『420か520か』のクチコミ掲示板

2008年 5月29日 発売

E-520 ダブルズームキット

1000万画素デジタル一眼レフ「E-520」と標準/望遠ズームレンズのセット。価格はオープン

E-520 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:475g E-520 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-520 ダブルズームキットの価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの買取価格
  • E-520 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-520 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-520 ダブルズームキットのレビュー
  • E-520 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-520 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-520 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-520 ダブルズームキットのオークション

E-520 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月29日

  • E-520 ダブルズームキットの価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの買取価格
  • E-520 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-520 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-520 ダブルズームキットのレビュー
  • E-520 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-520 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-520 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-520 ダブルズームキットのオークション


「E-520 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-520 ダブルズームキットを新規書き込みE-520 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信13

お気に入りに追加

標準

420か520か

2008/07/08 16:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-520 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:55件

420か520か 迷っています 違いは大きさも さることながら
手ブレ防止が 有るか、無いか、手ブレ防止の効果は?
 予算的には 420ですが

書込番号:8047965

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/07/08 17:05(1年以上前)

どのような使い方になるかがポイントだと思います。
ご存知のように比較的暗い所と超望遠では手ブレ補正は大いに役立ってくれますが、その場その場の環境に応じて、適切な対応をされるなら無くてもいいと思います。
私の場合は、面倒くさがりなので手ブレ補正は必須ですが・・・。

書込番号:8047996

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2008/07/08 18:36(1年以上前)

両機のデザインに拘りがなければ、手ブレ補正はあった方がよいです。
最近はブログなどでよく見るのですが、E-510で手ブレ限界付近を
余裕で撮っていたり超望遠のレンズでも手持ちで撮っているようです。
(個人差はあるとは思いますが ^^;)

差額分を払っても長く使うことを考えれば、手ブレ補正の恩恵は・・・
ということだと思います。

書込番号:8048327

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/07/08 18:56(1年以上前)

35mm換算100mm程度までなら、手ぶれ補正はなくてもいいと思いますが、それ以上は
手ぶれ補正がありがたく感じるのではないでしょうか?

書込番号:8048408

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/08 20:59(1年以上前)

520ユーザーです.確かに420の方が小さくて軽いですが、持ったときのグリップ感が520の方がフィットしました.420は薄いのですが、かえって右手が頼りなかったので、重さは差し引いて、手ぶれ防止機能を加味して、迷わず520を選びました.意見の別れるところだとは思いますが、実物を触ってみることをおすすめします.

書込番号:8048986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:7件

2008/07/08 22:40(1年以上前)

手振れ補正付きで安く考えているなら510はどうでしょう。
私もまさに今日510買ってしまったわ(笑)
ボディとパンケーキのみだけど(笑)
D80を狙ってたはずが…。
値段に負けたわ(笑)
普段撮りなら十分よ(笑)

書込番号:8049644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/07/09 00:03(1年以上前)

E-510に一票です。
E-520は細かい改善がありますが、賞味期限書き直しの再出荷だと思います。

書込番号:8050219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1026件Goodアンサー獲得:92件

2008/07/09 02:13(1年以上前)

こんばんは。

> E-520は細かい改善がありますが、賞味期限書き直しの再出荷だと思います。

 それって偽装(≒詐欺)だと言っているのと同意なんですが,あなたにその自覚はありますか?
 であれば,それは誹謗中傷というものですね。

書込番号:8050669

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/07/09 02:16(1年以上前)

分かります・・・高く売りたい気持ちは皆同じです。

書込番号:8050674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1026件Goodアンサー獲得:92件

2008/07/09 02:31(1年以上前)

カヤオクさんこんばんは。

 手ぶれ防止が気になっておられるようですから,E-520にした方が,後々も気になって仕方ないということは無くなると思いますよー(笑

 E-520が出てE-510が型落ちとなり,確かに現時点でE-510はE-420を買う値段で買えそうですが,カヤオクさんのカメラ(デジイチ)に関するスキルがどの程度なのか分かりません。仮に初心者であれば,個人的にはE-510の唐突な白飛びが改善され,AWBの安定性も改善されたE-520の方が断然扱いやすくて良いと思います。

書込番号:8050694

ナイスクチコミ!4


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2008/07/09 08:02(1年以上前)

こんにちは カヤオク 様

わたしも手ぶれ防止はあった方がよいと思います。

ところで,わたしはE-1とE-3を持っていますが,E-420は気になっています。

E-520をお買いになっても,E-420はずっと気になるのではないかと...

とりあえず安く買える方をお買いになって,それで不足ならしばらくして次の機種をお買いになるというのはいかがでしょうか? つまり,まずはE-420ということですが...

まあ,わたしが持っていないから気になっているだけかもしれませんが,いったん高い方を買ってしまうとなかなか安いほうは買えません。 これは,安いほうが悪いという意味ではなくて,E-420の方が使いやすくてE-3の出番がなくなったら... という意味です。

 E-420 → E-520後継機 → E-3の後継機の後継機

と順にステップアップ。 ちょっと頭が古いですかね。

書込番号:8051094

ナイスクチコミ!1


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2008/07/09 11:31(1年以上前)

手振れ防止機構ばかりが 420と520の違いのように思われていますが、操作感も若干違うみたいですから
そこらへんも 検討課題に入れられたほうがよいと思います、

 つまり、520ではダイレクトに設定できる項目が420ではコンパネから入って設定したりとか・・・
長期間使われる機体ですから、もし420にされるなら そこらへんも十分研究納得されて決められたほうがと思うのです、 

書込番号:8051613

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:2件

2008/07/28 18:19(1年以上前)

カヤオクさんも、私と似た悩みですね。
私も予算的には、420か型落ちの510と思い続け、持ってみて構えて構えやすい、
520かな、と思い始めてます。
420は小さくて軽いのですが男性の手には小さすぎるような気がします。
手振れ補正機能搭載というのも520を選ぶきっかけです。


あとはレンズとの組み合わせですが、レンズは既に200mmクラスのを先に購入して
しまいました(笑)

書込番号:8138905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2008/07/29 09:19(1年以上前)

カメラK店へ日にちを空けて両機を構えてみて520に決めました
  構えて感じたのは 手ブレが必要なのは、420のような気がする
売りたい機種も有るとは思うが、メーカーに頑張って欲しかった

書込番号:8141537

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-520 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-520 ダブルズームキット
オリンパス

E-520 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月29日

E-520 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング