『どちらを買おうか迷っています』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

D60 ボディ

「エアフローコントロールシステム」搭載のエントリー向けデジタル一眼レフカメラ(1020万画素)

D60 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:495g D60 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D60 ボディの価格比較
  • D60 ボディの中古価格比較
  • D60 ボディの買取価格
  • D60 ボディのスペック・仕様
  • D60 ボディの純正オプション
  • D60 ボディのレビュー
  • D60 ボディのクチコミ
  • D60 ボディの画像・動画
  • D60 ボディのピックアップリスト
  • D60 ボディのオークション

D60 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • D60 ボディの価格比較
  • D60 ボディの中古価格比較
  • D60 ボディの買取価格
  • D60 ボディのスペック・仕様
  • D60 ボディの純正オプション
  • D60 ボディのレビュー
  • D60 ボディのクチコミ
  • D60 ボディの画像・動画
  • D60 ボディのピックアップリスト
  • D60 ボディのオークション

『どちらを買おうか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「D60 ボディ」のクチコミ掲示板に
D60 ボディを新規書き込みD60 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

どちらを買おうか迷っています

2009/01/24 23:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D60 ボディ

クチコミ投稿数:2件

D60かD90、どっちを買おうか迷っています。
友達はD40でも十分だと言っているのですが・・・。
自分は一眼レフ初心者なのでよく分からないのですがご意見よろしくお願いします

書込番号:8984928

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1623件

2009/01/24 23:47(1年以上前)

 撮りたい、撮る予定の被写体はなんでしょう?
ご予算はどのくらいでしょう?
両方の実機を触ってみた事はありますか?

この辺を書いて頂けると、アドバイスのレスが
付きやすくなるかと思います。

書込番号:8985015

ナイスクチコミ!0


バネラさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:77件

2009/01/24 23:47(1年以上前)

D60かD90、どっちと聞かれれば、D90でしょう。

ボディだけでは写せませんよ。
レンズを何にするかで予算は違ってきます。
どういったものを撮影したいんでしょうか?

書込番号:8985023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/01/24 23:51(1年以上前)

そりゃー・・・買える予算があるなら・・・D90でしょう?

初心者だから、価格の安い入門機という考え方は要らないと思います。

・・・というか・・・D90も立派な入門機ですけど。。。
小型軽量で、フルオートやシーンモードも備えていますので。。。初心者でも十分使いやすい機種です。。。
もちろん・・・ベテランが使っても満足できる高機能と風格も備えてていますので。。。
入門機〜中級機までをカバーする・・・今、一番クロスオーバーな機種かもしれませんね?

書込番号:8985054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/01/24 23:59(1年以上前)

カメラマンライダーさん>撮る予定の被写体は景色とかです。予算は一応11万ほど用意しています。
実機はD60だけ友達に見せてもらった事があります。D90はNikonのHPなどで見ました。

バネラさん>D90ですか。レンズはよく分からないのでまだ決まっていません。

#4001さん>そうですか。やっぱりD90がいいんですかね。

書込番号:8985097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2009/01/25 06:49(1年以上前)

パチィーさん
おはようございまぁ〜す。

御提示された機種の内で極論として、D40とD90について…。

D40で写真は撮れます、D90だと少し撮影条件が悪くても楽な場合が有ります。
でも、D40で撮れない事も無いと思います。

D40だと一部の古いAFレンズではAFが効きません、D90だと全てのAFレンズが使用出来ます。
でも、今後の主流はAF-Sレンズなので、D40でも問題は有りません。

D40だと600万画素です、D90だと1200万画素です。
でも、D40でA3程度でしたら部屋に飾る事は出来ます。
目前で見比べる事が無いのでしたら、気にならないと思います。

D40は一見、おもちゃみたいに感じる場合が有ります、D90でしたら、所有する満足感も大きいと思います。
でも、D40に非Aiニッコールを着けて撮影する場合、写真を撮る事に措いて、この上無い満足感を得る事が出来ます。

D40は小型軽量で機能も最低限のボディーです、D90は最新の機能も満載した多機能ボディーだと思います。
でも、その満足感はだんだんと薄れ、新型機が欲しくなるかも知れません。
D40だと機能の事は割り切って、新型機購入後も使い分けをする事が出来ます。

勿論、両機を並べて比べたら、D90を取ってしまう事に異論はございません。

書込番号:8986118

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/01/25 07:14(1年以上前)

D40かD90で、D60はないような気がします。
D60もごっつい良いカメラなのですが、この際、価格の両端で決めればいいんじゃないでしょうか。

D40は安いけど十分に楽しめます。
D90はD40より高いけど、レンズの選択や動画や多才な機能が盛り沢山です。
両機ともCPは非常に高い、つまり価格満足度の高いカメラの最右翼だと思います。

ただ、やっぱ高いだけあっておススメはD90のほうです。
予算があうのなら、これ、買っておけばマチガイないでしょう。
予算がなくてD40にしても、これまたマチガイない選択だと思います。

私も悩むぅぅぅぅぅぅ。

書込番号:8986146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38402件Goodアンサー獲得:3382件 D60 ボディのオーナーD60 ボディの満足度4 休止中 

2009/01/25 08:01(1年以上前)

パチィーさん お早うございます。

候補のD40/D60/D90を使っています。
初めての購入でご予算考慮の推奨は、D90+Tamron 17-50mm F2.8です。少々予算上きついかな。

D90 殆どの機能を備えた高性能万能機。高感度耐性は優秀。バッファ容量もあり、使い易い。
D60 LVはありませんが一応の機能を備えたエントリー機。高感度耐性は普通。
 センサクリーニングとバッファ不足ですがアクティブDライティングが売り。
D40 基本機能を備えたエントリー機。高感度耐性はD90に次ぐか近い程に優秀。
 高機能機所有のユーザが2、3台目に追加購入する事例も多くマニアックな側面があります。

書込番号:8986259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/01/25 09:51(1年以上前)

予算が問題なければ、レンズに制約が殆んどないD90がいいと思います。

書込番号:8986603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3873件Goodアンサー獲得:3件

2009/01/27 09:56(1年以上前)

ヨコレス、失礼します。

ダイバスキ〜さん、D40とD90との比較説明、笑顔で読ませていただきました。

特に最後の

>勿論、両機を並べて比べたら、D90を取ってしまう事に異論はございません。

には笑えてきました。

パチィーさん、予算的にも十分なら、私もD90がよろしいかと思います。(以上、D40ユーザーより)

書込番号:8997186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:19件

2009/01/27 21:29(1年以上前)

値段の差を考えるとD60はかなり魅力的ですね。ダブルズームキットが絶対お買い得だと思います。

書込番号:8999716

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D60 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D60 ボディ
ニコン

D60 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

D60 ボディをお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング