『D700かD7000か』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信21

お気に入りに追加

標準

D700かD7000か

2010/10/06 16:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 kameriderさん
クチコミ投稿数:104件

こんにちは、

現在D300を所有しております。
サブ機にD90と前から考えておりました、しかしD7000の発表があり気が揺らいでいました。
今のD7000の価格が12万前後の値段なので高いなーと考えていたら、ちょっと上を見てみると
D700が17万程度で購入できるではありませんか。申し少し足せば憧れのFXゲット。
しかし新モデルとモデル末期・・・・悩みどころです。

当初は、D300のサブと考えていたのですが、D700の場合は逆になりますね、もしかしたらD7000でも・・・

悩みどころはD7000だとバッテリーも合わないし記憶媒体はSD・・でも軽量、コンパクト、コストパフォーマンスが良いかな。

D700だと大きくなるが、FXで高感度、何よりD300共有のバッテリグリップ


所有レンズは

@AF-S DX 18-200mm F3.5-5.6G VR
AAF-S DX 12-24mm F4G
BAF-S DX 35mm F1.8G
CAF-S 24-70mm F2.8G
DAF-S 70-200mm F2.8G VRU
EAF-S 70-300mm F4.5-5.6G VR
EAF-S micro 60mm F2.8G

全てnikkorレンズです。

AのDX広角レンズはD7000だったらそのまま、D700だったら処分し14-24mmに変更します。
この場合だと+費用もかかるので悩みどころです。

最初に述べた、サブ機(お手軽に持ち出しも含み)の場合だとD700は消えますが、

いずれFXと思い購入した24-70mmをD700で使用したい思いもあります。

D700かD7000全然比較機種ではないのですが、現状の値段のこともあり質問させていただきました。

書込番号:12019424

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2010/10/06 16:40(1年以上前)

kameriderさん こんにちは

 nikonユーザーではないですが、フォーマットの違うカメラを持っていると
 楽しいですので、ここはD700が良いのではと、背中をして見ます〜(笑)

 そもそもFXに興味があるので、D700が視野に入ってきたのだと思いますから
 FXを使っているのが一番ではと!!
 

書込番号:12019464

ナイスクチコミ!4


スレ主 kameriderさん
クチコミ投稿数:104件

2010/10/06 16:56(1年以上前)

C'mell に恋してさん

早々のご返事ありがとうございます。

確かに、FXに興味があります。
D700の板に質問したのもこれが理由かもです。

でも、そこが悩みどころです。
携帯性をとるか、フルスペックをとるかなんです。

前までD700の高感度にとても憧れていました、これはDX機では無理だと思っていました。
しかしDXでもD700なみの高感度に近いと噂されている(クチコミですが)D7000のパフォーマンスが
気になるのも確かなのです。

書込番号:12019505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/10/06 17:00(1年以上前)

D700自体は17万円台とかなりお買い得だと思います。D300と周辺機器がほぼ共用できます。
D300のサブ機にD7000を加えられるメリットは、高感度対応と動画性能でしょうか。
そこに魅力を感じられるかどうかでしょう。
フルサイズだから、最新レンズが必要・・・というのもありますが

@AF-S DX 18-200mm F3.5-5.6G VR
AAF-S DX 12-24mm F4G
BAF-S DX 35mm F1.8G
CAF-S 24-70mm F2.8G
DAF-S 70-200mm F2.8G VRU
EAF-S 70-300mm F4.5-5.6G VR
EAF-S micro 60mm F2.8G

十分でしょう。12-24mmをそのままにされても良いでしょうし、フルサイズ用ならAF-S16-35f4VR
でも良いかと。

書込番号:12019520

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:38件

2010/10/06 17:02(1年以上前)

私も、nikon ユーザーでは ナイのですが、、、、、

FXに興味アルなら D700でしょう。。。。。

D7000買っても のちのち D300売って D700とかなりそう・・・・・ww

悩む内が 一番 楽しいかな?!?!?!

nikon ユーザーのレスつくと イイですネ!!



書込番号:12019529

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/10/06 17:08(1年以上前)

こんにちは
同じD300ユーザーです。
D700お求めでは、サブ・メインが入れ替わることでしょう、それに14-24の新規購入も予算化しなくてはなりません。
撮影対象がフルサイズ対応によって効果的であれば、D700をおすすめしたいと思いますが、
今のD300で十分でしたら、ボデーの軽いD7000がサブとしてふさわしいと思います。
D7000も実際の発売となりますと、更にお安くなる可能性大です。

書込番号:12019544

ナイスクチコミ!1


スレ主 kameriderさん
クチコミ投稿数:104件

2010/10/06 17:18(1年以上前)

奥州街道さん 

ご返事ありがとうございます。

>D300のサブ機にD7000を加えられるメリットは、高感度対応と動画性能でしょうか。
そこに魅力を感じられるかどうかでしょう。

高感度はとても魅力です。動画は必要はして無いですが、いざって時にはあるに越した
ことは無いという程度です。

サブ機の理由は子供の体操などで体育館で撮影した時、待ち時間では待機場所まで一緒に入れるので近距離になり24-70mmを使用して撮影、演技が始まり70-200mmを使用、演技が終わり体育館袖の近くまで来た時にレンズを付け替え、この一連の付替え作業でシャッターチャンスを逃したことが何度もあるのもので。

比較的軽量なD90と思って検討していました。
そこで最初の質問の内容となっております。

書込番号:12019583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/10/06 17:21(1年以上前)

(2)と(3)のレンズ及びD300も思い切って処分し、D700+D3100のコンビに切り替えても
いいと思います。

書込番号:12019596

ナイスクチコミ!2


スレ主 kameriderさん
クチコミ投稿数:104件

2010/10/06 17:28(1年以上前)

みなさん早々のご意見ありがとうございます。


じじかめさん
>D700+D3100のコンビに切り替えてもいいと思います。

D3100は考えて無かったですネ。
小さすぎませんか?それとやはりファインダーがネックですね・・・・

書込番号:12019618

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:77件 ダサスカスのつぶやき 

2010/10/06 17:48(1年以上前)

kameriderさんこんばんは。
まずは価格的に下がりきった感のあるD700を購入されて、1年後くらい
に値段もそこそこ下がったころを狙ってD300を下取りにD7000を購入!
なんてプランはどうですか!
発売から時間が経てば値段も下がりますし、何より性能の情報も十分に
得られますから、判断もし易くなると思いますよ。

書込番号:12019679

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38482件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2010/10/06 19:15(1年以上前)

D700で24-70mmの良さを味わって下さい。

お手軽散歩機はキタムラなどでCCD機を手当てされたらいかが。
普通、散歩は昼間ですから高感度不要ですし、ミラーファインダでよいのでは。

書込番号:12020044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:64件

2010/10/06 19:52(1年以上前)

十分なレンズをお持ちなのでD700を勧めたいです。
体育館の高感度撮影に使えます。
後継機が、いつ出るかは知りませんが。

書込番号:12020187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2010/10/06 19:56(1年以上前)

 D700がいいと思います。
 高感度耐性の凄さを味わえると思います。

書込番号:12020215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2010/10/06 20:26(1年以上前)

D800のスペックが、気になります。
嘘800でありませんように。。。

書込番号:12020343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2010/10/06 21:25(1年以上前)

こんばんは。

キャノンユーザーです。

>しかしD7000の発表があり気が揺らいでいました。

私なら、やはりD7000には単焦点を付けたいですよね〜。
それも相当、上物を。

スレ主さんの場合24〜70をフル活用したいとの事ですのでD700しか
該当しないのでは?


書込番号:12020691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/06 23:19(1年以上前)

使用しているレンズがほぼ同じなのでレスします。

D300とD700の2台体制で使用していますが、両方使って思うのは
レンズの力と味を引き出すD700と色々便利なD300で結局どちらも
手放すことが出来ません。

私も高感度域での描写とFXレンズはFXフォーマットで使いたい
という要求からD700を手に入れました。
手に入れてからかれこれ2年、未だに全く褪せることのない魅力
とレンズの表現力(ボケや周辺減光などの欠点も含めた描写)を
引き出して使っている満足感は、やはりD700というかFXフォーマット
でないと味わえないものがあると思います。

しかし同時に気がついたのはDXフォーマットの便利さです。
旅行の時は軽いレンズ(12-24、18-200、35/1.8、10.5/2.8)で
システムが組めることと、野外日中のスポーツ撮影の時は70-200/2.8VR
が換算100-300となりフィールドでは活躍できるという点です。

ですので私からお勧めしたいプランは
・D700を手に入れる(FXの魅力には抗えないと思いますので)
・DXレンズも持ち続ける(D300はもしかしたらお値打ちなD90へ
グレードダウンしても良いかもしれません)

私の場合、主な被写体は犬とドッグスポーツ及び旅行写真なので、
気合い入れた写真や室内で犬を撮る時はD700、野外フィールドで撮影
する時は望遠効果がありAFポイントが画面全面に散らばったD300、
旅行の時もまたシステムを軽くできるD300(最近手に入れたNEX)と
使い分けています。

とりあえず、法改正によって今後新発売される機種は、従来からの
バッテリーが使えないことが確定している状態では、D700sやD700x
といったモデルチェンジ機種が出るとは思えません。
あるのは別スレで噂になっているようなD800といったモデルチェンジ
機種になるでしょうし、その時の初値は20万超えになることは予想
出来ます。

ならば今、値打ち価格で出ているD700を購入し、使い倒すのも手では
ないかと思います。
D700は今購入しても十分に3年くらいは使える性能があると思いますし
kameriderさんもそう思っているからこそ選定しているんですよね。

書込番号:12021419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:10件

2010/10/06 23:24(1年以上前)

D700追加購入。
D300をD7000に買替え!
12-24は据え置き。

かく言う自分もD700+D7000の2台体制を画策中。


書込番号:12021454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件

2010/10/06 23:24(1年以上前)

本当は次世代機のD7000をオススメするところですが。。。
お手持ちのレンズを考えると。。。FXにいっちゃったほうが幸せです、
興味もお有りのようですし。
あとはD700がモデル末期ということをどう捉えるかですね。

書込番号:12021458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/10/06 23:34(1年以上前)

ユズスダチさんに便乗して・・・私も似たようなレンズ構成ですよ。
DXはDXで便利ですので、フルサイズベースにF2.8ズームなどの大口径、DXには軽量で旅行や
出張中にも使えるズームを中心にラインナップしています。

フルサイズ用に、AiAF18-35f3.5-4.5D・AF-S24-70f2.8・AF-S70-200f2.8VR II
DX用に、AF-S18-55f3.5-5.6VR・AF-S18-200f3.5-5.6VR
ほか単焦点数本・テレコンというところです。(18-35はそのうち16-35VRかな)

D700をお求めになって、D300と併用をお勧めします。その上で、D7000にまで魅力を感じる
ようでしたら、D300売却の上で、D700+D7000と2段階にお考えになったほうが良いかも知れ
ませんね。

書込番号:12021529

ナイスクチコミ!2


Octavianさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/07 00:35(1年以上前)

kameriderさん

D700+D90の2台体制のものです。主な被写体は子供と犬(大型犬でアジリティー
競技こなす)です。
kameriderさんほどのレンズラインナップではありませんが、悩みどころはよ〜く
分かります。
なぜなら、今晩、また「清水の舞台を飛び降りて」AF-S 24-120 f/4を購入し、
また1歩"脱DX化"にコマを進めてしまったからです。
FXであるD700は、当初、先代の24-120(f/4通しでない悪名高いヤツ)を使って
いましたが、画質に納得できずすぐに処分し、この1年ばかり単焦点(50/14, 35/2)
および70-200 f/2.8専用機として割り切って使ってきました。

私が今回f4通し(そしてナノクリ)購入を踏み切った背景には、手軽に普段使いの
ズームレンズを選ぶのに、機動性に歩があるDXに求めるか、それともFXに求めるかで
悩んだ末(DX側の候補はDX16-85)、結局は画質を最優先とする自分に再度気が
付いたからです。

手前の話が長くなりましたが、kameriderさんをハッピーにできるのは、やはり
色々な方も仰っていますが、D700だと思います。
自ら認めていらっしゃるように、やはりお持ちのFX系レンズ資産を最大限生かす
にはFXへのステップアップしかないのではと思います。
その代わり、D300、というかDXは処分しないほうが良いと思います。
お子様のスポーツ活動を納めるという主旨からすると、2台体制はマストの様な
気がするのと、DXとFXはTPOによって背反な用途価値があったりしますので
(例えば旅行で荷物を制限しなくてはならない局面)。

D700を買ってしまうと、たぶんしばらくはD7000熱は醒めると思います。
望遠側の焦点距離を絶対に確保しなくてはならない(かつ高感度、高画質で)という
悩みがあまりないのであれば、FXへの投資を優先することをお勧めいたします。

書込番号:12021871

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/08 22:44(1年以上前)

8月にニコンイメージングのサイトで整備済製品のD300ズームキットを購入してのち、レンズはあれよこれよといういう間に、
1.30mm F1.4 EX DC/HSM(D60で使っていたもの)
2.AF-S DX Nikkor 18-200mm f3.5-5.6G/ED VR(レンズキット付属)
3.AF Nikkor 24mm F2.8D
4.AF Nikkor 50mm F1.4D
5.AF-S Nikkor 16-35mm F4G/ED VR(昨日、購入)
6.Ai F Nikkor 18mm F2.8D(中古購入)
っということになり、本日、D700を購入しました。FX機を使いたいという欲求が日増しに強くなり、値段が172千円ということだったため、堪え切れず買ってしまいました。
家内にばれると騒動になるので、まだ開梱しておりません。深夜に一人ひっそりといじるつもりです。
やっとFX機のオーナーになれたという感慨で一杯で、年甲斐もなくニヤニヤしています。
貴殿も是非!!!

書込番号:12030127

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件

2010/10/09 00:19(1年以上前)

私も悩みました。
もう数万円出せばD700が買えるのですから。

ですが私の使用用途を考えると、D700のあの大きさ・重さは許容範囲を超えています。
今回はD7000を予約してしまいました。

いずれコンパクトタイプのFX機が発売されるでしょうから、それまで待ちます。
幸いDX用のレンズは16〜85mmしかありませんから、せいぜいFX用のレンズを増やしていく予定です。

kameriderさんはD300をお持ちのようですから、大きさ・重さは考慮する必要はないのですから、迷わずD700を買われればいいのではないでしょうか。

書込番号:12030683

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング