『D70と比べて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:495g D60 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D60 レンズキットの価格比較
  • D60 レンズキットの中古価格比較
  • D60 レンズキットの買取価格
  • D60 レンズキットのスペック・仕様
  • D60 レンズキットの純正オプション
  • D60 レンズキットのレビュー
  • D60 レンズキットのクチコミ
  • D60 レンズキットの画像・動画
  • D60 レンズキットのピックアップリスト
  • D60 レンズキットのオークション

D60 レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • D60 レンズキットの価格比較
  • D60 レンズキットの中古価格比較
  • D60 レンズキットの買取価格
  • D60 レンズキットのスペック・仕様
  • D60 レンズキットの純正オプション
  • D60 レンズキットのレビュー
  • D60 レンズキットのクチコミ
  • D60 レンズキットの画像・動画
  • D60 レンズキットのピックアップリスト
  • D60 レンズキットのオークション


「D60 レンズキット」のクチコミ掲示板に
D60 レンズキットを新規書き込みD60 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

D70と比べて

2008/08/21 19:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D60 レンズキット

クチコミ投稿数:60件

D40との比較は多いですが、D70とでは画質はどうでしょうか?
近場で70がかなり安く30000円で売られてまして悩んでます。
D60の特徴と比べてお互いの良い所・悪い所教えて下さい。

書込番号:8235089

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2008/08/21 20:45(1年以上前)

もう手放してからだいぶ立つので、D70の感じを忘れていますけど
3万円は高いと思いますよ

4万円でD40を買った方がいいんじゃないかなぁ

質感はD70の方がいいですが、高感度特性は悪いです
今のカメラのレベルで言うと、ISO400が限界です

AEがアンダー気味で白飛びが激しいです
レリーズ感触は同じくらいかな?
ファインダーは同等かな?
ゴミがつきやすく目立ちますね



書込番号:8235255

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2008/08/21 20:49(1年以上前)

比較説明は、面倒ですから省略します。
こちらに、両機のマニュアルが有りますから、読んでみて下さい。
http://www.nikon-image.com/jpn/support/manual/m_pdf_select.htm#heading01

画質に付いては、こちらを参考にして下さい。
http://4travel.jp/camera/nikon/
カメラは、ボデイよりもレンズですので、その点もご注意が必要です。

私の お勧めは、D60にしときます(D70の画像は、私のアルバムにも有ります)。

書込番号:8235274

ナイスクチコミ!0


monographさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/21 20:49(1年以上前)

全く別物と思った方が良いでしょう。

D70は素材重視な発色ですけど、D60のデフォルトは彩度が非常に高く派手派手な発色傾向にあります。私個人的には、D70のソリッドな発色は好きでした。
パラメータの設定やRAW現像時に調整できますが。

D60
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/02/13/7839.html
青や、人工物の赤、黄色等を撮影すると、特に分かります。


高感度特性においては、さすがにD70時代よりは向上しています。

書込番号:8235276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2008/08/21 20:55(1年以上前)

わかかめさん、こんにちは。

>70がかなり安く30000円で売られてまして悩んでます。

もしD70を購入したなら、そのJPEG画像に愕然とすることでしょう。
例えば、人物撮影なら顔色は緑っぽく薄暗い画像になり・・・

但し、1枚1枚念入りにRAW現像するという事でしたらD70でもなかなか良い画像が得られますので、手間を惜しまず、ある程度の技術をお持ちでしたらD70を購入してみるのもいいかもしれません。

書込番号:8235298

ナイスクチコミ!0


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件

2008/08/21 20:59(1年以上前)

わかかめさん、こんばんは。
私はD40ユーザーですが、仕事上(記録用です)で初めて使ったデジイチはD70で、今でも職場で時々使います。

D70の画質についての所感ですが、
・発色が素直(地味め?)だと思います。D60は少し派手めな発色です。
・露出がアンダーめ(暗め)です。補正+1/3〜2/3くらいがちょうど良い感じです。
・高感度に弱いです。実用はISO感度400くらいまででしょうか?それ以上はノイズが目立ちます。
・しかし、日中屋外など不利な条件でない撮影ではイイ画も撮れますよ。

そのほか、いくつか
・ご存知でしょうが、D70にはD60と違ってレンズのAF制限がありません。
・サイズはD70の方が一回り大きいので、グリップの好みは別れるところだと思います。
・D70は液晶画面が小さく撮影データの拡大も1段階だけなので、撮影後の詳細確認時に少し難があります。

条件の良い撮影現場で使う、気兼ねなく使い倒す、など割り切って使うならD70もアリかと思いますが、長く付き合いたいならCPはあまり良くないでしょうね。
普通に考えると、今ならD60の方がいいと思いますよ。

書込番号:8235322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2008/08/24 21:38(1年以上前)

皆さんありがとうございます。やはりデジタルは日進月歩な感じがしますね!勉強になりました。

書込番号:8248463

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D60 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D60 レンズキット
ニコン

D60 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

D60 レンズキットをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング