『D70からD90への買い替えについて』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

『D70からD90への買い替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

D70からD90への買い替えについて

2009/09/18 21:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

クチコミ投稿数:20件

D70を4年ほど使用しましたが、
ローパスフィルターにゴミが付着してクリーニングに出す必要が出たことがきっかけで、
高感度でノイズの少ない画を撮りたい
白とびしにくい機種が欲しい等の願望もあり、
D90への買い替えを検討しています。

D90では、センサー部分のごみ除去機能がついていますが、
高感度でのノイズ、ダイナミックレンジで比較すると改善されていますでしょうか?
その他、画質面での改善点、変化点があればお教えいただきたいです。

ご存知の方、ご教授をお願いいたします。

書込番号:10174345

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:46件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 フォトヒト 

2009/09/18 21:22(1年以上前)

D90を使用しております。
D70どころかD80と比べても向上していると思います。
高感度は条件によりますが1600くらいまで使えますし、ごみ撮りも超音波で強力です。
液晶も最近の携帯のように綺麗で見やすいですし、購入の価値は十分にあると思います。

書込番号:10174382

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/09/18 21:41(1年以上前)

こんばんは
この分野での4年間の進歩は大きなものがあると思います。
高感度でのノイズの改善、ダイナミックレンジ(白とびなど)の拡大、センサーゴミ対策など
めを見張るばかりです。
それがここの170人の評価となっています。
その後、VR18-105などレンズも結構加わりました。

書込番号:10174484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:16件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/09/18 21:43(1年以上前)

当機種

私も過去にD70の時代がありました。

作例はD90+VR18-200で、ISO3200です。
高感度ノイズはD70とでは比べ物にならない位の進化ですよ!
D80→D90でもはっきり解る位改善されています。

ゴミ取り機能は十分な性能です。

D70からD90なら、買い替えても不満は無いくらいと考えて良いくらいです。

書込番号:10174495

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38406件Goodアンサー獲得:3382件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2009/09/18 21:47(1年以上前)

D70からですと驚異的な進歩を実感されるでしょう。全くの別物です。
同じデジタル一眼レフですが。

書込番号:10174518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 あんた、フォトフォトにしときぃ 

2009/09/18 22:11(1年以上前)

D70ではありませんがD80からD90の快速に乗り換えした者です。
滝をメインに撮っているのですが、アクティブDライディングは
強烈です。白とびを抑えつつアンダーな部分をしっかり持ち上げてくれます。
液晶も大きく綺麗で確認するのに差が出ます。
80ではごくたまにですがゴミが付いている事があり、がっかりした事が..。
90では一度もローパスにゴミが付いた事がありませんでした。
結構頻繁にレンズ換えていてもです。ON、OFF時にクリーニング作動にしてます。
高感度ノイズも1600まで耐え、場合によっては3200もいけます。
拡張になるとさすがに見てらんなくて即消去!ですが(笑)
性能が優秀なのに対して8万切る価格なんて、お得なカメラだと思います。

書込番号:10174689

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/09/18 22:17(1年以上前)

私もD70からD90への買い増し組(まだD70を手放していないので)です。

一番の違いはやっpり高感度ノイズ、D70では400が限界だったけど1600まで、場合によっては3200までOKなのでSSが稼げます。
それ以にも連写やモニターなどここ数年の進化はスゴイです。
迷わずお薦めです!!

書込番号:10174742

ナイスクチコミ!1


ZENSHIさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:6件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/09/18 22:41(1年以上前)

こんばんは。

私はD80からD90への乗り換えですが、それでも大きな変化は感じられました。

手にしただけなら、それ程D80との大きな違い(大きさ、重さ、形)は感じませんが

それ以外は全く別物(ちょっと言い過ぎ!?)と私個人は思えましたので

きっとD70からD90なら良い意味でショックを受けると思いますヨ!



書込番号:10174896

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:52件

2009/09/18 23:12(1年以上前)

こんばんは。
画質や機能は雲泥と言っても過言じゃないと思います。

ただ、D90等の最新のニコン機の絵作りと、D200までの絵作りはだいぶ違います。
標準(スタンダード)がかなり派手目、明るめになってます。
D80の時からその傾向はありましたが、D300以降で、より顕著になった気がします。

それと、赤色が出にくくなったとお嘆きの方もいらっしゃるようです。
私はD70は使ったことがないのですが、赤の再現性はかなりいいみたいですね。

このあたりはすでにリサーチ済みかもしれませんが、念のため・・・。
カメラは総合画質もさることながら、「好み」の部分も大きいと思いますので。

書込番号:10175132

Goodアンサーナイスクチコミ!1


gajitojunさん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:5件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/09/18 23:18(1年以上前)

 D70,D70s,D80と使って来ましたが、D90は相当違うと思います。
使うか使わないかは別として、ピクチュアコントロール、アクティヴDライティングetc・・・
そういえば、D90では未だにゴミが写り込んだことが無いですね。尤も購入して1月ですが。
 D70特有の(自分が思っているだけかもしれませんが)色合いも、D90では余り気になりません。多少トリミングしてもD70よりは耐えられます。

書込番号:10175176

ナイスクチコミ!0


Prisoner6さん
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:38件 D90 ボディの満足度5 火曜日写真 

2009/09/18 23:37(1年以上前)

ひろんひろんさん こんにちは

D90は買って後悔しないカメラです

D70と比べてあらゆる面で優れていると思います。
>高感度でノイズの少ない画を撮りたい
>白とびしにくい機種が欲しい等の願望もあり、
の期待にこたえてくれます。
ゴミもつきにくいと思います。

でもD70が最初のデジタル一眼レフだったらD70も残してやってください。
私はD50を手放したのを後悔しています。

書込番号:10175315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/09/19 00:45(1年以上前)

皆様

こんなに短時間でたくさんのアドバイスありがとうございました。
皆様の後押しに迷わず購入したいと思います。

実は今週北海道に旅行に行き、300枚以上撮ったのですが、どれも写真の真ん中に染みのようなものがついていまして、ローパスを見るとホコリがついていて、しかも取れないのでがっかりしていました。

D70が出た当初はレスポンスの良さ、連射機能、画作りどれをとっても衝撃的で買ったときの
感動を覚えていますが、日進月歩なんですね!また新たな感動を楽しみにしています。

皆様の回答すべてベストアンサーにしたかったのですが、3件までしか選べず申し訳ないです。

本当にありがとうございました。

書込番号:10175701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件 D90 ボディの満足度5

2009/09/21 09:50(1年以上前)

D90とD300sを使っています。D70⇒D80⇒D90でもあります。
D70がDVDならD90はブルーレイです。D300sと比べても画質に差はありません。
D90を発売日に買った時は128000円でした。本当に完成されたデジ一眼です。

書込番号:10187110

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング