『今、買いに行ってきました。』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

D60 ダブルズームキット

D60と「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR/AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)」のセットモデル

D60 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:495g D60 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

D60 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

『今、買いに行ってきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D60 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D60 ダブルズームキットを新規書き込みD60 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

今、買いに行ってきました。

2009/03/09 17:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D60 ダブルズームキット

スレ主 aroaroさん
クチコミ投稿数:13件

買ってきました!キャノンのX2と、ずっーと悩みました^・^
ほんとに、カメラなんか触らない、分からない人間なんで悩む必要性がないんですが、ここの口コミみてキャノンに決めてたんですが。。。買って使わないと意味が無いしと思い、実際説明を受けて「使えるかも」「分かりやすい」「持ちやすい」最後にこれだぁぁ「好きっ」と直感的に思ったんでニコンにしました。
 昼間の景色、建物、季節を感じる草花、もちろん夜も、なのでこの機種でいいですよね?
あと、使い方をどっからどのように覚えるか!!なんか、初心者でもものすごく分かりやすく解説してる本とかありますか?本屋行ったけど、何がどうか分かりませんでした。

お手入れとか、扱いに気を付ける事、持ち歩きの注意など初歩的なの教えて下さい。
ここしか頼る人いないんです。。。。。
 ちなみにカメラに興味を持ったのは、皆さんの投稿写真を見てからなんです。自分もやってみたいと思い9ヶ月悩んでデカイカメラ買いました。がんばりますよ。意味ない投稿ですみませんでした。

書込番号:9218338

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/03/09 19:29(1年以上前)

こんなのはどうでしょう?

http://www.yodobashi.com/ec/product/100000009000515154/index.html

書込番号:9218848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2009/03/09 20:32(1年以上前)

これ分かりやすいです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4056046069/

書込番号:9219193

ナイスクチコミ!1


スレ主 aroaroさん
クチコミ投稿数:13件

2009/03/09 21:01(1年以上前)

じじかめさん、ゴルゴ69さんありがとうございます。早速、通販しました。
 届いたらバイブルにして、一つ一つ覚えていきます。
D60は、とても持ちやすく、以外にデジカメの方が難しいような。
 本当にありがとうございます。

書込番号:9219376

ナイスクチコミ!0


ryuv35さん
クチコミ投稿数:71件

2009/03/09 21:10(1年以上前)

当機種
別機種

これらが参考にした本

カメラバッグ購入は本体より悩みました


aroaroさん


購入おめでとうございます。

D60でデジイチデビューし6ヶ月余りの初心者ですが、
私も購入時、価格でソニーα200、スペックでキヤノンEOS KISS X2のどちらかで悩みましたが、
購入最終段階に店頭で、D60を手に取った時に直感的なインスピレーションで決めていました。


さて、お奨めの本ですが私は下記の本を参考にしました。

@D60マスターガイド
 →とりあえずムック本です

Aデジタル「写真の学校」
B「写真の学校」の教科書
 →「写真の学校」シリーズは楽しく読めておススメです。
   最近入門編なるものがでてます。

Cデジタル一眼レフがわかる
 →著者はNikon出身の方で、カメラの仕組み等のハード的な部分が主体

Dカメラは知的な遊びなのだ
Eデジタル一眼上達法
 →アスキー新書、いずれも題名通りの内容でしたが、これも面白かったです

FD60取扱説明書
 →月並みですみません、でも操作方法などが判り易く書かれていますよね


D60は軽量コンパクトなので、手軽に持ち出せ、いつでもどこでも楽しく撮影できるので
初心者の上達にはもってこいと感じています。

お気に入りの一枚が沢山撮れる様に、お互い頑張りましょう。
 

書込番号:9219430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2009/03/09 21:27(1年以上前)

とりあえず、一眼の最初の難関が「露出」です。

露出は基本的に、「絞り」と「シャッタースピード」で決まります。(補助的にISO)

構図とかホワイトバランスは後で画像修正できるので、最初はとにかく露出の基本をしっかりと理解しましょう。

私も最初は理解するのに1週間かかりました。(笑)

しかしこの二つの関係をしっかりと理解すると、写真が断然面白くなります。

あとは被写体選び、構図、画像修正をじっくりと一生修行です。

書込番号:9219535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2009/03/09 21:34(1年以上前)

とりあえず、道端の草花、梅の花を55-200mm VRで撮ってみてください。

とても良いレンズで、コンデジとは別次元の写真に驚かれますよ。

書込番号:9219590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38387件Goodアンサー獲得:3380件 D60 ダブルズームキットのオーナーD60 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2009/03/09 21:50(1年以上前)

今晩は

まずは身の回りの物を何でも数多く撮ります。お茶碗とか湯飲み、ペットとかペットボトル。
部屋の扉とか窓、何でも結構。ファインダで見た感じとPCで見る撮影結果に大きな違いがあるはずです。

面白いですよ。ファインダを覗いている時には見えないものが見えます。

書込番号:9219704

ナイスクチコミ!1


スレ主 aroaroさん
クチコミ投稿数:13件

2009/03/10 21:25(1年以上前)

ryuv35さん、じじかめさん、ゴルゴ69さんありがとうです。
 ケース必要ですよね、本すごいですね!てか、自分で探っていくんですね?
ゴルゴ69さんの「露出」とか???わかんないんですよーーー
身近からいろいろ撮ればいんですよね。今から非常に楽しみです。
皆さんありがとうございます。

書込番号:9224844

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D60 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D60 ダブルズームキット
ニコン

D60 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

D60 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング