『来年早々に、新型が出るって。。。』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

『来年早々に、新型が出るって。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信17

お気に入りに追加

標準

来年早々に、新型が出るって。。。

2010/12/23 02:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 LPBBさん
クチコミ投稿数:3件

初めまして、当方ニコンデジタル機未経験者であります。
そろそろD700に決めようかなと思い、過日、プロショップでニコンのデモをしていたのでたまたま立ち寄りました。。
ニコンの営業の方からお聞きしたのですが、来年早々にD700の後継機(勿論FXフォーマット)が出るそうです。ネーミングも系列からは変わるそうです。画素数は1600万上くらいでムービー搭載で3社共同開発の高速CFメディアに対応してるそうです。コマ速とか、大きさ重さまではわかりません。価格は245000円前後。現行のD700が値ごろ感でとても売れていて、かなりのバックオーダーをかかえているので、新型が出たからといって、すぐにはD700の新品が無くなることはないそうです。なので、「新型が出てからそれを見て、価格差を考えてから検討されても遅くはないですよ」といわれました。またひとつ悩みの種が。。ニッコールのMF玉つけて遊びたいだけなのに。。
欲しいなぁ。

書込番号:12406400

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/12/23 02:46(1年以上前)

ほほう・・・興味深いお話ですね。
どこのプロショップでしょうか?

書込番号:12406414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2010/12/23 07:52(1年以上前)

ファインダー視野率どうなるんでしょうねえ。

もし出るとしたら。

気になる。

書込番号:12406703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2534件Goodアンサー獲得:25件

2010/12/23 08:16(1年以上前)

LPBBさん 

来年早々なんですか?
夏以降と思っておりましたが・・・

オムライス島さんもおっしゃってますが
視野率100パーセントは実現してもらいたいですね。
D7000があそこまで頑張ったのですからね。
画素数1,600万上というのは意外に少ないですね〜

大いに期待しております。

書込番号:12406754

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2010/12/23 08:26(1年以上前)

私が某有名店の店長さんからお聞きした話は、若干違いますが、
1.CP+前に発表。
2.夏のボーナスの頃に発売。
3.2000万画素以上らしい。
4.ニコンのこのクラスのモデルチェンジサイクルは、以前の2年から最近は3年に延びたらしい。
とのことでした。

まあ以前はこの店長さん、今年の秋には出ると言い張ってましたけどねw

書込番号:12406768

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2010/12/23 09:35(1年以上前)

>価格は245000円前後

はやい時期に20万円切っちゃいそう。  (^▽^)V

書込番号:12406957

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4910件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2010/12/23 10:22(1年以上前)

  >新型が出てからそれを見て、価格差を考えてから検討されても遅くはないですよ

 ⇒・非常に良心的な店員さんではないでしょうか?

  ・私もD700発売当時の実勢価格(25万円?)と現在の価格(18万円?)との
   価格差と機能差を、実際に「使う機能」を考えてその人にとってどう感じるか、
   と感じています。

  ・「価格差」は一応想定内です。
   あとは新機能に期待するものがでてくるかどうか。
   期待している新機能はひとそれぞれ違うと考えていいかと思います。

  ・私は、新機能は今のままでいいかと。あとは「品質強化」。
  ・大きさと、重さはある程度、次機種で「小さく軽く」実現できている?として、
   私にとってはシャッター音(D3などに比べて)かなあ。
   シャッター音で大体品質がわかりそうかなあと。バイクからの経験で。(笑い)

  ・死ぬまで(平均余命まで)使えそうな自分にとっては最後のカメラになってくれる
   かしら、、と。 
  ・ただ煩悩で朝・昼・晩と考えが変わっていますが、、、(笑い)

書込番号:12407132

ナイスクチコミ!4


スレ主 LPBBさん
クチコミ投稿数:3件

2010/12/23 11:35(1年以上前)

お世話になります。
おはようございます(もうお昼ですね)
色々な情報ありがとうございます。
私の周りの方々が皆さんニコン党でありまして
700 300 200 90 D3S D2Xs等々
機会があるたびに使わせていただき、その俊敏な作動感にいつも「いいなぁ。。」
と感じておりました。
今回のデモ会(東京)でのお話ではとりあえず画素数は「D7000くらいの。。」という
表現のしかたでしたので1600万上ですよね。ファインダ系につきましては
何もなかったです。ムービー機能搭載の為に高速CFカード対応になるそうですよ。
ただ、この速さにパソコンの方が追いついていないっておっしゃっていましたが
私には何の事だかさっぱりわかりません。

とりあえず、来年早々という表現でございましたので、楽しみに待っていようかと
思います。所有する悦びや夜な夜な眺めてニヤニヤできるカメラが今やデジタル
になっているんですね。。昔は黒いFとか渋いS2だったのですが。。

古いMFレンズをフルサイズデジタルで使ってみたいオタクオヤジであります!

余談・・D3sだと絞り連動リングの跳ね上げ改造(プロ扱い、保証外)してくれる
そうです。D700はだめだそうです。
 

書込番号:12407385

ナイスクチコミ!1


kazuwo3さん
クチコミ投稿数:42件

2010/12/23 12:48(1年以上前)

ガセ情報?

保守的なニコンがまだ規格が正式採用されてない高速CFを対応するだろうか?
出すとすればソニーが先では(笑)

書込番号:12407709

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:32件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2010/12/23 18:24(1年以上前)

>正式採用されてない高速CF

言いだしっぺが採用しないと問題でしょうから、企業戦略として
(見せかけだけでも)対応する姿勢を見せとかないと、ってな感じではないでしょうか。

書込番号:12408896

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:13件

2010/12/24 10:49(1年以上前)


http://www.nikon.co.jp/news/2010/1130_memorycard_01.htm

次世代新規格に対応?(500MB/秒)


おそらく「CF6.0」対応でしょうね。(167MB/秒)



書込番号:12412063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:13件

2010/12/24 11:02(1年以上前)

モデルサイクルが3年になるなら、
次世代規格に対応してもおかしくないですね。

書込番号:12412091

ナイスクチコミ!1


優妃さん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:10件

2010/12/24 13:11(1年以上前)

ハードウェア的にOKな状態にしておいて、製品が出てきたらファームアップで対応、とかかなぁ?

どちらにしても楽しみです。

D90の1200万画素→D7000は1600万画素
ということで、D700・D3Sも1600万画素と予想してます。

>価格は245000円前後
下げてきましたね。
D700は33万−10%で実売30万スタートでしたし。
24.5万が実売かどうか分かりませんけどね(^^;

書込番号:12412506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:10件

2010/12/24 14:40(1年以上前)

規格を提案しているだけでまだ承認されていないメディアを採用することがあるのでしょうか?
三社で提案した規格は従来のATAでなくPCI Expressなので今までのCFとの互換性もなさそうですね。
ムービーのために現状で使えるカードの一枚も存在しない新規格メディアを採用するより
今までのCFカードが使えたほうがずっといいです。
個人的には画素数も2400万画素以上あって欲しいです。
(以前はD700後継機は画素数よりも高感度に振って欲しいと思っていましたが、最近では
全体に画素数の底上げがあり、数年使うには2400万画素は必要との考えに傾いています。)

この情報がガセであることを祈ります。

書込番号:12412791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/12/25 07:33(1年以上前)

従来の規格にも対応するでしょ、当然。
高速化してもCFなんだから、ピンアサインは一緒でしょ。

書込番号:12415576

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/25 15:44(1年以上前)

この手の話題であればガセ情報でもなんでもOKです。
輝峰(きほう)さんに共鳴します。
私も50代後半ですが、一眼レフカメラって、やっぱりシャッター切ったときの
感触なんですよね。
それがすべてと言い切ってもいい。
どうしてもこればっかりは譲れないですねぇ。

書込番号:12417156

ナイスクチコミ!0


t.nonnoさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/27 23:41(1年以上前)

D7000はシャッターを静音に出来ますからね。個人的にあの音がたまらなく大好きですが+私は夜にて動物を撮るのでそういった機能はついていて欲しい。
何より最近ライブ映像を撮る事が多く、FHDで手頃?(笑)ではないですが、フルサイズ機種5D2を借用しかありませんでしたからね...NikonFXフォーマットで待っていた甲斐がありました。高感度特性を生かした機能も期待大ですね。

個人的にはD7000我慢してよかった。望みが出来ました。気長に待ちます!!

書込番号:12428021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:2件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2010/12/28 12:48(1年以上前)

もうD700後継機の話にも疲れてきましたので、いい加減に発表してもらいたいですね(笑) 私は楽器もオーディオも音にはものすごく拘っていますけど、カメラのシャッター音なんでどうでも良いです。カメラは良い写真が取れれば良いのであって、シャッター音なんて本質的な話ではないと思うのです。

メモリカードの規格は是非上げて欲しいのですけど、私もPCのことは詳しくはないですが先月デスクトップを7年ぶりに組みまして、USB3.0とかSerialATA3.0とか、数百MB/sのインタフェースが実現してきていること知りました。が、まだチップセットの対応が完全でなくて、グラフィックボードのPCIExpressを削って対応したりしているようです。まあ半年、1年経てばフルスペックで対応してきちゃうのかもしれないですが、上のリンクの記事でPCIExpress使用というのがUSB3.0のことを言っているのか、専用のボードを挿して対応するのか… いずれにしても旧来のPCを使用している方にはインタフェースボード追加あるいはPC買い替えが必要な話ですね。でも現在USB2.0カードリーダで数十MB/sで時間かかって転送していることを考えれば十倍の速さになるので、実現されればイライラがまた一つ軽減されますね。

4コア2.9GのCPUで組みましたが、NX2が軽快に動くのと、動画のエンコードが滅茶苦茶早くなって(Pen4、2.4Gで数時間かかっていた動画が数分で終わってしまう)、技術革新の恩恵を享受しています。ちょっと違う話になっちゃって長々すみません。

書込番号:12429573

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング