『逆転現象?』のクチコミ掲示板

2008年 4月17日 発売

E-420 ボディ

小型・軽量ボディが特長のデジタル一眼レフカメラ

E-420 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:380g E-420 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-420 ボディの価格比較
  • E-420 ボディの中古価格比較
  • E-420 ボディの買取価格
  • E-420 ボディのスペック・仕様
  • E-420 ボディの純正オプション
  • E-420 ボディのレビュー
  • E-420 ボディのクチコミ
  • E-420 ボディの画像・動画
  • E-420 ボディのピックアップリスト
  • E-420 ボディのオークション

E-420 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月17日

  • E-420 ボディの価格比較
  • E-420 ボディの中古価格比較
  • E-420 ボディの買取価格
  • E-420 ボディのスペック・仕様
  • E-420 ボディの純正オプション
  • E-420 ボディのレビュー
  • E-420 ボディのクチコミ
  • E-420 ボディの画像・動画
  • E-420 ボディのピックアップリスト
  • E-420 ボディのオークション


「E-420 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-420 ボディを新規書き込みE-420 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信17

お気に入りに追加

標準

逆転現象?

2008/03/08 20:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-420 ボディ

カメラのキタムラのインターネットで、E410ボディの価格がE420より高くなってます。

新しい製品の方が性能も上がっているはずなのに価格が安いとはこれいかに。

http://shop.kitamura.jp/disp/CSfDispListPage_001.jsp?action=&q=&dispNo=002012&sub_disp=&type=&sort=&rowPerPage=20&page=2

書込番号:7504269

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 E-420 ボディのオーナーE-420 ボディの満足度5 ひとり言 

2008/03/08 20:59(1年以上前)

私もE−420発表を知ってキタムラネットショップでチェックしたのですがE−410の方が高いんですよね。
下げる気がないんでしょうかね^^。

書込番号:7504278

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/08 21:49(1年以上前)

地元のキタムラではE410レンズキットが、49800円ブラス何でも下取り10000円でした。
ちょっと心が動いたけど420を待ちます。

書込番号:7504601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件

2008/03/08 22:28(1年以上前)

乱ちゃん(男です)さん、こんばんは。初めまして。

いつもレス拝見させて貰っています。

>下げる気がないんでしょうかね^^。
というか、売る気ないようですね。

まさか、CとかNに何かして貰ったとか、経営方針が変わったのか分かりませんが、
オリンパスや他のメーカーに対する対応が悪くなったような気がします。

書込番号:7504840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/03/09 01:35(1年以上前)

コストがE-400、E-410に比べて格段に下がっている可能性があるのでは?
例えばセンサーなどにしても、生産性や供給量が各モデル間で比べると、相当の差があると想像されます。

書込番号:7505987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/09 02:07(1年以上前)

フォーサーズ大好き!さん こんばんは。

最近、私も「カメラのキタムラのフォーサーズへの対応」で気になることがありましたので
掲示板で報告させていただきます。

最近購入した「E-510」の撮像素子に不具合があり、交換をお願いしに行った際、
私が「撮影してみたのですが、ちょっとダイナミックレンジは狭いような気がしました」と言うと
キタムラの店員さんが「そうでしょう! コレ(E-510)を買われる際にうちの店員の誰かがオススメしましたか?…
多分…誰もオススメしていないはずです。フォーサーズはだめなんですよ!」と
きっぱりとおしゃいました。

さらに続けて、(カメラ交換の際に撮像素子の不具合を見せるための写真をプリントアウトして持参していたのですが)
「このプリントいただいていいですか、カメラといっしょにオリンパスにたたき返します!」というような語調でおっしゃって
いたので、ちょっとびっくりしたしだいです。

ということは、少なくともそのキタムラ店のすべての店員が「フォーサーズのカメラを勧めることは無い!」ということですよね。
どういう事情があるのか、私には知る由も無いのですが、あまりいい気はしませんでしたね。
これまで、カメラのキタムラでは何十台と購入してきましたが、値段にあまり差が無いのなら
今後は他のお店で購入しようという気になっています。

カメラのキタムラには本当に懇切丁寧な店員さんが多いとは感じていますが、
全社(全店?)あげてフォーサーズを蔑む…的な意思統一を図るというのは、ちょっとどうかと思いますね。

キタムラのどの店舗かということは伏せておきますが、
あきらかに「自分の存続に関与しない弱者」故に、こういうことをするのでしょうが
(ニコン・キャノンだったらこんな仕打ちはしないでしょう…多分)
ユーザーとしても、せめて不買で意思表示をしたいと感じました。

私は特にフォーサーズに思い入れをもっているわけではありませんが
それでも、あまりいい気がしませんでしたので、
フォーサーズファンの方々には由々しき問題なのではないかと思い
書き込ませていただきました。

キタムラには反省をうながしたいですね。
オリンパスもパナソニックもがんばっているでしょうから。

書込番号:7506120

ナイスクチコミ!5


GONTAXさん
クチコミ投稿数:14件

2008/03/09 02:08(1年以上前)

はじめまして、自分もE-410をもっていたのですが下取りに
出してしまいました。近所のキタムラで売る時に聞いた話で
は、在庫が結構だぶついており、売った後も上手く撮れない
という事を言われる事が多く、その人(オリ好き店長さん)
はちょっと勧めにくいなぁと言っていました。

ノイズはかなり良くなったけど、特に白飛び関連の相談が
多いようです。自分もRAWで撮ったりマイナス補正したりと
やってみましたが扱いきれず、PENやOMを使ってきて期待し
ていたのですが残念ながら手離しました。

初心者が購入しやすい価格に下がってきたけど、結構癖があり
初心者向きではないカメラだと思うので売りにくいのではない
のでしょうか。

気に障った方がいたら申し訳ありません。オリンパスは好きな
メーカーなので改善されていれば、お金を貯めなおさないと、
いけませんがE-420ぜひ欲しいと思っています。

書込番号:7506124

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1184件

2008/03/09 02:44(1年以上前)

そうなんですよ。

ちょうどE3が発売される間際から態度が一変してしまってました。

価格も169800円の一点張りで、今まで少しは色を付けてくれていたのにそれもなし。
近所のヤマダでも16万円ジャストまではすんなり引いてくれました。(しかもポイント10%付き)
この差は大きかったです。

それ以来、サービスは考えさせて貰いますと言われて、あっけない態度です。

いくら、販売方針が変わったと言っても、ひどすぎるような気がします。
僕も、不買運動に参加します。と、いうより、オリンパスオンラインショップの方が
ポイントを持っていると安いですし(^^)

書込番号:7506235

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2008/03/09 08:59(1年以上前)

自分も大賛成です。
不買運動に参加します
安い買い物では無いので気持ち良く買い物
したいですものね。

書込番号:7506791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2008/03/09 11:02(1年以上前)

そうなんですか?うちの近所のキタムラはそんな感じではないですけどね。

書込番号:7507198

ナイスクチコミ!0


imatomoさん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:3件 トモヒロ楽にしとるん? 

2008/03/09 11:14(1年以上前)

裏に何があるかは判りませんが、常識的に考えて店の利益率が低いか、オリの営業の
対応が他のメーカより悪い(背景はともあれ)などが考えられますね。

ただ客観的に見てE-4XXシリーズは、エントリー機としては売りにくい商品であることは
確かでしょう。撮影して自分がイメージしたような写真が撮れない時に自分の腕じゃなく
カメラが悪い!なんで手ブレするんだ!って発想する人も増えてるんじゃないでしょうか。
だれでも美しい写真が撮れるというコンセプトを出してるメーカもありますからね。

1.ファインダーが狭く AFも中央部に3点しかない。
2.手ブレ補正が無い。
3.ハイライトが飛びやすい。
4.フォーサーズは、センサーがAPS-Cより小さい。
5.ライブビューがコンデジライクに使えるものじゃない。
6.エントリー機としては発色がナチュラルでインパクトが薄い。

E-4XXシリーズは、OMシリーズを彷彿させる小型軽量の粋なデザインが
大きな魅力なのですが、初めて1眼レフを購入する人は、コンデジとは
違う本格的なカメラを買うということで大きさやサイズは、ある程度
覚悟している人が多いでしょう。

そしてファインダーの狭さ。これは、他機と比較した時に明らかですからね。
フォーサーズのセンサーがちょっと小さい理由を初心者に説明するのは
非常に難しいですし、ただ小型に出来るじゃかえってマイナスでしょうから。

でも私は割り切ったコンセプトで、画質も渋く深い発色が好みで
白トビも工夫次第でなんとかなるし、AFも中央1点派の私としては
問題なし。手ブレ補正も欲しけりゃPana/LEICAのズームレンズを買えばいい。
でもそう考えてE-410を選ぶ初心者の方ってまずいないでしょうからね。

E-420になって白トビとライブビューが改善されたようでフレンドリーに
なったと思いますがやはり売りにくい商品であることは変わらないでしょうね。

この際、エントリー機は、E-5XXシリーズに任せて、E-4XXシリーズは
金属ボディにするなどE3のサブ機的な位置付けで高級コンパクト1眼として
売った方がコンセプトが明確になるんじゃないでしょうか。
内蔵ストロボ取り去って倍率の高いファインダーをつけるなんて・・・

余計に売れなくなりますかね(^_^;)

長文になり申し訳ありませんでした。

書込番号:7507250

ナイスクチコミ!7


koupyさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:4件

2008/03/09 11:15(1年以上前)

カメラのキタムラはフォーサーズを叩いていただなんて知りませんでした。
オリ関係商品、特にボディはそこでかうべきでないですね。
オリをくさしてもいいとして、客に堂々と言うのはいやな気持ちになって気分を害しますね。
やめて欲しいところです。
近所のキタムラは410,510,E-3はがあり、ちょっとだけレンズがありました。

書込番号:7507253

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/09 12:02(1年以上前)

すみません。
空気が読めませんでした。
オリ初心者なので、許してください。

書込番号:7507454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2008/03/09 14:10(1年以上前)

価格.comのE-410の値段みても6万円以上の価格をつけてるとこも多数あるし価格に関してはキタムラだけがどうとかいう話ではないのではないでしょうか?今までオリンパスは新機種投入時には新技術をどんどん入れてきてたのが今回のE-420はE-410のマイナーチェンジととれなくもなく、価格は押さえ気味なのではないでしょうか?それにソニーのα200やニコンのD40やD60に対抗するにも低価格化は避けられないでしょうし。まあ、キタムラがフォーサーズを売る気がないのは事実かもしれませんが。

書込番号:7507936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/03/09 21:26(1年以上前)

キタムラの対応については私も経験があります。
私は東北の県庁所在地在住なのですが、市内の店にデモ機が無いので入れてくれないかとお願いしました。
しかし、店長さんいわく「E-300の不振でオリンパスとの関係が非常に悪くなっている。その影響が正直いろいろあるためきびしい。」といったような返答でした。しばらく前の事ですが。
さすがにE-410,E-510は展示されるようになっていますが、いまだにE-3はなし。
(ちなみに、他店でもE-3の展示機をおいているところは市内で皆無です。)

フィルムの頃から贔屓にして、かなりの金額を購入してきたんですけど、この現状は店に買い物に行くたびに苦々しく思っています。
今はデジはオリンパス以外考えていないので、「キタムラが土下座して発注を頼む」ようなすごい凄い製品をオリンパスが発売してくれるのを期待しています。
(秋の二桁機!)

書込番号:7509879

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/10 17:04(1年以上前)

E-410の在庫がすくないのでしょうね・・・。

書込番号:7513521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:439件

2008/03/10 17:26(1年以上前)

スイミングさんが体験されたキタムラでのその対応は酷いですね!!( ̄へ  ̄ #

>「このプリントいただいていいですか、カメラといっしょにオリンパスにたたき返します!」

寧ろこのクチコミをプリントアウトして「こんな対応をしてるんですか?!!」と叩き付けたい気分です!!!

書込番号:7513604

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1184件

2008/03/11 00:54(1年以上前)

Wズームキットだと、E-420の方が高いですね。

この差は何なのでしょう。お客様を不愉快にするのもオリンパスをシカトするのも、
ほどほどにして欲しいです。

http://shop.kitamura.jp/DispPg/001002001005-001002001

量販店で売るより、オンラインショップでポイント20%使った方が断然に安いですね。

http://fotopus.com/campaign/c080306c/

なんか、キタムラの信頼が一気になくなってしまいました(-_-;)

アルバイトから社員になると、2週間以内に飛ばされます。

人事部「社員になったら、転勤もあるけど大丈夫?」
アルバイト「はっ、はっ、ハイ!」

この面接で何人の人が遠い地方に飛ばされた事か、僕は知っています。
○○い会社です。

書込番号:7516173

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-420 ボディ
オリンパス

E-420 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月17日

E-420 ボディをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング