『D90なみのFX機がほしい』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (19製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信23

お気に入りに追加

標準

D90なみのFX機がほしい

2009/09/09 15:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

クチコミ投稿数:3件

D90ぐらいの大きさ、重さ、価格のFX機が出るのを待っています。

書込番号:10125462

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2009/09/09 16:07(1年以上前)

いずれは出るような気はしています。

でも、今現在は無いのですから、こればかりはじっと待つしかありませんね (^^;

価格は、D90並みとは行かないでしょうが・・・

書込番号:10125501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2009/09/09 17:02(1年以上前)

その内コンパクトな廉価版のFX機が出ると思います。

ニコンD1からD300への価格の下落とその期間を考えると、後5年以内には間違いなく出るのではと思っています。

書込番号:10125684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/09/09 17:17(1年以上前)

自分もD300くらいの大きさFXが欲しいけど、価格がねぇ。

書込番号:10125754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:23件

2009/09/09 17:43(1年以上前)

私もE-P1くらいのFX機が欲しいです。
なんでも軽い、小さいに越した事ないです。

書込番号:10125853

ナイスクチコミ!1


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2009/09/09 17:48(1年以上前)

私もそのうち出ると思って待ってます。あと五年ぐらいででるといいですね。

書込番号:10125871

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2009/09/09 17:51(1年以上前)

>D90なみのFX機がほしい

同感です。

同時に24mmF2.8、35mmF2をナノクリでリニューアルして欲しいです。

書込番号:10125887

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2009/09/09 18:26(1年以上前)

D300くらいのFXってD700だと思いますが…

D90並のFX。
出たら買っちゃうかも知れませんねぇ〜。
D3000並でも良いのですけど。

書込番号:10126011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件

2009/09/09 19:04(1年以上前)

やはり小型化は大半の人が望んでいるんですね。

海外だと(特にアメリカ)K-m等の小型化されたデジ一はあまり売れないと聞いたことがあります。理由は2つあると述べられていて
@欧米人は手が大きいためあまりコンパクトだと逆に使いづらい
A仕事で使う人はあまりコンパクトなデジ一だとはったりがきかない(大きい物程高級という概念が日本より強いのでしょうか)

だそうです。@は納得ですが、Aは…見栄っ張りですね(笑)
僕自身はD700を使っていますが、もう少し小さくてもいいかなと感じます。

書込番号:10126162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38402件Goodアンサー獲得:3382件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2009/09/09 19:12(1年以上前)

D90ほど優等生である必要はありません。私もひたすら待っています。

書込番号:10126193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/09/09 19:18(1年以上前)

FXだとレンズのほうで経済的負担が…。
安くて良く写るDX専用激安レンズがみんなつかえなくなっちゃう。

書込番号:10126221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2009/09/09 19:53(1年以上前)


D3000並のFX機を待ち望んでます。

>>Customer-ID:u1nje3raさん
>FXだとレンズのほうで経済的負担が…。

確かに!
で、DXレンズに 1.5倍コンバータを挟んで FXで使ってます ^^;
写りの方は まぁ それなりですが ..

書込番号:10126364

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/09/09 20:18(1年以上前)

私はFXになったつもりでD40使っています。
これならレンズもそのままだし、安上がりですし。。。

書込番号:10126467

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:52件

2009/09/09 20:30(1年以上前)

もし、今このタイミングでリトルFXニコン(価格もリトルの)が投入できたら馬鹿売れするんでしょうねえ。
でも、それはニコンにだってわかっているんでしょう。
でも投入してこない・・・現時点でできないってことなんでしょうね。

まあ、その点ではキヤノンもソニーも同じなんでしょうが(^^;)、リトルFX機の投入は三社の中でもニコンが最後になるんだろうなあ・・・。

書込番号:10126518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2009/09/09 21:07(1年以上前)

  >D90ぐらいの大きさ、重さ、価格のFX機、、、

  ・スレ主さんのご意見に全面的に賛同します。

  ・メーカ、ニコンさん、これ、見てくれているかしら、、、

  ・来春には、ニコンさん、見ていらっしゃったら、フルサイズ判D90並み、新発売を、、、(笑い)

  ・来来春には、ニコンさん、フルサイズ判、ライカM9(0.6 Kg)並みの、大きさ、
   重さで、 (値段はライカを参考にしないで、NewFM2並みにください、)、

  ・来来来春には、ニコンさん、フルサイズ判にした、シグマ DP2の、大きさ、
   重さ(0.26 Kg)並みで、

  ・来来来来春には、ニコンさん、フルサイズ判にした、リコー (GR1v)、
   GRD3並みの、大きさ、重さ(0.19Kg)で、、

  ・多分、ニコンさんが実現難しくても、どこかのメーカが、いずれ、実現してくるかも
   知れませんね。ニコンさん、すみません、夢みたいな、勝手なことばかり申しまして、、、(笑い)

書込番号:10126683

ナイスクチコミ!1


ys5246さん
クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:7件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 横浜、そして福島 

2009/09/09 22:30(1年以上前)

私もそう思います。
昔、フィルム時代の35mm機(今のフルサイズ)は
現在のD90よりも小さいサイズです。(重さは別ですが)
しかも、フィルムの装入スペースまであってですよ。
現在のデジタルはシャッター部分、ペンタプリズム部分、
バッテリー、記録メディア部分以外は全てICですから
もっともっと小型化出来るはずです。
(ちなみにフォーサーズ機は取り組んでいます)
メーカーさんはFX機を小さくするとDX機との差別が
出来なくなるとも思っているんでしょうか。
大きな間違いです。

書込番号:10127263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2009/09/09 22:41(1年以上前)

>私はFXになったつもりでD40使っています。
>これならレンズもそのままだし、安上がりですし。。。

前向きと言うか、モノは考えようですね。
フルサイズに憧れみたいなのはありますけど、Kawaseさんのコメントを拝見し勇気をもらった僕です。

書込番号:10127345

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:29件

2009/09/09 23:49(1年以上前)

こんばんは。
EOS5Dの中古が10万位〜ですから、半年程前のD90の価格と同じ位でしょうか。
D700の後継機か発売されたら、半年から一年後にはD700の中古は、お手頃な価格になりそうですね。
半年後一年後には、結構現実かも?

書込番号:10127924

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2009/09/10 00:19(1年以上前)

 重さの差が375gですか、実際には半分程度として180g減ればいいと考えるのが妥当では。
 995g−180g=815gですか。(D700は他社のフルサイズと較べても重いので当然このくらいにはなるでしょうが)
 多分そんなに安くしてはDXカメラとのバランスが狂うので値段的には15万ぐらいになれば良いのでは。ニコンは腰が重いので、キャノンやソニーから安いのがでたら対応するくらいで、他社より先はないでしょうね。

 すぐに出そうもないので、すぐそんなスペックが欲しいなら、キャノンEOS5DMark2が810gですから、買ってペンタ部にNIKONシールを貼るしかないのでは。自己暗示で「これはニコンD500だ」といい続ければ何とかなるかも。 SONYα900(850g)ならD900と思えば。

書込番号:10128146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/09/10 00:50(1年以上前)

しかし、D700とかが重くてデカいのは、
その多機能さもあるけど、マグネシウム合金ボディーで防じんとかも付いてるからだと思うんですが、
たとえばD3000と機能的には同等で、ボディもエンプラで、
撮像素子だけFXっていうことになったら、
小さいボディにも収められるんじゃないのかなあ、と思うんですけどね、駄目なのかな…

書込番号:10128299

ナイスクチコミ!0


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:202件

2009/09/10 01:40(1年以上前)

ライカM9は、銀塩ライカの大きさと変わらないのだから、ニコンにも頑張ってもらって、FM10 と同じ大きさのFX機を期待しましょう。

書込番号:10128484

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2009/09/10 05:30(1年以上前)

パンケーキの45Pみたいなのを出してくれれば欲しいですけど
結局レンズが大きくなるので、わたしならDXと24mmくらいなので
いいです
でも24mmくらいのいいレンズがないという両刃の剣で
痛し痒し

書込番号:10128802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:23件

2009/09/10 08:10(1年以上前)

撮像素子の値段差だけとすると

D700−D300+D90=148,007円

ここの最安値で計算した値段ですが・・・

はっきり言って10万越えるデジ一は大量に売れない
同じくらいの値段のD300でもシェアは1,2パーセントか?
最初は売れるかもしれないがD700との関係を考えると二の足踏むのもわかる

いっそD60並ならいけるんじゃないかと・・・

書込番号:10129091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/09/10 13:47(1年以上前)

半月前にムスコの成長を記録に残そうとD90でデジタルデビューした者です(汗)

全くのデジタル素人のまま、銀塩時代から愛用していたレンズを生かそうと思い某量販店に行き店員にオススメ機種を聞いてみました。

もちろん、手持ちのレンズを100%活かしたいならD700

しかし、その値段を見てビックリ・・・
FX機の値段が手頃になるのを待っていては息子はどんどん成長していってしまうので・・・

FX機がD90並の値段になるのであれば即買いなんですがねぇ

書込番号:10130141

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング