『久々にE-3板のぞきにきました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:810g E-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション

E-3 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション


「E-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-3 ボディを新規書き込みE-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信8

お気に入りに追加

標準

久々にE-3板のぞきにきました

2017/04/27 16:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-3 ボディ

スレ主 りあくさん
クチコミ投稿数:135件 E-3 ボディの満足度4

皆様こんにちは
もう一年以上も書込みもないのは寂しいですね
しかたのない事ですが…

私のE-3は つい先日 液晶のカバーが割れました
初期に話題になったビス部分が弱いアレです
それ以外はシャッターユニットも2回交換したくらいで 問題なく使えています
割れたカバーは黒パーマセル貼ってます
最近は出番もなく E-5での撮影の時はサブにE-30がバックに入っているので防湿庫で静かに寝てます
E-5自体もEM-1mk2にメインを譲ってしまいましたが
休みを見つけてフォーサーズシリーズで撮影に行こうと思っています

見る人はいないかもしれませんが 今度は写真もあげますね

では(^^)/

書込番号:20849652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:15件

2017/04/27 17:18(1年以上前)

りあくさんこんにちは。

こんなに大事に使ってくれる方がおられるとはE-3もカメラ冥利に尽きますね(笑)。
私なんてあっちこっちと浮気に浮気を重ねて今ではオリのカメラは一台も手元にありません。
それでもE-3は私にとって初めて手にするオリンパス製品だったので今でも濃厚に覚えています。
その後、E-5、E-M5、E-M1と使ってきましたが、
いざ写りに関してはE-5よりE-3、E-M1よりE-M5の方が好みでしたね。
E-3やE-M5で撮った写真は今見返しても「いい写りしてるなあ」と感じることが少なくありません。

すでに手元にはないカメラですが、掲示板は必ずチェックしてますので
作例を上げられた際にはまたお邪魔します。

書込番号:20849712

ナイスクチコミ!3


mosyupaさん
クチコミ投稿数:2148件Goodアンサー獲得:122件 風まかせ、カメラまかせ  

2017/04/27 19:03(1年以上前)

あれはビス部分が弱いというより、引き出す際に割れる方向に力がかかるのが問題な設計不良ではないかと。
E-M5導入(ZD・HGレンズをMFで使用)以降殆ど使っていませんが、それよりだいぶ前に割れたままにしています。
数ヶ月前に久しぶりに使ってみようかとバッテリー蓋開けようとしたら蓋ロックのレバーが折れました。。。

書込番号:20849933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2017/04/27 19:39(1年以上前)

ついにE-3も修理不可の一覧に入ってしまいましたね。実際にはどこまで対応してもらえるのか分からないけど。

修理を考えている方は早めに問い合わせた方がいいかも。

書込番号:20849994

ナイスクチコミ!0


krivakさん
クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:32件

2017/04/27 20:30(1年以上前)

当機種

使用末期の写真

このスレを見つけて自分の写真在庫を見直してみたらもう三年ちかく使用していませんでした(^^; 手放してはいませんが・・・

今はE-M1 MarkUを使用していますが、4/3時代のしっかり掴めるボディは頼もしかったです。

ああいうボディのm4/3は出してくれないのかな?

書込番号:20850150

ナイスクチコミ!4


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2017/04/27 21:18(1年以上前)

> ああいうボディのm4/3は出してくれないのかな?

小さい撮像素子なのに大きいボディサイズということが、多くのユーザーには受け入れられないとオリの経営陣
が判断しての結果です、 熱烈なファンも多かったんだけどね (; ・`д・´)  
センサーサイズの小ささを生かせるミラーレスを選択し、今のm4/3があります 
今さらノーマル4/3には戻らない(戻れない)でしょう ┐('〜`;)┌  

おいらも E-300 、E-510 、E-5 といまだ複数台所有してますが、それらのオリ機が壊れたら オリからはオサラバ!
ミラーレス機に進む気にはとてもなれないし・・・・・・・ 
                         

書込番号:20850308

ナイスクチコミ!9


krivakさん
クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:32件

2017/04/27 21:44(1年以上前)

当機種
別機種

レンズのおかげなのか、画素数以上の精細感が感じられます

後輩たちも負けてはいません

>syuziicoさん

自分の願望はともかく、現実的にはおっしゃる通りでしょうね。

自分は一眼レフとかミラーレスにこだわらないので、オリンパスがm4/3をやめない限り付き合うことになりそうです。

早いところm4/3ゴーヨン出してくれないかな〜

書込番号:20850389

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/04/28 02:15(1年以上前)

りあくさん
あぁーぁー、、、

書込番号:20850963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


taakssさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/29 01:03(1年以上前)

当機種

12-60と50-200と一緒に中古で買いました。
まだまだ使っていこうと思います。

書込番号:20853154

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

E-3 ボディ
オリンパス

E-3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

E-3 ボディをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング