『デジイチデビューに当たっていきなりD700はぜいたく?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 レンズキット の後に発売された製品D700 レンズキットとD750 24-85 VR レンズキットを比較する

D750 24-85 VR レンズキット

D750 24-85 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 レンズキットの価格比較
  • D700 レンズキットの中古価格比較
  • D700 レンズキットの買取価格
  • D700 レンズキットのスペック・仕様
  • D700 レンズキットの純正オプション
  • D700 レンズキットのレビュー
  • D700 レンズキットのクチコミ
  • D700 レンズキットの画像・動画
  • D700 レンズキットのピックアップリスト
  • D700 レンズキットのオークション

D700 レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 レンズキットの価格比較
  • D700 レンズキットの中古価格比較
  • D700 レンズキットの買取価格
  • D700 レンズキットのスペック・仕様
  • D700 レンズキットの純正オプション
  • D700 レンズキットのレビュー
  • D700 レンズキットのクチコミ
  • D700 レンズキットの画像・動画
  • D700 レンズキットのピックアップリスト
  • D700 レンズキットのオークション

『デジイチデビューに当たっていきなりD700はぜいたく?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D700 レンズキット」のクチコミ掲示板に
D700 レンズキットを新規書き込みD700 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ119

返信46

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 レンズキット

クチコミ投稿数:6件

先日なにげなく電気屋でデジタル一眼レフを試写したところ、遠くのものでもどアップできれーいにとれ、なんでしょう、はじめてシャッターを押すたびに興奮する感覚を味わいました。そこではじめてデジタル一眼レフカメラって楽しい!ほしい!と思い、価格、画質、ズームレンズ付、バリアングルである等の点からそのときさわっていたD5100のダブルキットの購入を検討していまいした。しかし、D700でとった投稿写真をみるとそのケタ外れの美しい写真に心打たれ、どうせ買うならローンをくんででもD700のほうがいいのではないかと思いはじめました。そこで皆様にご相談なのですが、はじめはD5100から徐々にグレードアップしたほうがよいものでしょうか。いきなりD700は贅沢すぎますか?D5100の画質では満足いかず、すぐにD700を購入するなんてことになるのは避けたいので、ご意見をお願い致します。書き込みを読んでいると二機以上お持ちの方も多いようですので、はじめD5100を買っても使い道を分けて無駄にはならないのかなぁとも感じましたがどうでしょうか。。

書込番号:13064491

ナイスクチコミ!1


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2011/05/29 01:47(1年以上前)

ご購入資金に見合うのならいいのではないでしょうか。

書込番号:13064535

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:51件

2011/05/29 01:50(1年以上前)

別に贅沢ではないと思います。

初心者は安いカメラから買い始めること、という決まりはありません。
自分の気に入ったカメラを手に入れてください。それが一番です。

だいたい、ちょっと前ならAPSサイズの一眼レフが今のD700より値段が高かったです。
今のD700の値段は安いですね。レンズはいいものを組み合わせてください。

レンズでしあがりががらりと変ります。

書込番号:13064547

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:49件

2011/05/29 02:21(1年以上前)

写真を撮る技術的なことを、学んで趣味にする気があるなら、だんぜんお勧めします。
ただご予算的には30万前後というのがラインになります。

D700本体にズームレンズなら、AF-S24-70f2.8とまでは言わないよりもAF-S24-120f4VR。
タムロンの28-75f2.8もしくはシグマの24-70f2.8などがほしいところです。
あとは、35mmf2とか50mmf1.8G(6/2発売予定)50mmf1.4Gあたりを最初に購入すると
一眼レフの使い勝手やレンズの楽しみを覚えることが出来ると思います。

ただ、デジタルものの宿命なんですが、D700も半年〜1年ぐらいでモデルチェンジが噂
されています。最新モデルが出たとしても20万円台後半になるとは思いますが、D700は
がくんと値段が落ちる可能性もありますのでその点は、認識の上で購入してくださいね。

ご自身の趣向は別として・・・
入門機としては、D7000やK-5、EOS7DあたりのAPS-C上位機だと長い目で不満はでないと
思いますよ。D5100では確かに早晩、上位機が欲しくなるでしょうけれどね。

書込番号:13064599

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/05/29 02:45(1年以上前)

贅沢ということはありません。

ただ、個人的にはローンを組んでまで、というのはどうでしょう?


>遠くのものでもどアップできれーいにとれ・・・・・・

>D700でとった投稿写真をみるとそのケタ外れの美しい写真に・・・・

などの書き込み内容を見ると、ちょっと「??????」な点が・・・・・・

たとえば、
>遠くのものでも・・・・・

レンズはなにがついていたのでしょうか?
今お使いのカメラにもよりますが、キットレンズではそのようには感じないような?


>ケタ外れの美しい写真

D5100と比べてでしょうか?
撮影条件、
どのように見たか、や
個人差もあるとは思いますが、そこまで違わないと思いますが。


「こんなはずじゃ・・・・・・」となる可能性が無きにしも非ず。

書込番号:13064652

ナイスクチコミ!15


ロレ坊さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:3件 D700 レンズキットのオーナーD700 レンズキットの満足度5

2011/05/29 03:44(1年以上前)

那智ぐろさん、はじめまして。

私の場合と言う事で昔話になりますが。
私はフィルム時代に初めて一眼レフカメラを買いましたが、当時F5がフラッグシップでその下位機種にF100がありました。
丁度D1が出る数年前です。
今のD3の下位機種にD700があるのと同じです。
当時フィルムもAPS−Cサイズがありましたが、一眼レフもあったかは記憶にありません。

職場の後輩はフィルム一眼レフのF90Xを所有していてF5に買い替える時で、その後輩に相談したところF90位の中古から始めてはどうかと言われました。
私も初めはそうするつもりでしたが、デザインや機能で結局F100を新品購入しました。
フィルム一眼レフ初心者でしたが、機能が理解出来るまでプログラムオートで撮影し、すぐに機能を使い出すようになりF100にして良かったという記憶があります。
当時は露出の勉強はフィルムのため必死に遣りましたが(笑)

そして時代はデジタルになりD1の撮像素子がAPS−Cサイズでしたので、レンズの焦点距離1.5倍に違和感を感じてDX機購入は見送りました。
よく使っていた85mmが更に望遠側になるのを嫌っての事です。

デジタル時代になってコンデジを使うようになり、D700が発売されて暫くしてから購入し2年半ほど使っています。
予算があればD700を購入し徐々に使用方法を覚えていけば良いと思いますが、ローンを組んでまでと言うのは個人的にお勧めしません。
ローンを支払い終わるまでに後継機種が恐らく発売されているからです。
後継機種が出ても気にならないほど惚れ込めるならローンを組んでも良いでしょうが。
ただ初めてのデジタル一眼レフがD700でも贅沢だとは思いません。
今の価格は私が買ったF100と似たような価格ですので。

ただFX機はレンズにお金が掛かります。
DタイプのAFレンズでも綺麗な画を出してくれますが、今のデジタル写真を見慣れた方は新しいレンズが欲しくなるでしょう。
発色やヌケも良いですから。

今後の自分の方向性(DX機から入り将来FX機に行くのか? それともFX機1本で行くのか?)をもう一度冷静に考えてから答えを出しても遅くないと個人的には思います。

書込番号:13064710

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2011/05/29 04:09(1年以上前)

皆様、さっそくのご意見有難うございます。D5100を薦められると思っていましたので、意外でした!

>vallvillさん
そうですか、そういうことであればなんとかしたくなりますね!
カードで24回払いででも笑

>シマウマの仲間さん
気に入ったカメラは断トツD700です。画質以外でも機械の格好良さ、重厚感、シャッター音等も含めD700に惚れました。
D700がリーズナブルであるということを聞くと購買意欲も後押しされます。

>二天一流さん
今回D700の写真をみて写真はこんなにも心に響くんだなぁと実感し、これから学んで一生ものの趣味にしたいと考えています。
D700の後継機が近くでるのであればそれを待っても良さそうですね。。
レンズの詳しい銘柄までお薦め頂き有難うございます。参考にさせて頂きます。

>ayamanekoさん
今使っているのは、iphone4の付属カメラです。コンデジは持ったこともありません。。
はじめにズームで驚いたのは、D5100のレンズキットの『AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR』です。。高級レンズではないのでしょうが、デジタル一眼レフの世界を知らない者にとっては感動ものでした。
D700と比較したのはD5100です。D5100も相当きれいなのですが、D700の写真はみてるとドキドキするんです。

D5100 http://kakaku.com/item/K0000240405/photo/
D700. http://photohito.com/camera/brands/nikon/model/nikon-d700/order/popular/


本当はD5100に決めかけていたところ、皆様のご意見をきいて考えが変わりました。
D700の後継機を待って、その後継機か安くなったD700を購入しようかと思います。
ご相談してよかったです。

本当に有難うございました!


書込番号:13064723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/05/29 04:50(1年以上前)

ろれ坊さん、はじめまして。

ろれ坊さんの一眼レフデビュー話、私の状況に似ていて(資金面以外)とても興味深いお話をありがとうございます。
D700は本当に長く愛せると思うくらい惚れ込んでいるのですが、確かに最新機種はどうしても気になるでしょうね。。FXのレンズも高いということで正直今の私には相当な決意がいります。。

D700にほぼ気持ちが固まってきましたが、やはり、ろれ坊さんがおっしゃる通り、とりあえずはD700の後継機がでるまでゆっくりもう一度考えてみようと思います。

ご意見有難うございます。

書込番号:13064757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/29 05:07(1年以上前)

おはようございます

カメラに入門機なんてものはありません。
D700 は正解です。
レンズは50_から始めた方がよいと思います。

書込番号:13064771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/05/29 05:08(1年以上前)

那智ぐろさん おはようございます。

D5100とD700の写真を比べるならば同じように価格comで比べないと解らないと思いますし、価格comに投稿する写真は作品も有るでしょうが多くはこのくらい写るという写真が多いですよ、D5100は出たばっかり出しD700は2008年7月発売なので写真の枚数も多くあなたのどきどきするような写真が有って当たり前だと思います。

PHOTOHITOの写真をご覧になる場合はD5100は枚数が少ないでしょうから下記のように、ニコンすべてでお気に入りが多い順で写真を見て下さい。

http://photohito.com/search/photo/?camera-maker=3&page=1&order=popular

けしてFXのD700購入が悪いわけではないですが、DXであなたのどきどきするような写真が無いでしょうか、これだと思った写真のカメラやレンズを確認してみて、そこのところを再考していただきたいと思います。

書込番号:13064772

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件 D700 レンズキットのオーナーD700 レンズキットの満足度4

2011/05/29 05:24(1年以上前)

那智ぐろさん。おはようございます♪

D5100もD700も美しい写真の違いは撮り手の感性や撮影技術の差が大きいと思います。

話しがズレてしまいますが、最初の1台のデジイチは個人的にD7000をオススメします。
写りに関してはD5100と違いは殆どありませんが、
道具としての質感や持つ歓びに大きな違いを感じる筈です。
ファインダーの見え具合やシャッター音とか是非色々な機種を触って比べてみてください♪

ちなみに自分のHPの写真はD700とD5000を使っていますが、
どっちのカメラで撮ったか分かる程の差を感じたならD700が良いかもですね。


書込番号:13064784

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/05/29 05:56(1年以上前)

気になっているカメラがあるのなら
回り道せずにそれを買うべきです
本意でないカメラを買って納得がいかないと結局は買いなおす羽目になり高い買い物になっちゃいます、

書込番号:13064817

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件 D700 レンズキットの満足度5

2011/05/29 05:59(1年以上前)

欲しい物を買う方が健全です。

書込番号:13064824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:22件

2011/05/29 06:16(1年以上前)

コンデジを使った事もなくAPS-C機よりフルサイズ機の方がドキドキできるとの事ですが本当に写りの違いを解りますか?
否定的なようで申し訳ありませんがいろんな意味で勉強してから購入に踏みきった方が無難に感じます

書込番号:13064848

ナイスクチコミ!6


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 D700 レンズキットのオーナーD700 レンズキットの満足度5 Charlie's Photoworld 

2011/05/29 06:20(1年以上前)

那智ぐろさん、

 D700は稀に見る名機と言われており、多くのベテラン、セミプロ、プロが購入されています。
 したがって投稿された写真はグレードの高いものが多いのではないかと思います。
 決してD5100のユーザーのレベルが低いと言っている訳ではありませんから念のため。

 初心者だから入門機から始めなさいというのは間違いだと思っています。入門機はいわゆる親切モード(シーンモードなど)のお任せ設定があることが多いのですが、最初はこれに頼ってもすぐに自分の表現したい絵が撮れるA,S,Mなどのモードで試したくなるものです。
 
 とにかく、写真は失敗することから始めなければなりません。撮って撮って撮りまくって、その中で何が悪かったのかを見つけて、次回にそれを避けるための工夫をするのが上達の道でも有り、それが楽しいのではないでしょうか。

 D700は先に述べましたが非常にいいカメラですが、これに見合ったレンズも必要です。最初の一本を何にするかは予算によりますが、24-120/F4が無難なような気がします。これで自分の撮りたい絵の画角を見つけて、次に足らない焦点距離を補う広角、望遠を揃えるのが良いと思います。


 ところでHNの那智ぐろさんは、那智の方ですか。いや、その辺りをつい先週も行ってきましたので。^^)

書込番号:13064855

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/05/29 06:44(1年以上前)

まあニコンで選ぶなら被写体にもよりますが
フルサイズにしたほうが無難にいいかもしれません

場合によってはAPS−Cはほとんど無視されているかのようなレンズラインナップなので(笑)

僕もAPS−Cのニコンを最近買いましたが、レンズに、めっちゃなやんでいて
何を買うにも妥協かもと思っています(笑)

書込番号:13064887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:22件

2011/05/29 07:19(1年以上前)

コンデジですがCOOLPIX P7000を先にサブ機として購入し
バシバシ撮りまくってお勉強期間に最適な画角を考慮、
必要なレンズの焦点距離を決めてレンズと本体を同時購入したらいかがですか?
うまくいけば時間をおいている間に時期モデルの可能性もありますよ

書いているうちにフルサイズ機がほしくなってきました(ー_ーゞ

書込番号:13064947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1160件Goodアンサー獲得:23件

2011/05/29 09:00(1年以上前)

たとえ弱くても薄いべニア板の碁盤で打つより、
カヤの6寸盤で打つ方が気持ちが良いですな

初心者だから敷居が高いなんてことはない
後で後悔するより高くとも最初から気に行ったの買ったら?

書込番号:13065164

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2011/05/29 09:33(1年以上前)

こんにちわ。

「いいものをはじめから」大変結構な事だと思います。
でも、「いいもの」って何でしょう?高価なものの事?高性能なものの事?

カメラに「初心者用」「プロ用」なんて区別はないと思ってます。自分の撮りたいものに必要な機能と性能が揃って
いれば、ボディなんてなんでもいいんです。たとえばプロであっても、条件さえ満たしていればD5100であっても十分
「いいもの」になると思います。

「D700なら素敵な写真が撮れる」、これは幻想です
スレ主さんが見た作例も、D700だから撮れたのではなく「その人だから」撮れただけに過ぎません。

例えば、どんなにお金をかけて高級食材と高性能な調理道具を揃えても、目玉焼きしか作れない人に
懐石やフレンチは作れません。
でもいっぱしの料理人なら、卵一つ(=被写体)とナベやフライパン(=カメラ)、少しの調味料(=センス)があれば
それなりの料理が作れます。

写真にとっての機材なんて、その程度のものです。「道具」は何もしてくれません。撮り手の技量とセンス以上の
ものが撮れる事はありませんよ。


閑話休題

以前水族館に行った時、EOS7D?と赤帯レンズを使ってるパパさんがいました。
子供にせがまれ水槽の向こうの魚を撮ろうとしてるんですが、何度撮っても内蔵ストロボが光って水槽に反射
してしまうので、画像を確認しながら「??」と首をかしげてるんですよね。
ああいうのを見るとちょっとガッカリしてしまいます。

書込番号:13065284

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:8件

2011/05/29 10:05(1年以上前)

オミナリオさん 
いいのではないですか。他の参観者の邪魔しているのならいざ知らず。

失敗して、何度も首をかしげて、自分では理解できず、それでも納得できず、誰かに教えられてでも、半歩か1歩ずつでも 使えるようになっていく。
子供の成長に合わせて そのうちカメラの使い方も覚えていけるかも。

そんなに皮肉っぽく冷やかに眺めるより 先輩として暖かく見てほしいなー。
(いつまでも技量とセンスのないへたっぴーのヒガミです)

書込番号:13065404

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D700 レンズキットのオーナーD700 レンズキットの満足度4

2011/05/29 11:11(1年以上前)

>D5100の画質では満足いかず、すぐにD700を
 >購入するなんてことになるのは避けたいので

他の方のお話のように、両機がそろっていれば良いですね。
FX機とDX機の使い方はおのずと違うわけですから・・。

カメラの趣味は、他(例えば車等)の道楽から比べたら
さほどではありませんし。(^^,

書込番号:13065649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2011/05/29 12:31(1年以上前)

どきんめさん

>そんなに皮肉っぽく冷やかに眺めるより 先輩として暖かく見てほしいなー。

うーん そんな風に取られちゃいましたか^^;
確かに否定調にとられてしまいかねない文章かもしれませんね

いきなり上位機を買うことを否定するつもりはまったくないんです。
ただ性能=写真力ではないという事、特に投稿写真でボディの善し悪しなどまず区別付けられないと言う事
その上でローンを組んでまで購入する価値があるのかという事を再考されてはと感じた次第です。

スレ主さんの最初の書き込みで、写真を長い趣味にしたいとのコメントがありました。
とても素晴らしい事だと思います。

しかしそれだけに今後「こう撮りたい」「あれも撮ってみたい」となった時、レンズなり足代なり費用がかかるのも
確かです。もしかするとその時はローンを払い終わる前に訪れるかもしれません。

「はじめにいいものを」大変結構だと思います。ただやはり、身の丈(技術もそう、経済力もそう)ってのも考えないと
続けていくのが大変になるんじゃないかなぁ、と感じた次第です。

まっ ただの貧乏人のヒガミかもしれませんけどね(笑)

書込番号:13065986

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D700 レンズキットのオーナーD700 レンズキットの満足度4

2011/05/29 13:28(1年以上前)

>ローンを組んでまで購入する価値があるのかという
資金の調達については・・
こればかりは、ご利用者の価値観&環境によりますね。
他人には、わかりにくいことでしょう。

スレ主様も、全額ローンとは おっしゃっていませんし・・。
でも、やはり2台はやはり「ぜいたく」かな?

書込番号:13066258

ナイスクチコミ!1


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2011/05/29 18:19(1年以上前)

那智ぐろさんこんばんは。
フィルム時代は全部いわゆるフルサイズだったので初めてでD700何の問題もありません。
待てば後継機は出ますが値段はしばらく今のD700よりも高い値段だと思いますのでほぼ底値に近いD700はお買い得かも。
問題点はD700から入るとAPSデジイチのファインダーはチープに見えて今後もフルサイズのデジイチしか買えなくなることでしょうか(^_^)。

書込番号:13067530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/05/29 18:55(1年以上前)

皆様たくさんのご意見ありがとうございます。とても参考になります。

>ミノルタSixさん
そうですか、D700で正解ですか。
レンズはズームレンズが楽しそうでいいかと思っているのですが、単焦点の50ミリから始めるのがカメラを学ぶのにはよいということでしょうか。

>写歴40年さん
写歴長いですね。
写歴40年さんがおっしゃるとおり、PHOTOHITOでお気に入り順でみてみるとDXでもどきどきするようなすばらしい写真はたくさんありますね。でも、その中でも画質が飛び抜けてきれいだなーと思うのはやっぱりFXでとっているものが多かったです。

>ふ〜じ〜さん
ふ〜じ〜さんのHP拝見させて頂きました。とてもすばらしい写真ばかりで関心しました。
どれも綺麗な写真なのでD5000で撮ったかD700でとったか見極めるのはできないと思っていたら、95%くらいはD700なんですね。でも山、空、と滝の写真は絶対D700じゃないかなっておもいました。確実にD5000と思えるのは山形蕎麦とD700の機材をとった写真くらいですかね。
おすすめ頂いた、D7000はシャッター音、質感は断然D5100より好きですが、画質がおなじなら安価でバリアングルのD5100にしようかと思っていました。でも、D7000も検討してみようと思います。

>Frank.Flankerさん
そうですか。やっぱりそうなってしまいますかね。。。
ご意見ありがとうございます。

>スペクトルムさん
では、D700が健全ですね。

>茶柱3本さん
そんなに写真をたくさんみていないので、たまたまいい写真がフルサイズきでとったものだったのしれませんね。
はっきり違いがわかるとは言えませんが、色の深みとか鮮明さが違うのではないかと今のところ感じています。でも、茶柱三本さんのおっしゃるとおり、すぐには購入せずもうASP-C機との違いなど勉強して検討したいと思います。

>カラスアゲハさん
そうですね、D700を買った方が写真をとるときのテンションが断然高いと思います。もう考えただけで、ちょっと興奮してきました。

>オミナリオさん
そうですよね、高性能な機械があっても結局は腕にかかっているんですよね。
正直、高性能なものをもつことでいい写真がとれるという考えは、少なからずあります。
でも、いい機材をもてば写真が悪いを道具のせいにできないし、もっともっといい写真がとれるはずだと努力もするのではないかと思います。いい料理人になりたいです。

>楽をしたい写真人
たしかに車等にくらべたらさほど高い趣味ではないですね。
そう考えるとちょっとはお金をだすことに気が楽になります。
でも2台は私には贅沢ですね。
もう一台はiphone4のカメラを使います。


皆様の貴重なご意見ありがとうございました。
これからもう少しじっくり考えて購入しようと思いますが、一番欲しいとおもっているD700を購入したい気持ちになっています。
私は画は描けませんが、一眼レフの写真をみて、自分でも写真なら技術と感性を磨けば人を感動させるようなアッというような芸術を生み出すことができるんじゃないか、と感じました。これからそんな奇跡の写真を求めて写真の世界に足を踏み入れたいと、わくわくしています。
これからもどうぞ皆様よろしくお願い致します。

たくさんのご意見ありがとうございました!

書込番号:13067723

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2011/05/29 19:05(1年以上前)

>ken-sanさん
こんばんは。
D700は今でほぼ底値ですか。
今後フルサイズしか買えないようなる問題は、お財布にひびきますね。
でも、それでいいような魅力を写真に感じています。


※重複スレッドをたててしまい申し訳ありませんでした。
重複スレッドをたててしまい、その削除方法がわからず放置しておりましたところ、管理者側に削除されたようです。削除されたスレッドにご回答いただきました方々、申し訳ありませんでした。

書込番号:13067775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/05/29 19:41(1年以上前)

>Macinikonさん
やはりD700は名機とされているんですね。
Macinikonのおっしゃるとおり、たくさん失敗して学んでいくのが楽しみです。

予算はあんまりないので、おすすめされている24-120/F4の一本を検討を検討してみます。

HNは、私もGWに那智に行ってきたのでこの名前にしました。Macinikonは那智の滝を撮影されたのですか?

書込番号:13067920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/05/29 23:55(1年以上前)

>D5100のレンズキットの『AF-S DX NIKKOR 55-300mm

なら多少納得です。
(ただ、同じ感覚を得るためにはD700(フルサイズ)だと450mmが必要になります。)

リンク先を見るとたしかに仰るとおりですね。

ただ、ユーザーの層が異なるのも事実だと思います。
(D700ユーザーはそれなりの方が多いかと。)

那智ぐろさん、D700または後継機で腕を磨いてください。
(って人に言えるような写真をわたしも撮ってませんが・・・・・・。)

那智の滝、かなり前(うん十年前大阪在住の頃)に銀塩で撮ったことありますが、
時間的なこと(太陽の位置など)もあり明暗差が大きく、かなり難しかった記憶が。

書込番号:13069206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2011/05/30 00:03(1年以上前)

那智ぐろさん こんばんは。

D700を買われた方が良いかと思います。
これまでの書き込みからすると、ここで我慢するとずっと後悔が続いてしまうと思います。

ただ、機材に過度の期待は禁物です。
他の方も書かれていますが、カメラの差以外の部分に感動している可能性が高いです。

第一に、撮影者の技量。エントリー機のD5100よりもD700ユーザーの方が熟練者が多いのは間違いないでしょう。
第二に、撮影場所。ご例示されたリンク先のD700の作品は、海外の絶景地が含まれていますね。「D700だから」ではなく、「素晴らしい風景をセンスある方が写した作品」、と私には感じられました。また、海外の場合は空の色も街並みの配色も日本と異なりますね。
第三に、レンズ。一般に、D700にはD5100よりも良いレンズが着けられていることが多いです。
第四に、色。これは撮影後にソフトでちょっとパラメータをいじるだけで大きく変わりますよ。これも撮影者の技量によって仕上がりはまったく異なると思います。


また、写真の面白さは、画質差だけでなく色々あります。
マクロレンズで小さな世界に新たな発見をすること、望遠レンズで世界の一部だけを切り取ること、超広角レンズで極端なパースを楽しむこと、現像ソフトで自分が感動したままの色を再現すること。
資金が限られているのであれば、これらのお楽しみがD5100の場合よりも後回しになってしまいますが、その点だけはご承知置きください。

書込番号:13069230

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:8件

2011/05/30 00:29(1年以上前)

>予算はあんまりないので、おすすめされている24-120/F4の一本を検討を検討してみます。

個人の自由ですが、フルサイズを活かすなら単焦点でしょう。

28/2.8、50/1.8、85/1.8の3本が王道ですが、35/2、60/2.8の2本も魅力ですね。

遠くはあんまり撮れませんが。

ただ、遠くのものが遠くに見えるように撮ることができるようになると、これはこれで新境地ですが。

書込番号:13069304

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/30 02:15(1年以上前)

那智ぐろさん、こんばんは。

私は初心者で、D700を購入したくちです!
D90をローンで中古購入し、すっかり楽しくなり払い終わる前に
D700の中古をローンで購入していました。(初心者なのに、中古購入してるところが思いっきり素人ですね(^^ゞ)

はっきり言って、ダメな買い物の仕方の見本だと思いますが、
結果、購入して良かったと思います。

購入してからの一年半、センスも腕もない私にとても良くしてくれています。
D700じゃなければ、私には撮れなった写真も数多くあります。(バスケの試合等)
ある程度、使い方を覚えればD700は初心者の強い味方だと思います!

そんな訳で、那智ぐろさんが気に入られたのなら、D700お勧めいたします。
でも、ローンでの購入は、なるべくならお控えになられた方が宜しいかと(^^;

書込番号:13069565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2011/05/30 05:18(1年以上前)

こんばんわ

カメラの魅力の1つ、シャッター音なんていかがでしょう〜

入門機とD7000、D7000とD300orD700、D700とD3

だんだんと音も大きく撮ってるって感じがしませんかw

D一桁のシャッター音は痺れますw

書込番号:13069706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件

2011/05/30 07:12(1年以上前)

 D700、1台目のカメラとして、とても良いと思いますよ。結局のところ、D5100を購入したとしても、後からD700(もしくはその後継機)を買うことになると思いますから、最初からD700を購入したほうが後々のことを考えると安くなります。

 D700も発売当初はボディだけで30万超えしてた気がします。今は安くなりましたね。

書込番号:13069813

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/30 09:51(1年以上前)

那智ぐろさん 皆さん
おはようございます
贅沢とは思いませんが 5100の画質も劣るか?とも思いません 実物を触った感触 スタイル 重さ 質感で決めても良いのではないでしょうか アマチュアがデジイチを買うのには かなり趣味の部分が多いわけで そこが合わないと飽きるのが早い気がします 実際私も下手のよこずきで 価格と感触で決めてます

書込番号:13070120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:12件

2011/05/30 10:14(1年以上前)

那智ぐろさん こんにちは

D700にするべきです。
どのカメラを使っても使いこなすのはご自身です。
カメラによって支配される物ではありません。

D700に惹かれる物があって妥協でD7000、D5100にしたら
上手く撮れないのはカメラが悪いからだ。
と考えるのではないでしょうか?
私も同じような考えを持ったことがあります。
それで後から高い物を買う事になります。
予算がない中で買うとD700を買う事が出来ず
よい写真を撮る努力をせずカメラのせいにしてしまいます。
迷ったら高い物を買えと言われる理由です。
D700はプロも使う安心して使えるカメラです。
強いて言うなら約100%の視野率が必要かと言う事でしょう。
プリント目的の私は逆に100%より使いやすいと思っています。

同じようにレンズは良いズームレンズを購入して下さい。
昔の人は50mmから始めなさいと言っていました。
それは基礎を身につける重要な要素でズームがあまり良くない時代です。
それ言うならばピントも絞りもマニュアルにするべきですが、
いまは機械がかなり良くなっているので皆さんオートですよね。
それより良い写真を撮りたいのでまずは自分を表現する事を優先して
自分が納得出来るカメラがよいです。

D700の後継機種も噂されていますがどんな物がいつ出てくるかわかりません。
今はD700が1数万円で買えます。
たぶん次機種は30万円前後が実売になるのではないでしょうか?
その金額差があればレンズを良い物を買った方がよいです。

くれぐれも機械のあら探しにならないようにして下さいね。
それを追求したら自分が撮りたい物を見失うと思います。
カメラが趣味と写真が趣味というのは違いますから。

書込番号:13070189

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2011/05/30 10:55(1年以上前)

気になっていたのでコメントします。

エントリー機は、初心者用ではありません。
機能、性能をそぎ落としてコストダウンさせたものです。
使いやすいわけがありません。
(何も考えないで、シャッターを押す分にはいいかも知れません。いわゆる記念写真や、お散歩フォトです)

とはいえ、D5100はそれなりの画質を出しているようですので、選択としては悪く無いと思います。バリアングルはかなり便利なので。
子供を撮るとき、ノーファインダーで撮りたい場合など、いいですね。持ってないけど。

で、それとD700を比べると、D700もD3の廉価版みたいなところがあるので、基本はハイアマチュアがボリュームゾーンとなります。
なぜ、ハイアマチュアかというと、レンズ含めるとかなりの高額になりますので、なかなか手が出しにくいわけです。DXレンズは使えないので(クロップしてる人もいますが。。。)基本はレンズの買いなおしになりますし。。。

D700で撮られた写真がいいと感じるのは、カメラマンの腕とレンズ性能が負うところが大きいですので、腕は磨くとしても、D700を購入されても、それで終わりではなく、1本15万円〜30万円の価格帯のレンズを揃える必要があります。

その覚悟を持って、気に入った写真と同じような写真が撮れるように研鑽してください。

D700をお勧めします。

書込番号:13070300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/05/30 11:25(1年以上前)

まあ、D700は重さに対する覚悟がいるのが一番ネックかもですね…
ニコンは無駄に重いという悪癖が最も顕著に出てしまったカメラです

でも広角主体だとフルサイズの方がシステムとして安くなる場合もあるしですか
逆に言えば望遠主体だと高くつきますが(笑)

個人的にはAPSーCでもフィルムの画質は超えてますし、撮影スタイルで選択するのが一番賢いのですけどねぇ

一台目はエントリーにして自分の撮影スタイルを見極め、二台目買ったらサブとして使えばベストかなあ

今のエントリー機って操作に多少手間がかかるだけで、上級機とほぼ同じ事できますし
昔のフィルム機と違ってね(笑)
オート専用で露出補正がなく、DXコードとか言われたらもうなんもできなかった…(笑)

速写性がいらない被写体ならエントリー機でも操作性にたいして問題ないですよ♪

D700は重くて持ち出さなくならないかが心配かな…
まあエントリー機もキットレンズが驚異的に重いのがニコンだけどもwww

書込番号:13070356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:25件 D700 レンズキットのオーナーD700 レンズキットの満足度4

2011/05/30 11:28(1年以上前)

お金があればD700で良いと思いますよ。
フルサイズでないと得られないボケ量という物もありますから。
あとは、動画が必要ならcanonの5Dマーク2と言う選択肢もあります。

書込番号:13070365

ナイスクチコミ!0


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2011/05/30 12:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんにちは。
皆さんレンズですごく脅されてますね。
良いに超したことはありませんがタムロンでも大丈夫ですよ。
常にバッテリーグリップもつけてましたが重さが気になったこともありませんよ。
一枚目はD700にタムロンの200−500mmズームで手持ち撮影したエゾアカゲラさん。
2枚目からはD700にタムロンの28−300mmズームで手持ち撮影した写真です。
2枚目はマガンさん。
3枚目はモンシロチョウ。
4枚目は能登のキリコ会館で撮影。
D700は高感度に強いので暗い場所で高倍率ズームでも手持ちで撮れます。
28-300mmのタムロンのズームは手ぶれ補正も有るのですが。
もちろんちゃんと構えないとどんな手ぶれ補正でもぶれちゃいますが。

書込番号:13070429

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:81件

2011/05/30 15:20(1年以上前)

 APS-C機とフルサイズ機との違いですから、これは、最初から比較の対象にはならないものだと
思います。

 最初、D7000と比較したのかと勘違いして、それならば画素数も同じレンズも同様なんですから
違いなんか認められないから、安くて軽い5100を選ぶ方が賢明です、と、返信しようかと思いまし
た。こういうのを早とちりと云うんですよね・・・これが、危険・・・。反省しています。

 そこで、読み直したら、D700でしたので上記のような出だしになりました。

 同サイズセンサーの画素数の違いは、画像そのものに出て来ます。私のささやかな経験ではありますが
1650万画素クラスと1450万画素クラスとでは、モニターの中でも、A4程度の小さなプリントの中でも
違いを感じます。

 但し、誤解しないで頂きたいのは、その写真が大変優れた写真であるか、否かの問題とは別のことだと
云うことです。

 この場合、フルサイズ機の1270万画素と、APS-Cサイズの1650万画素との比較ですから、センサーの
違いは(APSはフルサイズの半分)最後の最後まで付いて回ります。もっとも、モニターの中で等倍にす
れば、画素数の違いは明確に出て来ますが、写真は画像全体で見るのが普通ですから、比較のしようがあり
ません。

 スレ主さんは、店頭で両機種を覗いたり、持ってみたりして、その違いの凄さに驚いてしまったようで
すが、フルサイズ機の広々としたファインダーと、念には念を入れた造り、高級感あふれた外観デザイン
に対して、軽くて穴蔵の向こうをみるような情けないファインダー、余りに軽量で貧弱なデザインのボディー
ですから、このこの比較も大変危険です。

 長くなるので、様々な批判覚悟の上で云えば、初心者が最高級のカメラを使うことに大賛成です。何故ならば
高級機だの、中級機だの、初級者向きだのと云うカメラの区別なんて無いんです。
 懐具合が良くて、体力があれば、最高のカメラをどんどん使って下さい。

 それでも、D700フルサイズ機の画素数は、情けない画素数ですね・・・この後継機が出るのか出ないのか
分かりませんが、現行のD700を購入するかどうか迷いますね・・・メーカー自身が迷っているんでしょうから
・・・・。

書込番号:13071006

ナイスクチコミ!1


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 D700 レンズキットのオーナーD700 レンズキットの満足度5 Charlie's Photoworld 

2011/05/30 19:24(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

カップルで祈る

黎明蒼穹

朱に染まる刻限

黄金の光満つる

那智ぐろさん、

 どうやら大勢はD700に傾きかけていますね。
 一つ思いきってジャンプして見てください。

 >HNは、私もGWに那智に行ってきたのでこの名前にしました。Macinikonは那智の滝を撮影されたのですか?

 那智の滝は三年ほど前に撮りに行ったことが有ります。
 まだD300をメインにしていた頃です。
 滝が眩しいくらいに光っていて、手前がすごく潰れて仕舞います。そこで観光客の写真を撮るプロはでっかいフラッシュを焚いていますね。
 
 私は黒潰れの部分を何とか持ち上げて見ました(1枚目)。
 
 つい先々週にここを通ったのは、もっと南の潮岬の橋杭岩を撮りに行く途中でした(2,3,4枚目)。
 どれも稚拙な作品ですが、アップさせていただきます。

書込番号:13071676

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2011/05/31 18:55(1年以上前)

那智ぐろさん
> デジイチデビューに当たっていきなりD700はぜいたく?

現金でゲットできる予算さえあれば、
いきなりD700でも贅沢であるとは思われない。

上級機ほど、初心者にも上級者にも、使いやすくて、優しいカメラである。
エントリー機ほど、初心者にも上級者にも、使いづらく、優しくないカメラである。
エントリー機の初心者に対する優しさとは、移動時の重量と、
お財布に対しての優しさだけでしかない。

上級機ほど大きく重くなるが、きちんとホールディングして構えると、
意外と重量感を感じず、むしろ軽く、撮りやすいことに気がつく。
D700は、フラグシップではないが、まぎれもない上級機である。
D700+MB-D10の使い勝手は、D300s+MB-D10と同じであり、D3sとほぼ同様である。

カメラの持てる全ての機能を使いこなす必要性はない。
必要な機能だけを使えばよい。
必要なときに、必要な機能がおよそ全て備わっている、それが上級機である。
必要なときに、必要な機能があまりない、それがエントリー機である。

> どうせ買うならローンをくんででもD700のほうがいいのではないかと思い

ローンを組むかどうかは、それぞれのご家庭の都合次第であろう。

しかし、僕の個人的主観を述べさせて頂くならば、
生活に必要な住宅や車とかではなく、たかが道楽カメラを買うのに、
ローンでゲットするというのは邪道である。
ローンを組まなければゲットできない物は、道楽ではない。
道楽商品は現金でゲットすべきである。
ローンを組まなければゲットできない道楽物は、「止めとけ!」と言いたい。

ローン残高を気にしながら、減価償却率を気にしながら、
シャッターを切るのは、楽しくない。
ローン残高が残っているのに、新機種が登場したら、面白くない。
ローン残高が残っているのに、壊れたら、凄く不愉快である。

逆に、現金で買ってしまえば、その後新機種が登場しても、あまり気にならない。
潰れるまで、使い込んでやろうという意欲、愛着が沸き上がる。
もし、途中で壊れても「今までありがとう!これでまた新しいのが買える♪」
と気持ちを切り替えて、機材をリセットして、道楽道を一歩先に邁進することができる。

これが道楽商品、趣味商品をゲットする不動の王道である。
またそれが、家庭内平和でもあり、世界平和でもある。

もし、予算が足りないのであれば、中途半端なD5100よりも、
うんと安いコンデジ価格(約7万円前後)のD3100ダブルレンズキットの方が、
だんぜんお買い得である。

これで約3年使って、さらにお金も貯めて、
D700後継のD800(仮称)がうんと安くなったときに、
上級機(フルサイズ)を現金ゲットするという手がある。

あるいは、もうちょっと予算を出して、中級機D7000の方が満足度は高いことだろう。
D7000の方が、D5100=D3100よりも、使いやすさが断然優れている。
ついでに言えば、道楽商品とは、
細かな画質の差ではなく、圧倒的な使いやすさの差で、存在価値が決まる。

これで約3年使って、さらにお金も貯めて、
D700後継のD800(仮称)がうんと安くなったときに、
上級機(フルサイズ)を現金ゲットするという手がある。

書込番号:13075599

ナイスクチコミ!4


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2011/05/31 23:27(1年以上前)

私はD700とD40を使ってますが・・・

必ずしもD40がD700に劣るということもないかなと・・・

構えすぎて、D700のほうがつまんない写真だなと思うことも。

このことからD5100がD700より決定的に落ちることもないかな、とは感じます。

が、欲しい物を買うのが一番ですので、D700でよろしいかと思います。
(もったいぶった言い方になりましたが)

お金があればD3系を買ってもいいかと思います。
D700、中途半端に重いというか、軽いというか・・・
バッテリーパックを常時装着しているので、次回はD700系をやめてD3系の方にシフトしたいところ?
単体での使用という点では、あまり使いやすい気がしません。

書込番号:13076877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:32件 D700 レンズキットのオーナーD700 レンズキットの満足度4

2011/06/01 12:10(1年以上前)

お金の使い方は人それぞれですけど、今D700をローンで、ってのはどうかな〜。
悔しい思いをすると思いますよ。

個人的にはローンは嫌いですが、どうせローンなら後継機を待った方がいいかな。
現実的にはミラーレスをつなぎで買って、後継機を待った方が無駄がないと思います。

書込番号:13078410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:14件

2011/06/01 12:22(1年以上前)

那智ぐろさん、こんにちは。


ぜんぜん贅沢とは思いませんが、出来れば「現金ニコニコ払い」が望ましい。

生活必需品でないものにローンを組むのは、家庭不和のもとのように感じる。

語弊を承知でいえば、どっちでも撮れる絵に違いはないですよ。写真や機材への知識、撮影の経験値のほうが大きいはず。


「堅実な生活プラン」で損はないはず。

たとえば、D5100で入門して、もっと写真にはまったときにステップアップしても遅くない。
そのころには、D700よりももっと進化した「物欲をそそる」魅力的なカメラが登場しているはず。


書込番号:13078447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D700 レンズキットのオーナーD700 レンズキットの満足度4

2011/06/03 01:26(1年以上前)

   >ぜんぜん贅沢とは思いませんが、
   >出来れば「現金ニコニコ払い」が望ましい。
皆さん、堅実ですね。(^^,
その通りでしょう。
でも、ローンの最大のメリットは、「必要なものをそのときに手にできる」ことに
あります。
今どき、旅行でさえローンでと言う時代です。
「かけがえのない今を逃したら・・・」と、いったことなら、それも有りかと。

でも、他の方のお話のように、「あくまでも趣味なのですから、ご家庭事情を充分に
勘案して」からですが。

書込番号:13084883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/03 05:34(1年以上前)

ちょうどいい選択ですね。フルサイズはカメラのスタンダードですので初心者向きです。カメラの値段は気にしない方が良いです。D3系をいきなり買うと確かに初心者向けではないと思います。このカメラを使いこなしてD3が欲しくなった頃に初心者卒業ですね。

書込番号:13085097

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D700 レンズキット
ニコン

D700 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 レンズキットをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング