『迷っています。。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:375g E-410 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-410 ダブルズームキットの価格比較
  • E-410 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-410 ダブルズームキットの買取価格
  • E-410 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-410 ダブルズームキットのレビュー
  • E-410 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-410 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-410 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-410 ダブルズームキットのオークション

E-410 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月21日

  • E-410 ダブルズームキットの価格比較
  • E-410 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-410 ダブルズームキットの買取価格
  • E-410 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-410 ダブルズームキットのレビュー
  • E-410 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-410 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-410 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-410 ダブルズームキットのオークション


「E-410 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-410 ダブルズームキットを新規書き込みE-410 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信19

お気に入りに追加

標準

迷っています。。。

2007/07/28 21:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-410 ダブルズームキット

こんにちは。
今年の夏からデジイチデビューをしたいと思い、購入を楽しみにしていました。しかし私は全くの初心者で初めてのデジイチ購入になります。身近にデジイチを持っている人もいないため、みなさんに良いアドバイスをいただけたらな、と思います。

購入を考えているのがオリンパスのE−410とキャノンのkissXです。どちらにしようか迷っています。

オリンパスのE−410は小さい・軽いのがとても魅力的です。デジイチ購入の決心を決めたのがこの機種のパンフを見たのがきっかけでしたので、なんだか既に愛着のようなものがわいています。笑

キャノンのキスデジはE−410をお店に見に行ったときに手に持った感じがとてもフィットしたので気になりました。E−410よりも持った感じではこちらの方がしっくりきました。

機能については自分なりにパンフレットを熟読して勉強したのですが・・・どちらがどう良いのか、全く分かりません;;

希望としては使い易く、旅行など長時間持ち歩きたいので軽いものが良いのですが・・・そうするとやはりE−410の方が良いのでしょうか・・・!?どこをポイントに選べば良いのでしょう!?勉強不足ですいません。早くデジイチを手に入れて私なりに楽しみながら写真を撮りたいと思っています。

先輩方、選ぶのにアドバイス等ありましたらよろしくお願いいたします!!

書込番号:6586052

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2007/07/28 21:33(1年以上前)

魅力を感じてるならE410で良いと思う。

少し頑張るならE510かな?。

書込番号:6586077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1878件Goodアンサー獲得:12件 ラリー・鉄道・生き物・風景 

2007/07/28 21:43(1年以上前)

細かい性能に関しては、各メーカーのサイトやココに書かれているので説明は省略します、・・・・というか単純にめんどいので。

一応どっちを選んでも大ハズレはありません。

愛着があるものVS実際に持った感覚、この場合どっちを選択するか?

私は愛着のある方ですね、一度惚れたらトコトン一途、気に入ってしまえば欠点があってもそれを大目に見てしまう。
そんな性格ですから。

それにこういうものを買っておかないと、後で絶対「やっぱりこっちにしておけば良かった」と後悔する可能性が高いもんで、
例えココでの評判が悪くても(一応言っておきますがE-410もkissDXも評判は悪くはありません)
実際に買って痛い目に合わないと納得できないクチなので・・・・

書込番号:6586122

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2007/07/28 21:45(1年以上前)

こんばんは
軽さやかさばりを重視するということでしたら、キットレンズや望遠キットまでを含めてもE-410がいいと思います。
軽さやコンパクトさは大切ですね。
持ち出すのが億劫になると、シャッターチャンスを失うことになります。

一方、道具ですから手にフィットすることも軽視できません。
じっくり店頭で比較検討してください。

E-410板で「Kiss」で検索すると多区の書き込みがされています。

書込番号:6586129

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2007/07/28 21:51(1年以上前)

あと、デジイチの持ち方ですが、
右手でわしづかみするのではなく、左手で下から重量の多くを支え、
右手は添えるような感じです。
(バッグからの出し入れとなるとまた話は別ですが)

書込番号:6586159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/07/28 21:55(1年以上前)

多区
オオク
多区3
タクサン
(駄) ^^;  m(__)m

書込番号:6586179

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/07/28 22:06(1年以上前)

まあコンパクトデジカメのステップアップからであれば、
E-410・KissDXどちらでもご不満は出ないかと思います。

・被写体として動体(スポーツや動物)の可能性がある
・レンズを色々試してみたい
・フィルムAF一眼レフでEOS系が家にあった

このあたりがあれば、EOSKissDXを薦めますが、スナップ中心で
あれば軽いE-410のほうが良いですしね。
首からかけていて女の子なら格好良いのは、今ならE-410かな?
宮崎あおい嬢のイメージもありますし、カメラらしさはこちら
のほうが。

ただ道具ですので、「手にしっくりくる」という点は重要ですよ。

書込番号:6586234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2007/07/28 22:08(1年以上前)

わたしも使ってます。
小さい軽いは持ち運びが楽です。
キヤノン5Dも持ってますが、E-410を買ってからは
ほとんど防湿庫の中です。

書込番号:6586237

ナイスクチコミ!0


Oh, God!さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:18件 ネオ一眼とチビ一眼 

2007/07/28 22:11(1年以上前)

 皆さんが仰るように、どれを買っても「大間違いということはない」です。欲しい方を買えば良いでしょう(答えになっていないか。笑)。

 「希望としては使い易く、旅行など長時間持ち歩きたいので軽いものが良い」というのならば、E-410ですね。私のプロフィール・ページからリンクしているブログに、E-410での旅の写真を掲載していますので、ご参考まで。

書込番号:6586243

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2007/07/28 22:17(1年以上前)

誤記、失礼しました。
>多区の
→多くの

書込番号:6586263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/07/28 22:35(1年以上前)

皆様ありがとうございます!!

とりあえずは私次第ということでしょうか。デジイチ初心者の私は細かい機能を気にするほどの技術もまだ持っていませんしね;;                               単純に考えてしまうと小さいッ軽いッ!!のE−410の方が私には合っているのかもしれません。デジイチデビューのきっかけをくれて愛着もありますし、そういった意味でも後悔はしないでしょうね。

「どちらをえ選んでも大間違いはない」という皆様の言葉でホッとしました。あとは自分で決めて、それを信じて勉強していきたいと思います!!

早くマイデジイチを手に入れたいです!!今日はまたワクワクして寝るのが遅くなってしまいそうです。笑

購入してから皆様にいろいろお聞きしてしまうかもしれませんが、そのときはまたよろしくお願いします!!

書込番号:6586332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:1件 E-410 ダブルズームキットの満足度5

2007/07/29 21:08(1年以上前)

こんばんわ、私も一眼レフ、デビューを一ヶ月チョイ前にデビューしました。カメラは、オリンパスe410です。当然私もどれにするか悩みましたが、メイカー、機能、etc...と、当然素人の自分には、わからない事で、最終的にデザインで決めました!何を撮るか未だに決まってないけど、カメラを持ち歩きシャツターチャンスを探してます、まず軽さに満足!そして機能は使いきれないので、勉強中で満足!で、結論はデザインで選び飽きずに楽しいです。

ヤッパリ第一印象だと思います。だから飽きないのかな?(自分の意見)この掲示板で皆さんが親切に教えてくれますので心強いですよ!

書込番号:6589531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/07/29 21:37(1年以上前)

Eシステムさん、こんばんは。

私も昨日皆さんからアドバイスをいただいて考えた結果、E410に決めました!!
素人の私はとにかく常に持ち歩いて早くカメラに慣れたいと思いまして、軽さや小ささを重視しました。それにやっぱり私も自分の第一印象を信じます!!

決めたからには早く手に入れて、写真を撮りたいです!!もぅ楽しみで楽しみで・・・ぁ、でも先にしっかり知識を詰め込まなくては、ですね;;ここの皆さんは親切そうで本当に心強いですねッ。これからも素人丸出しな質問をしてしまうかもしれませんが、よろしくお願いします。

書込番号:6589622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2007/07/29 23:03(1年以上前)

E410に決定されたようですね、私も使ってますが楽しいカメラですよ。
>でも先にしっかり知識を詰め込まなくては

ご参考までにこんな本もあります。

http://home.impress.co.jp/reference/57666.htm

初心者の方にはお勧めだと思います。

書込番号:6590003

ナイスクチコミ!0


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2163件Goodアンサー獲得:58件

2007/07/30 00:01(1年以上前)

キットレンズの性能も含めて考えれば、もう文句なく
オリンパスでしょう。ミスサンシャインさんはE410で
ほぼ決まりのようですが、510はいかがですか?手振れ
防止はとてもよく効きますし、感度やホワイトバランス
などをカンタンに設定できるなど、操作性も上がって
います。お店で持ち比べてみてどうしても重すぎる、
というのでなければ510にしてはいかがでしょうか。
510でもEOS KISS Xよりは小型軽量なんですし。

書込番号:6590256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件

2007/07/30 00:06(1年以上前)

ミスサンシャインさん、ご購入おめでとうございます! E410で大正解だと思いますよ、最初からゴミ問題を気にしなくて良いですし。 ふと、この景色いいな って思っても、結構人前で一眼を構えるのって抵抗があったりしますが、E410なら気軽にデジカメ感覚で撮影できちゃいますから。個人的にはシャッター音も大好きです。沢山撮りまくってみて下さい(^-^)

書込番号:6590269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/07/30 12:33(1年以上前)

>もろ きゅうさん
 本の紹介ありがとうございます。
 先日お店でカメラを見ていたときにこちらの本が置いてあって、
 「3日で中級者!」という見出しがすごく気になっていました。
 はたして本当なのでしょうか・・・笑
 参考書は取り扱い説明書とこちらの本で十分でしょうかね。頑張って勉強致します!!


>quagetoraさん
 E510も最初のうちは考えていたのですが、私の貯めてきたデ
 ジイチ貯金では少し手が届かないところにあります。
 初心者にとっては手ブレはだいぶ心配なところではありますが、
 そこは基本的なことを身につけて頑張っていこうと思います。
 生意気にも簡単に言ってしまっていますが・・・;;
 アドバイスありがとうございます。


>なおfireさん
 まだ購入はしていないんですよ。明後日に買いにいけそうなので
 あと2日の我慢です。
 E410の小ささにはそんな利点もあるんですねぇ!!
 早く首からさげて、いろんなところに一緒に行きたいです。
 
 

書込番号:6591289

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/07/30 12:42(1年以上前)

ミスサンシャインさん!
買いに行くなら、今日の夕方・明日の夕方がベスト!!
月末なので、売上数字が少しでも欲しいはずです。

キタムラですと店長さんと直接交渉できますので、
月内に行く事をお勧めしますよ。

書込番号:6591312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/07/30 12:55(1年以上前)

すごいっ!!ありがとうございます!!
明日は学校で買いに行けないので、今日の夕方に早速
キムラヤへ直接交渉しに行きたいと思います!!
今日デジイチが来ると思うとそわそわして落ち着きませんね。笑
それではまずお金を下ろしてきます!!
ありがとうございました!!

書込番号:6591350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/07/30 13:04(1年以上前)

訂正
キムラヤ⇒キタムラ
興奮して間違えてしまいました;;

書込番号:6591371

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-410 ダブルズームキット
オリンパス

E-410 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月21日

E-410 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング