『次期モデル?』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信17

お気に入りに追加

標準

次期モデル?

2010/06/30 09:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

スレ主 Kovalさん
クチコミ投稿数:58件

D90も発売からかなり経ちますが、
そろそろ後継モデルも出るのでしょうか?

次期モデルの発売時期はいつごろでしょうか?

書込番号:11563709

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2010/06/30 09:48(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711142/SortID=11509485/
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711142/SortID=11375091/
既出情報↑どうぞ

日本市場狙いなら
「夏休み前」
「秋の運動会シーズン前」
のどっちかかなと。

書込番号:11563728

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/06/30 11:33(1年以上前)

秋までには発表されそうな気がします

http://digicame-info.com/2010/06/d90-10.html#more

書込番号:11563981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2010/06/30 13:42(1年以上前)

こんにちは。

D90の後継機は7月じゃないかなと推測してます。(私の予想なのではずれたらごめんなさいw)
デジカメinfoの予想だと1400〜1600万画素にUP、動画機能の強化、AFの新しいシステムとか
言ってますね。
D90は完成度の高い中級機ですから、良い後継機を出してくると思ってます。

書込番号:11564359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2010/06/30 13:52(1年以上前)

後継機種が出ても、価格が安定する前でしばらく見守りますがねぇ。

書込番号:11564390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/06/30 14:27(1年以上前)

できれば防滴のマグネシュウムボディで、GPSナシがいいのですが・・・

書込番号:11564482

ナイスクチコミ!1


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:201件

2010/06/30 16:16(1年以上前)

昨日の株主総会で社長さんも変わったので、今まで抑えていた新製品の発表もこれからすぐに始まると思います。

書込番号:11564757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:9件

2010/06/30 20:19(1年以上前)

おいらもそろそろデジタル一眼レフを購入検討です。
自分も、D90を家電屋さんでさわりましたがいいですね〜!ニコン
しかし、素人の自分でもそろそろ後継機が出そうな気配を感じ取れます期待してます。
何せ新しもん好きで・・・

書込番号:11565578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 D90 ボディの満足度5 NIS 

2010/06/30 20:53(1年以上前)

じじかめさん

>できれば防滴のマグネシュウムボディで、

それだとD300Sと差別化がしにくいですね。

書込番号:11565741

ナイスクチコミ!1


280Eさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/30 21:29(1年以上前)

こんばんわ。

なんか、色々噂が飛び交っていますが、私は現在、こちらのレンズキットの購入を
ほぼ決定です。

次期種には興味はありますが、D90の価格がここまでこなれてきたので購入予定です。

期待の次期種ですが、こちらのD90、発売当時¥134.000程度。
同じ価格ではないにしても、同等の価格ではないでしょうか?

サラリーマンには厳しい価格には違いありません。

書込番号:11565922

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/01 08:05(1年以上前)

私は昨年の10月、発売後約1年、次期機種登場まで多分1年はあるだろうという時点で18-105キットを購入しました。

その時点で優等機種の評判が高く、スペック・サイズ的にも少なくとも私にはぴったりと感じました。PCに保存したファイル数をプロパティで見てみるとなんと22,000を超えています。今では写真が撮れない日はとにかくD90を触って気を紛らわすほど愛着があります。

動画も撮ってないし、A4に印刷して職場に飾るのも十分すぎる解像度だし、次期機種に希望することは思い当たりませんが、一つ気になるのがキットレンズです。レンズもこれまで書き込みしてきたようにあっという間にズームレンズ4個、単焦点レンズ2個体制になり、その都度新しいレンズにはまりましたが、結局は頻回にレンズ交換するのが面倒で現在は8割程度はキットレンズで撮っていると思います。

今のキットレンズで十分なのですが、本体に比べレンズそのものの評価は今一の感じがしております。というわけで次期機種が出た場合すぐに本体を買うことはないと思いますが、もし新しい魅力的なキットレンズがついていたらレンズだけ買うのはあるかもしれないと、そんな感じで新しい機種の発表を待っています。

書込番号:11567586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/01 09:19(1年以上前)

次期モデルも気になりますが、D90用のファームアップデータの公開も待ち遠しいです。


スレ違い、スミマセン(^-^;)

書込番号:11567758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2010/07/01 12:44(1年以上前)

順番だとD700の後継機のほうが先だと思います。

また、D4000などというカメラがうわさされています。


D90の後継機は、まだ少し先(年内発表はない)の気がします。

書込番号:11568309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/07/01 14:31(1年以上前)

ぜひ小型軽量なD300(S)を目指してほしいと思います。

書込番号:11568618

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/07/01 14:37(1年以上前)

>ぜひ小型軽量なD300(S)を目指してほしいと思います。

 それを作ったらD300(S)より高価になると思います。

書込番号:11568636

ナイスクチコミ!2


blue-seaさん
クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:23件

2010/07/02 00:26(1年以上前)

ニコンダイレクトをのぞいてみると、
D5000の整備済品が出ているので、
D90よりも、D5000の進化版の発表が先にあったりして
・・・なんてことはないですかね。
社長も交代したので、そろそろ、いや一日も早く
新機種の発表を期待したいところですね。

http://shop.nikon-image.com/front/ItemSummaryRefer.do?cateId=20022

書込番号:11571028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2010/07/02 06:52(1年以上前)

>ぜひ小型軽量なD300(S)を目指してほしいと思います。

金属ボディは無理だと思うけど、操作系は統一して欲しいですね。

でもやっぱりモードダイヤルは付けるんだろうなあ。

書込番号:11571553

ナイスクチコミ!0


S0123さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:8件

2010/07/02 07:50(1年以上前)

最近のニコンは、撮像素子やAFユニット等、重要でコストのかかりそうな部品の使い回しが多く、それによって安定した性能や価格を実現していた印象がありますが、そろそろそこらへんも入れ替えてくる時期ではないでしょうか。
というわけで、D90後継機は、画素だけでなく、AF測距点も増やしてきそうな気がします。
D3000の登場でエントリー機まで11点になって、このままでは差別化できませんし、かといってD300S後継機の測距点数を51から増やすというのもちょっとなさそうですし……
あと、毎度の話題ですが、名称(型番)どうするのかも気になります。



……発売時期の話じゃなくてすみません。

書込番号:11571671

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング