『D700&D300ユーザー、次のシステム構成は?』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

『D700&D300ユーザー、次のシステム構成は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 seijoh1さん
クチコミ投稿数:7件

現在、D700とD300を使用しています。それぞれの機種の良さは、十分、認識していますが、高解像の最新の機種も気になります。
撮影対象は、風景、スナップ、花のクローズアップ等で、RAWのみで保存しています。
D700&D300ユーザーとしては、D800、D600、D7100の中では、どの機種が一番の選択肢?
いかがでしょうか。

書込番号:15871741

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/03/10 00:20(1年以上前)

具体的なアドバイスは出来ませんが、現在使用しているカメラで不満に感じる事を解消できるカメラを購入するのが必要なカメラだと思います。

書込番号:15871762

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2013/03/10 00:23(1年以上前)

何をどうしたいかによると思いますが・・・?
被写体をみるにさほど連写は必要としていないように思えますが。

であれば、APS-Cの利点を活かして、D300+MB-D10に連写や望遠の撮影は任せる。
風景や花などより、緻密な描写に期待して、D700をD800に更新というのが現実的なような気がします。

私の場合は、高速連写・AF重視をD3sに任せて、解像感や画質重視でD7000・D700→D600に更新しました。

書込番号:15871771

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/03/10 00:52(1年以上前)

こんにちは。

D700のユーザーですが、D800は気になっている機種で、D700の色味にあるような少し深みある色が足りないような感じがしています。ですが、解像感は良さそうで、全体的に綺麗な絵が撮れそうに思います。

D600は、D700より解像感は良いと思いますが、D800との差ほどは無いように思います。D600の色味はイージーな感じでハッキリしていて、渋く深みがあるD700の色味の方が好みです。

D7100は、APS−Cという時点でパスですが、解像感があり色味もD7000より濃くなり良さそうです。

結論的に、買い換えをされるならD800の方が、D700よりいい部分が多く、買い換える値打ちはあると思います。
ただ、幾らになるか分かりませんが、D800と同じ画素数のD4Xも気になる所です。噂では今年の秋頃、発表らしいですが。


書込番号:15871915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/03/10 02:40(1年以上前)

両方売ってD4って手もあり?

書込番号:15872279

ナイスクチコミ!3


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2013/03/10 02:57(1年以上前)

 現状のどこがいけないんでしょうか?
 レンズへの投資じゃだめなんでしょうか?

書込番号:15872301

ナイスクチコミ!0


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 AyaMurasaki 

2013/03/10 04:33(1年以上前)

D700 & D300をお使いで、キャラの異なる高解像機にもご興味を持ち始めたのですね。であればここはど〜んとD800に行ってはどうでしょうか。

書込番号:15872412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2013/03/10 06:11(1年以上前)

同じ保有機種構成でした。
現在、発売と同時にD800を買い増しました。
私の場合、ポートレート撮影が主で
レンズ毎にボディがあると便利ということもあり、買い増しを選択。
D300は売却しても二束三文。だけどメカとしては好きだしAPS-Cもあってもいいかなと。D700はそれまでの主力機でD800が手持ポートレートに向くか未知数ということもあって、手放すことは考えられませんでした。
現在の結果は用途的にD300は防湿庫の肥やしになってる感は否めないですね。
D800がメイン、D700がサブという構成で運用してます。
レンズに関してはDX系は手放し、純正フルサイズ用のみになりました。
ご参考になれば。

書込番号:15872492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:84件

2013/03/10 08:38(1年以上前)

当機種
当機種

D700+70-200f/2.8

D700+300/f4d 共に古さは感じません

現状、D700+D7000使用中です。

DXは望遠用に残してあります・・・DXレンズは35mmf/1.8(周辺減光あるもFX使用可能)以外売り払いました。
DXはD7100も出ましたが、現状とてもいいスペックとは言い難く(バッファ等)、買い換える気はありません(時期D400待ちです)。

FXはD700で満足です。買うとしたらD800でしょうか。D600はボディ剛性等、機械としてイマイチです。D4ならばD700層も満足でしょうが、如何せん高すぎます・・・。
これまた時期D700後継機待ちですが、出なければ時期D4sやD5を考慮に入れる必要がありそうです。

ボディよりむしろレンズでしょう。D700やD300と比べて、今のボディはやや高感度が強くなっているのと画素数が上がった程度です。
逆にレンズはf/2.8ズームレンズや単焦点など、描写がよくなる要素はいくらでもあります。
ボディよりレンズ、デジモノは色褪せますが光学系は(向こう10年は)色褪せないですよ!

書込番号:15872812

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/10 10:25(1年以上前)

D4に一票!

書込番号:15873241

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25089件Goodアンサー獲得:1712件

2013/03/10 10:54(1年以上前)

今のボディに不満があるのですか?
特に、不満が無いのであればレンズに投資するのもよいかと。

>D800、D600、D7100の中では、どの機種が一番の選択肢?
いかがでしょうか。

どれがよいかは、
何がしたいのか、
何を求めるかで違ってくると思いますが…


例えば、D300の連写性能を求めるのであれば、該当なし

書込番号:15873334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件

2013/03/10 14:49(1年以上前)

D4に行くのが一番ですね。

書込番号:15874229

ナイスクチコミ!2


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2013/03/10 17:44(1年以上前)

レンズは、大三元+ナノクリのマクロレンズ が揃っているのなら買い換えもいいと思いますが。

レンズが揃ってないのなら、ボディーを増やしても無駄に終わるだけです。
ボディーは消耗品、レンズは資産です。

書込番号:15874998

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2013/03/10 17:52(1年以上前)

seijoh1さん こんにちは

D700とD300が有るのでしたら この2機種と違う高画素機種の D800が有れば カメラの使い分けが出来そうですので 自分は 良いように思います。

書込番号:15875025

ナイスクチコミ!2


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2013/03/10 19:25(1年以上前)

こんばんは。

自分にはかなり縁遠い機種なんですが(笑)

D700とD300からさらに求めるものがあるのなら
D800かD4しか無いと思いますが。


レンズは何を所有されてるかわかりませんが
写りはレンズにも左右されますから
大三元を揃えるとかのほうが
本体そのものの買い替えより
満足度は高いような気がします。


高解像が気になるのでしたら
より高解像を引き出すレンズが必要だと思います。

書込番号:15875423

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5203件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2013/03/10 22:35(1年以上前)

D700&D7000ユーザーでしたが、D7000処分しました。FX一本化の予定でDXレンズも処分しレンズ追加し整理しました。
単純にD800E追加予定での段取りで、先にレンズ構成をしている最中です。

現状、重たい機種二台も常に持ち歩くわけでもなく、サブに持ち出し軽量機はミラーレスで充分。

ただし、私は連射派ではないのでバッファ不足などどうでもいい話。
D7100のローパスフィルターレスは出来によってはFXレンズ併用使いで買うかも。
発売になって各種レポートみてからしか手は出しませんけどね^^

書込番号:15876328

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 seijoh1さん
クチコミ投稿数:7件

2013/03/10 23:46(1年以上前)

t0201さん
ありがとうございました。

その先へさん
>であれば、APS-Cの利点を活かして、D300+MB-D10に連写や望遠の撮影は任せる。
>風景や花などより、緻密な描写に期待して、D700をD800に更新というのが現実的なような気がします。
>私の場合は、高速連写・AF重視をD3sに任せて、解像感や画質重視でD7000・D700→D600に更新しました。

MB-D10、所有しています。
ファインダー視野率から考えると、D700→D600/D800でしょうか。
ありがとうございました。

アルカンシェルさん
>D700のユーザーですが、D800は気になっている機種で、D700の色味にあるような少し深みある色が足りないような感じがしています。ですが、解像感は良さそうで、全体的に綺麗な絵が撮れそうに思います。
>結論的に、買い換えをされるならD800の方が、D700よりいい部分が多く、買い換える値打ちはあると思います。
ただ、幾らになるか分かりませんが、D800と同じ画素数のD4Xも気になる所です。噂では今年の秋頃、発表らしいですが。

D700後継機種(1600〜2400位の画素子で)が、近々、出れば...
ありがとうございました。

ニコイッチーさん
>両方売ってD4って手もあり?

良いと思いますが、重い、高価。
ありがとうございました。

Dragosteaさん
>レンズへの投資じゃだめなんでしょうか?

Nikonでは24−70F2.8G、24―120F4、70−300なども所有していますが、現状の撮影対象では、70−200mm(F2.8/F4)が気になるところです。
ありがとうございました。

鈍素人さん
>D700 & D300をお使いで、キャラの異なる高解像機にもご興味を持ち始めたのですね。であればここはど〜んとD800に行ってはどうでしょうか。

選択肢の一つです。
ありがとうございました。

ぽるぞうさん
>同じ保有機種構成でした。
>現在、発売と同時にD800を買い増しました。
>D700はそれまでの主力機でD800が手持ポートレートに向くか未知数ということもあって、手放すことは考えられませんでした。
>D800がメイン、D700がサブという構成で運用してます。
>レンズに関してはDX系は手放し、純正フルサイズ用のみになりました。

D700、良い機種ですね。
ありがとうございました。


takokei911さん
>FXはD700で満足です。買うとしたらD800でしょうか。D600はボディ剛性等、機械としてイマイチです。D4ならばD700層も満足でしょうが、如何せん高すぎます・・・。
これまた時期D700後継機待ちですが、出なければ時期D4sやD5を考慮に入れる必要がありそうです。
ボディよりむしろレンズでしょう。D700やD300と比べて、今のボディはやや高感度が強くなっているのと画素数が上がった程度です。
逆にレンズはf/2.8ズームレンズや単焦点など、描写がよくなる要素はいくらでもあります。
ボディよりレンズ、デジモノは色褪せますが光学系は(向こう10年は)色褪せないですよ!

D700、良い機種ですね。
素晴らしい写真、ありがとうございました。
ありがとうございました。

じじかめさん
>D4に一票!

良いと思いますが、重い、高価。
ありがとうございました。

okiomaさん
>例えば、D300の連写性能を求めるのであれば、該当なし

ありがとうございました。

tokiuranaiさん
>D4に行くのが一番ですね。

良いと思いますが、重い、高価。
ありがとうございました。

hiderimaさん
>レンズは、大三元+ナノクリのマクロレンズ が揃っているのなら買い換えもいいと思いますが。

Nikonでは24−70F2.8G、24―120F4、70−300なども所有していますが、現状の撮影対象では、70−200mm(F2.8/F4)が気になるところです。
ありがとうございました。

もとラボマン 2さん
>D700とD300が有るのでしたら この2機種と違う高画素機種の D800が有れば カメラの使い分けが出来そうですので 自分は 良いように思います。

ありがとうございました。

DF02さん

ありがとうございました。

esuqu1さん 
>D700&D7000ユーザーでしたが、D7000処分しました。FX一本化の予定でDXレンズも処分しレンズ追加し整理しました。
単純にD800E追加予定での段取りで、先にレンズ構成をしている最中です。
現状、重たい機種二台も常に持ち歩くわけでもなく、サブに持ち出し軽量機はミラーレスで充分。
ただし、私は連射派ではないのでバッファ不足などどうでもいい話。
D7100のローパスフィルターレスは出来によってはFXレンズ併用使いで買うかも。
発売になって各種レポートみてからしか手は出しませんけどね^^

D7100のローパスフィルターレスの画像を観てから、というところでしょうか。
今のところ、現行機種では、D300⇒D800/D600/D7100です。


皆様、ありがとうございました。

書込番号:15876761

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5203件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2013/03/11 07:00(1年以上前)

良いレンズもお持ちなので、D800,D600すぐにでもいいですね^^

当初、私も理想はD700→D800。D7000→D600が理想的なバランスだな〜って思っていました。

ですが、困ったのがD700を手放す気になれなかったという事です(笑)
この写り、この無骨感は特徴ありすぎで手放そうと考えてから迷いに迷った結果
やっぱD700は最高の相棒でした^-^

D700を中心にボディ追加を楽しみ、夢を抱き楽しいカメラライフは過ごせています^^
D7000を手放し思うことは、軽量という以外はそれほど勿体無かったなと思っていない事です。D300も無骨な良いカメラ、手放すのが勿体無さそうですね(笑)

ボディは写りだけじゃなく、メカの操作感、威圧感も所有満足感満たしてくれる重要な事なんでしょうね^^

いい御選択できますように♪^^

書込番号:15877450

ナイスクチコミ!1


スレ主 seijoh1さん
クチコミ投稿数:7件

2013/03/11 09:35(1年以上前)

esuqu1さん
>当初、私も理想はD700→D800。D7000→D600が理想的なバランスだな〜って思っていました。
ですが、困ったのがD700を手放す気になれなかったという事です(笑)
この写り、この無骨感は特徴ありすぎで手放そうと考えてから迷いに迷った結果
やっぱD700は最高の相棒でした^-^
>D300も無骨な良いカメラ、手放すのが勿体無さそうですね(笑)
>ボディは写りだけじゃなく、メカの操作感、,,...

概ね、同じように感じています。
ありがとうございました。

書込番号:15877756

ナイスクチコミ!0


hirotonboさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/13 10:46(1年以上前)

私も、D300 D700 D800 を使用しています。

メインはやはりD800 連射が欲しい時はD700 D300は 防湿庫の肥やしでしたので、売却してし

まいました。D800を買っても D700は手放せません。良いカメラです。

書込番号:15886162

ナイスクチコミ!0


hirotonboさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/13 11:00(1年以上前)

当機種
別機種

D700 で 24〜12

D800 で70〜200

写真が アップできませんでした。

再度投稿

書込番号:15886204

ナイスクチコミ!0


itdさん
クチコミ投稿数:44件

2013/03/13 14:50(1年以上前)

解決済みのようですが、自分の場合です。

D700、D300を所有していて、最近D5200を買い足ししました。
D700がメイン、D300が望遠用
D5200が散歩カメラのつもりいました。
D5200は、想像以上で、軽く、いろんなアングルで撮影できますので、メインになりそうです。
従って、D300は防湿庫から出られなくなってしまいました(^^;)
以上、参考までに(^_^)

書込番号:15886854

ナイスクチコミ!0


スレ主 seijoh1さん
クチコミ投稿数:7件

2013/03/14 22:40(1年以上前)

hirotonboさん
>D800を買っても D700は手放せません。良いカメラです。
>写真...

ありがとうございました。

itdさん
>D700、D300を所有していて、最近D5200を買い足ししました。

カメラの機能、選択肢が多岐になっていますね。
ありがとうございました。

書込番号:15892708

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング