『D60の追加レンズを何を買おうか迷ってます・・・。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:495g D60 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D60 レンズキットの価格比較
  • D60 レンズキットの中古価格比較
  • D60 レンズキットの買取価格
  • D60 レンズキットのスペック・仕様
  • D60 レンズキットの純正オプション
  • D60 レンズキットのレビュー
  • D60 レンズキットのクチコミ
  • D60 レンズキットの画像・動画
  • D60 レンズキットのピックアップリスト
  • D60 レンズキットのオークション

D60 レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • D60 レンズキットの価格比較
  • D60 レンズキットの中古価格比較
  • D60 レンズキットの買取価格
  • D60 レンズキットのスペック・仕様
  • D60 レンズキットの純正オプション
  • D60 レンズキットのレビュー
  • D60 レンズキットのクチコミ
  • D60 レンズキットの画像・動画
  • D60 レンズキットのピックアップリスト
  • D60 レンズキットのオークション

『D60の追加レンズを何を買おうか迷ってます・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D60 レンズキット」のクチコミ掲示板に
D60 レンズキットを新規書き込みD60 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D60 レンズキット

スレ主 figaro52さん
クチコミ投稿数:5件

はじめまして。先日ビックカメラで待望のD60レンズキットを購入!
デジ一デビューをした新参者です。
これから色々な物を撮ろうとウキウキですよ!
早速ですが、レンズキットのNIKKOR18-55mm F3.5-5.6VRを使用しています。
ズームレンズを追加で購入したいと思っているのですが、NIKKOR55-200mm F4-5.6G
(最初からWレンズキットで購入すれば良かった・・・。)とNIKKOR ED18-200mm F3.5-5.6G
(これは1本でズームまでカバーできると聞いたのでレンズ交換が無く便利かなと素人ながら
に思いまして。高いですけどね〜。)をどちらが良いかどなたか教えて頂けたら助かります。

被写体は主に人物、風景です。

予算は良い物であれば頑張って貯めて買おうと思います!

書込番号:7740087

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/04/29 22:21(1年以上前)

D60レンズキットで使ってみて、
適当な時期に欲しそうなレンズを買ったら。

書込番号:7740149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件 デジタル一眼ライフ 

2008/04/29 22:26(1年以上前)

figaro52さん、こんばんは


人物や風景でしたらレンズキットのレンズでも特に不満はないと思いますが・・・
どこがどう不満があって買い足したいのかを書かれた方がみなさんアドバイスがしやすいと思いますよ。

書込番号:7740195

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:306件

2008/04/29 22:34(1年以上前)

仰る通り18-200はレンズ交換の手間が省けますね。
また、このレンズを購入の場合は、
焦点がカブる18-55を売り払って資金にする手も有りますね。

望遠側のみの買いたしですと、
55-200よりは70-300のほうが
望遠側に余裕があって良いと思います。

書込番号:7740249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/04/29 22:40(1年以上前)

望遠レンズで何を写したいのか分かりませんが。。。

シャッターチャンス優先。。。スナップでいろんな被写体をパシャパシャやりたければVR18-200oが適してるし。。。

ある程度本格的な屋外スポーツ(子供のサッカー、野球など)、カーレース、ドッグランなどを撮りたいならば。。。300o(35o換算450o)の望遠性能と、手ブレ補正性能、描写性能に優れるVR70-300oがお薦めです。。。

小型軽量の軽さと、D60の小さなスタイリングを重視するならVR55-200oがベストマッチとなるでしょうね。。。

書込番号:7740301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2008/04/29 22:42(1年以上前)

2択なら18−200かなあ。
私ならAF−S70−300VRかポートレート用に新しいAF−S60oMicroにしますが。

書込番号:7740313

ナイスクチコミ!1


スレ主 figaro52さん
クチコミ投稿数:5件

2008/04/29 22:58(1年以上前)

ぼくちゃんさん>
返信ありがとうございます!

カイ@デジ一初心者さん>
返信ありがとうございます!

風景でも18-55だとズームが届かない場合があるので欲しいなと思いまして。
本日も建物を撮影したのですが、ここでもう少し寄れればという不満があった
のです。まだ使いだして日が浅く手探りなのでどうお伝えすれば良いか迷う部分も
ありますが、もう少し今の物を使用してみますね!

書込番号:7740422

ナイスクチコミ!0


スレ主 figaro52さん
クチコミ投稿数:5件

2008/04/29 23:01(1年以上前)

ダウンタウンさん>
返信ありがとうございます!

そうなんですよね〜!私も18-200を買う場合は18-55は売ってもいいものか
と思っていました!70-300も検討してみますね!

書込番号:7740445

ナイスクチコミ!0


スレ主 figaro52さん
クチコミ投稿数:5件

2008/04/29 23:07(1年以上前)

#4001さん>
返信ありがとうございます!

望遠レンズで建物、風景などを今よりももう少し寄って撮影したいのです。
主には止まった被写体が多いのでスポーツなどはあまり撮影しません。

>小型軽量の軽さと、D60の小さなスタイリングを重視するならVR55-200oがベストマッチとなるでしょうね。。。

と書いて頂いているのでVR55-200oに傾いています!

書込番号:7740502

ナイスクチコミ!0


スレ主 figaro52さん
クチコミ投稿数:5件

2008/04/29 23:10(1年以上前)

乱ちゃん(男です)さん>
返信ありがとうございます!

ポートレート用に新しいAF−S60oMicro
は人物撮影には良いですか?

こちらも検討してみますね!

書込番号:7740531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2008/04/30 16:50(1年以上前)

figaro52さん
こんにちは。

>予算は良い物であれば頑張って貯めて買おうと思います!

望遠に依る撮影がしたいと解釈させて頂くと、取り敢えず VR 18〜200 が宜しいかと思います。
取り敢えずの意味は、やはり高倍率ズームは悲しいかな描写性能の一部を犠牲にして居ります。
我慢出来ない部分(焦点距離)は特定の単焦点を追加して下さいと言う意味です。

18〜55 はD60とのセットで小型軽量にしたい時の事を考えると持って居た方が…、と思いますけど。

私は18から200迄は一本の方が便利だと思いますので、どちらかと問われたら、VR 18〜200 の方をお勧めします。

書込番号:7743240

ナイスクチコミ!1


三角柱さん
クチコミ投稿数:25件

2008/04/30 20:59(1年以上前)

figaro52さんこんばんは。

今までD70を使用してきました。
次は高性能のD300を、と考えていたのですが、D40を何気なく手にしてその大きさ(小ささ)に驚き、「常時携帯できる1眼レフ」としてD60(レンズキット)を購入しました。
このカメラの利点は何といってもその携帯性の良さだと思います。

その利点をいかすならキットレンズがいいでしょう。
使用目的から200mmで用が足りるなら、VR55−200mmの方がいいと思います。

私はVR70−300mmを持っているのでレンズキットにしました。
将来200mmで不満が出ると考えられるなら、VR70−300mmも候補にしてください。
200mmと300mmでは焦点距離がかなり違うと思いますので、できればお店で確認する方がいいと思います。

書込番号:7744128

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D60 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D60 レンズキット
ニコン

D60 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

D60 レンズキットをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング