『中古相場』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (23製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信12

お気に入りに追加

標準

中古相場

2010/01/29 00:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

ここで、書くべき話ではないのかもしれませんが・・・

中古購入を狙って居る為、現状の価格を調べる為に、WEBで調べてみました。

キタムラの「ネット中古」では、引っかかってこず、マップカメラでは、19万円台でした。
これでは、新品を買う方が得ですね・・・


中古市場がここまで強気なのも、中古市場に充分な、タマ数が出ていないからなのでしょうか?


早く、後継機がリリースされない物かと、違う意味で、首を長くして待っています。



書込番号:10854724

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:19件

2010/01/29 00:54(1年以上前)

18万円台もちょこちょこありますよ。

しかしほんと落ちないですね。
それだけ基本性能が高いということですね。
でも高すぎるヨ!!

書込番号:10854772

ナイスクチコミ!4


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/01/29 01:16(1年以上前)

ですねー。
D700を使っていたら、その上はD3系にいくしかないでしょ?
そうなるとD3SやD3Xでお値段もかなり高くなるか、D3中古にいくとなると写り自体も変わらないし使い倒され系も多そうだし。。。
D700って代案がなくてなかなか手放せないんじゃないですか??
そういう人、ここにもいっぱいいますでしょ。

書込番号:10854869

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2010/01/29 08:06(1年以上前)

今D700中古は正直買いじゃありません。

必要なら新品を迷わず選びます。

書込番号:10855369

ナイスクチコミ!3


MOGI_BEARさん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:10件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2010/01/29 08:37(1年以上前)

私も、my name is.....さんに同感です。

書込番号:10855430

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2010/01/29 09:29(1年以上前)

 ・悔しいけれども、D700、今求めるならば新品しかないのでしょうね。

 ・また、D700後継機が出ると、魅力的になっているはずなので、
  私はそれがまた安くなるまで待とうとする、、、

 ・私もD200から丸5年間、FX判購入(だけでなく機材購入の全般)に、優柔不断、、、、

 ・フィルム判カメラ(F6など)に比べて、数年で新商品が出るなど、
  商品寿命から考えると、まだまだ、デジ一眼FX版は、割高、高すぎる、、、、
  リバーサルフィルムに比べると、美しさ、立体感、が異なる上に、
  後処理(パソコン)が多すぎる、、
  との、思い冷めやらず、、、、(笑い) 

 ・すみません。FX判デジ一眼購入の物欲煩悩の熱を自ら、
  冷(さ)まそう、覚(さ)まそう、
  としているだけです。(笑い)

書込番号:10855551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2761件Goodアンサー獲得:6件 LANGREY Camera House 

2010/01/29 10:09(1年以上前)

D700を放出する予定など全くなかったので中古相場など気に留めていませんでした。

D700はエントリークラスのデジタル一眼でない故に
モデルチェンジのサイクルが若干長めな事と同等品が少ない事が総じて中古相場も割高ぎみなのでしょう。

書込番号:10855647

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:8件

2010/01/29 10:47(1年以上前)

D700の中古が値崩れするようになるのは、
D3Sの廉価版が出てきてからでしょうね。

書込番号:10855743

ナイスクチコミ!3


nikorrさん
クチコミ投稿数:724件Goodアンサー獲得:9件

2010/01/29 18:35(1年以上前)

そうですね‥D700の中古高すぎます。

デジタル一眼の中古は、フィルムカメラと比べて程度のいいのがゴロゴロありますがD700あまりありませんね。
かりにあったとしても、かなり高額で強気の商売。

安いといわれるフジヤカメラでも、180,000円からで。

書込番号:10857165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:569件

2010/01/29 20:04(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。


・610万画素 さん

18万円台もありますか。 ですが、高すぎますね・・・
これなら、新品を買う方がいいですね。


・kawase302 さん 

確かに、ニコンのFXとなると、D3系以外だと、この機種しかありませんからね。
そうなると、手放す人が少ないのも、頷けるかも。

それゆえに、後継機の発売を待ち望んでいますが、
D300 → D300s程度のマイナーチェンジだと、手放してまで、買い換える人は居ないかもしれませんね。


・my name is..... さん、MOGI_BEAR さん 

> 必要なら新品を迷わず選びます。

現状のままであれば、、それが一番賢明でしょうね。  中古機を狙う理由は、後述します。  


・輝峰(きほう) さん

仰る事、ごもっともです。  

まあ、物欲を抑えきれず、デジ一眼を2回乗り換え(追加購入未遂 1回)し、
VR 70−200を買い足した自分には、辿り着けない境地ですね。

輝峰(きほう)さんの理想は、D90クラスの廉価版FXなのでしょうね。
(どこかのレスで、拝見したような気がします)


・ラングレー(no.2) さん

確かに、この系統のカメラは少ないですから、相場が高止まりするのも、当然のような気がしてきます。

また、現状では、放出しようとする人も少ないでしょうね。


・ヘタレなおっさん さん

D3sの廉価版ですか。 という事は、純粋なD700の後継とは、全く別物という事になるのでしょうか?

この方が、手放す人が出てくるキッカケになるのかもしれませんね。 


nikorr さん 


地方都市在住なので、中古カメラ店の事は詳しくないですが、フジヤカメラの名は聞きますね。

フジヤカメラには、610万画素 さんが書かれた、18万円台の中古があるのですね。


つまらないスレッドに付き合ってくださり、感謝致します。

書込番号:10857587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:569件

2010/01/29 20:21(1年以上前)

自分のメイン被写体は、知っての通り、ライチョウですが、他の野鳥も撮ります。
(今の時期、ライチョウは撮れないので)


他のスレッドでも、触れていますが、最大の興味は、高感度耐性です。

ライチョウは、悪天候時に活動する事が多いので、そういう時に、高感度が使えるというのは、魅力です。


悪天候でなくても、早朝や夕方は、どうしてもシャッタースピードが上がりませんので、
高感度が使えればと、考えています。


フィールドや、鳥の大きさによっては、DX + 超望遠 + テレコンでも、全然足りない事もありますが、
ライチョウならば、FXでも撮れる場面があるので(警戒心が薄い為、近づいても逃げない事もある)
両刀使いという訳には行かずとも、使い分けが出来ればと考えています。


期間限定の鳥で、悪条件下での使用な訳ですから、新品よりも、中古でも充分かなと、考えています。
(FXで鳥撮りとなると、風景風の写真にするか、かなり近距離で撮影しないと、
撮りにくいので、用途も限定的になりますしね)


D90クラスのFXというのも、興味はありますが、羽ばたきのように動体を撮る事もあるので、
連写性能が落ちるカメラは、候補から外れます。

書込番号:10857654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:3件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2010/01/29 21:32(1年以上前)

D900やD700Xや噂が出始めている時期購入も悩みますね。
D700ユーザーとしては今売り時なんですよね
私は売却してD3sへ行きました。
1年半使用して値落ちは3万円でしたので・・・
変えてみて思うことも有ります。良いカメラですD700

書込番号:10857974

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:569件

2010/01/29 22:50(1年以上前)

こうちゃんゆうちゃん さん 


1年半の使用で、僅か3万の値落ちとは、驚きました。 

D3sに移行してからも、そのよさを思い返すとは、ある意味、今の時点では、名機の部類に入るのでしょうね
(年数が経ってからは、また、違った評価をされるのでしょうけど)


私も、試しに使用させてもらいましたが、いいカメラだと思いました。

(もっとも気になる、高感度は試していません → 室内なら、SCで試し撮りも出来るでしょうけど)

欲しいとは思っていますが、先立つ物がないのと、ライチョウ撮りには、まだ時間があるので・・・

書込番号:10858445

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1748

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング