『山登り』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (23製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

山登り

2009/05/21 09:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

D90を、よく山登りに持って行きますが、ニコンの純正のズームレンズですと、接写に弱くマイクロレンズですと、風景撮影時には使いにくいしと悩んでいます、なるべく軽い状態で持参したいのですが、他社製でも、良いと思われるレンズや、クローズアップフィルター等を、ご使用で、良いと思われるます物が有りましたら教えてください。

書込番号:9578924

ナイスクチコミ!0


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/05/21 10:13(1年以上前)

このレンズは マクロ切り替えスイッチが付いていて便利なレンズですが、DXで使うと広角側が足りないと感じるかも知れませんが、
画質はシャープです(中古しか有りません)。
Ai AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5(IF)

書込番号:9579044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 D90 ボディの満足度5 NIS 

2009/05/21 10:16(1年以上前)

VR 18-55mmはお持ちですか?
軽さを重視するならこれが一番ですね。(最短撮影距離28cm、最大倍率1:3.2)

少し重くてもよければ、
シグマ17-70mm Macro HSM
18-50mm Macro HSM

タムロン17-50mm
28-75mm

このあたりはどうでしょうか。
上記4本はすべて試しましたが、それぞれ微妙に特長、仕様が違いますので、ご自分の好みや優先するものによって選択するといいと思います。
どれもコストパフォーマンス的には全く文句のない、良いレンズです。

書込番号:9579053

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/05/21 10:19(1年以上前)

チョット前までは…
シグマの17-70oDC MACROが山登らーの隠れアイテム的な存在でしたが…。

最近は…高倍率ズームの方が人気かも知れません?

17-70oDC MACROは、コンデジの様な接写(ナンチャッテマクロ)が得意で、レンズの鼻先2〜3センチ位まで寄れて、ハーフマクロ並の倍率で撮影できます。
モチロン…風景撮りには、シャープで高コントラストな画を提供してくれます。
弱点は…若干周辺減光が大きめな事かな?

書込番号:9579061

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/05/21 10:32(1年以上前)

接写リングなんてどうですか?

レンズとボディの間にかまさないといけませんし、装着すると風景撮影できませんがほとんどのレンズで使えますし、荷物を減らせて便利です

http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/eq-camera/close/digital/4961607833391.html

書込番号:9579099

ナイスクチコミ!0


yohyohxさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:28件

2009/05/21 11:20(1年以上前)

モンゴルの夢21様
 
 山行のサブ機はどうされていますか?私は山へは行きませんが、海外旅行にはデジ1にコンデジのRICOH GX100(現行機はGX200)を予備機にしています。広角側は24mmですが、接写は1cmまで効きますし、手ぶれ防止O.Kです。銀塩以来からの凝ったレンズでマニア向きです。
 超小型軽量(レンズ1本より軽いですし嵩張りません)でデザインもマニアックです。
1度手にとって見てください。
・・・あ、私はRICOHの営業部長のようなことをレスッてますが、何も利害関係もございません。

書込番号:9579268

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2009/05/21 13:42(1年以上前)

DX18-55mmは軽い寄れる、広角端はシャープです。

これにクローズアップ3を付けると完璧(?)。

書込番号:9579880

ナイスクチコミ!2


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件

2009/05/21 19:32(1年以上前)

モンゴルの夢21さん はじめまして よろしくお願いします

>マイクロレンズですと、風景撮影時には使いにくいしと悩んでいます・・・

画角のことを仰ってますか? マクロレンズで風景撮りは問題ないですよ。

書込番号:9581089

ナイスクチコミ!0


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件

2009/05/21 19:38(1年以上前)

マニュアルになりますけどマクロ55mmf2.8(純正)あたりだと超軽くてこれ1本でマクロも風景もこなせます。

書込番号:9581118

ナイスクチコミ!0


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件

2009/05/21 19:41(1年以上前)

D90もしかして、お呼び出なかったようですね、スレ汚し失礼しました。

書込番号:9581138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/21 21:32(1年以上前)

簡易マクロもということなら、シグマ17-70でしょうね?

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10503511943.10505011862.K0000015291.10505011966

書込番号:9581815

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2009/05/22 15:03(1年以上前)

皆様方、よきアドバイス有難うございました、明日、筑波山に登るつもりですので、今もっているタムロンの18-200を使って、どのぐらいよれるのか確認をして、シグマかタムロンの17・18−50のF2.8のレンズを考えて見ます、どうも有り難うございました。

書込番号:9585492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/22 16:04(1年以上前)

閉められた後から出てきて恐縮ですが^^;

経験上、出来たら広角ズームも検討された方が良いと思います。
17、18mmでは狭い画角に後悔するかも・・・

書込番号:9585690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2534件Goodアンサー獲得:25件

2009/05/23 13:31(1年以上前)

モンゴルの夢21さん
私は山岳写真撮影が大好きな者です。
私の撮影機材はD40とシグマ18-200mmDCもしくはD300とVR16-85mmです。
D40でもD300でもレンズは1本のみです。
ただしこれは過酷な登山ゆえの最小限の選択です。

一般的なアルプス縦走登山、しかも山小屋利用であれば撮影機材は思い切り贅沢に携行
できるのではないでしょうか。また日帰り登山ならなおさら機材制限の必要はないと思います。

山岳写真撮影であれば広角寄りのズーム1本でじゅうぶんだと思いますが
高山植物などのマクロも考えておられるなら、マクロを別に1本持参されるのが良いと思います。
D90と交換レンズ2本なら重量もわずかですし、重さを気にされることもないと思います。
わずか数百グラムをけちってクローズアップフィルタの画質で我慢するか、マクロを1本
加えるかの判断ですね。
タムロンの18-200mmをお持ちのようなのでそれ1本でじゅうぶんな気もいたしますが・・・

書込番号:9590638

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング