『次期D700というか・・・』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信24

お気に入りに追加

標準

次期D700というか・・・

2009/05/04 17:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 ID登さん
クチコミ投稿数:23件

縦グリの取り外せるD3、欲しくないですか?

書込番号:9490672

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:17件 りん 

2009/05/04 18:06(1年以上前)

ID登さん、こんにちは。

私はキヤノン使いですが、D3もD700も良い機種のようですね。
でも、ニコンとしては「縦グリ取り外し可能なD3」=「ほぼD700」と考えているのでは?
そりゃあ、ファインダーや連写速度などの違いはあると思いますが、
そこまでD3と同等性能にしちゃったら、D3が売れなくなりますよ。(^◇^;)
もし、そんなの出すなら逆にD3よりちょっと高くしないと企業としては出せないかも?
(それか、それをD3後継機として出すか)

でも、企業としては無茶でも、ユーザーとしては色んなラインナップの機種があるのが望ましいですけどね。
正直、昨年夏はニコンがこんなに早くD700の様な機種を出してくるとは思いませんでした。
(もちろん、良い意味でびっくりしたという意味ですよ)

書込番号:9490734

ナイスクチコミ!7


sarah0130さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/04 18:14(1年以上前)

全然欲しいと思いません。必需品ですからね。

書込番号:9490777

ナイスクチコミ!4


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/05/04 18:24(1年以上前)

私、縦グリよく使います。
私はS3-Pro(縦グリ一体型)と縦グリ付きS5−PRO(縦グリ取り外し型、MBつき)を使っていますが、重さとかユルミとかいろいろ考えると一体式のほうが使い勝手がいいです。

縦グリを使う場合には、一体式のほうが合理的でしょうね。
逆に縦グリを取り外しできることのメリットは、縦グリ使わない際のカメラ本体の携帯性でしょう。
D3は「縦グリ使わない際のカメラ本体の携帯性」を気にするような機種ではないでしょうね。
「携帯性重視なら、他の買いなさい」と。。。

書込番号:9490811

ナイスクチコミ!3


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/05/04 18:28(1年以上前)

で、D700急浮上。
やっぱ少しは出し惜しみしないと、D3売れなくなっちゃうし。。
D700なければ、もっとD3が売れていたと思います。
D3なければD700ももっと売れていたと思います。
でも、両方あるから相乗効果で双方ともかなりいい線、いってるんじゃないですか。
フルサイズ松竹梅って、大成功でしょうね。

書込番号:9490823

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38471件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2009/05/04 18:35(1年以上前)

D3縦グリップなしで、10万円も安くなるなら良いですが、今さら遅いですよ。

書込番号:9490850

ナイスクチコミ!3


70kara200さん
クチコミ投稿数:385件

2009/05/04 18:46(1年以上前)

縦グリ高速連射なしの
ただフルサイズなだけの廉価D3を梅として
ラインナップしてほしいです。次は10万以下で(-.^)

書込番号:9490891

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:917件Goodアンサー獲得:7件

2009/05/04 19:14(1年以上前)

F5が発売になった時それは痛感しました。
それまでのFは用途によってモータードライブの取り付けが可能でしたので、それがある意味システム一眼の魅力でもありましたので、用途により選択できた物があのような形になり残念に思いました。

確かにD3も同じ様な形であり、F6やD700がグリップを取り外せる事で本来システムカメラとしての機能を取り戻したような気も致します。

ファインダーが交換できる事など、システムカメラは用途により発展できる事が、ニコンフラッグシップ機の魅力だったと思いますが、次期モデルではこれを期待したいですね。

書込番号:9490980

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/04 20:10(1年以上前)

D700の後継機で視野率を100%にすればいいのでは?

書込番号:9491246

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:7件

2009/05/04 20:55(1年以上前)

D700で視野率100%?それはないでしょう。D3がありながら。

書込番号:9491432

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:19件

2009/05/04 21:23(1年以上前)

えっ〜と

立て位置撮影がほとんどなので、横グリなしと言うのならオモシロイかも・・・(^^)

書込番号:9491576

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2009/05/04 22:35(1年以上前)

 縦グリの外せるD3はさほど欲しくないですが、価格15万円を切る次期D700後継機は欲しいです。多分縦グリは買いませんが・・・。

書込番号:9492019

ナイスクチコミ!3


NSR900Rさん
クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:10件 inkoinko 

2009/05/04 22:47(1年以上前)

D700の後継機の前に、高画素版(D3Xの廉価版?)がでるのではと思います。

書込番号:9492094

ナイスクチコミ!1


aozoさん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:21件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2009/05/04 22:54(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

私は、D700と同じ撮像素子を使ってD90をベースにした軽量の廉価版を発売してほしいです。
そして、その時は24-105mm F4 VRの発売もぜひ(笑)。

書込番号:9492139

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:529件

2009/05/04 23:36(1年以上前)

縦グリの取り外せるD3=D700。

逆にD700に取り付ける”縦グリ”には、とても自由度があります。

特に電池を入れなければ、軽量の”縦グリ”として機能します。

ポートレートなど、縦位置撮影を多用する場合、重宝します。

ちょっとバランスが変わるので、トレーニングが必要ですが・・・。

昔D2Hを使っていましたが、もうあの重さと質量には戻りたくありません!

書込番号:9492405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:10件 D700 ボディの満足度5

2009/05/04 23:39(1年以上前)

いやー本当にD700のままで良いから、ただ単に視野率を上げて欲しいです。
せめて、98%位までは。。
D300と、F3を使ってまして、やっぱり視野率は100%じゃないとって
それ以外は、D700で良いんです。(視野率の代わりに、連射速度を落とすっていう、出し惜しみも出来ますよね。連射したけりゃD3かえって言う風に)
操作性も、D300と同等の方が私には便利ですし。

書込番号:9492421

ナイスクチコミ!2


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件 D700 ボディの満足度5

2009/05/05 00:04(1年以上前)

どのみち縦グリつけるので、安価になったD3が欲しいです。
それでなければD700の格好のまま縦位置レリーズ装備とか。

書込番号:9492568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4 atos's photo studio 

2009/05/05 04:44(1年以上前)

ファインダーがD3で、秒9コマのD750で万事解決

ファンダーは視野率ばかりでなく根本的に変えて欲しい
変な虚像ばかりで、使い物になりません

D3が25万円ならいいのに

書込番号:9493335

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:24件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2009/05/05 06:18(1年以上前)

「縦グリのないD3」=「D700」+「視野率100%」ですか?

D3のすばらしさは、シャッター周りの安定性。
決して、視野率や、連写速度の差だけではなく、
絶対的な信頼性あるシャッター周りに魅力があります。

たとえ、D3から縦グリが無くなっても、
5万円程度しか、価格は変わらないのではないでしょうか?

しかし、バッテリーもD700並になったら、悲しい・・・。

書込番号:9493426

ナイスクチコミ!2


スレ主 ID登さん
クチコミ投稿数:23件

2009/05/05 07:38(1年以上前)

たくさんの返信ありがとうございます。
どれもごもっとっもな意見だと思います。

言葉足らずでしたが、私の欲する形はしまんちゅーさんや望のパパさんに近いです。
縦グり分割機構の追加のために、今のD3より多少高くなっても構わないと思っています。

書込番号:9493586

ナイスクチコミ!1


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2009/05/05 14:50(1年以上前)

使う頻度の問題もあると思いますが、
D3とD700をタフに使用している私の場合、
縦位置グリップに関連する不具合が1年に2度出ました。
2度目は接触端子部交換の有償修理です。
やはり取り外しがきくことの代償として剛性、耐久性の点で問題があることは否めません。
操作性の面でも、やはり一体成形のD3と違いMB−D10だと一回り余計に大きく
若干操作しづらいです。
操作性、剛性、耐久性どれをとっても、どちらがいいかといえば間違いなくD3です。
やはり縦位置グリップが必要ない方にはD700、
必要な方にはD3、
両方それなりの頻度で使う方はD700+MB−D10
というのが現状ですが、
スレ主さんの要望はD3同等性能のD700型が欲しいという事なんですかね。
発売当時の価格競争のためにコストダウンさせざるを得なかったD700ですが、
性能アップは後継機に期待というところでしょうか。
(コストを考えると価格据え置きでシャッター周りもグレードアップは現実的に難しいと思いますが。)

書込番号:9495280

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2009/05/05 19:16(1年以上前)

ID登さん、こんばんは。

私、以前から思っていたのですが、昔フィルム版一眼kissについていた「パノラマ切り替えスイッチ」を逆にした「縦方向切り替えスイッチ」をつけて欲しいです。
このスイッチを縦に切り替えるとファインダーの左右が黒くなり、カメラを90°回さなくても縦の構図となる(要は、普通に構えて撮った横画像の左右を切り取りトリミングするという事です。)
トリミングするということは当然画素数が下がるので、この際2000万画素にして、ファインダーも視野率100%にして欲しいです。
画素数落としたくない場合は、普通にカメラを縦位置に回してやればいいし、縦グリップつけるより携帯性・軽量化の面で、自分としてはこちらの方がメリットが多いです。
なので、縦グリップ外せるものというよりも、無い物が良いです。

後もうひとつ、通常に構えて普通は横の構図となりますが、縦が標準のものを追加してどちらか選べるようになればなー、なんて思ったりもしています。(子供をとることが多いのですが、結構縦位置のほうがいい感じの写真が多いです。)

いかがでしょうか?

自分がニコン(キヤノンでもいい)の開発担当だったらこれでボーナスがっぽりなんだけどなー。(冗談)

でも、冗談抜きで本当に実現して欲しいと思っています。(笑)

ちょっと話がズレてしまったかもしれません。自分の考えばかりで失礼致しました。

書込番号:9496526

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 D700 ボディの満足度5 洗足池と花鳥風月 

2009/05/06 15:38(1年以上前)

私は縦グリ付きのデザインはどうしても嫌いなので、F6のデジタル版が欲しいですね。

縦グリ無しのフラッグシップ機にD3XのCMOSを載せて発売されたら何としてでも買います。

書込番号:9501463

ナイスクチコミ!2


スレ主 ID登さん
クチコミ投稿数:23件

2009/05/06 21:17(1年以上前)

D2Xsさん CMOSヤッピーさん OM1ユーザーさん

真面目なお人柄がしのばれる書き込みありがとうございます。

そろそろ2年ごとに買い換え催促されるような機種は卒業して、
10年は持てる「縦グリ無しのフラッグシップ機」が欲しいのです>ニコンさん

書込番号:9503356

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2009/05/08 13:13(1年以上前)

新機種でD400&D750が出そうですね、来月あたり。
どちらもDムービーでしかもAF。
D400はDXに加えてFXフォーマットにも対応しているそうで、
視野率100%なら実質D3の縦グリ無しのようなイメージかも。
D400はISOが3200は変わらないようです。
D750は6400なので、現行のD700にムービーが加わった、
そんな感じなのでしょうね。
楽しみです。
ちなみに、Dムービーはステレオ音声とのこと。

書込番号:9511626

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング