『お初です。』のクチコミ掲示板

2008年 4月17日 発売

E-420 ボディ

小型・軽量ボディが特長のデジタル一眼レフカメラ

E-420 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:380g E-420 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-420 ボディの価格比較
  • E-420 ボディの中古価格比較
  • E-420 ボディの買取価格
  • E-420 ボディのスペック・仕様
  • E-420 ボディの純正オプション
  • E-420 ボディのレビュー
  • E-420 ボディのクチコミ
  • E-420 ボディの画像・動画
  • E-420 ボディのピックアップリスト
  • E-420 ボディのオークション

E-420 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月17日

  • E-420 ボディの価格比較
  • E-420 ボディの中古価格比較
  • E-420 ボディの買取価格
  • E-420 ボディのスペック・仕様
  • E-420 ボディの純正オプション
  • E-420 ボディのレビュー
  • E-420 ボディのクチコミ
  • E-420 ボディの画像・動画
  • E-420 ボディのピックアップリスト
  • E-420 ボディのオークション


「E-420 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-420 ボディを新規書き込みE-420 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信12

お気に入りに追加

標準

お初です。

2011/05/20 00:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-420 ボディ

スレ主 ume1985さん
クチコミ投稿数:2件

初めまして。


デジタル一眼の購入をずっと、ずっと購入を悩んでます。


宮崎あおいとE-420を見たときからこれに惚れてずっと欲しいとなやんでました。


今、IXY 930ISとEOS IXを使ってます。


コンデジ12.1MEGApとデジイチの10.0MEGApではどっちが良いのでしょう?


比べたことがないのでイマイチ、ピンっとこないのです。



カメラのキタムラでは25000円くらいですが買いなのでしょうか?



今一歩踏み出せない、自分にアドバイスをください。お願いします。

書込番号:13028504

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:49件

2011/05/20 00:13(1年以上前)

使うレンズ・感度設定にもよりますけどね。
ボケをいかした撮影、細部までの描写や階調のよさは、デジ一眼の1000万画素に期待して
いいですよ。

25000円で出ていたのは、レンズキットですよね?
E-420ですとレンズありきです。ただ、さすがに世代が古く、「手振れ補正がない」
「高感度撮影時にノイズが多い」という事だけは認識して購入してください。

同じような価格帯で買える、ペンタックスK-x・ニコンD3000・キヤノンKissX3・α230〜
380あたりに比べるとファインダーも見にくいのがE-420です。
あくまでコンパクトさ重視の一眼レフと考えてください。

書込番号:13028546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:60件

2011/05/20 00:18(1年以上前)

惚れているなら、購入するのに何を悩むのですか。
カメラは、そのカメラにどこまで惚れ込めるかが最大のポイントです。
画素数とか画質とかは、惚れ込んでいれば関係ないことです。
目の前に購入可能な、惚れ込んだカメラがあるなら「買い」です。

ちなみに、12MPのコンパクトより、10MPのデジイチの方が良いと思います。
これで迷いはなくなったでしょ?

書込番号:13028570

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/05/20 00:48(1年以上前)

>比べたことがないのでイマイチ、ピンっとこないのです。

撮像素子の大きさを比べるとこんなんです
http://takuki.com/gabasaku/CCD.htm

コンデジといっても撮像素子の大きさはマチマチですが、一般的にフォーサーズ機よりもかなり小さいです
高感度性能についてはこの大きさの違いを数年の技術の進歩で埋めれるわけもありませんし、コンデジの撮像素子は一画素あたりの大きさが小さい為にダイナミックレンジも狭くコンデジの画像はコントラストも弱くのっぺらとした印象を受けやすいです
また被写界深度の浅さからくる背景ボケの大きさは撮像素子の大きさゆえに永遠に埋まることのないものだと思います

ま、最近はコンデジも高速連写した写真をカメラ内で合成することよっていろいろやってますね
連写合成で高感度ノイズを減らしたり、あるいはダイナミックレンジを広くするため高速連写した画像でカメラ内HDRだったり、わざとぼかした写真と合成することによって背景ボケのある写真をつくるなど...

でもやっぱりデジイチの1千万画素でしょう

書込番号:13028700

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/05/20 01:18(1年以上前)

E-420 は、知り合いの女性の方が持っていますが良いカメラです。
しかし…
EOS IX とかお持ちだし、次機種はキヤノンの最新機種の方が良いのではないでしょうか。

書込番号:13028808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:54件

2011/05/20 02:36(1年以上前)

別機種
機種不明

E410+OM28mmF3.5

買出しと帰宅

こんにちわー
E-420をご検討中なのですかー♪
僕はE-410でOMアダプタで格安アナログレンズを使ってのカメラライフを満喫してます。
アナログレンズの筐体は金属で最近のプラ製筐体のレンズとはことなり非常に重厚感あります。
カッコよくない?ですか?

こんなレンズがオークションで¥3000くらいで売ってます。
こないだはジャンクのマクロレンズを¥2000で落札してマクロも楽しんでいます。
ちょっと塵なども入ってますけど写りには影響してないです♪

ファインダーを覗き
単焦点レンズ独特の構図を決める作業を行い
ピントの山を確認し
適正露出か?アンダーか?SSは充分か?どの程度絞るか?
試行錯誤の上シャッターを切る

まさに写真を撮る一連の作業を経験させてくれる
こんなカッコいいカメラを¥25000で買えるなんて超羨ましいです♪
コンデジは全部勝手にやっちゃって撮影の醍醐味味わえないですよー

もちろんキットレンズや55-200mmのオートフォーカスで一通り撮影できます。
最新機とまではいかないですが、C-AFでサッカー等のスポーツシーンも対応できます。

手振れがない?
画素が少ない?
型落ち?
オリンパスはマイクロフォーサーズに移行?

関係ないですよ♪ 超楽しい♪

宮崎あおいよりももっともっとカッコいい拘りのカメラスタイル、是非是非こちらの世界にお越しください♪

OM+E410での作例を載せておきます。

書込番号:13028956

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2011/05/20 06:44(1年以上前)

>宮崎あおいとE-420を見たときからこれに惚れてずっと欲しいとなやんでました。

ふーん・・・、ヒトメボレだけど自分にはムリめかな?とかなんとか思って手を出せないで遠くからじっと見ているうちに売れ残りになったんでそろそろひっかけてみようかな、ってことかい?w

25,000なら買っちゃえば?

惚れたんだろ?黙ってそのくらい出せよ。

>コンデジ12.1MEGApとデジイチの10.0MEGApではどっちが良いのでしょう?

ンだとコラッ、ここまできて二股かける気かよッ 強いて言うならドッチも気持ちイイに決まってンだろがッ!

>比べたことがないのでイマイチ、ピンっとこないのです。

この優柔不断ッ! 惚れた女を他の女と比べるとは何事だ! しかもタイプが全然違うじゃねぇか。ンなモン、惚れたとはいわねぇんだ! キミが色恋を語るなんざあ100万光年早いわっっ


>今一歩踏み出せない、自分にアドバイスをください。お願いします。

以上、私からのアドバイスでした。(なぜか恋愛相談風)

逆に踏み出せなくなったらその時は謝ります。すみません。

書込番号:13029112

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/05/20 09:30(1年以上前)

http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

こちらで比較してみてもいいと思います。
古い機種は、一番上を「All]にすると出てきます。

書込番号:13029453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件 E-420 ボディの満足度5

2011/05/20 11:05(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

かっこいいでしょ

E-420
すごく良いカメラですよ。
私も同じくスタイルに惚れて買いました。
約1年経過して、最近明るい単焦点レンズを購入してさらにべた惚れです。
写真撮るのが楽しくてたまりません。
家で眺めてるのも、いじくってるのも・・・
たすき掛けしてのお散歩は至福の時です。
最近やっとコンデジでは撮れない写真が撮れるようになりました。
まだまだ難しいですけど、そこが楽しいです。
25000円、買って損は無いと思います。

書込番号:13029653

ナイスクチコミ!2


AE84さん
クチコミ投稿数:4115件Goodアンサー獲得:88件

2011/05/20 11:46(1年以上前)

>コンデジ12.1MEGApとデジイチの10.0MEGApではどっちが良いのでしょう?

A. 10MPのデジイチ〜(笑)

手ブレ補正なんて標準域ならなしでもOK!?
最初の一台としては逆にちゃんとしたフォームが身についていいんじゃないですか(^^)

書込番号:13029744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/05/20 12:22(1年以上前)

25,000円くらいで販売されているなら買って後悔のない価格ではないでしょうか。中古とはいえ新品でもっと出して買ったという人は安くなったと感じる人がいるかもしれません。

書込番号:13029833

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/20 12:29(1年以上前)

>カメラのキタムラでは25000円くらいですが買いなのでしょうか?

この程度の金額で悩むのは不思議です。

レンズ買いだしたら、こんなものではすみません。

書込番号:13029851

ナイスクチコミ!2


スレ主 ume1985さん
クチコミ投稿数:2件

2011/05/21 11:24(1年以上前)

みなさんコメントありがとうございます。


E410+OM28mmF3.5・・・とてもかっこよいですね。ますます惚れてしまいました。



優柔不断な私の背中をおしていただきありがとうございます。購入に踏み切りたいと思います。

書込番号:13033514

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-420 ボディ
オリンパス

E-420 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月17日

E-420 ボディをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング