『広角レンズ検討中ですが』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

D60 ダブルズームキット

D60と「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR/AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)」のセットモデル

D60 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:495g D60 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

D60 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

『広角レンズ検討中ですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「D60 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D60 ダブルズームキットを新規書き込みD60 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信18

お気に入りに追加

標準

広角レンズ検討中ですが

2009/05/19 18:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D60 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:550件 D60 ダブルズームキットのオーナーD60 ダブルズームキットの満足度5

みんなさん、こんにちは!
風景をなるべく広く撮りたいですので、広角レンズ購入検討中ですが、d60はモータ内蔵されないため、選択範囲が狭く、お薦めなレンズがあれぱ、ぜひぜひお願いします。

書込番号:9569869

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/19 19:07(1年以上前)

この当りでしょうか?

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10506012044.10505512021.K0000030214

書込番号:9570122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38391件Goodアンサー獲得:3382件 D60 ダブルズームキットのオーナーD60 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2009/05/19 19:10(1年以上前)

D60で使える広角ズーム

@Tamron SP AF 10-24mm F3.5-4.5 Di II LD (B001)
 絞り開放で甘い傾向ながら、耐逆光性能が良く、逆光とか半逆光で撮ることの多い広角では有利。
ATokina AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4
 解像感は評判。これはモータ付。私は旧タイプのモータなし形を使っています。
B純正 AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED
 最近発売のレンズ。高いが無難。

私はTamronを考慮中。

書込番号:9570144

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:88件

2009/05/19 19:19(1年以上前)

別機種

しんのすけkaiさん、こんにちは。

>d60はモータ内蔵されないため、選択範囲が狭く

単焦点なら、ほとんどAFが使えるものは無いんじゃないでしょうか。
広角ズームなら、現在なら二コン純正、トキナー、シグマ、タムロンとモーターが内臓されているものが販売されていますよ。

ご予算があえば、お勧めは純正の10−24が良いと思います。
安いのであれば、タムロン。。。(フィルターは高いので、購入される時はオマケしてよ、と一応交渉してみましょう)

参考にならないタムロンの10−24のサンプルアップしておきます。
(周辺で甘いと言われますので、手前にピントを合わせるのがポイントです、この場合はポストです)

書込番号:9570173

ナイスクチコミ!2


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/05/19 19:27(1年以上前)

一応ですが、シグマのはこちらですね。
「10-20mm F4-5.6EX DC HSM」
http://kakaku.com/item/10505011371/
HSM搭載、10mm-による性能面と価格のバランスはいい感じですね。
個人的には11mm-ではありますが、トキナーが値段や画質面、ボディとのマッチ感で良さそうかなと思います。
もちろん純製が1番お勧めではありますが。

書込番号:9570211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:550件 D60 ダブルズームキットのオーナーD60 ダブルズームキットの満足度5

2009/05/19 19:45(1年以上前)

今晩は!

ご返信いただいてありがとうございます。

純正の方がよさそう、とおしゃったけど、高いなぁ〜〜どうしょう?もうちょっと我慢し、d90のボディを買ったほうが正解かな!?そのほうがレンズの選択範囲が広いですよね?

書込番号:9570269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:64件 デジくるのデジタル家電情報館 

2009/05/19 19:52(1年以上前)

以下のレンズなどいかがでしょう?(カッコ内は税抜き定価です)

シグマ製
・10-20mm F4-5.6 EX DC HSM(79,800円)
・12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM(99,000円)

タムロン製
・SP AF10-24mm F3.5-4.5 Di U LD Aspherical[IF] <B001NU>(68,000円)

書込番号:9570297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38391件Goodアンサー獲得:3382件 D60 ダブルズームキットのオーナーD60 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2009/05/19 20:22(1年以上前)

D90で選択が多少広がっても、選択しないものが増えてくるだけかもしれません。

デジくるさんが上げられたSigma 12-24mm F4.5-5.6 EX DG はFXで使える歪曲収差の少ないレンズで、
建築内装撮影などに向いているようです。
http://kakaku.com/item/10505011733/
デジカメWatch
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0803/lens003.htm

書込番号:9570477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1046件

2009/05/19 20:32(1年以上前)

これが良いのでは?
近い将来発売されるであろうD700の弟分にも使えるし。

http://kakaku.com/item/10505011733/

書込番号:9570540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1046件

2009/05/19 21:29(1年以上前)

別機種
別機種

FXでの12mm

D60での12mm相当

うさらネットさんとモロ被りました。

最近購入して、昨日試運転してきました。


書込番号:9570912

ナイスクチコミ!0


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件

2009/05/19 22:13(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

海と空

サンマの丸干し

とある島の弁財天

廃墟をモノクロで

しんのすけkaiさん、こんばんは。

D40ユーザーの私は、半年ほど前、シグマの 10-20mm HSM を購入し、
今もときどき、楽しい超広角域の世界で遊んでいるのですが(写真はいずれも既出のものです)、

> 風景をなるべく広く撮りたいですので、広角レンズ購入検討中

とのことですが、ここのところの感覚が、少し気になりました。
というのも、10〜14mmくらいの焦点距離では、広いというよりも、遠近感が誇張される感覚が強いと思うからです。
この焦点距離でキットレンズと同じ感覚で写真を撮ると、周辺が拡大されて真中が小さく写った感じの写真になります。

ところで、シグマ10-20mm購入時、私、いきおいで以下のスレを立てまして、
シグマやトキナー、タムロンなどの広角レンズユーザーの皆さんに参加いただいたことがあります。
皆さんがたくさん広角の写真をあげてくださいましたので、広角域の雰囲気が少しわかるかと思います。

■広角って楽しいです!!
 http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711068/SortID=8795983/

あと、もしも見た感じで景色を広く撮りたいとするならば、パノラマ写真風の加工が向いているのではと思います。
それに、キットレンズの18〜24mmあたりも十分広角ですので、撮り方次第でけっこう景色を広く感じるように撮れますよ。
上のスレに参加くださった方が、D40のキットレンズで撮った写真で、
広角写真の手本となるようなものがありますので、そちらもぜひご覧ください。


> d90のボディを買ったほうが正解かな!?そのほうがレンズの選択範囲が広いですよね?

の件については、D90導入でレンズの選択範囲が広がるとしても、
広角レンズの導入については『D90ボディ+レンズの合計額』の方が、今、高いと思っているレンズよりも高額になると思いますし、
ましてや、他にもあれこれレンズが欲しくなったりしたら、それだけの費用が必要になりますね(笑)

現時点では、D60に大きな不満がなければ、欲しいレンズの費用を貯めるのが良いのではと思います。

書込番号:9571253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2009/05/19 22:24(1年以上前)

別機種

サンタ村

Tokina AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4、持っていませんが、12ミリ側が好きです。

Tamron SP AF 10-24mm F3.5-4.5 Di II LD 、常用していますが、解像度で不満あり。
しかし、ニコンの10-24を見て差が少なくTamronに買い得感があります。
個人的には、予算が許せばNikonを、10ミリは欲しいが予算が苦しいならTamronを勧めます。

広角好きの人は拡大、切り取りをせずにそのまま見た方が無難です、超広角では画質を求めないようにしています。
曲がりますが画質なら対角魚眼の方が素直と思います。

書込番号:9571344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2009/05/19 22:42(1年以上前)

別機種
別機種

完全逆光

早いフォーカス

しんのすけkaiさん
こんばんわ〜。

>d60はモータ内蔵されないため、選択範囲が狭く…

私、D40も使って居て条件としても同じなのですが、モータが内蔵され無い為に選択範囲が狭いとは思いません。
寧ろ超音波モーター内蔵レンズしか欲しく無い為に選択肢が限られては居ります。
フォーカスの機敏さは超音波モーターに代表されますので、その搭載レンズを選ばれた方が良いと思います。
なので、D60が敗因になるとも思えません。

で、広角レンズに付いてですが、私はこの連休から AF-S 10-24mm F3.5-4.5G を使って居りますが、その使用感には満足して居ります。
逆光性能、フォーカススピード共に良好です。
将来、ボディーを新型に換えた時でも純正ならではの強みで、動作が不安定になる事も皆無です。
かく言う私は純正派そのものです!

書込番号:9571521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2009/05/19 22:55(1年以上前)

別機種

こちらのマチガイでした

スミマセン

上のレスでの作例『早いフォーカス』は AF-S VR 18-200 の作例でした。
10mmの写真を貼り直させて頂きます。

書込番号:9571658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2009/05/19 23:19(1年以上前)

ダイバスキ〜さんの「早いフォーカス」のワンちゃん、

表情が最高に素晴らしい、お写真です!!感激です!!

こんな風に撮るのは私には無理。(>。@)

書込番号:9571858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2009/05/20 07:40(1年以上前)

jack-o-lanternさん

お誉め頂き光栄です。
私なんぞ機械に助けられて居る所がだいぶ有りますから…
ワンの表情は狙ってもなかなか撮れません。
jack-o-lanternさんも数多く撮れると言うデジタルの利点を活かして、沢山撮影なさって下さい。

書込番号:9573340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:550件 D60 ダブルズームキットのオーナーD60 ダブルズームキットの満足度5

2009/05/20 09:38(1年以上前)

当機種

逆光のせい

みんなさん、おはよ!!!

 こんなに沢山な御助言頂いてありがとうございました。レンズのため貯金します。初デジイチは60なので、大事にします!

書込番号:9573672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:550件 D60 ダブルズームキットのオーナーD60 ダブルズームキットの満足度5

2009/05/20 23:12(1年以上前)

当機種

ワンちゃん!撮りにくい

今晩は!

 今日ワークシェアリングで平日でもやすませていただきました。荻窪から西荻窪へ散歩してきました。
 デジイチは、思ったより綺麗、そしてd60の軽さに感動、皆さんのナイスクチコミのお陰だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!予めて、ここで感謝します。そして、他人のワンちゃんの写真アップさせていただきます。(ワンちゃんが大好き、でも撮りにくいなあ!)

 ワンちゃんを撮るコツがあれば教えて下さい・

書込番号:9576992

ナイスクチコミ!0


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件

2009/05/20 23:37(1年以上前)

しんのすけkaiさん

> ワンちゃんを撮るコツがあれば教えて下さい・

質問内容も変わったようですし、このテーマで、別スレを立てることをオススメします。
その方が、ワンコ好きでワンコ撮り慣れした方々から、たくさんのアドバイスがいただけると思います。

書込番号:9577216

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D60 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D60 ダブルズームキット
ニコン

D60 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

D60 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング