『雑誌「デジタルカメラマガジン」の評価について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g E-510 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-510 レンズキットの価格比較
  • E-510 レンズキットの中古価格比較
  • E-510 レンズキットの買取価格
  • E-510 レンズキットのスペック・仕様
  • E-510 レンズキットの純正オプション
  • E-510 レンズキットのレビュー
  • E-510 レンズキットのクチコミ
  • E-510 レンズキットの画像・動画
  • E-510 レンズキットのピックアップリスト
  • E-510 レンズキットのオークション

E-510 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • E-510 レンズキットの価格比較
  • E-510 レンズキットの中古価格比較
  • E-510 レンズキットの買取価格
  • E-510 レンズキットのスペック・仕様
  • E-510 レンズキットの純正オプション
  • E-510 レンズキットのレビュー
  • E-510 レンズキットのクチコミ
  • E-510 レンズキットの画像・動画
  • E-510 レンズキットのピックアップリスト
  • E-510 レンズキットのオークション

『雑誌「デジタルカメラマガジン」の評価について』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-510 レンズキット」のクチコミ掲示板に
E-510 レンズキットを新規書き込みE-510 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-510 レンズキット

クチコミ投稿数:193件 E-510 レンズキットのオーナーE-510 レンズキットの満足度5 TETSU日記U 

デジタルカメラマガジンを読んで、Eー510の性能にたいへん不安を抱いているというスレを見ました。自分も昨日、購入して読んでみました。「オートホワイトバランス Eランク(最低)」、「ダイナミックレンジ Dランク(最低)」、「解像力 Dランク(ブービー)」、「高感度ノイズ Dランク(ブービー)」と、まあ最低レベルのカメラであるとの評価をいただいておりました。

 何故、このような結果になったのかを推論いたします。まず一つの事実として、すべての項目においてC社が上位を占めています。性能がいいのでしょう。しかしです。誰かが言っているようにC社の広告がとても多いですね。つまりC社の宣伝のための雑誌ということになります。
 C社のカメラが売れるように編集していかなければなりません。その中で(うまく)生きている、それが評論家の諸先生方であります。もう少し深く考えれば、多機能で高性能のEー510は、ここで潰しておかなければならない存在なのかもしれませんね。だから、彼らの言っていることを全面的に信頼するべきではありません。実測データも疑わしいものです。また写真はデータで判断できるものではありません。自分の目で耳で心で感じることが大事です。Eー510で撮られた写真や口コミでの内容を見て、真にふさわしいカメラを選択するべきだと思います。
 
 これは、スカイラインの「新しい提案です」(口コミランキング第1位)のV36に対する評論家の諸先生方に対するレスと同じだと思いますので、かなり長いスレですが、読んでみてくださいね。
自分は、数あるカメラの中からこのEー510を選択しました。これは凄いカメラです。デジタルカメラマガジンでは、総合成績も14位(19台中)と散々のようですが、決してそんなランクのカメラではなく、画質的にも大満足。機能面ではもうフルスペックと言っても過言ではない画期的な性能を持っています。特に、完全なダストリダクションシステムを搭載していること。手振れ補正の性能が半端ではないこと。とにかく軽いこと。設定をきちんとすれば感動的な仕上がりを手に入れることができることなど。数え上げるときりがありません。他社のカメラもいいんでしょう。認めます。しかし、このカメラはいいカメラです。多機能にしたため、画質面に手抜きがあったりするようなカメラではないですよ、諸先生方。それは言っておきます。Eー500からは、何ランクもステップアップしています。自分は、愛機のEー500を下取りに出してまで購入して本当によかったと思っています。

 とにかくあまりにもデジタルカメラマガジンのEー510に対する低い評価に納得がいきませんでしたので書かせてもらいました。これからEー510を購入しようかと思っている皆さん、このカメラはいいカメラだと自分は、そう思います。何度も言いますが、Eー510で撮られた実際の写真を見て判断してくださいね。「Eー510 ワンダーブック」という本も出ていますから、是非、見てください。

書込番号:6599853

ナイスクチコミ!5


返信する
パ男さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:7件

2007/08/02 00:01(1年以上前)

もしかして・・・、

『デジタルカメラマガジン』と『E−510ワンダーブック』って、

同じ出版社から発行されてませんか?

(株)インプレスジャパン社 だったと思います。。。

それはそれで気にしませんが・・・。

 私、このカメラ、気に入ってます。。。  v(´・ω・`)

書込番号:6600029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:1件 E-510 レンズキットのオーナーE-510 レンズキットの満足度5

2007/08/02 00:46(1年以上前)

ま、あまり気にしない事です。
もぅ「売り上げ数字」という客観数字でE-410、E-510で
オリンパスはスゴイことになってますから。。。

カメラに限らず、盲目ファンというのは怖いです。
「これ以外は認めない」
という常にネガティブな姿勢で他に接するので…
私は流す事にしてます。
自分も盲目ファンにはならない様に気をつけんと。です。

ランキングなんてあてになりません。
トヨタの「カローラ」が無冠の帝王なのは有名な話ですよね。そんなもんです。あんなに運転しやすいのにね ^^)。

書込番号:6600229

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/08/02 06:01(1年以上前)

デジタルカメラマガジンのカメラ評価って東スポ並みって話もあるくらいですから…信憑性を持って見るコトはほとんど無いですね。笑

私はE-410ユーザーですが…E-410やE-510が記事ほど悪いとは全く思っていません。
むしろデザインでE-410を購入して…そのポテンシャルに驚かされたモノです。
確かに100点満点の評価は出来ませんが…これだけ小型のボディのこれだけの機能が詰まっているのは素晴らしいコトだと思います。

書込番号:6600611

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2007/08/02 08:03(1年以上前)

雑誌の評価って気になりますか?

インプレスって、商人みたく金の為ならなんでもするから(笑)
以前PCのパーツのことでも、もううんざりしました。

雑誌に限らず、新聞、テレビ等も同様の部分があるから
自分がしっかりしたらいいんじゃないかな。

書込番号:6600736

ナイスクチコミ!0


HakDsさん
クチコミ投稿数:2369件

2007/08/02 11:29(1年以上前)

まぁあまり気にせず褒められた時に単純に喜べば幸せくらいに思ってよいのではf^_^;?
ペンタックスなんてべた褒め状態でしたしね。
キヤノンの広告量からいつもこの手の議論になりますが、ある意味ヒガミ的な論調になってしまうのが残念です。
キヤノンが悪いわけじゃないのに(-.-;)

書込番号:6601150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:11件 E-510 レンズキットの満足度5

2007/08/02 12:40(1年以上前)

こんにちは。
E-510オンリーのムック本を出すくらいですから、ある程度捌けることは予測しているのでしょう(笑
多機種と並べて比較記事を掲載していた方は腹立たしかったので買いませんでしたが、ムック本はにっこり笑って購入しました。

他と比べてあれこれ言うのは専門家の先生方にお任せして、我々は精々良い写真を撮ろうではありませんか。

書込番号:6601286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/08/02 17:02(1年以上前)

>我々は精々良い写真を撮ろうではありませんか。

それができれば、苦労はないのですが・・・

書込番号:6601878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:11件 E-510 レンズキットの満足度5

2007/08/02 18:05(1年以上前)

私はじじかめさんの写真、好きですけど(^^)

書込番号:6602037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件 E-510 レンズキットのオーナーE-510 レンズキットの満足度5

2007/08/03 18:40(1年以上前)

最近はこの手の雑誌よりも

○デジタルARENA
○デジカメWatch
○IT media
○Digital Photography Review など、

webのレポートに高い関心を持って見ています。
公平性は雑誌よりも高いと思います。

あの手の雑誌はどうせだったら
「月刊 キャノンデジカメマガジン」、「月刊 ニコンデジカメマガジン」、「月刊 キャノニコデジカメマガジン」とかに名前を変えれば良いのにと思います。

書込番号:6605357

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1184件 E-510 レンズキットのオーナーE-510 レンズキットの満足度5

2007/08/03 19:17(1年以上前)

昔は、Oh!PC Oh!FM Oh!MZ なんて懐かしいモノがありましたね。

書込番号:6605441

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-510 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E-510始めて1年物語 ^^ 26 2022/02/08 11:40:34
カメラコントロール 6 2019/01/16 1:47:52
レンズが認識しない 9 2018/09/03 22:11:22
このカメラにびっくり。 54 2022/02/08 11:37:07
レンズの焦点距離について 17 2017/07/01 18:21:56
内蔵メモリについて 2 2017/06/27 0:04:41
アスペクト比について? 5 2017/06/25 8:32:33
動画撮影について 3 2017/06/24 21:00:15
ファインダーについて 4 2017/06/24 18:18:05
CFカードについて 6 2017/06/24 7:44:41

「オリンパス > E-510 レンズキット」のクチコミを見る(全 10267件)

この製品の最安価格を見る

E-510 レンズキット
オリンパス

E-510 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

E-510 レンズキットをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング