『D3000から』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 D3000から

2010/08/05 20:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

クチコミ投稿数:42件

みなさん 質問お願いいたしますm(__)m
去年の暮れから D3000を使ってるのですが D90がずっと気になっていて 買い替えを考えています。今レンズは 古いAISレンズ2本とキットレンズ所有していますが キットレンズはほとんど使ってなくAISレンズでマニュアル撮影ばかりです。ある掲示板できいたのですが、そうすると D90に乗り換える意味はあんまりなく いまのカメラが壊れてからでもいいような事を 言われたのですが やっぱり あまり 買い替えの意味 ないですか? 今 写真を撮る事がとても楽しく 今の撮影の仕方で D90に乗り換えて もっと楽しくなるなら 是非買い替えたいと思っています。ご教示 お願いいたします

書込番号:11723887

ナイスクチコミ!1


返信する
blue-seaさん
クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:23件

2010/08/05 20:38(1年以上前)

(^ー^)あいころりさん こんばんは。

D90にした場合、操作性は間違いなくアップいたします。
現状のD3000の操作性に不満があれば、
(カメラの設定を変更するのにいちいちメニュー画面に入って操作するのは面倒等・・・)
お買い替えになられるときっと満足するはずです。

また、D90の方が設定項目が豊富なので、撮影の幅も広がるかと思います。
御検討してみてください♪

書込番号:11723927

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2010/08/05 20:39(1年以上前)

>AISレンズでマニュアル撮影ばかりです
>D90に乗り換える意味

ファインダーが見やすくなるのでMFがし易い。ただし、D3000と同様にカメラの露出計は使えない。
露出計が使えるのはD300以上です。

書込番号:11723928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38409件Goodアンサー獲得:3382件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2010/08/05 20:40(1年以上前)

D3000に飽きたとか、CCDの色も良いがCMosでも撮ってみたいとか、
二台体制にして緊急時にも対応したいとか、何か明確なものがないと、-----。
単純に物欲です、とか。

D90は後継機が出そうな雰囲気です。ただ、結構高値で出てくると思いますので、
機能・性能が優等生の現D90で満足できそうでしたら、十分下がっていますので推奨です。

書込番号:11723933

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/08/05 20:47(1年以上前)

Ai-sレンズですと、露出モードに制約もありますし・・・
カメラ本体の機能を活かすという意味では、D300かD300sをお勧めします。
ファインダーもD90よりはワンサイズ上ですしね。

書込番号:11723963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2010/08/05 20:50(1年以上前)

みなさま、早速のアドバイス、ありがとうございますblue-sea さん
やはり、買い替えたら、良い事が多いですね(^-^)b  kyonkiさん
目が悪いのでファインダーの見易さは魅力です。  うさらネットさん
正直 D3000に 飽きたのかも…。物足りなさを感じています。
買い替えての良いところを沢山きいて 背中を押してもらいたいとゆうのが本年です

書込番号:11723981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2010/08/05 20:55(1年以上前)

奥州街道さん
アドバイス、ありがとうございます。
D300 300S いいですよね。 そちらに行きたいところですが 予算が厳しいですし、重さを考えると 今D90が魅力です

書込番号:11724007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/08/05 21:00(1年以上前)

まあ、D90でしたら、Ai-Sレンズで露出計は動かないものの、
AF-S系のレンズでないとAFが利かないD3000と違い、AFニッコールならD90ですべて使えます。
デジタル初代のズームレンズ(18-70や18-55/18-55VR)とか安く手に入りますし、ニッコール
の単焦点は比較的安価なものが中古市場にふんだんにあります。

D90で費用を抑えて、必要なところのレンズ買い足しがベターですかね。
うちのD90はズームレンズを付けていないときは、AF28f2.8Sを常備。7000円台の格安
単焦点です。

書込番号:11724030

Goodアンサーナイスクチコミ!0


uzahalfiさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/05 21:02(1年以上前)

D90で風景を撮ろうなどとは、思わないほうがいいと思います。
物撮りだけしかしないのであれば、この程度の値段しか付いていない(値段なりということは何にでも言えますよね)、これだけ値段を下げなければならなくなったD90でもいいのではないかと思います。
D90購入から二万ショット以上撮りましたが、風景については一枚たりとも納得のいくものは得られませんでした。
ニコンのカタログを見てください。どの機種でも構いません。
その中に写っている(風景シーン限定)(←この技術もなかなかスゴいですね)緑色を良く観てください。
その違和感のある色が実機では2倍程度に誇張され、そして他の色も引きずられて汚くなっていくようです。
とにかく、ニコンのDは色が汚いです。
D300もD90も画質は殆ど変わりません。
やめた方がいいです。
それよりはフジフィルムのS5proあたりを探されたほうがいいと思います。
お金をドブに捨てないために。

書込番号:11724037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2010/08/05 21:07(1年以上前)

奥州街道さん
7000円!リーズナブルですね(^^)/
今はAISレンズでのマニュアル撮影に凝ってますが レンズの幅が広がるのは やっぱり 嬉しく魅力なところですよね。
やっぱり D90がほしいです

書込番号:11724066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2010/08/05 21:12(1年以上前)

uzahalfiさん
お金をどぶにすてるって…。そんなですか…。
他のメーカーは 全く考えてませんでした。すみません。アドバイス、ありがとうございました

書込番号:11724091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/08/05 21:13(1年以上前)

>uzahalfiさん

ご自身が画質に納得されていないのは、重々承知ですが、
あちらのスレッドで結局、作例も出さずに批判を展開するだけ・・・

結局、D90のネガキャンをやられているだけなのですか?
ご自身が推奨する機種であれば、アドバイスをすればよいのであって、
使いこなせなかった機種に書き込んでも意味はありません。

D90で、きれいな風景写真を撮っている方はごまんといますから、
http://ganref.jp/items/camera/nikon/detail/photos/13

はっきり言って、良い迷惑です。

書込番号:11724092

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/08/05 21:17(1年以上前)

>(^ー^)あいころりさん

uzahalfiさんは、正直、別のスレッドでD90の文句と画質に不満をぶちまけているだけで
ご自身が問題視している、D90の作例写真を「1枚もアップ」してくれません。
一応、真剣な対応をとっていたつもりですが、どうも荒らしかネガキャンに過ぎませんので
この方の発言は無視される事をお勧めします。

先ほどの返信に、GANREFのD90作例リンクを貼っておきました。
D90だけでも、20,000枚以上の様々な分野の写真が掲載されておりますので、百聞は一見に
しかずです、パソコンのある環境から是非、見てみて下さい。画質が下がるなどと言う事は
全くありませんのでご安心ください。

書込番号:11724106

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件

2010/08/05 21:23(1年以上前)

奥州街道さん
uzahalfiさんの書き込み 正直不愉快でしたし 不安を煽られるものでした。 意見してくださって 本当にありがとうございます m(__)m わざわざ 張り付けしてくれたんですね! 見に行ってみます。ありがとうございます

書込番号:11724138

ナイスクチコミ!1


blue-seaさん
クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:23件

2010/08/05 21:24(1年以上前)

D90はモデルチェンジを控えていますが、
新モデルの発売直後の値段や
現状のD90の値段(新品で6万円ほど、中古5万円台)を考えると、

D90お買い得感はかなりありますよね♪

うわさでしかありませんが、

http://digicame-info.com/2010/07/d95d90coolpix-p7000p6000.html

↑D90後継機に関してこのような記事もあるので、

D3000を今、お使いになられているので、
もう少しだけ(今月いっぱいくらいまで)D90の後継機の発表を待って
D90とD90後継機 両者のスペック、金額を比較して
決めることができれば、よりベターなのかと思いますが
いかがでしょうか?

書込番号:11724146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38409件Goodアンサー獲得:3382件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2010/08/05 21:46(1年以上前)

当機種
当機種

D90+VR16-85mm

D90+VR16-85mm

D90風景撮って出しJpegです。レンズはVR16-85mm。

書込番号:11724260

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件

2010/08/05 21:52(1年以上前)

blue-sea さん
後継機 遂にでるみたいですね…(^^)/ 今のD90のお値段は 本当に魅力です。でも 今月いっぱい 後継機をみてからでも 良さそうですよね。気持ちは ほとんど 買う気マンマンですが。(笑) ありがとうございます

書込番号:11724295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2010/08/05 21:56(1年以上前)

うさらネットさん
作例を ありがとうございますm(__)m とても 綺麗ですね。 全く不安がありません。わたしも 腕をみがきたいです(^^)/

書込番号:11724310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2010/08/05 21:57(1年以上前)

D90にするとファインダーがかなり良くなります。
MF中心ならそれだけでも価値があるんじゃないかな。

本気で撮るのにもちゃんと応えてくれるけど、D300ほどオラオラ感
(サイズとか、重さとかw)が無くて、気張らないでつきあえる
バランスの良さがいいですね。
AFモータがボディ内蔵なので、安くなった古めのAFレンズが
使えるのもGoodです。中古で数千円〜色々個性的なのがありますよ
モータ内蔵レンズしか使えないD3000よりもレンズ選択の幅が
広がります。

後継機種ったって多分10万円オーバーからはじまるでしょうし、
価格対効果では、後継機の価格が下がり始める1〜2年後までは
D90が有利な状況は続くんじゃないですかね
まさに今が買い時じゃあないでしょうか!
自信を持って背中を突き飛ばしてあげます(笑)

ところで 上で色がなんたらいってるけど 僕は全然感じないですよ
好みはあるだろうけど 他メーカー機と較べても特に違和感はないなぁ

書込番号:11724316

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2010/08/05 22:04(1年以上前)

オミナリオさん
アドバイス ありがとうございます。 やっぱり D90買いたいとおもいます (^^)/ かなり 背中押されました!
ファインダーが 見やすくなるだけでも 買い替えの価値ありですよね。私は目がわるいので…。他にもレンズや操作の面でも 楽しみが広がりそうです!

書込番号:11724369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2010/08/05 22:10(1年以上前)

みなさま 沢山のアドバイス ありがとうございました。やっぱり D90を買いたいとおもいます(^^)/ とりあえず 月末まではお財布も空なので 後継機も確認しつつ 購入です 背中 押して下さって ありがとうございました

書込番号:11724408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2010/08/05 22:51(1年以上前)

(^ー^)あいころりさん
こんばんわ〜

って、もう解決済みの様ですねぇ。
しかし…、D3000をお使いってぇ事は、まだ使い出して一年未満って訳ですよねぇ。
D3000が発売されたのが夏でしたから。
あっ、『去年の暮れから』って書いて有りました。
で、もう次に逝っちゃいますかぁ〜。
D90はいいと思います。
本当はD300系をお奨めしたい所ですが、予算は未だしも重さが我慢出来無いのでしたら致し方無い。
お値段もこなれたD90をお奨め致します。

書込番号:11724624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:12件

2010/08/06 16:30(1年以上前)

気持ちはお決まりのようですね。

D3000でひとつだけ利点があるのは、ISOが100から使える点です(D90は200〜)。
マニュアルレンズの撮影ですと、例えば今の時期のように日差しが強い中での撮影では、
ISO100ってかなり利用価値が高いです。

室内撮影では高感度の方がメリットありますし、
最も光量たっぷりの中で、絞り開けて撮影する機会は少ないのですけど。
D40&D3000でマニュアルレンズを使った感想でした。

書込番号:11727220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2010/08/06 16:38(1年以上前)

ダイバスキ〜さんこんにちは 来月には D90で楽しみたいと思います。(^-^)v

書込番号:11727250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2010/08/06 16:45(1年以上前)

爽健美茶好き♪さん
私もおなじこと 思いました! でも ちょっと調べたら 常用ISO感度200 からですが 設定で 100まで下げられるようです(^-^)

書込番号:11727273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2010/08/07 16:23(1年以上前)

uzahalfiさん
> お金をドブに捨てないために。

独りよがりで、根拠のない突飛なuzahalfiさんのご意見は、
ドブに捨てた方がマシだ。

別のスレッドでも、uzahalfiさんの主張に矛盾があることが既に証明されている。
矛盾した発言は、ドブネズミだ。

書込番号:11731202

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/07 22:40(1年以上前)

あいころりさん
解決済ですがすみません。
私もD60でMFレンズで撮影してましたので、ひとつのダイヤルでボタン押しながらとか、インジケーター見たりとかやってます^^

私はGiftszunge先生に、
「実は上級機ほど初心者にやさしいカメラである。」
と教わっておりましたが、もしかしてMF撮影でもやさしいのではないか?とずっと期待しているのでした。
しかし、先生はネズミ駆除で忙しいのでした^^

書込番号:11732573

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング