『デジ1眼初めて買いました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g E-510 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-510 レンズキットの価格比較
  • E-510 レンズキットの中古価格比較
  • E-510 レンズキットの買取価格
  • E-510 レンズキットのスペック・仕様
  • E-510 レンズキットの純正オプション
  • E-510 レンズキットのレビュー
  • E-510 レンズキットのクチコミ
  • E-510 レンズキットの画像・動画
  • E-510 レンズキットのピックアップリスト
  • E-510 レンズキットのオークション

E-510 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • E-510 レンズキットの価格比較
  • E-510 レンズキットの中古価格比較
  • E-510 レンズキットの買取価格
  • E-510 レンズキットのスペック・仕様
  • E-510 レンズキットの純正オプション
  • E-510 レンズキットのレビュー
  • E-510 レンズキットのクチコミ
  • E-510 レンズキットの画像・動画
  • E-510 レンズキットのピックアップリスト
  • E-510 レンズキットのオークション


「E-510 レンズキット」のクチコミ掲示板に
E-510 レンズキットを新規書き込みE-510 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

デジ1眼初めて買いました

2008/07/02 22:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-510 レンズキット

クチコミ投稿数:3件

前から欲しかったデジタル1眼レフ、とうとう買いました。E-520発売で値段が下がったのがキッカケですが、このサイトの店で\52,000で買いました。オリンパスは4/3の評判が今ひとつですが、小型・軽量・手ぶれが購入の決め手。でも昔OM1/OM10を使っていたので、それが1番の理由かも知れません。皆さんの購入の決め手は何でしたか?

書込番号:8021403

ナイスクチコミ!0


返信する
ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2008/07/02 22:44(1年以上前)

パララックスが性格的に嫌いで、コンパクトデジカメの頃から背面液晶を見て撮影するのが好きでした。(視野率100%)

デジタル一眼にアップグレードを考えた時に、当時唯一ライブビューを搭載していたE-330と出会いました。
コンデジより高級な一眼レフがコンデジに機能で劣る事は何となく納得いかなかったので他に選択肢はありませんでした。

それまでコンデジはリコー・オリンパス・オリンパスと買い換えてきて、オリンパスのカメラが気に入っていたのも理由の一つです。

書込番号:8021518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:23件

2008/07/02 23:39(1年以上前)

PCの周辺機器にデジカメを買おうと思い、C-770uzにほぼ決めていた時に、E-300をヨドバシで
見かけました。元OM-2nを使っていたのと、デザインが予定していたC-770uzによく似ていたのが
かわいくて思わずダブルズームセットを買ってしまいました。
(C-770uzはあとで黒と銀を入手しました。)

現在、オリボディーコンプ(E-400を除く)ですが、E-300は何か気に入っていて3台もあります。

書込番号:8021855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/03 00:05(1年以上前)

無精な自分はゴミ取り機能と視野率100%、デジタル専用設計に惹かれてE-1導入して以来の4/3ファンです。

書込番号:8021999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2008/07/03 01:30(1年以上前)

ハムおじさんさん、今晩は。
 S29ごろに初めてOlympus-35(レンズシャッタ35mmカメラ)で写真を始めて、KonicaやMinolta(含 一眼のα)を色々と使いました。一眼レフには OM-1&2N もありました。
 デジカメはやはりMinoltaが主で、C-3040Zも買ったが、2年程前にE-330でデジイチ・デビューをしました。

 E-Systemを買った理由は、最初 Olympusで写真の趣味(仕事にも沢山使ったが)を始めた事もあるが、最大の理由は
 (1)ゴミ取り機構[ダストリダクションシステム]が極めて高性能であり、レンズ交換時のホコリに神経を使わなくても良い点です。(息子がCanonを使っているが、ホコリで悩まされていると言っていた。)
 (2)他には、小型軽量。(他社にも似た機種があるが、レンズを含めて考えた。)
 (3)E-330は、フルタイムとマクロライブビュー。

> オリンパスは4/3の評判が今ひとつですが、

販売のシェア(占有率)は低いですが、特徴と特長のある機能は充実していると、個人的には思います。

書込番号:8022386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/07/03 06:27(1年以上前)

皆さんご返事ありがとうございます。ずいぶん前からオリンパスのファンなのですね。
ところでOM時代の交換レンズが少しあるので、MF-1を購入して使ってみようと思っていますが、どんなもんでしょうか?

書込番号:8022785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1026件Goodアンサー獲得:92件

2008/07/03 11:22(1年以上前)

ハムおじさん,こんにちは。

> OM時代の交換レンズが少しあるので、MF-1を購入して使ってみようと思っていますが、どんなもんでしょうか?

 遊びと割り切れるなら,という前提条件です(笑
 当然ながらAFは効きませんからMFオンリーとなりますし,大昔のカメラのように "実絞り" 動作となり少々面倒( 開放絞りの状態で合焦させた後,絞り込んで撮影。)ですから気軽さも速写性も望めません。

 写りに関しては,OM ZUIKOの単焦点レンズであればおおむね妥協できる範囲内ですが,ズームレンズは私の経験から言いますと,あまり良い結果が得られていません。

 E-510のファインダーですと,像の大きさ云々以前に,ピントの山が掴みづらいです。
 個人差がありますでしょうが,1.2倍に拡大してくれるマグニファイヤー・アイカップを装着しても,焦点距離35mm以上のレンズでないと,ファインダーによる合焦は難しいと思います。
 機動性は完全にスポイルされますが,じっくり構えてライブビューの拡大機能を利用してピントを合わせるのが最も確実な方法ですね。

書込番号:8023432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/07/03 17:57(1年以上前)

せっこきさん ありがとうございました。やっぱり今ひとつなんですね。ズームが2本あるのですが、今まで通り飾り棚にしまって、デジイチ用レンズを買うことにします。

書込番号:8024614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 E-510 レンズキットの満足度5 ふぉとぱす 

2008/07/03 18:12(1年以上前)

話が進んでいるので簡単に・・・(出遅れですし ^^;)

OMレンズ単3本を使いたかったからです。
もちろんボディはE-410に惹かれました〜
ピントの山がつかめずマグニファイヤー(L-10用)も買いました。

OMで遊ぶだけかと思っていたのに、最近は梅が増殖中です・・・

書込番号:8024684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2008/07/28 21:30(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
私はボディの耐久度とデザインで決めてしまいました。
ギリギリまで手ぶれ補正なしのE-410と悩みました。あの小ささも非常に魅力が
ありましたね。

書込番号:8139652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2008/08/01 21:46(1年以上前)

私は持ち運びを苦にしないコンパクトで選びました。
ずばり花火にはまってます。楽しい月ですね。

書込番号:8156263

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-510 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E-510始めて1年物語 ^^ 26 2022/02/08 11:40:34
カメラコントロール 6 2019/01/16 1:47:52
レンズが認識しない 9 2018/09/03 22:11:22
このカメラにびっくり。 54 2022/02/08 11:37:07
レンズの焦点距離について 17 2017/07/01 18:21:56
内蔵メモリについて 2 2017/06/27 0:04:41
アスペクト比について? 5 2017/06/25 8:32:33
動画撮影について 3 2017/06/24 21:00:15
ファインダーについて 4 2017/06/24 18:18:05
CFカードについて 6 2017/06/24 7:44:41

「オリンパス > E-510 レンズキット」のクチコミを見る(全 10267件)

この製品の最安価格を見る

E-510 レンズキット
オリンパス

E-510 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

E-510 レンズキットをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング