『風景専用カメラ。』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 風景専用カメラ。

2009/01/07 19:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

クチコミ投稿数:66件

風景専用とか人物専用とか細分化されたカメラが販売されたらいいのに。

書込番号:8899524

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/01/07 19:22(1年以上前)

やはりオールラウンドな機種が、人気するのではないでしょうか?

書込番号:8899571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2009/01/07 20:01(1年以上前)

自然風景を主に撮っています。

風景専用カメラとなると、連写ができないものになってしまいそうですね。その代わり解像感が高い方が良いから高画素化になるのでしょうか。三脚を使うから、感度はISO50からとか。

書込番号:8899749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件 D700 ボディの満足度5

2009/01/07 21:15(1年以上前)

栗山大輔さん、こんにちは。
特化すると販売台数が減りますから割高になるように思いますが、それでも良い人は買うでしょうね。

書込番号:8900115

ナイスクチコミ!0


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件

2009/01/07 21:55(1年以上前)

MXに期待!

書込番号:8900357

ナイスクチコミ!0


pushpullさん
クチコミ投稿数:90件 毎日更新写真日記 

2009/01/07 21:57(1年以上前)

栗山大輔さん
こんばんは(^^

>>細分化されたカメラが販売されたらいいのに。

とのご意見、とても興味があります。
イマドキは、機械的にではなく電子的に、いろいろな機能を搭載してくるので、
細分化から汎用化(なんでも撮れる)に進んでいるように見えます。

そのほうが「小さくなる」とか、「使いやすくなる」など、もちろん理由があってのことだと思いますが、

「なぜ」そう思われたのか教えていただけましたら嬉しいです。

書込番号:8900376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2009/01/07 22:12(1年以上前)

栗山大輔さん、こんばんは。
メーカーとしては、1つの機種でできるだけたくさんの数をさばきたいわけですから、どうしても汎用性を高くします。
おっしゃるように、ある機能を充実させ、特化させるというのはおもしろいと思います。
連写性能を高めて、動きものの撮影に向いているカメラとかなら、今でもあるのですけどね。

書込番号:8900505

ナイスクチコミ!0


zx999さん
クチコミ投稿数:213件 札幌の写真 

2009/01/07 22:44(1年以上前)

カメラは使う人が被写体を選ぶので、風景専用とかはありえないと思います。
風景でもレンズによっていろいろな写し方ができます。
シャッタースピードも速くしたり遅くしたりで画に差が出ます。
カメラをどう使うかはカメラマンが判断するので
狭い範囲の使用方法しかないカメラでは応用が利きません。
最高級のカメラほどどんな被写体にでも対応できるようになっているのが
当然だと思います。
カメラよりレンズの種類による写り方の差は大きいと思います。

書込番号:8900718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2009/01/07 22:45(1年以上前)

みなさんこんばんは。
たった一枚の写真でもプロセスが大事なのです。描き想像し緊張し押すシャッターそれがピンボケであろうとも、魂がある。

書込番号:8900721

ナイスクチコミ!0


zx999さん
クチコミ投稿数:213件 札幌の写真 

2009/01/07 22:46(1年以上前)

追加。
4×5カメラのような風景が奇麗に写るカメラはもうあります。

書込番号:8900740

ナイスクチコミ!0


ROCKET3さん
クチコミ投稿数:54件

2009/01/08 00:56(1年以上前)

風景専用のニーズと同様に、自分の場合は流し用に昔キャノンに存在したペリクルミラーを装備したRTのようなカメラが欲しいです。
でも今のマーケッティング重視の情勢では難しいんでしょうね・・

書込番号:8901597

ナイスクチコミ!0


Rick2さん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:16件

2009/01/08 12:49(1年以上前)

一眼レフは、汎用性をもたせるための形だと思います。
コンパクトカメラは、意味機能を限定したものなので、その延長上にあるかもしれませんね。
胃カメラなんかは、特化したものですね。

書込番号:8903016

ナイスクチコミ!0


5yen-damaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:5件

2009/01/08 13:10(1年以上前)

風景のピンボケはやだなぁ〜
しかも風景専用カメラで?
目の前の風景を焼き付けたいと思いながらシャッター押すのに
PCでピンボケや手ブレ発見したら即行ごみ箱でしょう!

書込番号:8903088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4 atos's photo studio 

2009/01/08 17:46(1年以上前)

機能を省くことで安くなるなら大歓迎ですね
D3Xセンサーで、AFも測光計もファインダーも連写もなくて、ライブビューだけとかで
20万円とか

まぁ、結局用途に合わせて数台買うので、トータルの支払金額は高くなりそうですけど

書込番号:8904019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2009/01/08 18:32(1年以上前)

みなさんこんばんは
同田貫の様なカメラが一つあればいい。

書込番号:8904206

ナイスクチコミ!0


6taさん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:14件

2009/01/08 22:18(1年以上前)

栗山大輔さん、こんばんわ〜
個人的には価格は据え置きでMF仕様が出ると嬉しいです^^
あと使わないストロボも無しにしてペンタ部分の出っ張りを無くしてもらえば完璧ですね〜
でも売れなさそうなので価格据置は無理でしょうね(笑)
現実問題としてはD700の高画素版が出て現状の画素数控えめのD700の後継機が出ない様な事になると嫌ですね・・・

余談ですがニコンの場合は分かりませんがキヤノンだとレンズから入った光の4割くらいは
AFユニットに行ってファインダーに来るのは6割くらいらしいです。
この辺全てファインダーに来れば焦点がもっと楽になると思います。

書込番号:8905557

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング