『ニコンレンズについて』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ニコンレンズについて

2010/12/18 12:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

現在、F90一眼カメラを持っています。
まだまだ、並行して使用しますが、
利便性を考えデジタル一眼カメラD90の購入を検討しています。

ニコン105mmマクロレンズ、
ニコン28-120mmズームレンズ
ニコン16mmワイドレンズ
ニコン20mmワイドレンズ
現在使用しているニコン純正レンズは、D90で使用可能でしょうか??
水中でハウジングを使用してマニュアル設定で使用することになると思います。、
しかし、陸上では、オートフォーカスなどカメラ任せで使用するつもりです。

何か制限等あれば教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:12384239

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/12/18 12:48(1年以上前)

お手持ちのレンズが、AFニッコールなら末尾がS・D・Gタイプであっても
基本的にAE・AFともに大きな制約なく使えますよ。
(Sのみ距離情報を持っていないので、3D-RGBマルチパターン測光にならずRGBマルチパターン
測光となりますが、撮影に実影響はありません。)

20mm・16mmのマニュアルピント合わせは、ファインダーの倍率がF90よりも小さいので
結構厳しいかもというぐらいでしょうか。標準ズーム(18-55や18-105VR)はデジタル時代の
ズームですので一緒に購入できるなら、1本あると便利ですのでお勧めしておきます。

書込番号:12384259

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2010/12/18 13:29(1年以上前)

AFレンズならオートフォーカスと測光は可能ですが、MFレンズならカメラの露出計は使えませんので露出は”感”となります。


注)MFレンズでも測光が可能なものもありますが、話しがややこしくなるので割愛します。

書込番号:12384439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2010/12/18 13:50(1年以上前)

http://www.nikon-image.com/products/camera/slr/digital/d90/spec.htm

で装着可能レンズ/動作状況を検討してみてください。

フルサイズ素子では無いので、専用のレンズを用意されたほうが良いでしょうね。

書込番号:12384533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2010/12/18 21:55(1年以上前)

AiAF 105mmマイクロニッコールF2.8Dや、AiAF20mmF2.8などをD200で、使っていますが、APS-Cなので画角が1.5倍になること以外は、普通に使えます。

絞りはボディ側でダイヤルで制御するので、レンズ側はオレンジ位置でロックします。
その辺りは、F90をお使いならわかると思います。

下手なデジタル専用のズームレンズと比べても、いいのではないでしょうか。
105mmマイクロニッコールは、VRつきのGレンズより描写が良いと言われています。

ただ、あのカミソリのような切れ味はスポイルされているようにも思います。
レンズのもつ味は、デジタルにするとかなり変わるような気がします。

デジタル専用レンズを、二本ほど買いましたが、いま、常用しているのは、35mmと135mmだったりします。

問題ありません。安心してお使いください。


書込番号:12386725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/12/28 14:15(1年以上前)

皆さんからの回答ありがとうございました。
いろいろ参考になりました。
日常使用のためデジタル専用レンズも購入を検討します。

現在使用しているレンズは、画角が気になりますが、使いながら確認したい。


書込番号:12429832

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング