『迷ってます。長期海外旅行に適した一眼レフ』のクチコミ掲示板

2008年 4月17日 発売

E-420 ダブルズームキット

E-420と標準/望遠ズームレンズのキット(ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6/40-150mm F4.0-5.6)

E-420 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:380g E-420 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-420 ダブルズームキットの価格比較
  • E-420 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-420 ダブルズームキットの買取価格
  • E-420 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-420 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-420 ダブルズームキットのレビュー
  • E-420 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-420 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-420 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-420 ダブルズームキットのオークション

E-420 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月17日

  • E-420 ダブルズームキットの価格比較
  • E-420 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-420 ダブルズームキットの買取価格
  • E-420 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-420 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-420 ダブルズームキットのレビュー
  • E-420 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-420 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-420 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-420 ダブルズームキットのオークション

『迷ってます。長期海外旅行に適した一眼レフ』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-420 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-420 ダブルズームキットを新規書き込みE-420 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-420 ダブルズームキット

スレ主 Goi8さん
クチコミ投稿数:6件

卒業旅行で長期(1カ月半)海外旅行に行こうと考えている学生です。
一人旅ということもあり、せっかくなのでいいカメラを買って
いい写真をたくさん撮りたいと考えています。
訪問先はカンボジア・タイなどの東南アジアの予定で、
被写体は人物、風景、遺跡を中心に考えています。

今は、E−420とEOS Kiss X2 ダブルズームキットで悩み中です。
携帯性とごみ処理に優れるE-420か
撮影素子に優れるkissx2か。。。

ご意見や他に考慮する機能がありましたら、教えていただけないでしょうか。

書込番号:7795488

ナイスクチコミ!0


返信する
lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2008/05/11 22:43(1年以上前)

 一ヶ月半だと、ストレージ or PCも必要ですね。
昼間はホテルに置いておく事が出来れば楽ですが、どのクラスの
ホテル泊まる予定でしょうか。

書込番号:7795527

ナイスクチコミ!1


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2008/05/12 00:40(1年以上前)

>撮影素子に優れるkissx2か。。。

 撮影素子の大きさだけで そのような感触をお持ちでしょうか?
だとしたら、それは間違いだと思いますよ (^-^)
サイズ以外の点でそのような判断をお持ちだったら別にかまわないのですが・・・

書込番号:7796240

ナイスクチコミ!2


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/05/12 00:43(1年以上前)

盗難に注意ですね。
ノートパソコン持参も良いですが、SDカード大量購入でも良さそうです。

書込番号:7796256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2008/05/12 19:54(1年以上前)

私は出張で中国によく行くのですが、
一度キヤノン5Dを持って行ったことがあります。
じゃまになってどうしようもありませんでした。
E-410を買ってからは、出張、旅行には必ず持って行きます。
携帯性とごみ処理に優れるE-420は旅行にはぴったりと思います。

画質はE-420、kissx2どちらを買われても変わらないと思います。

書込番号:7798787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2008/05/13 00:37(1年以上前)

Goi8さん、こんばんは。

 僕もE-420を海外のお供にどうかと考えている一人です。E-520を見て決めたかったのですが、6月の半ばに欧州へ行く予定であるため、間に合いません。自分の場合、現在のところ海外を重視せず(荷が重くなりますが、持っていく予定です)、お買い得感が高く、後々レンズ選びで個性が出せるEOS40Dにしようと考えています。自分の場合、X2は形や質感が個人的な好みに合わず、候補から落としてしまいました。
 
 α7大好きさんや、海外にE-420もしくはE-410を持参された方のアドバイスがもらえたらと思い、またGoi8さんも参考になられるかと思いもあり、横レスでの質問です。

 E-410/420で手振れは大丈夫ですか?キットレンズの広角側で列車の車窓からの写真とか可能でしょうか?また町並みの撮影では望遠側は手持ちでも大丈夫でしょうか?もし、Wキットでの使用範囲で手ぶれ防止が必要ないのであれば、携帯性に優れるE-420を強く勧めたいと思います。というより、自分も購入を再検討します。

 横レスでの質問で大変失礼にあたるとは思いますが、よろしくお願いします。

書込番号:7800492

ナイスクチコミ!1


スレ主 Goi8さん
クチコミ投稿数:6件

2008/05/13 01:01(1年以上前)

皆さん、丁寧なご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

>lay_2061さん
ホテルは安宿を中心とする予定です。
場合によっては、ドミトリーもありかと思っているんですが、
危険すぎるでしょうか?

>syuziicoさん 
正直知識不足でよくわかっていないのですが、
KissX2とE-420で写りはどう変わるのでしょうか?

>TAIL4さん 
ありがとうございます。
ノートPC(B5サイズのレッツノート)もお供させようかと思っています。

>α7大好きさん 
KissもE-420も画質は変わらないんですね。
となると、ますますE-420が第一候補になります。

>フィデリオさん 
鋭いご指摘ありがとうございます!
ブレは三脚使うから必要ないと思い込んでましたが、
フィデリオさんのご指摘の通り、乗り物からの撮影では重宝しますね。
何度コンデジでブレブレの写真を撮って後悔したことか。
どなたかご享受ください。

書込番号:7800593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/05/13 02:43(1年以上前)

別機種

早朝のアンコールワット DiMAGE Xt

>Goi8さん
なかなかその後のレスがありませんね。

 一つ朗報です。今日5/13の昼頃E-520の発表があるとの情報が、ネット上にありました。
大きさ、機能性等から、X2の対抗馬としてはE-520が最も有力な比較対象となると思います。自分も楽しみにしています。X2のスペックに惹かれる面もありますが、自分にはどうもボディ形状、質感が好きになれなくて...。E-520に期待しています。

 諸先輩方の意見を拝見すると、専門的な性能の差は色々とあるとは思います。誤解を恐れずに申し上げると、個人的にはこのクラスの機材は半分は主観的な好みで選んでもよいかと思います。例えば、僕のように形状でE-420/520(これを外すと個人的にはEOS40Dになってしまい、クラスが変わってしまうので、画質やレンズの展開等も深く関わってきます)とか、軽さを重視してE-420とか、また実際に構えてみてのしっくり感の好みで選ぶなど...。もちろんレンズ沼へ一直線の方もいらっしゃると思いますが...。おそらく基本的な性能はどちらも過不足ないものと思います。まあ、一個人的な意見として軽く聞き流してくださいね。

 Goi8さんの出発はいつなのでしょうか?E-520の発売が間に合うといいですね。
東南アジアへの旅行楽しみでしょう。3年前にカンボジアへ行ったときの写真を添付してみます。コンデジ(DiMAGE Xt)の写真で申し訳ありませんが、思い出のある写真の一つです。懐かしかったので...。

書込番号:7800798

ナイスクチコミ!1


Oh, God!さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:18件 ネオ一眼とチビ一眼 

2008/05/13 13:08(1年以上前)

 手ブレ補正装置がボディについていないことに関して言えば、あんまり気にすることは無いですよ(笑)。

 もともと手ブレ補正装置は、カメラについていなかったものだし、そんなものが無くても、これまでの写真家は、優れた写真を撮って来たわけで、あまり神経質になることはないかと思います。

 背面の液晶を見ながら撮影するコンパクト・カメラや、携帯電話の場合は、顔からカメラを離してシャッター・ボタンを押すので、ブレ易いことは確かだし、フィルム・カメラ時代にサービス版よりも大きく伸ばしたことのない人でも、デジタル・カメラの場合は、パソコンのモニターに直ぐに等倍表示されるので、ブレだの、ノイズだの、ゴミだのが気になるのかと思います(笑)。

 しかし、一眼レフ機のように光学ファインダーを使って撮影するカメラの場合は、顔にカメラを押し当てて撮影するので、本来、ぶれ難いです。

 もっとも、シャッター・スピードに全く無頓着で、望遠で、例えば1/4秒とかで撮影しているのであれば、ブレブレになるでしょうけれど、カメラの仕組みが判っていていれば、大丈夫かと思うんですが。

 一般に、1/(35mm換算)焦点距離 秒が手ブレの目安と言われます。28mm相当ならば、1/28秒以上のシャッター・スピードで大丈夫、300mm相当ならば、1/300秒以上で大丈夫、ということになります(あくまでも目安ですが。)。

 だから「Pモード」で、それ以下のシャッター・スピードをカメラが示す場合は、「感度を上げて行けば良い」のです。

 因みに「Sモード」というのがありますが、このモードでは、シャッター・スピードを指定することができます。しかし「300mm相当ならば、1/300秒以上で大丈夫」と言って、単に1/300秒以上に設定したりすると、極端な露光不足になる失敗をします(カメラの仕組みが判っていても、「Sモード」はこの種の失敗をしがち。笑)。「Pモード」で感度を上げていくという方法が安全です。ちょっと余計なことを書きました(笑)。

 海外旅行だと、盗難、強盗の心配があるので、荷物はなるべく減らした方が安全です。カメラを肩に下げて歩けば、引ったくりの被害に遭いかねないので、ご法度。地味なカメラ・バッグに入れて歩いた方が安心です。レンズも、標準レンズ1本だけを持っていくのが良いかも知れないですね。

 三脚を使って撮影というのは、襲われかねないので(笑)、避けた方が良いかもしれないです。相棒がいるのならば、良いのですが。

 外国、それも発展途上国等では、一般にカメラは大変に高価なものなので、用心はした方が良いと思います。ヨーロッパでも安心できませんからね。

書込番号:7801873

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:126件

2008/05/13 21:51(1年以上前)

私はE-420を薦めちゃいます!!
やっぱりあの小ささは旅行にぴったりだと思いますので(*^.^*)

書込番号:7803744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件

2008/05/15 23:47(1年以上前)

初めましてやっとこさ大将です。自分はキャノン40Dを持っていて、最近機種は違いますがE510を買い増ししました。比べて見て感じた事はカメラの方向性として全く別物だと思いました。片方はフォーサーズでもう片方はAPS-Cなので、その辺もご一考されればと思います。それぞれ一長一短ありますので。旅行の後も使うのでしょうから、先の事を見越して選べばよろしいかと。410のコンパクトさは海外旅行にはベストですね。

書込番号:7812738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件

2008/05/15 23:51(1年以上前)

すみません。間違えました。420でしたね。

書込番号:7812770

ナイスクチコミ!0


ziccoさん
クチコミ投稿数:56件

2008/05/20 20:09(1年以上前)

Goi8さんと似たような迷いがあるので、とても共感しています。
違う点は、長期旅行ではないということ(短期でも旅行は軽い方が)と、kiss Xと比べているところです。
X2は、価格的にも機能的にも、E-520とライバルになるかと思いました。

迷っているのが、
E-420レンズキットにするか、
kiss digital Xに、EF50mmF1.8Uにするか、です。
値段も重さも、ほぼ同じ位になるでしょうか。
勿論、420にパンケーキレンズが一番なのは解っているのですが、
予算的に難しく、強いて無理すると、E-410+パンケーキという具合です。

書込番号:7833283

ナイスクチコミ!1


スレ主 Goi8さん
クチコミ投稿数:6件

2008/05/23 01:06(1年以上前)

みなさま 

丁寧なご回答ありがとうございました。
皆さんの意見を参考にした上で、検討したところ、
やはり軽さが最優先事項で、E-420のデザインが気に入っていることから、
つい先日E-420を購入しました。
早速明日から京都で小撮影旅行です。

書込番号:7843018

ナイスクチコミ!0


弘弘娘さん
クチコミ投稿数:9件

2008/05/30 01:17(1年以上前)

E-420になさったのですね。
やっぱり持った感触は私もE-420はお勧めかと思いました。
長期海外旅行なら持ち運び、携帯性にすぐれているものがいいですよね。

書込番号:7872497

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-420 ダブルズームキット
オリンパス

E-420 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月17日

E-420 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング