『バグ??』のクチコミ掲示板

E-410 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:375g E-410 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-410 ボディの価格比較
  • E-410 ボディの中古価格比較
  • E-410 ボディの買取価格
  • E-410 ボディのスペック・仕様
  • E-410 ボディのレビュー
  • E-410 ボディのクチコミ
  • E-410 ボディの画像・動画
  • E-410 ボディのピックアップリスト
  • E-410 ボディのオークション

E-410 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月21日

  • E-410 ボディの価格比較
  • E-410 ボディの中古価格比較
  • E-410 ボディの買取価格
  • E-410 ボディのスペック・仕様
  • E-410 ボディのレビュー
  • E-410 ボディのクチコミ
  • E-410 ボディの画像・動画
  • E-410 ボディのピックアップリスト
  • E-410 ボディのオークション


「E-410 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-410 ボディを新規書き込みE-410 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

バグ??

2007/04/22 00:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-410 ボディ

スレ主 torippyさん
クチコミ投稿数:136件 E-410 ボディのオーナーE-410 ボディの満足度4

さっそく購入して、いろいろ試していたのですが、、
初期ロットなのか、自分の該当するロットなのか、早速バグが発生しました。

デフォルトでもそうですが、メニューで回転再生がONになっている状況で、横位置での撮影画像と、縦位置での撮影画像を混ぜて画像再生すると、再生機能が混乱し、縦位置と横位置が逆になったり、元に戻ったり、正常になったりと、表示がめちゃくちゃになります。

回転再生がOFFになっていると問題は無いのですが…

ただ、表示がぐちゃぐちゃでも、拡大すると正常な表示扱いになり、縦位置は縦位置、横位置は横位置となります。

個体の不具合かなということで、店舗にあった機種でもトライしたのですが、結果は同じでした。

このようなトラブルが発生している方はいませんかねぇ?!

書込番号:6256961

ナイスクチコミ!1


返信する
Cilさん
クチコミ投稿数:33件 E-410 ボディのオーナーE-410 ボディの満足度5 Olympus Eシリーズでの独り言 

2007/04/22 02:54(1年以上前)

私のE-410も同じ感じですね。

バグなのでしょうかね?

但し、撮影後直ちに再生すると、縦横がおかしくなりますが、少し待ってから再生すると、きちんと縦横を認識しているような・・

撮影された画像には影響がないので、ファームアップで安定することを期待したいですね。^^;

書込番号:6257282

ナイスクチコミ!0


noreason2さん
クチコミ投稿数:219件 E-410 ボディのオーナーE-410 ボディの満足度4

2007/04/22 08:55(1年以上前)

んん、そうですね。
ちょっと縦横表示がおかしい時があるようです。
カメラを正面向けたら、直ったりしましたから、縦横センサ?の関係でしょうか。

書込番号:6257716

ナイスクチコミ!0


火呂さん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:15件

2007/04/22 10:14(1年以上前)

同じですね。
他にもライブビュー時にどうやっても拡大表示ができませんでした。
通常は絞り優先なので、「あれ?絞り優先では出来ないの?」と思いつつ試しにシーンモードの「マクロ」を選んだら出来るようになり、その後は何事もなかったように絞り優先でも拡大表示ができてます。

まぁ初期ロットは色々あるようで(笑)


書込番号:6257911

ナイスクチコミ!0


スレ主 torippyさん
クチコミ投稿数:136件 E-410 ボディのオーナーE-410 ボディの満足度4

2007/04/22 11:57(1年以上前)

一応、販売店からオリンパスにクレームを出してもらうことになりましたが、、この程度のバグは出荷段階で気づいていてもおかしくないとは思うのですが…

意外にオリンパスは既に気づいていたり。。
けど、いろいろな事情で発売せざる得なかったのでは…
と、思ってしまいます。

携帯のバグチェックをしている友人から、あり得ないシチュエーションのバグチェックをしていることを聞かされていたので、オリンパスに少しガッカリです。。

けど、オリンパスは好きですよ!!

本題に戻しますと、、画像をPCに読み込むと、横位置画像は横位置で、縦位置画像は縦位置で認識しています。ということは、ディスプレイ再生機能に不備があると考えられます。

致命的な部分でもありますので、ファームウェアの更新がすぐにありそうな気配がしますね。。

書込番号:6258200

ナイスクチコミ!0


TUSCANさん
クチコミ投稿数:44件

2007/04/22 19:37(1年以上前)

縦横表示がおかしくなると言われている不具合は、不具合では無いのではと
思います。
取説のP73に、
「1コマ再生中に、撮影した画像を回転して縦位置表示することができます。
縦位置で撮影したときなどに便利です。カメラを回転させても、自動的に正
しい方向で画像を見ることができます。」
とあります。
恐らく、皆さんは本体下向きで画像表示をさせていたので、カメラがどの方
向に回転しているか判断が正常に行われなかったのではと思います。

私も試しに、本体をやや下向きにして表示すると皆さんがおっしゃる現象を
確認出来ました。
しかし、本体を水平に保ったまま、本体を回転させると、画像表示は回転に
逆らって自動的に正しい方向に表示されます。
面白いのは、360度グルグル回転させても、画像は正しく表示されるとい
う事です。まさか、本体を逆さまにして画像表示をすることなどは無いと思
うのですが・・・お試しあれ。

書込番号:6259682

ナイスクチコミ!1


スレ主 torippyさん
クチコミ投稿数:136件 E-410 ボディのオーナーE-410 ボディの満足度4

2007/04/22 23:32(1年以上前)

TUSCANさまご意見ありがとうございました。
見落としてました。。というか、そんな機能がついているとは驚きです…

けど、自分が思っている方向と逆に表示されることもあるので、使い勝手がいいのか、、悪いのか、、、微妙ですね(笑)。。

とりあえず、今までになかった機能ですよね!!
本当にびっくりです。

書込番号:6260901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件

2007/04/23 00:01(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

E−410はいろいろと小細工がしてあり、今までのデジカメの殻
を、破ったような気がします。

相手に見せる時に液晶部分を見せれば、切り替わるのは便利ですね。

こうなってくると、E−510は手ぶれ補正の他にもしゃれた機能が
付きそうですね。発売が楽しみです。

書込番号:6261058

ナイスクチコミ!0


10maxさん
クチコミ投稿数:14件 E-410 ボディのオーナーE-410 ボディの満足度5

2007/04/23 00:57(1年以上前)

Wズームキット板で購入報告をさせていただきましたが、
こちらでは初めまして、です。
よろしくお願いいたします。

「バグ」というタイトルにドキッとして
すぐに試してみました。

torippy様と同じ現象が起きたので、「ああ、これか」と、
嬉しいような悲しいような感じでした。
確かに縦位置で撮影後すぐに再生すると縦位置撮影のはずが
横位置のまま表示される、というようなことがあるようです。

ただし、そのまま2〜3秒くらい待つと、自動的に適切な
縦表示に変わりました。
また、撮影した後時間を置いて再生した場合にはそのような
おかしな現象は発生しませんでした。

TUSCAN様のおっしゃっていることと関係があるかどうかは
分かりませんが、判断ロジックに若干時間がかかるのかも
知れません。
つまり、バグというよりは、処理能力の問題のように思えました。

希望的観測でしょうか・・・(^^;

書込番号:6261280

ナイスクチコミ!0


10maxさん
クチコミ投稿数:14件 E-410 ボディのオーナーE-410 ボディの満足度5

2007/04/23 01:23(1年以上前)

追伸です。

TUSCAN様のおっしゃる通り、ボディを水平方向にすると、
2〜3秒を待たずにすぐに表示が正しくなりますね。
処理能力云々ではないようです。

TUSCAN様、ありがとうございます。

書込番号:6261346

ナイスクチコミ!0


noreason2さん
クチコミ投稿数:219件 E-410 ボディのオーナーE-410 ボディの満足度4

2007/04/23 13:40(1年以上前)

お〜、ホントだ。
面白いですね。ありがとうございました。
※まだマニュアル1ページも読んでませんw

書込番号:6262380

ナイスクチコミ!0


ICBSさん
クチコミ投稿数:2件 E-410 ボディのオーナーE-410 ボディの満足度5

2007/04/23 17:45(1年以上前)

バグ・・・というほどではないですが、
低振動モード&内蔵フラッシュアップで撮影すると
ミラーアップ時+通常発光時とで2回発光しますね・・・。

書込番号:6262863

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-410 ボディ
オリンパス

E-410 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月21日

E-410 ボディをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング