『大ニュース!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥5,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g E-510 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-510 ボディの価格比較
  • E-510 ボディの中古価格比較
  • E-510 ボディの買取価格
  • E-510 ボディのスペック・仕様
  • E-510 ボディの純正オプション
  • E-510 ボディのレビュー
  • E-510 ボディのクチコミ
  • E-510 ボディの画像・動画
  • E-510 ボディのピックアップリスト
  • E-510 ボディのオークション

E-510 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • E-510 ボディの価格比較
  • E-510 ボディの中古価格比較
  • E-510 ボディの買取価格
  • E-510 ボディのスペック・仕様
  • E-510 ボディの純正オプション
  • E-510 ボディのレビュー
  • E-510 ボディのクチコミ
  • E-510 ボディの画像・動画
  • E-510 ボディのピックアップリスト
  • E-510 ボディのオークション


「E-510 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-510 ボディを新規書き込みE-510 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信29

お気に入りに追加

標準

大ニュース!!

2008/01/29 13:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-510 ボディ

クチコミ投稿数:5619件 E-510 ボディのオーナーE-510 ボディの満足度4 ぷーさんのデジカメ三昧 

オリンパス、「E-3」と「E-510」の最新ファームウェアでマウントアダプター使用時に
手ブレ補正が動作するようになります!!

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2008/01/29/7820.html

E-3が噂の段階から望まれていた事ですが、オリンパス大英断です!!

書込番号:7311019

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 E-510 ボディの満足度5 ふぉとぱす 

2008/01/29 14:35(1年以上前)

我が家には肥やし状態の50mm・135mm・200mmの3本があります。
このファームは私のような立場に「どうすんの!逝っとく?」って問い掛けているようです ^^;
E-410でも買って使おうかと思っていたのに〜
キャッシュバックも終わっちゃったしなぁ・・・

書込番号:7311275

ナイスクチコミ!0


ichibeyさん
クチコミ投稿数:2957件Goodアンサー獲得:21件 ichibey日々の記録(Blog) 

2008/01/29 14:53(1年以上前)


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:3件

2008/01/29 17:04(1年以上前)

ぷーさんです。さん こんばんは。

情報ありがとうございました。
>オリンパス大英断です・・・仰せの通り。

ついでにと言ったらお叱りを受けるが、オートフォーカスも何とか
ならないかなぁー。
ファインダー像が小さいフォーサーズ故に。

24mmF2.8 28mmF2.8 50mmF1.4&マクロF3.5 達が保管庫で寝ていますので
帰宅次第、起きて貰おうと思います。

書込番号:7311755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2008/01/29 17:32(1年以上前)

何なんでしょうか??

以前こう言った口コミがあったのでオリンパスに問い合わせたのですが
そんな話は、全くない!と言い切られてしまいました。
500mm望遠はじめズイコーレンズがまた日の目を見られて嬉しいのですが、
ED 70-300mm F4.0-5.6を購入し今日届いたばかりで複雑です。

書込番号:7311859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:8件

2008/01/29 17:46(1年以上前)

いやぁ〜。
本当にいいんですかオリンパスさん。
こんな大プレゼントを!

やるとしても数年先だと思っていたし、
現行機で対応して頂けるなんて夢のようです!

すかさずバージョンアップしちゃいましたよ。
設定で焦点距離入力画面が出てくるのは、ちょっと感動です。

マウントアダプターが売れるんでしょうね。

今までオリンパスからの発売を待っていたのですが、
早速パンケーキレンズを物色しに行かねば。

惜しむらくは手ブレ補正使いたさに望遠ズームを買ったばっかなのに・・・



書込番号:7311929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:1件 E-510 ボディのオーナーE-510 ボディの満足度4

2008/01/29 18:19(1年以上前)

すいません私にはよく分かりませんE−510持ってますが、素人の私に詳しく教えて下さいお願いします。

書込番号:7312072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:266件

2008/01/29 18:28(1年以上前)

CAメRAガNEさん
オリ、シグマ、パナライカ等のフォーサーズマウント以外のレンズを
マウントアダプターを介して付けることができるのですが、
それらも設定すれば手ブレ補正の恩恵を受けられるようになったということです。

キャノン、ペンタ、ニコンの新機種発表に対抗してきたのでしょうかね〜?

書込番号:7312107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/29 20:55(1年以上前)

情報ありがとうございます!!
ビックニュースですね。

書込番号:7312832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2008/01/29 21:04(1年以上前)

私も早速バージョンアップを行いました。
手持ちのE.ZUIKO AUTO−T 200mm F4
で試してみましたが、なかなか手振れ補正効果がありそうです。

ところで、マクロレンズの様に繰り出し量の多いレンズの場合、
焦点距離の設定を大きめにする必要は無いのでしょうか。

ZUIKO MC AUTO−MACRO 50mmF3.5
でためしたところ目立った手振れ補正の効果が感じられなかっ
たものですから。

書込番号:7312893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:20件

2008/01/30 10:09(1年以上前)

私は、マウントアダプターを介して、手元にあるツァイスレンズを使いたくてE-410を購入しました。

購入する時、510にするか410にするか悩んだのですが、
マウントアダプターを介したレンズでは手ぶれ補正の恩恵を受けられないとのことだったので、
それなら小さい方が良いかな、と思って410を購入した次第です。

それなのに、プログラムのバージョンアップだけで、
マウントアダプターを介したレンズでも手ぶれ補正が効くなんて・・・・(哀)
だったら始めからそうしてくれれば良かったのに・・・オリンパスさん!
かなりショックです。510にしとけばよかった・・・

書込番号:7315360

ナイスクチコミ!0


夜啼鳥さん
クチコミ投稿数:207件

2008/01/30 23:34(1年以上前)

私も、街乗りアウトバッカーさんと同じくE−510とE−410で悩みました。
マウントアダプターを介したレンズが手ブレ補正の恩恵を受けれないなら、初めから余計な機能がついていない方が故障も少ないだろうとE−410にしたのですが・・・。
つくづく自分の読みの甘さが悔やまれますが、オリンパスにとっては思い切った大英断。
大喝采を送りたいと思います。
今後、より低ノイズ化が計られていけば、全面的にオリンパスへの乗換えをしたいです。

書込番号:7318824

ナイスクチコミ!2


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2008/01/30 23:39(1年以上前)

 Pentaxに続いての対応ですね。
sonyは如何に?

書込番号:7318856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2008/01/31 02:30(1年以上前)

初心者でファームアップ??といわれてもよく分からないですが、
バージョンアップのことですよね。
何か今回はすごいようですね。
私も参考にさせていただきます。

書込番号:7319649

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2008/01/31 02:30(1年以上前)

ソニーも是非やって欲しいですよね・・・・・・フルサイズになるなら、尚の事アドバンテージになると思うんだけどなぁ。
(もっとも、付くレンズが少ないのがネックですよね・・・・・)

書込番号:7319650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:1件 E-510 ボディのオーナーE-510 ボディの満足度4

2008/01/31 06:53(1年以上前)

一応PCにてバージョンアップしました。それからなにを揃えればいいのか、昔使っていたフイルムのキヤノンAE−1のレンズが3本あります28mm 50mm 135mmです。ご教授お願いします。




書込番号:7319875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:8件

2008/01/31 11:01(1年以上前)

カメラボディの売り上げは上がるかもしれませんが
レンズの売り上げは ちょっと落ちそうな気がしますね・・・

とは言え、一番かわいそうなのはダンデライオンの製作者では・・・

書込番号:7320417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/01/31 15:26(1年以上前)

みなさま、初めまして。
E-510ダブルズームキットを使用しています。
キヤノンレンズが使用可能なマウントアダプターが発売されているか、ご存知の方いらっしゃいますか?
調べた限り、見当たらないので(事情によりパソコン使用不可の為、携帯で検索)
ご教授お願いします。

書込番号:7321163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5619件 E-510 ボディのオーナーE-510 ボディの満足度4 ぷーさんのデジカメ三昧 

2008/01/31 15:33(1年以上前)

CAメRAガNEさん

キヤノンAE−1用のレンズは、現在日本で入手できる製品(マウントアダプター)で
フォーサーズボディに装着できるものはありません。将来的に出るかも知れないです。

allion-trd-sportsさん

現在のEFマウントのキヤノンレンズをフォーサーズボディに装着するマウントアダプター
はありません。絞りが動かないので難しいです。 

書込番号:7321187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/01/31 15:37(1年以上前)

ぷーさんです。様
早速のご回答ありがとうございます。
やはり無いんですね。ちょっと残念…。

書込番号:7321201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2008/01/31 20:26(1年以上前)

早速バージョンアップしました。OM24ミリF2.8で試してみました。夢のようです。オリンパスさん本当に有難うございます。

書込番号:7322146

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:1件 E-510 ボディのオーナーE-510 ボディの満足度4

2008/01/31 20:58(1年以上前)

ありがとうございます。使えないんですね、少し期待していたんですけど、早速のご回答ありがとうございました。

書込番号:7322304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:8件

2008/01/31 21:24(1年以上前)

こんばんは。

CANONのFDマウントは4/3マウントとフランジバックが
近いのでマウントアダプターが作れないと言うのを
どこかのHPで見た気がします。
しかも外爪タイプなので難しそうですね。

FDレンズ⇒EOSマウントアダプターというのがありましたが
これは補正レンズを入れることで
フランジバックが近いのに使えてたみたいです。

書込番号:7322453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2008/02/01 02:44(1年以上前)

私もバージョンアップしました。
オリンパスやりますね。

書込番号:7323983

ナイスクチコミ!0


nama3さん
クチコミ投稿数:142件

2008/02/01 22:26(1年以上前)

ちょっと、乗り遅れてしまいました。
自分も早速、E-3とE-510のファームアップをしました。
そして、一昨日ですが、仕事の合間に試し撮りを試また。
結論、素晴らしいです。OLYMPUSに拍手です。怖いのは
底なし沼・・・・

書込番号:7327199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:8件

2008/02/01 23:13(1年以上前)

ふと気が付くと普段は見ないメーカーの
ショーケースまで念入りに見入っている・・・
本当に怖い!

書込番号:7327487

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2008/02/04 00:43(1年以上前)

初めての一眼レフでE-510を買った者です。
持っているレンズはWズームキットのと50mmF2マクロです。

初心者なものでどうにも理解できないところがあるので
質問させてください。

迷彩の紳士さんがお答えなさっている、
>オリ、シグマ、パナライカ等のフォーサーズマウント以外のレンズを
>マウントアダプターを介して付けることができるのですが、
>それらも設定すれば手ブレ補正の恩恵を受けられるようになったということです。

とあるんですが、
そのマウントアダプターとはMF-1のことでしょうか?
それとも違うものでしょうか?
違うのであれば、具体的に教えてもらえますでしょうか?

それと、例えば、E-510にタムロンの18-250mmレンズが付けられたりするんでしょうか?

付けられるとしたら、
何か機能的に制限があるのでしょうか?

質問ばかりで申し訳ありませんが、
よろしくお願いします。

書込番号:7339484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:8件

2008/02/04 01:48(1年以上前)

ギリギリchopさん
こんばんは。

オリンパスのOM用レンズであればMF-1でレンズを使用することが出来ます。

オリンパス以外では
http://www.kindai-inc.co.jp/mount_fosa.htm
のようなアダプターで各マウント用のレンズが使用できますよ。


>E-510にタムロンの18-250mmレンズが付けられたりするんでしょうか?

 どのマウント用のレンズなのかにも拠りますが
 上記リンクに対応品があれば使用可能だと思います。


>何か機能的に制限があるのでしょうか?

 ・AFが使用できないので全てMFでの使用になります。
 ・絞りが連動出来ないので絞込み測光になります。
 ・手動絞りなので露出モードはシャッター優先か、マニュアルになります。
 ・絞りの付いていないレンズは使用できないと思ったほうがよいです。
 

こんなとこですかね・・・
なんか他にもあったかな〜?

一歩間違えると泥沼にはまりますよ♪

書込番号:7339717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/02/05 00:14(1年以上前)

まふっ!?さん、
すぐにお答え頂いてありがとうございます!

よくわかりました。

ですが、まだまだ初心者の私としては、
なんとなく今回のバージョンアップの件は、
みなさんの興奮度合いと違って「ふ〜ん」ていう感じです。

泥沼…
LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mmが無性に欲しくてしょうがないです。
Wズームキットより高いのに。

書込番号:7344022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:8件

2008/02/05 09:12(1年以上前)

ギリギリchopさん おはようございます。
どういたしまして。

今回のバージョンアップは
他マウントのレンズを持っている人には
とても有意義なものですが、そうで無い方にはまったく関係ないですからね・・・

今の4/3レンズのラインナップには無い
単焦点の軽量なレンズが使えるのが嬉しいですね。
唯でさえ軽量だったのが、さらに軽量になります。

他にも中古の安いレンズが使えますから・・・
既に泥沼です。

書込番号:7345099

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-510 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E-510始めて1年物語 ^^ 26 2022/02/08 11:40:34
カメラコントロール 6 2019/01/16 1:47:52
レンズが認識しない 9 2018/09/03 22:11:22
このカメラにびっくり。 54 2022/02/08 11:37:07
レンズの焦点距離について 17 2017/07/01 18:21:56
内蔵メモリについて 2 2017/06/27 0:04:41
アスペクト比について? 5 2017/06/25 8:32:33
動画撮影について 3 2017/06/24 21:00:15
ファインダーについて 4 2017/06/24 18:18:05
CFカードについて 6 2017/06/24 7:44:41

「オリンパス > E-510 ボディ」のクチコミを見る(全 10267件)

この製品の最安価格を見る

E-510 ボディ
オリンパス

E-510 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

E-510 ボディをお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング