『どちらが良いですか?』のクチコミ掲示板

E-410 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:375g E-410 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-410 ボディの価格比較
  • E-410 ボディの中古価格比較
  • E-410 ボディの買取価格
  • E-410 ボディのスペック・仕様
  • E-410 ボディのレビュー
  • E-410 ボディのクチコミ
  • E-410 ボディの画像・動画
  • E-410 ボディのピックアップリスト
  • E-410 ボディのオークション

E-410 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月21日

  • E-410 ボディの価格比較
  • E-410 ボディの中古価格比較
  • E-410 ボディの買取価格
  • E-410 ボディのスペック・仕様
  • E-410 ボディのレビュー
  • E-410 ボディのクチコミ
  • E-410 ボディの画像・動画
  • E-410 ボディのピックアップリスト
  • E-410 ボディのオークション


「E-410 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-410 ボディを新規書き込みE-410 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

どちらが良いですか?

2008/06/02 23:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-410 ボディ

クチコミ投稿数:15件

E-420を購入しようと思っていたんですがE-410が非常に安くなっているので迷っています
大きさを比べるとE-410の方が軽いようですし、性能は後継機だけあってE-420の方が上
E-420と比較するとE-410はどの程度性能が見劣りしますか?
実際使用している方のご意見をお聞かせください。

よろしくお願いします。

書込番号:7889645

ナイスクチコミ!0


返信する
yosiharuさん
クチコミ投稿数:45件

2008/06/03 01:49(1年以上前)

E−410からのE−420への変更点は ダイヤルやグリップの形状 ダイナミックレンジがE−3並によくなった(白とびがちょっとおさえられている) とライブビューにコントラストAF系が追加された の3つ。ああ あと SATという機能(明暗差が大きい時のシャドー部の黒つぶれを抑える)。

予算に余裕があるなら 新しい型のほうが 進化した分だけ良いと個人的には思いますが。買い替えの時の下取りがずいぶん違うと思う。
でも 飽きないで 永く持つのなら どっちでも 良いカメラだと思います(無理しての購入の場合は特に)。
コンパクトカメラからの買い替えだったら イメージャーの大きさから出る余裕の画質をE−410でも十分味わえるとおもいますよ。

書込番号:7890075

ナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2008/06/03 02:06(1年以上前)

こんばんわ♪ 悩ましいことですね σ(^_^)

 自分は 410ではなく、510のユーザーなんですが・・・
カメラ選びは当然のことながら 多くのファクターがあります、画質、機能、スタイル、レンズとのからみ etc・・・

 もうすでにされていることとは思いますが、気になる機種の比較表を自作されれば おのずと見えてくると思いますよ♪
項目もご自分の優先順位に並べてみて、自分なりの評価を書き込んでいく・・・

 410ユーザーの方にご意見をお求めですが、はたしてご参考になり得るかどうか?
というのは、各人の経済的事情と上記の比較により、買い換える方、買い増す方(は居ないかな?)、そして現状維持 と
それぞれのパターンがあると思います・・・

 ひとつ言えることは、初めてのご購入ならば 後々の精神衛生上 最新機種の方がよろしいかと・・・
自分の場合は 諸般の事情で 510継続を選択しましたが、510を持ってなかったら 迷わず 520を購入したことでしょう (^-^)

書込番号:7890107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 E-410 ボディの満足度5 ふぉとぱす 

2008/06/03 17:01(1年以上前)

メイン使用であればE-420がよいとは思いますが、
サブ機としてであればE-410でもよさそうです。

メインでE-410を買うとE-420が気になりそうですが、
サブでE-410なら気楽に使っていけると思います。
(性能の差が気になるようでしたら新しい方が無難です ^^;)

書込番号:7891924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2008/06/03 18:32(1年以上前)

410ユーザで420ユーザです。


420の魅力はE-3とほぼ同じ画が出せることが魅力なんですがE-3もしくは420から入る方は魅力にならないんですよね。

「なにがどう変わったの?」と。

510以前のMOSセンサを使ったことのある方だったらここが最大の魅力となりうるのですが。

コンパクトからのステップアップでしたらコントラストAF、顔検出が魅力ですかね。

顔検出は甘めです。
コンパクトの性能求めるとちょっと辛いかも。

書込番号:7892230

ナイスクチコミ!0


Oh, God!さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:18件 ネオ一眼とチビ一眼 

2008/06/03 21:23(1年以上前)

 E-410ユーザですが、こういうものは、毎年のようにモデルチェンジをして行きます。そうすると、今、無理してE-420を買っても、来年になれば、色あせた旧モデルになってしまうでしょう。

 そういうことを考えると、安いE-410を買って、浮いたお金でレンズを買うのが賢いかもしれませんよ(笑)。

 ケチケチしないのならば、改訂版のE-420を買うのが良いと思います。

 ただ、私はE-420のグリップ部分の形状がとんがっているのが、ちょっと気になるんです(笑)。恐らくは、「グリップがないので持ちにくい」という要望や苦情を受けて、オリンパスは隆起させたんでしょうけれど、私はデザインとしてはE-410の方が好きですね。

 因みに、私は数年前、コンパクト・カメラのリコーの「Caplio R1」を、後継機のR2が発売されて安くなったときに購入し、今でも愛用しています。現在は「R8」とかになっていますが、こうなると、R1もR2も同じことになりますね(笑)。E-490とかが登場した暁には、E-410もE-420も同じことになっているかもしれません(笑)。

書込番号:7892973

ナイスクチコミ!2


Mockoriさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件 E-410 ボディのオーナーE-410 ボディの満足度5

2008/06/03 22:56(1年以上前)

スペックの違いはカタログで見たり、
実写を比べてみたりしていただいたらお分かりになると思います。

一般的にはデジタルは新しいものの方が良いものになってるはずですが、
デザインの違いは実際目にされて悩んだら良いと思います。

420のグリップは410に比べ遥かに持ちやすいですね。
格好は個人的には好きになれませんが、
あのちょっとした取っ掛かりがこんなに持ちやすいとは。。

ダイヤルの質感や回してみたときのクリック感は420の方が上ですね。
410ユーザですが買い替えは検討してません。
世界最小最軽量はやっぱり410ですもの。

ちなみに420ユーザではありませんが使用したことはあります。
コントラストAFは魅力たっぷり。今から買うなら僕は間違いなく420です。

書込番号:7893605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:439件

2008/06/05 20:58(1年以上前)

私も今買うなら進化しているE-420かな?
でもE-410も魅力的ですよね^^
悩みますね…。

書込番号:7901213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2008/06/06 19:27(1年以上前)

みなさんご回答ありがとうございます。
やはり今のタイミングだとE-420を購入した方が良いみたいですね!
E-410も魅力がある機種ですがやはりスペック面でも上の後継の方が性能的には良いはずですもんね。
予算は少しアップになってしまいますがE-420を購入しようとおもいます。

本当にありがとうございました。

書込番号:7904704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2008/06/09 14:17(1年以上前)

こんにちは
ほりひっさーさんはE-420の購入に決められたんですね。
後継機は性能もアップしていますのでそれも良い決断だったと思いますよ。
私は先日購入したE-410でも大変満足していますのでE-410でも良いかな?と思いますが、やはり今のタイミングで初めて購入するならE-420が良いかもしれないですね。
もう少し予算があるのであればE-520と言う選択もありますがいかがでしょう?

書込番号:7917342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/06/09 17:06(1年以上前)

穴運在庫さん

そうなんですよ。
ここにきて私の中でE-520の株が急上昇してきちゃいまして。
今度はE-520とE-420で迷っています・・・。
手振れ補正、、、補助的なものなのでなくても良いとの意見も目にするんですが
何せデジイチ全くのド素人なので"手振れ補正機能はあって困るものじゃないな"とも思えてきて・・・。
しばらく悶々と悩んでみようとおもいます(汗)

書込番号:7917795

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-410 ボディ
オリンパス

E-410 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月21日

E-410 ボディをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング