『沈黙のD700 』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 沈黙のD700

2010/04/05 20:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

クチコミ投稿数:3件

はじめまして。ニコンのフルサイズの導入を考えてますが、2月のコンデジ発表以来、CP+はじめ、新製品の噂や情報がめっきり少なくなっております。D700sという噂が最近出ていますがセンサーをD3sと同じものに替えて所々マイナーチェンジをした機種であれば安くなった現行D700を購入しようかなと思っています。しかし、当然発売当時に比べればかなり安くなってますが、コチラはコチラで価格が下がらず沈黙を保ってます。
これはどういう状況と考えるのが妥当なのでしょうか?また、何かしら新製品情報や安値情報がありましたら、教えていただけないでしょうか?
よろしくお願い申しあげます。

書込番号:11192384

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2010/04/05 20:51(1年以上前)

こんばんは。
D700の後継情報は静かですね。

http://digicame-info.com/2010/03/d70085mm46.html
この噂を信じて我慢出来るなら6月まで待ってみるのもいいかもですw

最近の噂はハズレが多いので私は期待しないで待ってます。

結構、タイミングが微妙な時期ですけどねw
出るとしても「D900」でなく「s付」じゃないかと思います。

書込番号:11192582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2010/04/05 21:11(1年以上前)

マークコーエンさん こんばんは。
ニコンDXのほうの3桁機は、D200→D300→D300sと進化していますが
どれも2年おきに交代しています。
FXの3桁機もこれと同じと考えると
2010年7月に新たな機種D700s?が登場しそうです。

画素数あまり変わらず、ISOが25600ぐらいまで拡張できるようになり
連写性能がアップする。ぐらいのチェンジかな。

今すぐ欲しい!のでもなければ、待ってみるのもいいかもしれません。

書込番号:11192692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/04/05 21:31(1年以上前)

D3sとD300sから想像できるスペックで、サプライズは無いんですかね。
最短7月〜遅くとも10月には出てくるにしても、マイナーチェンジだと思います。

D300sと違って上位機種が存在しますから、ボディのみ秒5コマ・CFシングルスロットは
堅持しますかねえ。「D700s」になってボディ単体で秒7コマ、CFとSDXCの同時記録、ニ
コン初のフルHD動画対応、ISO102400まで拡張高感度対応ぐらいなら非常に魅力的です。

むしろ、D700はフルモデルチェンジして、画素数アップ・ダウンはともかくとしまして
EOS5DマークIIやα900並みに現状スペックのまま、800gアンダーぐらいのボディになる
というのもうれしい選択肢です。

書込番号:11192816

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4910件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2010/04/05 22:00(1年以上前)

  噂の域を出ませんが、ニコン新次期フォーサイズ版で軽量化よりも、
 奥州街道さん:談:
 >現状スペックのまま、800gアンダーぐらいのボディになる、、
 ⇒に著しく賛同致します。そのフルサイズ判デジ一眼を常時携帯したいので。

書込番号:11193033

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2010/04/05 22:13(1年以上前)

☆バンビーノ☆さん
ニコン厨さん
奥州街道さん
輝峰(きほう)さん

ご返信ありがとうございます。

次機種に関してはやはり 皆さん6月以降でD700sというマイナーチェンジを予想されてるんですね。
個人的には、感度は現行のままでも、もう少し画素数上げてもらえると嬉しいです。しかし、視野率やダブルスロットル、本体重量の軽減化、そして動画機能付加というマイナーチェンジ→価格が23万くらいなら買いなのかもしれませんね。もし夏前に出たとしたらキャッシュバックの終わった対抗馬の5D2の価格と同等になるかも。
ちょっと淡い期待ですかね?

皆さん待ちというご判断のようなので待ってみようかと思い直しです。

ニコンプラザでD700+16-35を試写したら物欲が沸々と湧いてきてしまいまして・・・
夏まで物欲との戦いですね。。。

書込番号:11193139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/04/05 22:38(1年以上前)

画素数が上がるのであれば、D700SでなくD700Xで2400万画素だと思います。

書込番号:11193309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:8件 D700 ボディの満足度5

2010/04/05 22:47(1年以上前)

別機種

こんばんは。
勝手な予想ですが6月ボディー発売。
翌月以降新型レンズでレンズキット発売なんて予想してます。
24-105VR F4でナノクリなんてのがでたらいいなぁなんて思います。
16-35VRいいですよ!
重さも大きさもまさにD700用ですって感じで^^

書込番号:11193387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:64件

2010/04/05 23:09(1年以上前)

高画素、D300sのようなマイナーチェンジを期待なら待ちですね。
何かしら情報・・・なにもないのですが (^^;

高画素をRAWで撮る予定なら、すぐにHDDが一杯になると思いますよ。
外付けとか考えたほうがいいです。JPEGなら気にしなくていいかも。

書込番号:11193553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2010/04/05 23:10(1年以上前)

D90サイズで熱烈希望。 技術的にできるんですかね・>

書込番号:11193565

ナイスクチコミ!0


chopper96さん
クチコミ投稿数:2件

2010/04/05 23:33(1年以上前)

http://railman.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/44-6754.html#comments

 ↑ のハートが三つってなんでしょう?

書込番号:11193728

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/06 10:34(1年以上前)

横レスで失礼します。

chopper96さん
 ナイスですね。有り難うございました。
 中井さんが撮っておられる写真、新鮮で、ほーっと暫し眺めさせていただきましたが、多分1/125秒以上だと思いますが、それでこの画質ならばD3sならば当然だが、他にはD700sしか考えられない、と私は思いました。
 現場におられた皆さんは見せてもらっているのですね。
 私自身は50mmF1.4付きでカバン(私のはちょっと大きくて往診に行くお医者さんみたいなカバン)に収まるD3sに近い性能のカメラが欲しいような気もする、と思ってここに来ました。
 小型ボディでグリップ部に電池が入りますから、D3sより微妙に性能が落ちる画像処理になることは覚悟しますが、それでも軽くなるといいですね。

書込番号:11195178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/06 10:36(1年以上前)

それと、後継機の発表は非常に間近に迫っている気がします。中井さんがともかくも画像を公開しているということは・・・

書込番号:11195185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2010/04/06 11:50(1年以上前)

>chopper96さん

鋭い発見ですね! この日の写真だけ使用機材が伏字なのは怪しいですねw
そろそろかもしれませんね。色々と妄想してしまいそうですw

書込番号:11195358

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/04/06 12:20(1年以上前)

 ハート三つはペンタックスの645Dって事はないですか?
 もしくはコンデジ。

 他の日のデジ一で撮った写真は普通の縦横比でアップされていますがその日だけ違いますね。

書込番号:11195446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2010/04/06 12:21(1年以上前)

好感度な高感度だとよいですね♪

書込番号:11195451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/04/06 13:02(1年以上前)

>ぷにぷにマッチョさん
うらやましいセッティングです。カクカクしててカッコイイです!
レンズだけでも買ってしまいそう・・・

>chopper96さん

貴重な情報ありがとうございます。ブログ内のコメントにある、○○○ですか・・・(ため息)という言葉から、全くのリニューアルではなく、マイナーチェンジで残念というふうに想像できますね。
妄想かもしれませんけど。。。超高感度のノイズレスなところを見るとD700sなんでしょうね。中井さんの写真展には公表されるということなので近く発表されると期待してます。

書込番号:11195587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/08 20:54(1年以上前)

皆さんこんばんは。確か、この日の中井先生のブログでは、645Dとはっきりでていましたよ。発売前のカメラを使われた時はいつもハートマークなのに、今回はオープンだな、と思いました。

書込番号:11206298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/08 23:01(1年以上前)

島バナ奈さん

なーんだ、そうでしたか(笑)
でも単純リサイズにしては、645Dと本当に微妙に縦横の画素数比率が違いましたよね。
そこから、わざとらしく645らしく装ったのだと思ってしまいました。

書込番号:11207004

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング