同様で、深いレンズ沼がその先にあります。高倍率には高倍率のメリットとデメリットがあります。最後は、何を優先するかで、こういう考え方もあります。
発想の逆転で、フットワークでカバーする50mmF1.4や35mmF2の単焦点もありですよ。
また、体力と財力があれば、そのうち欲しくなる24-70mmF2.8も良いでしょう。24-70mmは何処にいくのにも、連れて行きたい安心感の高い、本当に良いレンズです。

詳しい説明は、先輩諸兄の各レンズのレビューとクチコミを読むとご自分のイメージが湧くと思います。

ちょっと前に同じ道を歩んだものとして、・・・。考え方だけお伝えします。

書込番号:9015693

ナイスクチコミ!0


HeartTimeさん
クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/31 01:20(1年以上前)

画質は大差ないと思います。お値段の差を画質に求めるならD90の方が断然お得?!
写真撮影機能や質感に目を向けるなら、D300の方が上なので、費用の差はそちらにかける事になりますが、実際にはD90で十分な方がほとんどでしょうから、D90を買うのが堅実と思います。
しかし…
堅実ばかりが楽しみじゃないと思いはじめてるなら、D300に行っちゃいましょう!私なら我慢出来ないです(^-^)/

書込番号:9016225

ナイスクチコミ!0


樹宙根さん
クチコミ投稿数:18件

2009/01/31 01:30(1年以上前)

D300決まりかと思います。キットも18-200で。同じ条件下で撮って液晶で比べてみて下さい。差を感じたのは私だけでしょうか?AFにしてもD3やD700と変わらずの51点フォーカス、DXの分だけ範囲が広く見えます・・。高感度とかいうんだったらD700ですけど、メカ的にはD300は凄いデジイチと思います。楽しくてしょうがないカメラだと思ってます。発売より14か月、ここにきて値段も横ばいです・・。D400の噂も様々でFXになるのでは?とのスレもあったり・・そうなったら(ないとは思いますが)DX最後のフラッグシップ・・?
(それはないと思ってますが)。D90の5割増しぐらいの値段ですが、それ以上の価値はあると思ってます。初心者でも良いメカにめぐり逢ったら、いろいろ研究されて上達されるかと・・思います。私もデジイチ歴一年の初心者ですが・・。好みもございましょうから触れて楽しい事が一番だと思います。つたない意見でごめんなさい・・。

書込番号:9016261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:71件 D300 AF-S DX VR18-200GレンズキットのオーナーD300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの満足度5 Photo & Equipments by YH 

2009/01/31 08:06(1年以上前)

D300をお勧めします。

★将来、Aiタイプのレンズを遊びで使用されることになったときや、自作の中間リングやTiltリング(下記URLご参照ください)などで遊ぶとき、D300ならAモードが働きますし、スピードライトもTTL調光が可能です。

★すでに、上のほうで指摘されていますが、オートフォーカスのポイント数の差は、大きいと思います。

レンズは18-200は便利ですが、長焦点側は実用120mmくらいとかんがえられたほうがよいでしょう。120mmで撮ってトリミングしても200mmで撮ってもあまり差がない程度の鮮鋭度という意味です。もちろんVR70-300の200mm時とは大差があります。

ひとつの選択肢として18-200か、18-70とVR70-300のどちらかにという方法もあります。後者の場合にはバリエーションとして、まずは18-70という手もあります。


http://75690903.at.webry.info/200812/article_11.html

http://75690903.at.webry.info/200812/article_23.html

書込番号:9016895

ナイスクチコミ!0


スレ主 hoghosさん
クチコミ投稿数:21件

2009/01/31 21:00(1年以上前)

皆さん多くのご意見ありがとうございます。

店頭での感触や多くの意見を参考に、D300・18-200mmでデジ一デビューをしたいと思います。

今後もよろしくお願いします。

書込番号:9020421

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキット
ニコン

D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング