『やっとこ買えました♪』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,100 (23製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

やっとこ買えました♪

2010/04/26 00:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

クチコミ投稿数:184件 がんも^^ 

D300を購入し酔っぱな生活を脱して^^早2年弱・・・
動物園を中心に撮影を楽しんでる親父です♪

二台目はD700をとコツコツとへそくりを貯めようやく購入できましたぁ〜〜〜
キタムラのネットショップで購入しましたがまだ取りに行っておらず
休みの日(27日)に取りに行く予定でして・・・待ちどおしくて待ちどうしくて^^

そこで質問なのですが・・・

D300を自分なりにカスタマイズして使っておりますが、D300とD700で
違う点とかありますでしょうか?D300にはなくてD700にはある機能とか?
基本的にはD300と同じようなカスタマイズでよろしいのでしょうか??

ぶ厚い説明書を読まずにすぐに使えればいいなぁ〜と思っている不精な質問で申し訳
ありません。。^^

書込番号:11281835

ナイスクチコミ!1


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/04/26 00:51(1年以上前)

ご購入 おめでとうございます。
マニュアルは、こちらにも有ります(検索可能)、先ずはざっと読まれた方が良いです。

書込番号:11281858

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2010/04/26 00:53(1年以上前)

D300はDXフォーマット。D700はFXフォーマット。
これはお分かりですよね。
それ以外でしたら、高感度のノイズがD700のほうが少ないです。
あとは、連写がD700のほうが遅いです。
速くしたいのであれば、MB-D10の購入をお勧めします。


FX機いいですね。僕はもう少しD300sで頑張ります。

書込番号:11281867

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/04/26 00:55(1年以上前)

すみません
説明書はこちらです。
http://www.nikon-image.com/support/manual/m_pdf_select.htm

書込番号:11281875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件 がんも^^ 

2010/04/26 01:29(1年以上前)

robot2さんニコンさん深夜の質問にもかかわらず早速のレス有難うございます。

robot2さんへ

そうですよね・・・とりあえず説明書は読まないといけませんよね^^

ニコンさんへ

D300に比べ高感度ノイズが少ないのは魅力です♪

言葉が足りなかったようなので反省です・・・
不精な親父としましては、カメラのメニューから色々な設定項目が表示され
カスタマイズできますよね。そのカスタマイズできる項目がD300とD700
とではあまり変わりないのかなと勝手な想像をしまして・・・
もしD300にはなくてD700にはある機能のカスタマイズがあれば知りたいなと
思いまして質問させて頂きました。

書込番号:11281983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:88件

2010/04/26 01:43(1年以上前)

がんも^^さん、こんにちは。

D700ご購入おめでとうございます。

ViewNXを最低、D700発売以降のヴァージョンにされておくことをお勧めします。
(JPEGとしての認識はするようですが、D700の撮影情報が取得できないと思います)

D700は持っていないですが、ピクチャーコントロールのD2X MODEもD300同様、ボディに入れる事が出来たと思います。

書込番号:11282016

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件 がんも^^ 

2010/04/26 01:51(1年以上前)

Panちゃんさんへ

きめ細やかなレス有難うございます。

カメラ本体、それに関わるソフトのアップデートって
忘れがちですものね。。。

書込番号:11282033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2010/04/26 02:04(1年以上前)

本日購入したD700はファームウェアーVer1.02でした。ViewNX Ver1.5.2ですとD700の写真は全部認識しました^^

書込番号:11282051

ナイスクチコミ!1


nao-k.さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:7件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2010/04/26 07:15(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。


基本的にはD300と設定できる項目は同じだと思います。


ただ先日行われたファームアップでD700はAFロックオン等の設定がより細かくできるようになりました。(些細な差ですねf^_^;)


個人的にはINFOボタンができた事で操作はD700の方がやりやすいと思ってます。


あとは電子水準器も便利ですので、その辺りは説明書で使い方のチェックされると完璧だと思います。


ご参考になれば幸です。

書込番号:11282312

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件 がんも^^ 

2010/04/26 11:29(1年以上前)

ほわいとべーすさんへ

体験談をよせて頂き有難うございます。
カメラを取りに行きましたら早速試してみます。

nao-kさんへ

「基本的にはD300と設定できる項目は同じだと思います。」

使い慣れたD300と同じような設定項目+新機能があるのですね。
後でこんな機能があったのかぁ〜などど悔しい思いをしないためにも
とりあえず説明書を読んでみます^^ 有難うございました。

書込番号:11282783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:14件 Komin's Photos on the Net 

2010/04/27 13:18(1年以上前)

D700の方がD300よりも色調が洗練されています。
D200の色調は良かったのですが、D300になって一歩後退してしまったのが、D700ではD200とはやや異なった色調ですが、かなり良くなっています。

D300のAWBはばらつきが大きすぎて使い物になりませんでしたが、D700のアームアップによりかなり改善されAWBも使えるようになりました。 但し屋外の撮影では晴天固定のほうがまだ外れは少なく、RAW現像の際のWBの補正はAWBより少なくて済みます。

RAWで撮った際のダイナミックレンジは、D300より明らかに広くなっています。

書込番号:11287010

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2010/04/27 13:34(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

>>酔っぱな生活を脱して


カメラを持って散歩でもすれば、さらに健康的ですね。w

レンズ沼に落ちたら、経済的ではありませんが。笑

書込番号:11287061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件 がんも^^ 

2010/04/27 18:37(1年以上前)

コーミンさんへ

D300で二年撮り続けようやくD700を購入しました^^
D700のほうが色調は優れているんですね・・・

動物園撮影及びマクロが主ですのでこれからはD300では
動物園撮影(シグマ150−500)&マクロ(AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)
D700には(AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED)常用して撮影を楽しみたいと思っております

マクロレンズの解像度も優れているので色調が優れているのでしたらこちらもD700に装着
いたしまして試して見たいと思います。

D300とD700両方を所有するものにとっては貴重な意見有難うございました。。

書込番号:11287946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件 がんも^^ 

2010/04/27 18:44(1年以上前)

my name isさんへ

レンズ沼にも落ちてますが・・・
最近ディスプレイ沼にも落ちまして・・・^^

レンズ沼に関しましては、落ち着きましたが・・・

今度は鑑賞するディスプレイ沼に落ちまして^^

ナナオのL997なるディスプレを購入しました〜〜爆

書込番号:11287971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件 がんも^^ 

2010/04/27 18:53(1年以上前)

今日ようやくD700をお迎えに行きました♪

使い慣れてるD300と並べメニューから色々な設定をしましたが
ほとんど同じなので楽でした^^

あとはレスして下さった皆様が言われるように説明書を読みたいと思います。

書込番号:11287999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件 がんも^^ 

2010/04/27 22:44(1年以上前)

コーミンさんへパート2

今D300&AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)と
D700&AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G EDを両方ともオートホワイトバランスで
撮ってみました・・・レンズの違いはありますが・・・D300のオートは青が
強く不自然なのに比べD700のオートは割りと自然な色でした。

D300の場合室内ではプリセットがやはりいいかなと再認識しました。。

書込番号:11289146

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1748

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング