『パンケーキレンズ発売』のクチコミ掲示板

E-3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:810g E-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション

E-3 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション


「E-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-3 ボディを新規書き込みE-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信20

お気に入りに追加

標準

パンケーキレンズ発売

2008/03/05 14:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-3 ボディ

クチコミ投稿数:439件

薄型・軽量の単焦点標準パンケーキレンズの発売が発表されましたね!
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/accessory/lens/25_28/index.html

書込番号:7488277

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2008/03/05 14:39(1年以上前)

まさかzuiko digitalのパンケーキが出るとは思ってませんでした。

E-410と組み合わせたらいいですね。

書込番号:7488292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:8件

2008/03/05 14:43(1年以上前)

パンケーキは開発している様な事をって言ってましたからね。
マウントアダプター用に買わないで待っていた甲斐がありました。

書込番号:7488302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2008/03/05 15:16(1年以上前)

いいですね。ぜひとも欲しいレンズです。

書込番号:7488386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1026件Goodアンサー獲得:92件

2008/03/05 15:21(1年以上前)

待ってました,ですね :-)
 個人的には単焦点1本で勝負,ってときには,35mm判換算50mmよりも,やや広角寄りの35〜40mm(17〜20mm)の方がヨカッタんですが(笑

 この薄さはE-410/420でなくても重宝します。
 E-300/330クラスのボディでも,荷物に余裕が無いときには標準ズームがバカデカ過ぎて,仕方なしにレンズを外して鞄に押し込むことがありましたが,これなら付けっぱなし可能ですものね。

書込番号:7488401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:1件 犬好き 

2008/03/05 16:04(1年以上前)

34,000円程度で買えそうですね。欲しいです。

書込番号:7488507

ナイスクチコミ!0


南口さん
クチコミ投稿数:305件

2008/03/05 16:04(1年以上前)

正直、ビックリしました。

個人的には、パンケーキでなくても良いので、もっと明るい
50mm相当(Panaと被りますが)を出してほしかったです。

E-420も出ますし、これと合うかもですね。

書込番号:7488509

ナイスクチコミ!3


5yen-damaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:5件

2008/03/05 18:48(1年以上前)

E420は380gでCF Xdのダブルスロット…
オマケにパンケーキ…
やっやばい!

魅力ありです!

書込番号:7489042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2008/03/05 18:51(1年以上前)

14-54、12-60、Leica25ミリ いいレンズだけどみな重い。
この軽いレンズはいい。

でもPana25ミリ買ったばかりとダブル。
買うか否か、迷うところ。

軽いのはいいから、きっと購入するだろう。

書込番号:7489049

ナイスクチコミ!0


GAL3さん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/05 20:45(1年以上前)

 STANDARDシリーズになるんですね。
 ただし、描写性能ではなく、小型軽量とそこそこの明るさ、
という点でこの分類なのでしょうけど。
 あるいは、防塵防滴にするには無理があったからか。


 個人的には、100mm F2が早く出て欲しい(うわさも無いけど)。
 できればSWDで。
 

書込番号:7489582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:2件 M’S アルバム 

2008/03/05 21:03(1年以上前)

情報ありがとうございます。
大好きな標準レンズ、F2.8で十分です。
本当にフォーサーズの出来たときから私が待っていたレンズです。
発売日が待ち遠しくてたまりません。

書込番号:7489686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2008/03/05 22:38(1年以上前)

全く情報知りませんでした。
凄く楽しみです。
E-3に付けたら、いったいどんな姿になるのでしょうね?
ちょっと「ぷ!」って笑っちゃうかわいらしさでしょうか?

書込番号:7490300

ナイスクチコミ!0


koupyさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:4件

2008/03/05 23:01(1年以上前)

>光学系に両面非球面レンズを採用することで、薄型化と良好な収差補正を両立。
>単焦点レンズならではの、立体感のあるクリアな描写が可能となりました。
スタンダードでも期待大の品ですね。
>立体感のあるクリアな描写
は気になります。
写りだけは竹クラス?なんて感じてしまいます。
パナ25mmF1,4と比べた描写が気になります。

ワーキングティスタンスが13センチとまずまず寄れる。
パナ25mmは寄れませんからね。
ZD25mmは最大撮影倍率が換算0,6倍以上であって欲しかったです。
それなら、パナ25mmとかぶっても買う可能性は高かったです。

書込番号:7490465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:9件 カメラを愛して、写真に恋するブログ 

2008/03/05 23:31(1年以上前)

ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8ですか。
待望のパンケーキレンズでましたね。これ、結構売れるんでは。
フォーサーズもこのようなレンズが出てくる時期になったと思うと感無量ですね。
世界最小のE-420が、更に引き立つようになりました。
フォーサーズ、まだまだおもしろくなりそうです。

書込番号:7490671

ナイスクチコミ!0


5yen-damaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:5件

2008/03/05 23:37(1年以上前)

E-3ユーザーは
ボディーキャップ代わりにもなりますね?

書込番号:7490708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:3件 Photo of the Weekend 

2008/03/05 23:55(1年以上前)

>E-3ユーザーはボディーキャップ代わりにもなりますね?

ああそうか、そうですね。
巨大なデコチン(ペンタ部)があるので、このレンズ程度の厚みならレンズキャップ代わりですね。
通勤カバン(といってもナヌープロのカメラバッグですが)に入れるときは、レンズをはずして入れており、機動性が著しく落ちていたので、それはいいかも…
悩みが深くなった(笑)

書込番号:7490858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2008/03/06 00:08(1年以上前)

いきなりの発表で驚きました。
普段の持ち歩き用に欲しいレンズです。
ついでに(?)セットでE-420も欲しくなって
しまいそうで困っています。

書込番号:7490947

ナイスクチコミ!0


jet_bさん
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:27件 E-3 ボディの満足度5 - 光景彡z工房 - 

2008/03/06 02:06(1年以上前)

バックに入れるときはレンズ外していたので、
これだとかさばらないし機動性も上がりそうです。

F2.8でこの薄さなので、
F1.4のクラスも、そこそこの大きさで
いづれは造って欲しいとは思います・・・

書込番号:7491432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/06 12:05(1年以上前)

パンケーキレンズの発売,とてもうれしく思います。購入しようかどうか悩んでいます。

同時に発表された「E-420」も小型で良いなあと思うのですが,何よりもうらやましいのは,コンパクトデジタルカメラと同じ感覚で使える,コントラストAFによるライブビュー機能! どうもパンケーキを含む3本以外のレンズでは制限が付くみたいですが,それでもライブビューを多用する自分としては,これが非常にうらやましい!

この機能って,E-3もファームウェアのアップとかでできるようにならないもんですかね? そんな簡単なものじゃないのかなあ・・・

書込番号:7492368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:9件 カメラを愛して、写真に恋するブログ 

2008/03/07 00:04(1年以上前)

>この機能って,E-3もファームウェアのアップとかでできるようにならないもんですかね?
> そんな簡単なものじゃないのかなあ・・・

同じく素人発想ですが、ならないもんですかね〜
オリンパスのフラグシップとしての誇りにかけて・・・と煽ってみる^^;)

書込番号:7495514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/03/07 08:58(1年以上前)

このニュース、ここで初めて知りました。ちょっと興奮気味です。

オリンパスからのアンケートでも「小型の単焦点希望!」と書いておりましたが、
とうとう来たか!という感じです(そういう方は多かったはず)。

E-3に着けると、たぶんE-410+70-300の逆みたいな可笑しさがありそうですが、
E-410も持ってるので、多分買っちゃうと思います。ケースも行っちゃうかも
しれません。

オンラインショッピングでは、早々に売り切れみたいですが、待ってた人がたく
さんいたのでしょうかね。

書込番号:7496675

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

E-3 ボディ
オリンパス

E-3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

E-3 ボディをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング