『ことによると永遠の名器?』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ128

返信34

お気に入りに追加

標準

初心者 ことによると永遠の名器?

2012/02/12 23:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 901118さん
クチコミ投稿数:36件

D700を購入して1年と少し経った者です。D700に大満足しつつ楽しんでいる者です。

D800が発表されてからD800についての話題が沸騰しています。

しかし、D800がD700の単なるリニューアルでなかった事で、D700は永遠の名器なのではと思いました。

というのも、D700が改良の余地が多ければ当然のこと欠点を改良したリニューアルが出ても良いはずなのに、画素数を含めて全く別のカメラとして出てきました。D700の後継機というよりは、ニコンの今後の方向性の一つを示すものといえるかと思います。

もし、D800を買うとしてもD700とは違う味を楽しみたいという事で購入すると思います。

ですので、この板はずっとずっと続いてほしいと思いますが、皆さんは如何でしょうか?

書込番号:14146231

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:103件

2012/02/13 00:04(1年以上前)

この板は当分なくなりはしないと思いますが?

D800は以外と売り上げが伸びず→来年秋あたりに改めてD710とか言う機種が出てもおかしく無いと思いますね。

書込番号:14146273

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/02/13 00:08(1年以上前)

D800はD700の後継機ではないので
D4のセンサーの中級機は出るでしょうね♪

書込番号:14146293

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:35件

2012/02/13 00:23(1年以上前)

CP+でニコンの係員が「D800はD700の後継機ではなく、上にあたる機種」と言っていたので、D800の下位にランクされるフルサイズ中級機が出ると言う事でしょうか。画素数を抑えた高感度機が期待出来そうですね。

書込番号:14146351

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:21件 D700 ボディの満足度5

2012/02/13 00:36(1年以上前)

D800はD700の後継では無いとの説明は私も聞きました。

となると、D800よりも低価格なFXになると良いですね。

書込番号:14146406

ナイスクチコミ!2


MOGI_BEARさん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:10件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2012/02/13 01:01(1年以上前)

より高画素なカメラのニーズがあることも確かですから、まずはプライオリティでD800を出したんでしょうね。
茂手木さんのプレゼンをYouTubeで拝見しましたが、素晴らしい高解像に驚きました。でも、私の使い方では、正直なところ宝の持ち腐れ。気の遠くなるようなファイルサイズを見ても、D4の中級機版(D700の後継機)の登場が待ち遠しいです!

書込番号:14146501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/02/13 08:42(1年以上前)

名器はやばいので名機にしてください。

書込番号:14147084

ナイスクチコミ!51


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:7件 ニコンオンラインギャラリー 

2012/02/13 08:53(1年以上前)

D800ってD700の後継機ではないように思えるんですよね。

D3→D700なら
D3x→D800に近い感じがします。なので、もう間もなく発売されるD4ですが…

D4の高画質を、より多くの写真家に解放する、ニコンデジタル一眼レフカメラ「D700の後継機」もその内に発売されると良いなと思っています。その時はバッテリーの持ちを良くして欲しいですf^_^;

書込番号:14147109

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/02/13 09:10(1年以上前)

D7000もD90の後継機ではないとニコンは言っていたが、実質後継機だった。

D800は??

書込番号:14147155

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:2件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2012/02/13 10:11(1年以上前)

自分もD3系、D700後継機の動向については、Nikonの今後のFX機戦略を知る観点で非常に注目していましたが、D4とD800が出揃った現時点で明確になったな、と思ったことがあります。

それは、D3s並みの高感度はプロ機レベルの付加価値として、ハイアマ機には渡さない!ということです。高感度はD700レベルでもハイアマ機としては十分だから、あとはダントツ製品にするためには高画素化でいこう、というのが基本的な戦略だったのではないでしょうか。

従って、D4のイメージセンサーを使ったハイアマ機は当分出ないのではないかと思います。もっと高感度のセンサーが作られて、D4sが出た時にはD800sとして出るかもしれませんが、2年後ぐらいでしょうか。

私は高感度が欲しいユーザなのでこの戦略には残念ですが、まさかこんなに高画素化した製品になるとは多分皆さんも思っていなかったD800にしても、商品を企画する立場として考えたら、強みを維持して弱みを格段に改善して他社を凌駕するということでは、至極当然な方向性だったのかもしれません。

D800が低光度のピント向上をうたっているのと、EXPEED3のホワイトバランス改善はちょっと気にはなりますが、次世代機種が発表された現在でもD700の存在価値は全く色あせていない、と自分も思います。
 

書込番号:14147295

ナイスクチコミ!5


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2012/02/13 10:50(1年以上前)

D700は名機でしょうね。

書込番号:14147411

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2012/02/13 12:06(1年以上前)

FX用の軽量小型、廉価(たぶん)なレンズの特許も出ているようなので、
それに合わせたカメラも出そうですね。

書込番号:14147635

ナイスクチコミ!0


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 Charlie's Photoworld 

2012/02/13 12:35(1年以上前)

 私も、D700を末長く使い続けたい一人です。
 いや、単に新機種を買う資金が無いだけですが。^^)
 解像度を目一杯高めたD800は、確かに時流に乗った戦略であったように思いますし、他社、特にCanonにはすぐに追いつけないという作戦だと思います。
 一方D4の絵は1600万画素ですが、画質はD800に比べてどれぐらい悪いかというと、それほどの差は無いというのがNikonの説明ではありませんか。
 つまり、解像度だけで写真は成り立っている訳ではなく、ノイズレベル、回折限界、ダイナミックレンジなどが総合されているのではないかと思います。
 こうして考えるとD4のセンサーとエンジンを積んで、簡易ボディ版というのはあり得るのではないかと考えています。それがD7nnなのか、D700αなのか(nは数字、αは英字)。
 D4だけの販売数量では、開発費を負担しきれないのではないかと思います。もしD4簡易版が出れば数量的には5~6倍ぐらいの数量が期待できるのではないかと思いますがね。 >いかがですかNikonさん。^^)
 つい最近PCの画像専用1TBのディスクがいっぱいになりました。ほとんどはD300とD700のファイルです。約3万枚です。
 もしこれがD800なら1万枚ですよね。今度2TBの外付けにしましたが、それもD800ではせいぜい2年でいっぱいになる勘定です。
 やっぱり1600万画素程度のD4のエッセンスを受け継いだD700後継機が欲しいです。

書込番号:14147740

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/02/13 12:38(1年以上前)

D4のセンサーをD4専用としてしまうと量産効果が期待できないので
その意味でも中級機につんでくるとは思いますね

ただし差別化はきっちりつけてくるでしょう
D4もある程度売るためにね
視野率や連写性能はD700から据え置きだけど、AFはD4と同じで
徹底的に小型軽量化
これなら俺には魅力的
(まあAF性能も据え置きでも俺は全く困らないけど)

これをD4の1年後に出してさらに1年後に1DX対策で進化したD4S登場

このくらいの戦略がD4とD700後継機の共存にはいいかもしれない

書込番号:14147753

ナイスクチコミ!1


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2012/02/13 13:00(1年以上前)

Macinikonさんのご意見と同じで、D700をきっちり使いこなしてシャッターユニットがガタガタ云うまで頑張ろうと思っている者です。

でもお店でD800カタログをもらってきました。
夜中にお酒飲みながら作例観ているうちにスルーの決心など霧散しそうなくらい凄く良い出来ですね、このカタログのサンプル。

書込番号:14147859

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件

2012/02/13 14:02(1年以上前)

私も賛成、D700 万歳

書込番号:14148055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:103件

2012/02/13 14:31(1年以上前)

D700の価格が出ているお店が今3件ですね。
まさかこれがゼロになるとレビューもクチコミもなくなるの?

書込番号:14148132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/02/13 14:35(1年以上前)

>まさかこれがゼロになるとレビューもクチコミもなくなるの?

なくならないですよ
過去のレビューもクチコミも全て残ってますからね♪

http://kakaku.com/item/00501610210/

ここでは価格情報があるカメラの方が探しやすいようにしてあるだけです

書込番号:14148143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:32件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2012/02/13 14:36(1年以上前)

>まさかこれがゼロになるとレビューもクチコミもなくなるの?

ダイジョブです。表示対象を「全ての製品」にすれば出てきます。投稿もできます。
もちろん、見る人は減るでしょうが・・・

書込番号:14148149

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/02/13 14:41(1年以上前)

Myページに登録しておけばいいのでは‥‥

書込番号:14148158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:103件

2012/02/13 14:45(1年以上前)

安心しました。
ありがとうございます。

書込番号:14148169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/02/13 15:08(1年以上前)

>この板はずっとずっと続いてほしいと思いますが・・・

名器(機?)かどうかは別にして、いずれは無くなると思います。(どの機種でも)

書込番号:14148234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2012/02/13 18:40(1年以上前)

D700は過去のスレ見ても、故障や欠陥で困ったような書き込みが、ほとんど無いんじゃあないかな!
実際に使っていても、プロ機並みに安定感あって、信頼性の高いつくりを感じますね。

確かに素晴らしいカメラです。

D4のセンサー使って、ファインダー視野率100%、1600万画素、高感度、高速連写重視したD700sでも発売されたら売れるような気がするんだけどなぁ!

それにしても、本日のD700価格com最安値が225.000円って、高すぎでしょ〜!
アマゾンなんて、昨年の10月より63.000円も高いし!
値付け適当なのかね!??
もう少し頑張ったら、D800買えちゃう値段でしょ!(笑)

生産終了で、この価格は名機ですわ!

書込番号:14148960

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/02/13 18:49(1年以上前)

まあ
生産終了してから価格コムでの値段の上がらないカメラをむしろ知らないが(笑)

名器って言葉は器や楽器に使えるから
D700の奏でるシャッター音が美しいから名器って使い方はありだと思う♪
(*´ω`)ノ

書込番号:14149002

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:103件

2012/02/13 19:07(1年以上前)

安いところから在庫が無くなるから、最後に高いところが残るだけですよ。

書込番号:14149078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/02/13 21:13(1年以上前)

D700はいいカメラです。

でも名機なのはD3であってD700は単なる派生だと思います。
FXのすそのを広げる効果はありましたが役目は終わっています。

個人的にはD4のセンサーを積んだD700の後継は出ないと思っています。
これ以上FXのラインナップが増えるとは到底考えられないです。

書込番号:14149704

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2012/02/13 22:15(1年以上前)

>D800はD700の後継機ではないので
D4のセンサーの中級機は出るでしょうね♪

まあ、一昔まえならD3→D3S/D3Xということだったが、D3000など3ケタ機が出てから事情が変わった。しかし、D7000は旧カテゴリーでのD300とD90との中間の後継機だという緩い捉え方をすれば、D800はD3Xの廉価版もしくはD700Xに当たる。
つまり、廉価版フルフレームカメラD700の後継商品だ。あふろべなと〜る君はそんなこともわからんのか(笑)
キャノンとの関係で戯画的に図式化すれば、D300SとD7000はD7の対抗機種、D800E&D800はこれまでニコンには存在しなかった5DUの格上の対抗機だ。

依然としてD3ケタ機種はニコンでは廉価版フルフレームカメラの型名だ。Xは高画素化機種の旧名称だ。今回Eの登場で、Xという記号は過去のものとなった。

D4がD3系列の名称を避けた理由と同じだと思うが、D700Xという名称にしなかった訳は、廉価版フルフレームカメラを商品としてラディカルに見直したというニコンの人たちの高揚した気分が関与して居ると思うが、ご想像に任せるよ。

書込番号:14150112

ナイスクチコミ!2


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 D700 ボディの満足度5

2012/02/14 10:06(1年以上前)

901118さん
 D700を38か月間使っていますが、(D700を売って)D800を予約注文寸前です。
おっしゃる通り、D700は名機だと思います。 DXよりも更に優れた画質、壊れない、機能満載、使い物になるライブビュー、(コンデジよりも)フルオートカメラとしても機能する。
なんといっても高感度撮影性能が秀逸。
※しかも価格が下がらない→デジタル商品にとって、とても稀有な商品→名機の証し!

でも、D800に切り替える理由は次のとおりです。 懐が潤沢なら、D700を手放さないんですが。
・使い続けるとシャッター耐用数が限界を超え、修理代が掛かってしまう。
・D700売却価格が12万円代なので、D800実質購入額が15万円を切る。
 (D700はのランニングコストは意外と安く、毎月1842円でした:(購入価格19万-12万)÷38=\1,842円/月)
※画素数が他製品に比べ少なくなってきたので、CANON 5D MarkUが羨ましかった。(風景撮影)
※ファインダー視野率100%が欲しかった。(風景ならライブビューで解決しますが)

>しかし、D800がD700の単なるリニューアルでなかった事で、D700は永遠の名器なのではと思いました。

私のようにFXフォーマットを少しでも安く使いたい者にとっては、D800はD700の後継機だと思っております。
デジタル機器新製品は、販売価格を維持するために高性能、高機能を盛り込むのが当たり前ですから。(連写速度低下以外は魅力的な機能満載です)
なお画素数増加によるパソコン能力不足対策が必要ですが、パソコンは自作機にしており順次強化しているので不安はありません。

書込番号:14151898

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:11件

2012/02/14 12:54(1年以上前)

D700はオールマイティーに使えるという意味で名機だと思います。
ただ、色再現の単純さ(これは好み)、ダイナミックレンジの狭さ、AWBの精度の悪さなど基本的なとこがイマイチだったので改良版を望みます。

書込番号:14152405

ナイスクチコミ!0


賢弟さん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/15 09:18(1年以上前)

どうでもいいことかもしれないけど、個人的に気になるのは
kyonkiさんのギャラリーが競馬でも紅葉もなくなってる!

書込番号:14156196

ナイスクチコミ!1


aozoさん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:21件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2012/02/15 13:32(1年以上前)

プロに一番使用されているのはキヤノンの5D Mark IIだという話を聞き、
プロにはフラグシップ機をあてがっておけばOKという時代でもなくなったのかなと思います。
そういった意味でも、このクラスは手を抜けなくなったかもしれません。

D700は名機だと思いますが、ニコンにはそれを超える名機を生み出してほしいですね。
その結果この板が寂しくなるのは仕方ないかな、と。

書込番号:14156945

ナイスクチコミ!3


Zeke1さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/15 22:18(1年以上前)

自分もland-to-shipさんの意見に賛成ですね。
ニコンに社員に言われたからと、D800はD700の後継ではないとか言い切る人多いけど、
素人目に見たら番号も続いてるし、どうみても後継にしか見えない。
センサーとか高画素数になったら後継じゃないのか?
これでまだ、FXの新機種が出ると思ってるんでしょうか?
まだそれなら、D300sの後継が出るほうに期待したいけど、、
それも期待薄そう・・・
D90の代換えを予定してるけど、、D700の程度のイイ中古が多く出回るとイイな。

書込番号:14159104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/02/15 22:26(1年以上前)

てかFXがもう一台でても前と同じ機種数だからね

D700、D3S、D3Xが更新されるだけでしょ?
D700後継機、D4、D800

プロ機専用センサーがないから量産効果が出易いと思うね
(*´ω`)ノ

書込番号:14159168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:2件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 Norisuke's Eye 

2012/02/17 15:46(1年以上前)

D700愛されてますね〜

確かにバランス良くて名機と呼べると思います。

D800も考えましたが、D710(?)の可能性の噂も出てきたので
暫くゆっくり考えます(^^

書込番号:14166379

ナイスクチコミ!0


スレ主 901118さん
クチコミ投稿数:36件

2012/02/19 21:58(1年以上前)

D800やD4の板が活発になっている中、スレ主として、この板に寄せられた皆様のご意見を拝見させて頂いておりました。

多数のご意見を拝見させて頂き、皆様のD700に対する愛情・愛着を感じて、D700を通じての連帯感、心温まるものが有りました。皆様と共通しての本当に良いものを手にしているという満足感・幸福感です。

勿論機械ですから次第に使用する方が減って行くのは仕方有りませんが、でも私だって30年以上前に買ったFEや数本の単焦点を未だに持っています。D700にバトンタッチして使用頻度は激減してしまいましたが・・・。D700もきっといつまでも所有し楽しむ方が大勢居られるのだろうと思います。

この板は一旦閉じたいと思います。多数ご意見をお寄せ戴いた皆様、ありがとうございました。



書込番号:14177476

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング