『D5000からの買い替えはどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 発売

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

高倍率ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR」を同梱したニコンD90のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオークション

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオークション

『D5000からの買い替えはどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットを新規書き込みD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

D5000からの買い替えはどうでしょうか?

2012/04/18 22:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

クチコミ投稿数:21件

デジタル一眼初心者です。

現在D5000のレンズキット(AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR)を所有しております。
特に現在のカメラ自体に不満があるわけではないのですが、レンズのAF-S DX 18-105G VRを別途購入しようと検討中にD90+AF-S DX 18-105G VRのセットに出会いました。お店で触らせてもらい、ファインダー、液晶画面の美しさと大きさ、操作感、シャッター音等かなり惹かれるものがありました。

そこで、思ったのが、今のD5000のレンズキットを下取りに出して、D90+AF-S DX 18-105G VRのセットを購入すればレンズの単品(AF-S DX 18-105G VR)を購入するよりお得かと思いました。

ただ、自分なりにD90を調べたところ、確かに評判の良いカメラではありますが、D5000との違いについてどうなのでしょうか?
センサー自体は同じものなので画質については同等とゆう声もありました。

皆さんにご相談したいのは、現状から追金してまで買い替えをする価値があるかどうか?
D90自体モデルとしては古いと思いますが、今から買い替え対象にするようなカメラであるか?

とゆうことです。
いまとても悩んでいます。D90の感触を思い出すと買い替えしたい気持ちです。が、もうひとつ踏み切れない状態です。
どうかみなさんのご意見をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:14454375

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5 休止中 

2012/04/18 22:40(1年以上前)

操作性・機能はワンステップ上ですね。
プリズムファインダで見やすいし、液晶も大きいですからアフタービューは良いです。

一時はD90/D5000コンビで旅行に携行しましたが、今はD7000/D3100に交代しました。
かと言って、D90は良いですね。時折引っ張り出します。
やはり中級機の使いやすさは魅力です。

一方、残念ながらD5000は(売却価格にも魅力なく)、今は休眠中。
※徹底したエントリモデルD40とかですと、その魅力で使い続けられますけどね。

書込番号:14454590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2012/04/18 23:00(1年以上前)

こんばんは。

画質の差はほとんどないかと思います。
D5000はAFモーター内蔵レンズでないとAF出来ないのに対しD90は制約がありません。

ファインダーもペンタミラーに対しD90はペンタプリズムで明るく見やすいなどD5000より上のクラスの仕様です。
質感もシャッター音も私はD90の方が好きですね。趣味ならそんな部分もこだわりたいですね。

書込番号:14454716

ナイスクチコミ!1


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2012/04/18 23:15(1年以上前)

ボディーを買い換えるより、レンズを増やされた方が撮影の幅が広がって面白いと思いますが。

書込番号:14454809

ナイスクチコミ!1


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件

2012/04/19 00:07(1年以上前)

fistsoffuryさん
こんばんは(^^)

予算が許すなら欲しい物(事)を買いましょう♪

画質に満足されていらっしゃるなら、
画質が変わらなくてもいいじゃないないですか。
ご自身が使いたくなるツールを使うと
きっとより撮影が楽しくなると思いますよ。

書込番号:14455109

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3032件

2012/04/19 00:10(1年以上前)

D90とD5000使ってますが、ほとんど変わりないです^_^;
D90の方が若干操作し易い位で。。

カメラ2台使いたいけど、同じ機種じゃつまらないから
というので買い増すのはありかな。。とは思いますが
D5000からD90だとカメラ自体はあまり変化がなさそうです。

どうしても、モーター非内蔵のレンズを使いたい!
ならありかな(*^_^*)

もちろんD90は好きですし、お薦めはしたいですが、
D5000を売って買い換えるとなると、D7000の方が
いいんじゃないかな、とか思っちゃいますね。

まぁ、レンズを換えたいという思いもあるみたいですので
本人の希望ということであれば、それもいいのかな(^^♪

私の場合は、F90をずっと使ってて、デジタル買うなら
D90!って決めてたので、たまたまD5000のDLKを先に
入手しただけで、すぐD90のボディのみ追加で買いました。

書込番号:14455121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/04/19 06:12(1年以上前)

fistsoffuryさん
特に不満が無いんやったら
レンズ買った方が、
ええと思うんやけどな。

書込番号:14455712

ナイスクチコミ!0


ogappikiさん
クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:24件

2012/04/19 11:50(1年以上前)

こんにちは。
当方初心者ですが、

D90とD5000を主にポートレート撮影で使用しています。

どちらも同じ様な設定で使用していますが、
D90はD5000と比べホワイトバランスに癖があって、
肌の色が黄色っぽくなり使いづらいと感じています。

初心者だから使い方が悪いんだろうと言われてしまうとそれまでですが、
同じ様な設定で明らかに色味が違うのです。
RAW調整もD90の方が調整する項目や量が多くなりがちです。

D5000にはバッテリーグリップが無いのが残念ですが、
それ以外では自分はD5000の方が好きです。

書込番号:14456516

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5 PHOTOHITO 

2012/04/19 12:24(1年以上前)

D5000からD90への交換に魅力を感じるのはなにでしょうね^^

私もD5000買う直前に大どんでん返しでD90買いました。
理由は、やっぱり何度触れても差を感じるシャッター音とファインダーの心地よさ。

D5000はバリアングルという事からズーム一体型高級コンパクトカメラの延長線の高級カメラ。
D90は一眼レフというカメラという存在。勝手にそう自分で思ってしまいました。
これからデジ一にどう向かっていくか不安のなかでも高額を出すなら、ちゃんとしたカメラ。
やっぱり腕とかじゃなく、使い心地が気持ちいいカメラをしようと選びました。

その頃、D300sもありましたが、金銭的に論外でした(笑

やはりシャッターを切る楽しみがD70sよりも圧倒的に増え、レンズも単焦点、広角、望遠と
カメラライフが広がっていきました^^
裏を返すと散在ですね^^;

まだカメラにそんなにハマル気がないならば、D90+18〜105mmセットで価値感を。
もし、さぁこれからカメラにハマルぞというなら、D7000の方が後悔ないと思います(笑

どちらにせよ、写りの好みを大きくを左右するのはレンズであり、ボディーでの描写の差はレンズに比べたら微々たる差ですよ^^
そうすると、ボディ買い替えよりも先に、レンズ探しが優先かもしれませんしお金と相談して悩んでください(笑

あっ、ちなみに私は今、D50→D70s→D90→D7000+D700です。

書込番号:14456614

Goodアンサーナイスクチコミ!1


alfreadさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:84件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5

2012/04/19 12:44(1年以上前)

2つのダイヤルと高倍率ファインダー等、一眼レフとしての出来が良いところが美点です。

モーター無しレンズでの AF 対応も AF-S 等のモーター内蔵レンズが増えた今となっては以前ほどのメリットはありません。
古いレンズの癖を楽しむ時には良いと思いますが、新しいレンズの方が描写性能は上です。

オートホワイトバランスの癖は、晴天やプリセットで撮影したり、RAW 現像時に調整することで回避できます。

書込番号:14456681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/19 13:52(1年以上前)

キタムラの下取り価格や、ソフマップの買い取り価格を調べて、18-105VRの入手に
有利になるのなら、買っていいと思います。

書込番号:14456890

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/04/21 12:41(1年以上前)

こんにちは
カメラを また購入する場合、違いを感じるには1段飛び越して上位機を買うのが最良です。
それが出来るまでは、買う必要が無いかもです。
なぜなら、違いがそれほど実感出来ないからです。
私は、D7000 を目標にされた方が良いと思います。

書込番号:14465209

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件 アメリカ一周ドライブ 

2012/04/21 12:55(1年以上前)

>カメラを また購入する場合、違いを感じるには1段飛び越して上位機を
買うのが最良です。それが出来るまでは、買う必要が無いかもです。

名言ですね。

書込番号:14465258

ナイスクチコミ!2


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件

2012/04/21 23:35(1年以上前)

私は見る目が無いので
2〜3段くらい飛ばさないと、違いが実感できないっす(^^ゞ

良い条件で撮って、23インチ程度のディスプレイ(全画面)で見た限りでは
D5000とD90とD7000の違いは殆ど実感できないっす(^^ゞ

書込番号:14467851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2012/04/25 00:33(1年以上前)

沢山のご意見ありがとうございました。
こちらのご意見参考にさせて頂き先日、ニコンダイレクトより18-105キットを購入いたしました。
結果、大変満足しています。まず驚いたのがやはり使い易さです。
色々な設定が瞬時に出来ます。ここまで違うと思いませんでした。
その他、ファインダー、液晶画面、シャッター音、サブディスプレイ、カメラとしての見た目、等も感動しています。
画像については、皆さんがおっしゃるとおり違いは感じませんが、なによりこのカメラを持つ喜びを感じております。
さすが名機ですね。
このカメラを持って何処か旅行に行きたくなりました。
皆さん、本当にありがとうございました。

書込番号:14481875

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/04/25 06:19(1年以上前)

fistsoffuryさん
おう!

書込番号:14482402

ナイスクチコミ!0


coram.deoさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5

2012/04/27 16:31(1年以上前)

去年、D90を売り、D7000を購入しましたが、フォトコンで何度か入賞(初心者部門ですけど)したのは、全部D90時代の写真でした。手放したのが惜しくなってます。またあのシャッター音はやる気にさせます。D90また欲しい。ってことで、D90に一票。

書込番号:14491335

ナイスクチコミ!2


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2012/04/27 19:30(1年以上前)

当機種
当機種

D90 

D90 85mmF1.8D

coram.deoさん

>またあのシャッター音はやる気にさせます。D90また欲しい。ってことで、D90に一票。

僕もD90を持っているんですが(D7000はもってない)
D7000はシャッター音がやる気にさせない感じなんですか?

fistsoffuryさん

購入おめでとうございます

D90以外に廉価機としてはD40Xもっててるんですが
たしかにD90とそれ以下の機種とは段違いの何かがありますね
ペンタプリズムによるファインダーの見易さが大きいと思いますが
小さ過ぎないので持ちやすいのもありますね

作例は1枚目 D90 70−300VR 2009東京モーターショー 

書込番号:14491815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/28 00:24(1年以上前)

D90ユーザーなので、ひいき目でのコメントになりますがあしからず。

性能、写りとしては、D90とD5000は大きな違いはないのではと思います。

あえてD90を選ぶ理由としては、
やはり、持った時の満足度は、D90のほうが満足度が高い点だと思います。

言い方を変えれば、D90のほうが「飽きがこない」と言えるかと思います。

一眼レフを完全に「写真を撮るための道具」と割り切れるなら、
D5000でも十分かと思います。

一眼レフに対して、単なる道具ではなく、所有する喜びまで求めるなら、
D90への買換えは意味があるのではないかと思います。

私はもちろん、後者の考えの人間です。
そのため、私はレンズにも所有する喜びを求めたため、キットレンズより割高なのを承知で、
AF−S NIKKOR 16-85 1:3.5-5.6EDを単品で買いました。
あえてこのレンズを買った理由、それは
キットレンズがプラスチックマウントなのが、私としては満足できない点だったからです。

なんだか迷わせる様な事ばかりコメントしてすみません。

書込番号:14492996

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット
ニコン

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング