『本日購入!』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (24製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

本日購入!

2010/07/03 22:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

スレ主 Soh_SKMさん
クチコミ投稿数:44件

町田のヨドバシにて、本日購入いたしました^^
銀塩一眼レフ(Canon A-1)を使い続けて20年、やっと念願のデジイチデビューです!

後継機の話題も出てますが、しがないサラリーマンなので初値で買える訳もなく、値頃のD90にしました。

こちらの価格情報を参考に、D90とNIKKOR16-85で12万を目安にして行きましたが、町田ヨドバシの店頭価格はD90ボディが94,800円+20%P、NIKKOR16-85が79,800+10%P。
ポイント分引いても147,000円位でした。

レンズも同時購入ということで価格交渉の結果、ボディ単品は値引けないとのことで、
 D90 18-55レンズキット 90,800円+20%P
 NIKKOR 16-85 64,800円+10%P
となり、実質131,000円程になりました。

まあ、ヨドバシとしては十分に引いてくれたと思いますし、SDカード同時購入で30%引きとか、サポートのこととか考えて、これで決心しました^^
しかし、なんでボディ単体よりレンズキットのほうが安いんでしょうねぇ?
使わないレンズがくっついてきてしまいました^^;

まだ充電中で試し撮りもしてませんが、持った時の質感だけでも満足度高いですね!
デジイチ(+フルオート一眼レフ)初心者ですが、どうぞよろしくお願いします!

書込番号:11578906

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2010/07/03 22:17(1年以上前)

いらっしゃいませこんにちは。

18-55を甘く見てますね。
http://ganref.jp/items/lens/nikon/detail/capability/105
全体的にシャープネスが非常によく
http://ganref.jp/items/lens/nikon/detail/capability/101
16-85と殆ど変わらないような性能です。

18-55は新品同様でヤフオクに流すと1万くらいになりますので、欲しがっている方に是非譲ってください。
見た目軽くてやすっぽいので勘違いされてる可哀想なレンズですね…

書込番号:11578975

ナイスクチコミ!1


GYOENさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:10件

2010/07/03 22:21(1年以上前)

購入おめでとうございます。

18-55は侮れないレンズですよ。
16-85があると出番は少ないかもしれませんが,軽くしたいときは便利です。
私もD40とたまに使いますが,外観は値段なりにチープながら,写りは一級品だと
思います。  

書込番号:11579004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2010/07/03 22:28(1年以上前)

おめでとうござる。

>D90 18-55レンズキット 90,800円+20%P
 NIKKOR 16-85 64,800円+10%P
となり、実質131,000円程になりました。

バッテリーやフィルターなど購入しているとすぐに出費が15.6万になってしまいますが・・・。
さてさて、16−55をどう売り抜けるか。チト厚かましいお願いになってしまうのでござるが、このレンズをわたし目に、ただで頂けませんかの〜(笑)。

恐れいりました。

書込番号:11579040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38398件Goodアンサー獲得:3382件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2010/07/03 22:28(1年以上前)

私が最初に購入したカメラがA-1で、最初に盗られたカメラです。
以来、Canon SLRとは縁がないです。Canon 7は使いましたけど。

D90+VR16-85mmは、まず間違いなく写真にしてくれますので信頼しています。
VR18-55mmは常用していないですが、
機材も多いので、何かの検証が必要な折にと置いてあります。

がんがんお撮りください。おめでとうございます。

書込番号:11579041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:77件 ダサスカスのつぶやき 

2010/07/03 22:42(1年以上前)

Soh_SKMさんこんばんは。
ご購入おめでとうございます。
16-85も同時購入という事で18-55の出番がなさそうに感じると思いますが
そうでもなかったりします。
私も以前18-55を所有していましたが結構寄れて最大撮影倍率も1/3.2倍あ
るのでなかなか使い勝手の良いレンズです。
見た目に騙されないで是非一度お使いになってみて下さい。

書込番号:11579119

ナイスクチコミ!1


スレ主 Soh_SKMさん
クチコミ投稿数:44件

2010/07/03 23:26(1年以上前)

短い時間にたくさんの返信ありがとうございます!

>Customer-ID:u1nje3raさん、GYOENさん
18-55を侮っていたわけではありません^^;
風景撮りがメインなので広角側が少しでも欲しかったのと、経験上の常用の焦点距離をカバーできるので、一本目の標準ズームレンズとして16-85を第一候補としていました。
でも、仰るように18-55も軽量で使い良いレンズのようですね!眠らせることなく、使い分けしてみます^^

>ダサスカス!さん
たしかに、16-85だと寄りきれない感じもありますね・・・
マクロレンズも欲しい所ですが、18-55も使ってみたいと思います^^

>秀吉(改名)さん
ということで、お譲りできなくなってしまいました。

>うさらネットさん
A-1は良いカメラですよね^^
製造から30年を超えていますが、まだまだ現役の写りです。
他にも銀塩一眼レフは何台か使ったのですが、一番しっくり来てます^^

書込番号:11579379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:11件 D90 ボディの満足度5

2010/07/03 23:40(1年以上前)

D90ご購入おめでとう御座います!画素数、使い易さ、高感度耐性等、非常にバランスが良いカメラですよ。
また、18−55も馬鹿にしてはいけません。私はD90とD40を所有していますが、スナップ等はこのレンズの出番は結構あります。軽くて、写りはエントリークラスとは思えぬ良さです。出来れば、純正35mm1.8を追加されると楽しさが増すかも。

書込番号:11579454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2010/07/04 08:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

18-55は良いレンズですよ。

特にD90との組み合わせは機材を軽くしたいときにもってこいです。
家族旅行なんかでは大活躍です。

キヤノンの場合もそうですが、このクラスのキットレンズって、マウントもプラ製で質感はイマイチだけど、数が出ますから、それなりの開発費をかけているのだと思います。

ある意味、メーカーの「顔」になるレンズですからね。

ただ、逆光にはあまり強くないです。
斜光や半逆光はいいんですが、完全な逆光になるとフレアーが確実に出ます。

左から、D90と18-55の組み合わせで、斜光・完全な逆光・完全な逆光 の例です。

厳密に同じ条件で比べた訳ではないですが、16-85の方が逆光には強いです。

ま、この値段・この大きさで、これぐらい解像感が高いレンズですから、完全な逆光時にフレア出ると言っても僕は許せます。

書込番号:11580656

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング