『初オリンパス』のクチコミ掲示板

E-510 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-510 ダブルズームキットの価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの買取価格
  • E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-510 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-510 ダブルズームキットのレビュー
  • E-510 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-510 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-510 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-510 ダブルズームキットのオークション

E-510 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • E-510 ダブルズームキットの価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの買取価格
  • E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-510 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-510 ダブルズームキットのレビュー
  • E-510 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-510 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-510 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-510 ダブルズームキットのオークション


「E-510 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-510 ダブルズームキットを新規書き込みE-510 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

初オリンパス

2007/11/11 03:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-510 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:6件

オリンパスユーザーになれました。
カメラのキタムラで、「E−510ダブルズームキット」を購入。かなり安く売ってましたよ(●^o^●)
 前々から嫁が、「デジタル一眼レフ欲しいね?」なんて言っていたので、
先月の嫁の誕生日プレゼントを名目に、「デジイチ」が我が家にやってきました。

ここ10年くらいのカメラ遍歴は・・・
canon IXY320(APSカメラ)⇒sony cybershot (3.2Mコンデジ)⇒そしてE-510へ辿り着く☆

オリンパスE-510の決め手は、
■外観■手ぶれ防止機能■ダストリダクション■フィット感
 予算約10万円の中で、キャノン・ニコンと比較・検討を繰り返し・・・
価格コムのクチコミを参考にさせて頂き、やっとE-510に決断できました☆

 しかし・・・です。ワタシは自分で勉強して納得した上で購入できたので、大満足なのですが・・
嫁は今更『最近のデジカメでも望遠とかぼかしとかできるんだね???』
『一眼レフって難しいそうだね』ってな印象のようなのです(T_T)
 昔はワタシも『カメラなんてどれも一緒でしょ』てな部類だったのですが・・・
子供の運動会や旅行のたびに、いつかは一眼レフ!!!
それで今回、誕生日名目でラッキーてな按配だったのですけど。。。

 買ってしまったから、こっちのものなのですが(笑)
2人で楽しく使っていきたいのですが・・・嫁を惹きつかせるテクやアドバイスなんかご教示できたらと思っているところです。
カメラは無知なので・・・うまく説明してあげれません(T_T)
 とりあえず、E−510ワンダーブックは購入しようと思っています。

書込番号:6968463

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/11/11 07:32(1年以上前)

出来上がった写真を奥様に見せて…コンパクト機との画質の違いを理解してもらえば少しは興味を示すかもしれませんね。
多少使い込んでもらえば…デジタル一眼レフとコンパクト機では撮影する楽しさが違うコトを実感してもらえるでしょう。
コンパクト機のようにオートでの撮影も可能ですからね。

書込番号:6968697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2007/11/11 07:38(1年以上前)

オートで良いので使って貰うのが一番と思います。コンデジとは全然違うレスポンスの良さに納得していただけるのではないでしょうか。

所で、どちらのキタムラでしょうか?。

書込番号:6968705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1448件

2007/11/11 07:47(1年以上前)

奥様の興味をそそる物・・

子供とか、料理、風景等が有りましたら 其れを綺麗に撮ってみせるのが 一番の早道でしょうね・・^^

書込番号:6968721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2007/11/11 08:36(1年以上前)

うらのりんごさん

初めまして。まあまさんといいます。
私もデジ一初心者ですが、7月末にE−510を購入し現在に至っています。
私の家内は、カメラに対してどうのこうのは無かったのですが、子供の運動会のむかで競争の時に、E−510を家内に渡して初めて撮らせて見ました。(それまでは、家内にはビデオ撮影を任せていました)
すると、連写したり何十枚も撮影しました。感想を聞いたところ、
「軽くて撮りやすいね。」
その後、自分の撮ったデータを確認しながら、
「私、カメラの才能がありそう。」
と妙に気に入っていました。

何かの機会に是非奥様にも撮ってもらうことをお勧めします。
きっと気に入ってくれるものと思います。

E−510は軽量・コンパクトなので女性にも気軽に撮れます。
私も初めてデジ一を購入しましたが、ちょっと外出するのにも持ち歩いていて、今では撮影することが楽しみになりました。
これからもたくさん撮っていこうと思っています。
参考にならないかもしれませんが、私が先日経験したことをお知らせします。


書込番号:6968803

ナイスクチコミ!1


hima2b4さん
クチコミ投稿数:22件 E-510 ダブルズームキットのオーナーE-510 ダブルズームキットの満足度5

2007/11/11 20:57(1年以上前)

決め手として挙げておられる「■フィット感」ってやつ、とてもよく分かります。
私も昨日ミドリで実物触ってきました。

フィット感というひとつの言葉に色んなニュアンスが詰まってるように思います。
例えば”手にフィットする”、”手になじむ”、”持ちやすい”、”軽い”、”持った状態で操作ボタンにアクセスしやすい”、”強く持てる”、”滑りにくい”・・・などなど

以下、個人的な私見。
E-410は前評判通り、メチャ軽かった。その点で一番ストレスがないのは確か。ただ、もう少しグリップしたい!って感じですね。
Canon40Dは、手になじむし、しっかりグリップできる感じ。ズシンとくる重量から、持つ喜びを感じる!っていうナルシストさんには一番かも。
K10Dは、思ったより重量感ありました。グリップ部が大きいのでしっかり持てますが、少し大きいかな?
NIKON 40D,CanonKISSDX,E-510は、重量的には同じ程度。
中でもE-510は、フィット感がとっても良かったです。

実際に触って、シャッター押したり、ファインダー覗いたり・・・絶対に実物触った方がええね。

書込番号:6971530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/11/11 23:25(1年以上前)

■⇒さん。
■乱ちゃん(男です)さん。
■こうメイパパさん。
■まあまあさんさん。
■hima2b4さん。

皆様、たくさんのアドバイスありがとうございます。

とりあえず、オートでバシバシ撮ってもらおうと思います。
我が家は子供を撮ることが多いので、たくさんお出かけシマス☆

キタムラは、水戸市内です。
カカクコムのクチコミで、キタムラのカキコミが結構多かったので・・・
茨城県内のキタムラを何店かまわってみました。
地域差が結構大きかった印象があります。
目玉商品であったり・・・
下取りの金額もまちまちでした。
でも・・・さすがにカメラ屋さん!素人のワタシにも的確なアドバイスくれました☆

興味をそそるもの・・・いい響きですね!
そそるものをじゃんじゃん撮ってもらいます☆

そーーですよね。撮ったら・・・思った以上に・・・
なんてことがあったら最高ですよね☆

フィットするんですよね、ほんと。
質感であったり・・・
大きさもしかり・・・


嫁にも同じ喜びを!!!
オリンパスのすばらしさを!!!
そして、ワタシの腕向上を!!!







書込番号:6972454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:439件

2007/11/12 18:09(1年以上前)

こんばんは。
奥様が撮影するのであればシーンモードもお薦めですよ!

書込番号:6975037

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-510 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E-510始めて1年物語 ^^ 26 2022/02/08 11:40:34
カメラコントロール 6 2019/01/16 1:47:52
レンズが認識しない 9 2018/09/03 22:11:22
このカメラにびっくり。 54 2022/02/08 11:37:07
レンズの焦点距離について 17 2017/07/01 18:21:56
内蔵メモリについて 2 2017/06/27 0:04:41
アスペクト比について? 5 2017/06/25 8:32:33
動画撮影について 3 2017/06/24 21:00:15
ファインダーについて 4 2017/06/24 18:18:05
CFカードについて 6 2017/06/24 7:44:41

「オリンパス > E-510 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 10267件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-510 ダブルズームキット
オリンパス

E-510 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

E-510 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング