『DxOによるAPS-C機のセンサーテストではD90がトップ』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

『DxOによるAPS-C機のセンサーテストではD90がトップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

クチコミ投稿数:119件

今日のデジカメinfoのトップニュースです。

D90、D5000、D300sがトップスリーを占め、搭載しているソニーの12Mセンサーはとても素性の良いセンサーだと褒めてあります。

私は初心者で詳しいことは分かりませんが、DxOの基準で許容できる最高のISO感度でもD90がトップなのは実感です。

コンデジで薄暗いシーンでの手ぶれに泣いたので、SSの低速限界を1/60秒にしてISO感度をオートにしておくと、コンデジの時とは世界が違うくらい明るくまったく手ぶれなくとれてびっくりしています。

書込番号:10630626

ナイスクチコミ!4


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2009/12/14 19:20(1年以上前)

http://digicame-info.com/2009/12/dxoaps-cd90.html

これですね^^

書込番号:10630865

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/12/14 19:36(1年以上前)

元データはこちらのようですね?(こんなの関係あるのでしょうか?)

http://www.dxomark.com/index.php/eng/DxOMark-Sensor

書込番号:10630944

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/12/14 19:46(1年以上前)

元サイトの説明文
1. DxOMark Sensor measures only the RAW image quality of a digital camera; therefore, DxOMark Sensor is NOT an evaluation of overall camera image quality or performance.
1. DxOMark SensorはデジタルカメラのRAW画質だけを測定します。
したがって、DxOMark Sensorは総合的なカメラ画質か性能の評価ではありません。

らしいです。
なので、ソニーが開発したセンサーと、NikonのEXPEEDがいい仕事してるってことなんでしょうか?
そのブログにも書かれていますが、k-xが気になります。

書込番号:10630979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:23件

2009/12/14 19:46(1年以上前)

私3200まで使ってます

書込番号:10630980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/12/14 20:09(1年以上前)

ヒトリシズカさん、こんばんは。

やたら高画素化に迎合しない基本性能のゆとりを感じます。

書込番号:10631109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2009/12/14 20:20(1年以上前)

別機種

>DxOによるAPS-C機のセンサーテストではD90がトップ
とはいえ、キャノンの50Dの方が、90Dより絵像に精細感があります。

もう、90Dはよいので、1500〜1800万画素程度の高精細な絵像のとれる後継機に期待しませんか。

書込番号:10631149

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38406件Goodアンサー獲得:3382件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2009/12/14 20:20(1年以上前)

Pentaxスレに上がっていましたね。

D5000発売後当初はD90と対等または凌駕する高感度特性との話もあったのですが、
購入して使ってみたらD90の方がどのような条件でも安定していて、
D5000は条件次第でノイズ立ちが気になることもあります。

この結果を見てなるほどと、うなづいてしまいました。
数字と使用感が一致していない感じなのと、D60とD40の数字は本当?など参考まででしょう。

書込番号:10631151

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/15 10:52(1年以上前)

ほほぉ〜、単純に嬉しいですね(笑

書込番号:10634180

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/15 11:02(1年以上前)

機種不明

しかし、DxOMark Sensor ranks のページは見ていましたが、こう並べられると本当かいなという気持ちになりますね。

書込番号:10634205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/12/16 09:53(1年以上前)

Nikon万歳すぎる気がするような。

書込番号:10639000

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング