『D90か、D60か』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (23製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

D90か、D60か

2008/09/20 13:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

スレ主 Multipliesさん
クチコミ投稿数:6件

P5000からの乗換えで悩んでいます。今のところ、D90かD60が候補です。
ポイントは、高感度性能と値段です。
僕は博物館や水族館で撮ることを考えているので、出来る限り高感度が強い方が良いのですが・・・
お金を貯めてD90にするか、それともすぐD60を買うか。どちらが良いでしょうか?

書込番号:8381438

ナイスクチコミ!0


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2008/09/20 13:47(1年以上前)

価格以外の全てにおいてD90が上です。
少々無理をしてもD90にされたほうが後悔しないですね。

書込番号:8381494

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/09/20 13:55(1年以上前)

ISO高感度ノイズにこだわるなら。。。D90です。。。

ドーしても予算がきついなら「D40」と言う選択肢がありますけど??
ISO1600の画質なら・・・こっちの方が優秀かも??

書込番号:8381531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 D90 ボディの満足度5 NIS 

2008/09/20 14:05(1年以上前)

>P5000からの乗換えで悩んでいます。今のところ、D90かD60が候補です。

すべて使いましたが(D90はまだ1日しか使ってませんが)、高感度時の画質(ノイズ、解像感、色等)は、
D90、D40>D60>>>P5000という感じですね。
プリントサイズなど、鑑賞スタイルにもよりますが、D90、D40はISO1600まで実用範囲で、D60では800、P5000では200までというところだと思います。

ご予算に応じてD90かD40をお勧めします。

書込番号:8381574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:568件

2008/09/20 14:22(1年以上前)

D300のサブにD60を使用しています。やはりAF精度やシャッターの切れでサブとしては頼りないです。D90の操作感触なら抵抗なくサブに使えます。お金を貯めている間に、初期不良が出たとしても改良されますから、じっくり3ヶ月は待ちましょう。

書込番号:8381652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/09/20 14:43(1年以上前)

買うのが少し遅くなっても、ファインダーの良いD90のほうが永く使えると思います。

書込番号:8381739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:4件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2008/09/20 14:56(1年以上前)

D60、D90どっちかならD90でしょう。
しかし、どれくらい貯金にかかるのでしょうか?
3ヶ月〜半年くらい経てばD90も8万円で買えると思います。
1年貯金をするなら、今D40を買った方がいいと思います。
3脚なんかも水族館では便利だし、カメラ以外にもお金はかかります。
無理は禁物です。

書込番号:8381781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2008/09/20 16:30(1年以上前)

長く使う、趣味としていろいろやってみたい、

なら上位の機種を買っておいたほうがいいでしょう。
(いずれ上位機種が欲しくなる可能性が高いです。)

カメラ任せで、適当に撮って、そこそこキレイに写っていればいい、

というのでしたら、入門機で十分だと思います。

書込番号:8382141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/20 18:23(1年以上前)

Multipliesさん こんにちは。

私は、約2年前にD50を買って使ってますが、飽きました。
このカメラを狙ってます。

未だに、写真はとても下手なんですが〜〜〜
今年中には、ゲットしようと思ってます。
 (今日、少しさわってとても気に入りました)

Multipliesさんも、是非このカメラを買った方が良いかと・・・

書込番号:8382650

ナイスクチコミ!0


mcotchさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件 D90 ボディの満足度5

2008/09/20 20:07(1年以上前)

Multipliesさんこんばんは。

是非お金を貯めてD90を買ってください!(><)
僕はD200から買換えましたがチョー満足してますよ!
どーしても予算がというならPower Mac G5さん、#4001さんと同じくD40をお薦めします。
僕も使ってますけど、D40は今や貴重な600万画素機で高感度も強く画質も良いです。
コンデジと比べるのは可哀想ですが、断然綺麗ですよ。

どうもコスト無視の評価が多いように思えますが、一般庶民にはこのクラスのこの価格でこれだけの性能
と機能があれば十分かと思います。
とは言うものの、デジイチ全体的に価格が高過ぎるとは思いますが・・・。

書込番号:8383176

ナイスクチコミ!0


スレ主 Multipliesさん
クチコミ投稿数:6件

2008/09/21 10:12(1年以上前)

ありがとうございました。D90にしようと思います。

書込番号:8386376

ナイスクチコミ!0


very_psbさん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:5件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度4 BEHAVIOR 

2008/09/21 10:52(1年以上前)

>Multipliesさん
私はD60も使いましたがD90を昨日買ってきました。
やっぱりD60とは2段くらいカメラとしての機能、性能が上です。
みなさんからもありますように、買えるならD90にしておいた方が何かと後悔はないかと思います。
ちなみにD300も使っていましたが、私にはオーバースペック&重量オーバーでした(^^; ←サブ的位置づけだったので
高感度もなかなかいいですよ、D90。

http://behavior.jp/index.php?e=796

書込番号:8386536

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング