『販売ランキングでE-510が2位!!』のクチコミ掲示板

E-510 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥6,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g E-510 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-510 ボディの価格比較
  • E-510 ボディの中古価格比較
  • E-510 ボディの買取価格
  • E-510 ボディのスペック・仕様
  • E-510 ボディの純正オプション
  • E-510 ボディのレビュー
  • E-510 ボディのクチコミ
  • E-510 ボディの画像・動画
  • E-510 ボディのピックアップリスト
  • E-510 ボディのオークション

E-510 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • E-510 ボディの価格比較
  • E-510 ボディの中古価格比較
  • E-510 ボディの買取価格
  • E-510 ボディのスペック・仕様
  • E-510 ボディの純正オプション
  • E-510 ボディのレビュー
  • E-510 ボディのクチコミ
  • E-510 ボディの画像・動画
  • E-510 ボディのピックアップリスト
  • E-510 ボディのオークション


「E-510 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-510 ボディを新規書き込みE-510 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

販売ランキングでE-510が2位!!

2007/07/30 21:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-510 ボディ

デジタル一眼マニアックに紹介されていた販売ランキングでE-510が2位、E-410が5位に入っていました!。ビックカメラ上新電気の集計らしいですが。(YOMIURI ONLINE)(http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/hitchart/20070730ak01.htm
オリンパス機は上位に2機も食い込んでいます。入門機やキットレンズだけではいずれ飽きてしまうでしょうから、これらの購入層の広がりがオリンパスを底支えして、レンズ販売増や新機種の導入によいサイクルをもたらしたらいいですね。

書込番号:6592593

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/07/30 21:21(1年以上前)

やはりE-1後継機に期待ですね。
どんなスペックで出てくるのか楽しみです。

書込番号:6592618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1955件Goodアンサー獲得:10件 Skillots (梁取只詩) 

2007/07/30 21:25(1年以上前)

こんばんは
エントリー向けの一眼購入者が、将来の中級機・上級機の購買層に繋がることを考えれば、オリンパスやニコンのマーケティングは上手くいっているのでしょうね
あとは、上位機が出るまでにフォーサーズのレンズラインナップを増やせるかどうかだと思います

書込番号:6592635

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/07/30 21:30(1年以上前)

販売実績のみの評価では無いようですよ?
個人的なレビュアーの評価を加えて独自にランキング・・・
のようです(^^;

でも、E-510/410は別メーカユーザとしても
ほんと良くできてると思います、街撮り・お散歩・マクロ・旅行
などE-410とレンズ1本で気軽に行ってみたいですね。
「コマーシャル」も相まって、今年一番の女性にお勧めするカメラ
だと私は思っています。ていうか私も欲しいしw (^^;;;

書込番号:6592667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件

2007/07/30 22:42(1年以上前)

TAILTAIL3さん 本当ですね。販売額だけではなく、それをベースに独自ランキングですね。ご指摘ありがございました。それにしても独自ランキングってなんでしょう?。2機も5以内に入れてくれてありがとうって感じです!!。でも楽天ランキングでもE-510結構上位に入っているので、売れていることは間違いなさそうです。

書込番号:6593045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/07/30 22:48(1年以上前)

最新のBCNのランキングではこうですね。

http://bcnranking.jp/category/subcategory_0008.html

書込番号:6593084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件

2007/07/31 02:36(1年以上前)

北のまちさん レスありがとうございました。10位ですか、でもこれまでのオリンパスでは大健闘かもしれませんね。どこかでシェアで2強のあとの3位になったと読んだ記憶があります、オリンパスは価格落ちが速いので、これからに期待しましょう。canonのデジタルXに価格が近づけば、競争力が高まり売れそうだと思いますが。

書込番号:6593989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2007/07/31 03:06(1年以上前)

やはり小型化でフォーサーズの価値が上がったんでしょうね。あとはやはり、低価格帯で小型のレンズ群が欲しいです。
E-1後継機のあとに35mmフルサイズで4000万画素機でも作ったら話題になりそうです(^^;??

書込番号:6594019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:1件 E-510 ボディのオーナーE-510 ボディの満足度5

2007/08/01 21:55(1年以上前)

>ねねここさん
>E-1後継機のあとに35mmフルサイズで4000万画素機でも作ったら話題になりそうです(^^;??

はじめまして。もちろん御冗談でしょうけど、
半導体は倍の面積・集積回路数になれば倍々ゲームどころか
指数関数的に値段があがります ^^:)

でも、最近コダック(でしたよね)が(同じ大きさで)
数倍感度を持つMOSセンサーの開発に成功しましたね。
自分的には画素数的にはもう充分。
あとは一番カメラの中で進化が遅い?レンズがどうにもならん事にはどうにもならないと思ってます。
…ED、フローライトを超える新素材が発明されるとか… ^^;)

書込番号:6599460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2007/08/02 00:08(1年以上前)

もちろん冗談ですが、ペンタックスが中盤デジタルをやめましたので、国内で2台くらいあっても(1台はマミヤ)プロが認めるなら高くても売れるかもと思っただけです。もちろんレンズは専用で。ま、そのくらいの意気込みがないと2強には近付けないかもっていうだけですが(^^;

コダックの新型MOSと富士の新型三層素子がフォーサーズ陣営に入ると面白いと思ってます。これも空想ですが…

書込番号:6600064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件 E-510 ボディのオーナーE-510 ボディの満足度5

2007/08/02 00:45(1年以上前)

E−510がここまで売れているという事は、E−1後継機種が、
気になりますね。

510自体、発売寸前に+10gで何か対策をしたという前例が
あるので、E−1後継機種への期待は大ですね。

今回、今までキヤノンやニコンユーザーも、一目置いていると
いう事で、今までにない事態ですね。

E−410も購入しましたが、使用頻度は510がメインになって
ます。(たぶん、今までのレンズとの相性も良いので)

でも、E−410もWズームレンズ+3535マクロで、旅行用と
しては、最適な組み合わせだと思います。

あとは、12−60ミリレンズが早く発売になればいいですね。
それよりも広角側では7−14ミリはローンを組んでも買う価値
あると思います。

書込番号:6600225

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2007/08/02 08:54(1年以上前)

E-1後継機の話も出ているようですが,E-1後継機って,E-510より画質がよいのでしょうか? いったいどこをどうやったら画質がよくなるんでしょう?

普通は,まずは一番高い機種を出して,その後で少しずつ安い機種を出していく といったことが多いのではないかと思うのですが,今はその逆です。 どうなるんでしょうね?

E-410 から E-510 ボディ内手ぶれ補正の追加
E-510 から E-1後継機 堅牢生と耐久性の向上

まさかそれだけということはないですよね。

書込番号:6600835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件 E-510 ボディのオーナーE-510 ボディの満足度5

2007/08/02 09:49(1年以上前)

梶原さん、おはようございます。

今までの販売戦略とは、初めにメーカーのフラッグシップ機があり
そして弟分などの機種が続きますよね。

今回のオリンパスの戦略は、あえて徐々に盛り上げていく高校野球
のような、段々と盛り上げていくモノがあると思います。
最初に高級機種を発売すると、それが頂点であって、当分は進歩が
止まってしまうという感じですね。

カメラに限らず、テレビやビデオ、末端に至ってはICレコーダー
なども、同じ傾向にあるようですね。

メカトロニクスの日進月歩には歯止めがかかりません。新製品の
サイクルも短くなり、販売店でも最近は機能を把握出来ていない
ところは価格でしか勝負出来なくなってきていますね。

書込番号:6600933

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2007/08/02 13:33(1年以上前)

こんにちは フォーサーズ大好き! 様

タイトルが「販売ランキングでE-510が2位!!」なので,E-1後継機の話題は気が引けますが,E-410,E-510と 確かに期待が膨らみ,盛り上ってはきますね。

電器店のカメラコーナーではオリンパスの売場の面積は狭いことが多いようなので,これから初めて一眼レフタイプのカメラを買おうという人には,新聞やテレビなどのコマーシャルでまずはきちんと製品に対するイメージを持ってもらい,E-410やE-510を名指しで買いにきてもらうようにすることが大事でしょうね。

書込番号:6601408

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-510 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E-510始めて1年物語 ^^ 26 2022/02/08 11:40:34
カメラコントロール 6 2019/01/16 1:47:52
レンズが認識しない 9 2018/09/03 22:11:22
このカメラにびっくり。 54 2022/02/08 11:37:07
レンズの焦点距離について 17 2017/07/01 18:21:56
内蔵メモリについて 2 2017/06/27 0:04:41
アスペクト比について? 5 2017/06/25 8:32:33
動画撮影について 3 2017/06/24 21:00:15
ファインダーについて 4 2017/06/24 18:18:05
CFカードについて 6 2017/06/24 7:44:41

「オリンパス > E-510 ボディ」のクチコミを見る(全 10267件)

この製品の最安価格を見る

E-510 ボディ
オリンパス

E-510 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

E-510 ボディをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング